住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

1: 匿名さん 
[2015-12-12 00:34:16]
小金井君は耳が悪いので騒音に気がつきません。
しかも、鼻も悪いのでカビ臭さにも気がつきません。
実家とご両親を死ぬほど憎んでいるそうです。
幼少期に虐待を受けたらしく、自分の子供に虐待をしても気がつきません。
2: 匿名さん 
[2015-12-12 07:51:14]
>1
完敗宣言ですね
3: 匿名さん 
[2015-12-12 08:14:37]
>1
こういう粘着質なオヤジになると
人生不幸ですよ、皆さま気をつけましょう
4: 匿名さん 
[2015-12-12 08:24:10]
続くね。
3人家庭と4人家庭限定で良いよ。
5: 匿名 
[2015-12-12 09:04:26]
選択肢が少ない人は可哀想だね。他者を蔑むしかできない。
6: 匿名さん 
[2015-12-12 09:19:03]
小金井君って誰ですか?
7: 匿名さん 
[2015-12-12 09:20:04]
4人は今までで戸建てって話になってるのでは。3人は迷う。
8: 匿名さん 
[2015-12-12 09:42:06]
3人なら、平屋で解決。
9: 匿名さん 
[2015-12-12 09:47:15]
>>6
粘着してるのは、タワマン君に成りすましされた、40/80君

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588150/res/400-500

10: 匿名さん 
[2015-12-12 11:58:22]
都心(小金井)眺望タワマンのバルコニーカフェくんはどうした?
いまどきタワマン買うのは、直下型地震リスクを知らない民泊チャイナマネーだよ。
11: 匿名さん 
[2015-12-12 12:52:47]
小金井君って、40/80の戸建てさんだと思ってた。
12: 匿名さん 
[2015-12-12 13:03:53]
>>9
つまり高層マンションバルコニーカフェ虫いないさんは、40/80戸建てさんと同一人物の自作自演で、小金井住みだったという事ですかね。
13: 匿名さん 
[2015-12-12 13:34:01]
戸建さんの自作自演だったってことでしょ
14: 匿名さん 
[2015-12-12 13:40:17]
ご苦労さま。
15: 匿名さん 
[2015-12-12 13:44:43]
>>11
それだね
http://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_koganei/
あの辺の宅地はほとんどが40/80だし

タワマン君は、ネットから拾った画像しか貼れない
地方住まい

だから、ネットからのコピペか、書き込み内容が古い、昔の話がちらほら
16: 匿名さん 
[2015-12-12 15:48:17]
>15

タワマンを装った戸建ってことでしょ
17: 匿名さん 
[2015-12-12 16:16:45]
18: 匿名さん 
[2015-12-12 16:34:58]
40/80は23区内の古くからの住宅街に結構ある
知らないのは土地を買ったことがない人だけ

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=030&nc...
19: 匿名さん 
[2015-12-12 17:10:54]
皆はどうしたの?親と同居。子どもも親とは別の所に住むよ。別の会社に入るし、
関係ない生活。介護施設も訪問が多いよ。手続き等も代わりにしてくれる。

幸いトイレや入浴は自分でできる。病院等も向こうで会って私が忘れていたことを
助言してくれる。いわゆる介護とは違うけど、こういう活動も介護施設の業務。
20: 匿名さん 
[2015-12-12 20:26:39]
>>18
杉並mapよろ
21: 匿名さん 
[2015-12-12 20:44:01]
>>13
>戸建さんの自作自演だったってことでしょ

自称戸建て派であり、自称マンション派で、そのどちらも手に入れられなくスレを覗く度にシーツを噛み千切っておられるような卑屈になっている人が

どちらの側にも立ち、どちらの批判にも立って争いを楽しんでいると予想します。

さて、誰でしょうね。
22: 匿名さん 
[2015-12-12 21:10:18]
都営・市営の団地か、賃貸マンション、借家が勝利。
23: 匿名さん 
[2015-12-12 21:57:22]
>>20
小金井さんだからムリポ
24: 匿名さん 
[2015-12-12 22:09:50]
>20
練馬、中野、杉並、世田谷、大田区の住宅街にあり。
自ら調べると良い。
25: 匿名さん 
[2015-12-12 22:20:13]
さ、スレが統一されたので、そろそろ実家ネガが始まりますよ。
最新マンションと対等なのが30年前の実家。
最新戸建を知ったら小金井君は自殺レベルのショックを受けます。
26: 匿名 
[2015-12-12 22:24:32]
周りに民家しかない不便さは、新築でも全く変わらないけどね。
27: 匿名さん 
[2015-12-12 22:32:20]
駅近で駅前にイオンぐらい無いと便利とは言えないよね。
28: 匿名さん 
[2015-12-12 22:32:43]
>>24
40/80がいい立地とも限らないよ。
うちの方だと都市計画がある土地とか、道路拡張予定の土地とかが40/80で、整備の済んでる道路の土地は50/100だよ。
29: 匿名さん 
[2015-12-12 22:42:05]
>>27
東京ではイオンはいいとこにないよ?
イオンって田舎のイメージがあるわ。
むしろ古くからある東京の街は、そんなに大きくないスーパーが数軒揃ってる感じだよ。飲食店とかは数え切れない位揃ってるけど、イオンって・・・。
30: 匿名 
[2015-12-12 22:47:58]
田舎なんだろ。
31: 匿名さん 
[2015-12-12 22:48:22]
>28
40・80さん一押しの
都下とか郊外はそんな感じですよね。
32: 匿名さん 
[2015-12-12 22:50:18]
http://nikkan-spa.jp/547248

タワマンもいろいろ大変ですね。
33: 匿名さん 
[2015-12-12 22:50:41]
>>24
KGNをdisってたくせに
mapと言ったらあれでしょう。地方だから無理なんだよね。
34: 匿名 
[2015-12-12 22:55:00]
いつもの愛読書「SPA!」。(笑)
35: 匿名さん 
[2015-12-12 23:29:39]
>>33
KGNってもしかして、もしかすると小金井の意味ですか?
KGNウケました。
36: 匿名さん 
[2015-12-13 00:26:03]
今日はさすがに戸建さんも室内暖かですね
ぐっすりお休みください
37: 匿名さん 
[2015-12-13 05:50:47]
昨晩はさすがにマンション北角側部屋さんも室内暖かったですね!
おはようございます。

38: 匿名さん 
[2015-12-13 06:23:40]
都内に土地を持つほとんどの人は、売却してマンションに住みたいと思わないだろう。
アパートみたいな狭いマンションを住宅と思えない。
せいぜい賃貸の仮住まい。
39: 匿名さん 
[2015-12-13 06:49:48]
>33
23区に土地勘のない地方の人だね。
教えてくん。
40: 匿名さん 
[2015-12-13 07:27:09]
>38
相変わらず偏見で凝り固まったアホだな、老人

http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/hikaku/c0twn047/
41: 匿名さん 
[2015-12-13 08:01:36]
>>38
夢の庭付き戸建て世代ですね
42: 匿名さん 
[2015-12-13 08:19:05]
>>40
都内なのに皆さん通勤に片道2時間かかるとでも?
43: 匿名さん 
[2015-12-13 08:38:02]
>>41
高度経済成長期、都会をめざした人達の憧れの的だったらしいよ「団地住まい」って。
44: 入居済み住民さん 
[2015-12-13 09:05:49]
団地では、結露、カビが発生し、アトピーが増えた。
結露、カビを防ぐ工法もあるが、当時は、知られていなかったし、
現在でも、コストが高いという理由で多くのマンションでは採用されない。
戸建てでも、高気密化で増えつつあるね。
45: 匿名 
[2015-12-13 09:13:04]
・駅まで、バギーを押しても徒歩で行ける距離になったので運転免許の無い私は満足(30歳女性・専業主婦)

・遅くても電車で帰れるし、何より便利でお買い物がしやすくなった(38歳女性・専業主婦)
46: 匿名 
[2015-12-13 09:16:22]
・部屋数が多く、不要な光熱費がかかっていた(66歳男性)

・部屋数が、生活に必要最低限になり光熱費が家計に優しくなった(48歳女性・会社員)
47: 匿名 
[2015-12-13 09:19:45]
・隣の家が近く、声なども筒抜けだった(40歳男性・会社員)

・常に近所の人の目が気になり、レースのカーテンを閉めたりしていた(42歳女性・専業主婦)
48: 匿名さん 
[2015-12-13 09:37:29]
今日も病的な雰囲気ですね 良い感じです
49: 匿名さん 
[2015-12-13 09:43:20]
都内土地持ち老人への反論のコピペばかりだね。
50: 匿名さん 
[2015-12-13 09:53:28]
それ戸建ての問題は、ほとんどが物件固有の問題で
マンションの方は、マンションという住宅の問題だって
わかってるのかな?

あ、マンション派を装った煽りだったか?
51: 匿名さん 
[2015-12-13 09:56:07]
手に入れられない賃貸営業マンさんじゃないですか
52: 匿名さん 
[2015-12-13 10:06:47]
コビペ元は、SUUMOの記事だろ
53: 匿名さん 
[2015-12-13 10:13:18]
小金井くんは、やはり都民ではなかったというオチかよ
54: 匿名さん 
[2015-12-13 10:20:04]
都心隣接の低層住宅街
太陽光発電付き高気密高断熱の省エネ住宅

不満は無いです。
都心隣接の低層住宅街太陽光発電付き高気密...
55: 匿名さん 
[2015-12-13 10:27:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
56: 匿名 
[2015-12-13 10:28:13]
屋根小さいね。
57: 匿名さん 
[2015-12-13 10:44:27]
地方の都市ガスって割高なの?
58: 匿名さん 
[2015-12-13 10:45:06]
都市部の屋根が狭いところなら
発電効率が低いCISパネルでなくて
パナソニックのHITにすれば良いのに
59: 匿名さん 
[2015-12-13 10:52:41]
>>57
地方はプロパンガスだから料金が
都市ガスの1.5倍~2倍が普通みたい
60: 匿名さん 
[2015-12-13 10:56:55]
地方でも都市ガス使っている家庭もあるよ
61: 匿名 
[2015-12-13 10:58:30]
配管の老朽化などでガス漏れ事故の危険もあるね。
62: 匿名さん 
[2015-12-13 11:02:43]
>>59
プロパンガスならオール電化の方がいいかもね。
63: 匿名さん 
[2015-12-13 11:04:01]
太陽光と都市ガスでのダブル発電というても、戸建ならでは。
64: 匿名さん 
[2015-12-13 11:10:42]
プロパンガスのマンションというのも、何かあると大惨事になりそうで、怖いな。
65: 匿名さん 
[2015-12-13 11:37:56]
ガスを保管する拠点があるかないかによってもガス料金は地域差があるね
66: 匿名 
[2015-12-13 11:43:24]
まあ、べつにガスが無くても困らないし、好みで自由に選択すればいいんじゃないの。
67: 匿名さん 
[2015-12-13 11:57:16]
ガスが通ってない田舎があるっていうのも驚いたけど、そんなインフラ整備されてないような場所にマンションって建つの?
68: 匿名さん 
[2015-12-13 12:03:16]
太陽光と電気のダブルがいいな
69: 匿名さん 
[2015-12-13 12:27:47]
もし光熱費が安くても、戸建てからマンションに住み替える人はいない。
空調機器を入れ替えて、ついでにリフォームすれば空調効率もあがる。
利便性のいい立地の戸建てに住んでいると、マンションに住み替えるメリットを感じない。
マンションは、狭い土地により多くの世帯を収容するための入れ物。
狭い集合住居が住宅として優れているとは思えない。
70: 匿名 
[2015-12-13 12:39:35]
>>・部屋数が多く、不要な光熱費がかかっていた(66歳男性)
>>・部屋数が、生活に必要最低限になり光熱費が家計に優しくなった(48歳女性・会社員)

結果的に光熱費が安くなったというわけですね。
71: 匿名さん 
[2015-12-13 13:12:46]
>>67
都市ガスは通っているし、数百メートル先のマンションは都市ガスなのだが、割と新しいマンションは何故かプロパンガス
72: 匿名さん 
[2015-12-13 13:13:24]
>>54
年間10万円。交換する20年後で200万。
トータル設備費用200万。
トントンですか?
73: 匿名さん 
[2015-12-13 13:23:02]
>>72
年間で見ると少しプラスですね。
付けて良かったです。
74: 匿名さん 
[2015-12-13 13:26:17]
まだパネルの恩恵は低いよね。
設備投資と、壊れた時の高額な修理代、交換するときの代金。
長い目で見てもどうなのかなと思う。
毎日の楽しみとしては良いから興味はある。

ああ、毎月そう言えばパネルさんの為に
再エネ発電賦課金を負担していることに気がついた。。。。
75: 匿名 
[2015-12-13 13:32:51]
高額なパワコンの寿命も8年だしね。
76: 匿名さん 
[2015-12-13 13:36:30]
>58
切妻南東面にSF-170Sが20枚ほどです

正直、パナとSFで迷いました。
HITの見積もりも取ったのですが、
パネルサイズの関係からHIT-244αが16枚になり
年間シミュレーションが価格の割に増えなかったのでSFにしました。
あと、パナのHIT、20年保証が当時は有償で10万円程度必要でした。

>72
区からの補助金があったので、費用は実質90万円ほどです
6~7年ぐらいで回収できるようです。
77: 匿名さん 
[2015-12-13 13:42:18]
>パナのHIT、20年保証が当時は有償で10万円程度必要でした。
すみません。勘違いです。保証込でした。
すみません。勘違いです。保証込でした。
78: 匿名 
[2015-12-13 13:49:34]
税金の使い道はちゃんと考えてもらいたいものです。
79: 匿名さん 
[2015-12-13 13:52:41]
SFは、これにHEMS付けた見積もりで最終的に契約しました。
SFは、これにHEMS付けた見積もりで最...
80: 匿名さん 
[2015-12-13 14:22:52]
光熱費でマンションか戸建てか、選ぶ人が本当にいるの?
81: 匿名さん 
[2015-12-13 14:26:39]
マンションは省エネだから
倹約家の人はマンションにする
当たり前
82: 匿名 
[2015-12-13 14:31:28]
無駄な部屋や庭は要らない。結果的に光熱費が安くなるだけ。
83: 匿名 
[2015-12-13 14:34:49]
無駄というか広いのや余裕がある生活に慣れてないだけ
84: 匿名 
[2015-12-13 14:46:18]
無駄なものにお金がかからないから、金銭的な余裕ならあるけど。
85: 匿名さん 
[2015-12-13 14:56:26]
自主性、計画性の無い人はマンションに住むしかしょうがないでしょ。
86: 匿名 
[2015-12-13 15:00:14]
いろいろ無駄が多いのは、計画性が無い人間の特徴だろう。
87: 匿名さん 
[2015-12-13 15:05:46]
>75
10年保証ですが、長期保証で15年に延長もできますが

東電管内の家庭用は出力制御が不要なので、
OMRONの屋内向けが実売価格65,000円程度のようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00WZ08SV6/
88: 匿名 
[2015-12-13 15:11:04]
>>87

何処に10年保証だと書いてあるの?
89: 匿名さん 
[2015-12-13 15:12:39]
今日も小金井のマンデベさんは来てるのかな?
90: 匿名さん 
[2015-12-13 15:21:21]
>>82
子ども二人いたら4LDKは必要かと。
趣味なしで二人なら3LDKでもいいんじゃない。たぶん異論はないと思うけど。
91: 匿名 
[2015-12-13 15:29:19]
子供が独立したら、使わなくなったスペースは無駄だよね。
92: 匿名さん 
[2015-12-13 15:30:28]
>>87
今はPanasonicの方が、保証良いし効率も良いからHITがお勧め
今はPanasonicの方が、保証良いし...
93: 匿名さん 
[2015-12-13 15:41:37]
>子ども二人いたら4LDKは必要かと。
最低限の話しなら3LDK(主寝室+子供部屋x2)でもいけるかと。
ただ、自分は4LDKに一人暮らしですけど、40畳程度のリビングの他に、
寝室、和室、衣装部屋、ゲストルームという感じで200㎡でもそう広くは感じません。
住み慣れるとそんなものです。
94: 匿名さん 
[2015-12-13 15:52:10]
>子供が独立したら、使わなくなったスペースは無駄だよね。

戸建てなら建て替えればいいが、マンションの狭さは変更出来ない。
95: 匿名さん 
[2015-12-13 15:53:43]
>>91
よくそういう人いるが、独立してから考えればいいだけのこと。いつ出るかわからないし。自分も彼女と同棲始めた26くらいまでは実家にいた。
老後のためではなく子育て、子どもと過ごす時間のために私は家を買うな。
96: 匿名さん 
[2015-12-13 15:57:08]
>>93
3LDKでもリビングがそれくらい広ければいいと思います。あとは部屋の配置かな。リビング隣の部屋は寝室にも子ども部屋があるのはちょっと。
97: 匿名さん 
[2015-12-13 15:58:52]
実家が狭いと、里帰りもままならなくなるから、
子が独立してからも部屋はあったほうがいいと思うよ。

「狭いから、ゲストルームに」とか、
「ごめん、ゲストルーム予約入ってたから、今夜はリビングで」
とかいうのは、やだな。

98: 匿名さん 
[2015-12-13 16:00:02]
>>94
二人になったらマンションにでもすればいい。30、40年もマンションに住む理由にならない。
99: 匿名さん 
[2015-12-13 16:02:23]
こと住まいに関しては、大は小を兼ねる、ですよね。
孫が来たり、急なゲストとか。無いよりはあったほうが便利ですね。
100: 匿名さん 
[2015-12-13 16:05:03]
アメリカなどでは、夫婦二人暮らしなのに部屋数8つ、トイレ・バス4つとか普通にありますよね。
スペースが無駄というような貧乏じみた「うさぎ小屋」感覚は、もうそろそろ脱出しませんか?
グローバル化に取り残されてる証拠です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる