住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 15:47:36
 削除依頼 投稿する

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

13901: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-29 18:22:02]
いまから帰宅するのですが火事なんですか?
13902: Hime 
[2020-09-29 18:24:48]
>>13901 住民板ユーザーさん4さん
あーなんかサイレンがうるさかったですよ。はて。
13903: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-29 18:43:12]
>>13901 住民板ユーザーさん4さん

火災の通報があったようですが、何事もなかったようです。
13904: ヒメ 
[2020-09-29 18:51:32]
それ、いたずらなの?
マイク使ってワーワー叫びながら道を空けさせて緊急出動したというのに。
13905: 姫 
[2020-09-29 19:29:44]
いずれにしても民度の低いやつらの事故としかいいようがないな。
13906: 住民 
[2020-09-29 20:44:25]
>>13905 姫さん
お前がいうな
13907: Hime 
[2020-09-29 21:18:39]
リンク先の映像が見られなくなってしまいましたが、
乗用車に血痕が付いていましたよ。
あんな超大型トラックにブレーキなしで追突されたら死んでもおかしくない、むしろ普通は死ぬ。
高級車で頑丈だったから死は免れたのでしょうね。
13908: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-29 22:10:15]
お子様連れの方々は特に気をつけて下さい。
13909: Hime 
[2020-09-29 23:10:58]
事故を起こしたトラックはなぜこの通りを走ったのか明らかにしてほしいです。
豊洲市場と関係あるのか。
あまりにも大型でした。
こんなことならばトラックの文字を写メっておけばよかったです。
まさかこれほどひどい事故だったとは思わなかったから。
13910: 匿名さん 
[2020-09-30 14:12:35]
警視庁によりますと、28日午後1時半頃、中央区晴海の路上で、大型トラックが駐車していた乗用車や配送トラックなど車3台に次々と衝突し、およそ150メートル先で停止しました。

この事故で最初に追突された乗用車の男性がケガをし、大型トラックを運転していた60代から70代の男性も病院に搬送され手当てを受けているということです。

事故の際、大型トラックが減速していなかったとの目撃情報もあり、警視庁は運転手が意識を失っていた可能性もあるとみて調べています。
13911: 白雪姫 
[2020-09-30 17:00:33]
あららー。 はでにやらかしたー。
13912: Hime 
[2020-09-30 20:17:49]
もし歩行者が巻き込まれていたら池袋の事故と同等のすさまじさでしたよ。
今回はよかったけど二度と起こさないためにどうするか。
死亡事故発生の看板が立てられたり花が手向けられたら、毎度、胸が痛みますからね。
13913: Hime 
[2020-10-03 07:34:26]
しかし、面白いのはあのトラック事故直後の周りにあつまる野次馬たちだな。道端に落ちてるうん○にたかるギンバエのようだ。
13914: Hime 
[2020-10-03 20:58:56]
>>13913 Himeさん
いや、さほど集まっていなかったぞ?
13915: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 23:57:31]
そうそう起きない事とは言え、物騒ですね。
13916: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-05 14:17:28]
以前から何度も聞きましたがタクシーからの評判が悪いですね
原因は予約の無断キャンセルで近隣では最悪だそうですよ。
13917: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-05 19:12:39]
小金持ち特有の傲慢さですね。深夜に泥酔帰宅して、ロビー入り口でゲロ吐いてるブランド固めの下品なファッションのオッサンとか蹴りたくなる。もっと品格を持って生きましょう!!
13918: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-06 11:29:19]
本当にラウンジや、ロビーでネットワーク商売してるのやめてほしい。あいうものを営業行為や集会行為としてマンションで禁じる規約とかないでかね?まだ子供が騒いでるほうがかわいいぐらい。詐欺師が一緒にすんでるマンションっぽくてやめてほしいです( ノД`)…
13919: Hime 
[2020-10-06 12:43:17]
>>13916 住民板ユーザーさん
それ、タクシー会社も悪いと思いますよ。
ある人が、自分が呼んだタクシーに他の人が乗って行ったとコンシェルジュに怒っていました。
着いているタクシーに乗り、呼んだタクシーは待ちぼうけ、呼んだ客も待ちぼうけなのです。
ホテルで待機しているタクシーのように、乗って良いと思っているのではありませんか?
タクシーを呼ぶほど急いでいるのだから、待機しているタクシーに即乗ったほうがいい。
タクシー会社は乗客の名前を確認しているのですか?
13920: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-06 20:32:10]
タクシーの運ちゃんもダメでしょ、確認ぐらいしないと。
13921: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-06 22:18:54]
>>13919 Himeさん
>タクシーを呼ぶほど急いでいるのだから、待機しているタクシーに即乗ったほうがいい。

屁理屈にも程があるね
マンションの民度を落とす思考ですね。

13922: Hime 
[2020-10-07 18:33:30]
>>13921 住民板ユーザーさん
あー民度で怒っているのね。
民度うんぬん言ったのは私のなりすましよ。
13923: DT姫 
[2020-10-10 20:01:42]
例えば、もう出産間際です!タクシー!!という時、エントランスにタクシーが停まっていたら乗るでしょう?病院、お願いします(汗)産まれそうなんです(汗)
もし、自分が呼んだタクシーでも、そういう命懸けの事情だったら、どうぞどうぞ乗ってください、私は待てますからとなりますよね?
世の中、想像力も大事です。
13924: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-10 20:18:49]
>>13923 DT姫さん
馬鹿じゃないの?
13925: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 00:52:08]
>>13923 DT姫さん
レアケースをスタンダードにする頭の悪さ
13926: 匿名さん 
[2020-10-11 08:43:06]
東京BRTプレ運行が開始されました。
プレ運行一次では最寄りが「勝どきBRT」ちょっと遠いかな。
プレ運行二次から設置される「晴海中央」は使えますね!!

新橋まで10分程度ですから、管理費から持ち出しているシャトルバスは見直してもいいかもしれません。

東京BRTプレ運行が開始されました。プレ...
13927: 匿名さん 
[2020-10-11 10:55:07]
東京BRTは土日祝も運行してますしね。

東京BRTは土日祝も運行してますしね。
13928: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-11 21:48:25]
どうなんだろう?フラッグが売れ残るか、半分も未入居だった場合BRT自体の運用も赤字なら廃止じゃないの。自己マンション専用バスは残すべきでしょ。一度廃止してゼロから再始動させたら、費用増大するよ。
13929: 匿名さん 
[2020-10-12 05:54:46]
>>13928 住民板ユーザーさん2さん
ルートは被るし、管理費から持ち出す以上、見直すべきかと。
13930: 匿名さん 
[2020-10-12 10:01:40]
シャトルバスの委託費はやっぱり高いし、本格運行が始まって使い勝手を見てから総会にかけたいところだね。
13931: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-13 04:58:15]
私は1度しか利用してませんが、それを前提に通勤や通学等も考慮し入居した方もいらっしゃる筈ですからシャトルバスは必要だと思います。
単に自分が使わないから不要との意見なら私はスパも使わないので要りません(笑)
13932: 匿名さん 
[2020-10-13 06:01:11]
新橋行ということでルートが被ってきて、周辺環境が大きく変わってきたので、見直すきっかけかなと思ったのです。
13933: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-13 21:37:40]
まぁ、稼働してから様子見して結論出しても遅くない。
13934: 匿名さん 
[2020-10-15 10:36:56]
他の晴海のタワマンのように、銀座にバスを出せばいいんじゃないの
13935: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-16 13:51:13]
階上の生活音に悩んでいます。
足音が酷いのですが同様の問題を抱えた皆様はどう対処されてますか?
13936: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-16 14:00:57]
>>13926 匿名さん
見直す?
玄関発着だから良いんですよ?
13937: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-16 21:41:56]
>>13935 住民板ユーザーさん
スミフのマンションはよくあることだね。。
13938: 匿名さん 
[2020-10-17 00:09:05]
>>13936 住民板ユーザーさん3さん
土日祝は運休ですし、昼間の運行本数も少ないですしね。
管理費から持ち出している以上、見直すきっかけにしてもいいですよね。

BRTはエントランス発着ではないですが、「晴海中央」が設置されるプレ運行二次になると便利に使えるようになります
13939: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 01:53:55]
>>13935 住民板ユーザーさん

まずは防災センターかお客様センターに相談ですね。
13940: 匿名さん 
[2020-10-17 10:04:17]
>>13938 匿名さん
おっしゃる通りです。都バスで銀座へも行けるので、BRTもあるならシャトルバスの範囲はカバーされています。最後は自前で持つことに対するリターンをどれだけ見るかでしょう。周辺マンション住民が乗り込んでいるという噂も聞きますし、ドゥトゥールの住民の負担であることを認識して判断したいですね。
13941: DT姫 
[2020-10-17 11:25:32]
社会的にテレワーク推奨となりましたから廃止が良いと思いますよ。
13942: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-18 07:28:42]
>>13941 DT姫さん
テレワークって何言ってるのかな?
廃止にして僅かな管理費さげたいの?
マンション価値下げて嬉しいの?
それならキッズルームもジムもスパも廃止にして接客スペースやリモートスペース設置したら良いですね。



13943: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-18 07:35:22]
>>13939 住民板ユーザーさん1さん
防災センターに他宛(理事会等)の意見を出す時に記入用紙が有りますが封書でないので記入内容が防災センターに見られます。
何故、防災センターに内容(個人情報も含め)を見られないといけないのか理解出来ません。

13944: 匿名さん 
[2020-10-18 08:02:35]
>>13942 住民板ユーザーさん3さん
廃止は極論ですが、見直すきっかけにするといいと思うんです。

予算には限りがありますし、BRTというルートが被る新たな交通機関ができたわけですから思考停止にならないためにも、一つのタイミングとして。
13945: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-18 09:29:17]
>>13937
買う前から階高が低いからか、天カセがオプションでもつけれないのと、食洗機とカップポードが付いてないこと、スラブ厚が薄いので階上に子供さんが住まれていた場合には足音がしやすいのでないかというのは初めから最大懸念点だったから。上がシングルかDINKSになる幸運を待つか、次買うときはスラブ厚は大事なのでそこは妥協しないことですね。防災センターに言うのはありですが、上の階の人と乗り合わせた時なんとなく、個人的に居心地が悪くなってしまう。

13946: DT姫 
[2020-10-18 21:53:47]
>>13942 住民板ユーザーさん3さん

ナイスアイデア!!
すべて廃止しましょう!
13947: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 17:24:55]
おうち時間が長くなってから、階上の生活音が気になるようになりました。明らかに小さなお子様の走り回る音です、特に土日は凄いです。コロナだし小さなうちだけなので、なるべく外出したり、少しテレビ音量を上げたりしてやり過ごしてますけど。
スレブ厚の重要さは今後、居住条件にします。
13948: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-19 17:33:49]
岩崎宏美さんが、選手村に近いマンションから3月に引っ越したとテレビで話してました。DTとは限らないけど、ファンなので目撃談とか無いですか。
13949: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-19 21:38:13]
>>13947 住民板ユーザーさん1さん

ここよりスラブ厚があるはずのKTTやティアロでも足音の書き込みあるから結局気休めなのでは?
マンションオタクの書き込みに惑わされてもつまらないですよ。
13950: 匿名さん 
[2020-10-20 10:36:47]
>>13949 住民板ユーザーさん1さん
昨年上記の物件から引っ越してきた者ですが、どこでも足音問題はあります。
こればかりは普通のマンションに住んでいる時点でスラブ厚の僅かな数値によらず上の住人次第でしょう。スラブ厚ければ足音聞こえないと思って買うと後悔するパターンですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる