住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 11:20:35
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

14001: 住民板ユーザーさん8 
[2020-11-25 18:48:03]
豊洲市場勤務3000人のうち109人感染とか。
江東区だけど。
14002: 姫 
[2020-11-25 19:44:02]
住人男性とコンシェルジュの結婚報告がありましたよ。
よかったですね。
長くお勤めだったあの方を見なくなったなと思っていましたよ。
14003: 入居済みさん 
[2020-11-26 14:21:18]
>>14002 姫さん
どこにそんな報告ありました?
14004: 姫 
[2020-11-26 16:36:32]
ここです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612017/
私のスレのニセスレに誤って書かれたようで3月に書き込まれていました。
ニセスレだったため最近まで気付きませんでした。
コンシェルジュの話が出たのは、このドゥトゥール住人の掲示板でしたよ。かすかに記憶にあります。
きっと真実でしょう。
14005: 姫 
[2020-11-26 16:38:46]
失礼、12月ね。一年前か。ちょっとタイムラグありましたね(笑)
結婚1周年記念といったところかしら。
14006: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-28 16:50:17]
土日のバス運行って、いつからですか?
14007: 匿名さん 
[2020-12-01 21:23:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
14008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-09 13:03:26]
キッチンカー邪魔だよ
14009: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-09 14:07:48]
イオンバスって晴海ガーデンプラザのどのあたりで停まるかご存知の方いらっしゃいますか?今日待ってた場所が間違ってたらしく、目の前で行っちゃいました。有明ガーデンのバスも早くできてほしいです。
14010: 住民の人に質問したいさん 
[2020-12-09 21:32:34]
>>14006 住民板ユーザーさん5さん
土日のシャトルバス運行はフェイクです
14011: 匿名さん 
[2020-12-10 17:13:53]
>>14010 住民の人に質問したいさん
新しいバス会社になったら土日も運行するって理事会議事録にかいてあったよ
14012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 07:02:43]
>>14011 匿名さん
全く知りませんでした。
それでは、あのラッピングバスは終了なんすね。
14013: 姫 
[2020-12-11 09:52:32]
バスが右折してマンションに進入することについて、異議ありませんか?
当初、警察署から安全上の観点から禁止されたものを改定しました。
遠回りせずよかったと思ったのですが、歩行者として横断歩道にいるとバスのせいで危険を感じ瞬間が多々あります。
バスの車体で視界が遮られて他のドライバーからも歩行者が確認しにくいのです。
警察署の指導どおり右折は禁止したほうが良いと常々思っています。
今秋も大事故がありましたよね。
バスの右折を見直しませんか?
要因の一つには、バスの運転士が横断歩道に歩行者がいても一時停止せず歩行者を渡らせずに走行するため、歩行者は通過したバスの後ろで横断する結果になり、バスの車体で死角ができます。
14014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-11 17:04:25]
姫さん、名前晒されて静かになったと思ったら、また動き出したのね。

理事会ではあなたのことは把握してますよ。
14015: 姫 
[2020-12-11 19:29:56]
>>14014 住民板ユーザーさん1さん

バスの右折に関する質問に対して、そのコメントはどういうことですか?
14016: 姫 
[2020-12-11 19:32:23]
また動き出す?何のことですか?
14017: 姫 
[2020-12-11 19:34:40]
理事会では、とは?
理事会の人間の書き込みですか?
14018: 姫 
[2020-12-11 19:50:21]
もしかして、バスのルート変更を提案した理事が
私の意見を自分に対する反抗、反逆と捉えて
変な脅しを仕掛けているのですか?
提案した人間が誰であったか等記憶にありません。
全然違いますよ。
また、名前を晒すとか晒されるとか
某ちゃんねるのような低俗な書き込みはマンションの品位を下げますよ。
14019: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-11 21:40:29]
入居の際の挨拶は皆様どのようにされましたか?新築のタイミングでなく入居された方がいらっしゃれば、ご意見お伺いできれば幸いです。
14020: 匿名さん 
[2020-12-11 23:38:35]
>>14019 住民板ユーザーさん6さん
我が家は手土産を持って両隣に挨拶に行きましたよ。ほとんど交流はありませんがやっておいて損はないかと
14021: 姫 
[2020-12-12 10:14:33]
個人的にはお気遣いなく大丈夫だと思いますよ。
コロナの状況の中、街中へ出向いて品物選びは大変でしょうし、
玄関先で顔合わせするのも至近距離となり躊躇が伴いますからね。
こういう感染リスクが甚大な時勢でも、
引越挨拶がないと考える人がいるとしたら単に古いと思います。
14022: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-12 14:43:55]
>>14019 住民板ユーザーさん6さん

そもそも湾岸の人たちは引越し挨拶する人の方が少ないと思いますから、コロナ禍ですし不要かと思います。
14023: 内覧前さん 
[2020-12-12 17:25:17]
なんでシャトルバスの会社を変更するんだろう。
14024: 姫 
[2020-12-12 17:40:48]
>>14023 内覧前さん
うん。でも、いいと思うよ。運転士の教育が良くないと思うから。
横断歩道を渡る人は9割以上がここの住人なのにお構いなしだもの。
14025: 姫 
[2020-12-12 17:54:41]
右折はマズイと思うから当初どおり考え直してほしい。
環2方面からトリトンスクエアへ直進する側はやや傾斜になっていて
車体が隠れていたものがマルエツ手前で突然浮上します。
ドライバーも歩行者も突然互いに認識します。
そこへバスの右折で邪魔が入ったら見えない状態になります。
事故が起きる前に改めてください。
14026: 入居済みさん 
[2020-12-12 20:11:44]
シャトルバス会社が変更になっても、ラッピングバスは継続できるかな
14027: 姫 
[2020-12-12 20:38:13]
ラッピング、継続したいの?
あれって広告じゃないの?
完売したのに広告するの?
14028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-13 00:24:15]
バス右折でも問題ないでしょ
それならトラックなどバンバン右折で入っているのは気にならないのかな。
14029: 姫 
[2020-12-13 01:10:36]
問題ある。感じないの?絶対危ないから。
車の交通量も変わったことだし。
そうね。他の車ももちろんダメよ。
タクシーは…遠回りするとメーター上がるからね。
迎車で客が乗っていない場合は迂回して左折で入ってほしい。
14030: 姫 
[2020-12-13 01:28:35]
というか、バス廃止でいいんだけど。
14031: 卵 
[2020-12-14 15:27:21]
清掃員捨てた物を持ち帰るとは聞いてたけどここの清掃員はすごいね。ほんとに持ち帰る。売ってるのか身に付けてるのか知らないけど、乞食だね。知らないけどさ
14032: 姫 
[2020-12-14 18:25:06]
>>14031 卵さん
何かあったの?名前かわいい(*≧з≦)
14033: 匿名さん 
[2020-12-16 08:48:54]
住人アンケートにラウンジ改装案が出ています。
14034: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-17 11:42:06]
皆様引越し挨拶の件でご親切にご意見下さりありがとうございました。湾岸エリア、大規模マンションが初めてでしたので、大変助かりました。ぜひ参考にさせてください。
14035: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-17 11:53:26]
ラウンジ改装なんか大反対!!住友らしいあの内装と雰囲気が売りなのに下品とか安っぽくされたくない。一度反対されたのに懲りない連中だな。変な策略してないで10年単位で膨大に必要な修繕費用の貯蓄に回せよ。
14036: 卵 
[2020-12-17 13:51:20]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
14037: 匿名さん 
[2020-12-17 19:44:13]
ラウンジのシャンデリアなくすって?
それって成り下がるってこと?
で、そのシャンデリアはどうするの?どうなるの?
捨てるの?売るの?捨てたふりして自宅に付けるの?
14038: 姫 
[2020-12-17 22:52:32]
シャンデリア、ブックサロンに付けちゃうとか。
恵比寿ガーデンプレイスのバカラグラスみたいに。
外からも美しく見えるかな?
取り外すだけは絶対やめてほしい。大事な資産だから。
あのシャンデリアはドゥトゥールの象徴でしょ。
14039: XO 
[2020-12-18 00:23:56]
時々洗濯機置場から下水の臭いがするのうちだけなのかな、特に換気扇を強にしたりする時

ちなみに一週間に1?2回は洗濯機回してるので、U字口が乾いたりするのは考えづらいけど
14040: 姫 
[2020-12-18 13:12:03]
>>14039 XOさん
風呂場の排水口は?洗濯置場とつながっているから。
風呂場の排水口がつまった時、洗濯排水口も連動して水が動いた。

あとは近隣住戸が長期不在等。

14041: 姫 
[2020-12-18 13:15:43]
キッチンの換気扇をまわしたらタバコの臭いが入ってきて参った。
仕方ないから料理するのに換気扇まわさずにやって危なかった。
頼むからキッチンでタバコ吸って換気扇まわすのはやめてほしい。
使い方、違うから。
14042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 07:57:59]
パーティールームからの流れで大人数子供連れでのスパは大迷惑です!
14043: 姫 
[2020-12-20 08:49:46]
まだパーティルームを使用しているのですね。
パーティ、飲食、禁止のはずなのに。
14044: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-22 07:19:34]
毎週土日に変なパーティーやってるじゃん。見慣れない若者うじゃうじゃロビーに居てうざい!!大迷惑!!コロナなんだから自粛しろ、低脳。
14045: 姫 
[2020-12-22 12:55:37]
へー、知らなかった。
パーティルームを解放しているほうがおかしい。
パーティやってくださいと言っているのだから。
誰が主催者なのかねぇ。
そういえば先週末の明け方5時ぐらいかな、
住戸がうるさかったけどパーティ関係者かな?
そうすると身近に住んでいるわけだ。
14046: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-23 10:43:29]
トレーニングジム横の自動ドアを自転車に乗ったまま 通行しようとするのは止めていただいたいのですが…。
何処に相談すれば よろしいでしょうか?
「ぶつからなければOK」と思っているようですが そういう問題ですか?
14047: 姫 
[2020-12-23 11:29:59]
ここに書けばいい説もある(笑)
コンシェルジュカウンターで意見書をもらって書くか、
直接、マネージャーを呼び出して話すか、でしょうか。
14048: 姫 
[2020-12-23 12:47:54]
キッチンカー大行列、大繁盛ですね。
おいしかった業者、教えて!
14049: 匿名さん 
[2020-12-23 15:08:14]
何年か前にここで盛り上がったラウンジを食堂にするというあの、お母さん食堂、おふくろの味定食、の話。
あれどうなったのでしょうか? 
当然もう忘れ去られているというか、頓挫ですよね。
大反対ですけど。そのお金プールしといて将来の修繕費にした方が断然いいと思いますが。
14050: 姫 
[2020-12-23 17:18:07]
ここだけの話だったのでは?
理事らが見ていたかもしれませんが(笑)
ラウンジをどう変えようとしているのでしょうね?
シャンデリアに言及する意味がわからない。
まさかあるものをぶっ壊すとは思いもよらなかった。
NHKをぶっ壊す並みですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる