スターツデベロップメント株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルファグランデ千桜タワー<スターツ・千代田区一体複合開発>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ千桜タワー<スターツ・千代田区一体複合開発>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-10 21:25:54
 

千桜小学校跡地とその周辺も含めた、スターツと千代田区の一体複合開発計画マンションです。売主はワテラスも手掛けた安田不動産、25階建て免震タワーマンション、借地権の設定あり、マンション以外にも近隣も合わせて開発されます

千代田区が開発事業者を募集した場所であり、そのときの条件として「住宅は中堅所得者層向けファミリー住宅」「原則として中堅所得者が購入できる限度内の価格」という条件があるため、相場より安価な価格設定なる可能性も考慮されます。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番地外
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1 分、東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅徒歩4分、
   :JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5 分、東京メトロ銀座線「神田」駅徒歩5 分、
   :JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5 分

総戸数:280戸(事業協力者住戸32戸、非分譲住戸65戸含む)※変更の予定有
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
定期借地権概要:一般定期借地権(定期借地権及び転定期借地権)存続期間/2088年5月30日まで

管理会社:スターツアメニティー株式会社
事業主:スターツコーポレーション株式会社 国土交通大臣(10)第 2473 号
売主:安田不動産株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体

[スムログ 関連記事]
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 予定価格と間取り
https://www.sumu-log.com/archives/959
アルファグランデ千桜タワー モデルルーム訪問 4月編
https://www.sumu-log.com/archives/1071
アルファグランデ千桜タワー 感想戦(若干追記有)
https://www.sumu-log.com/archives/1109
アルファグランデ千桜タワー騒動が僕らに教えてくれたこと
https://www.sumu-log.com/archives/1186
【岩本町界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/1888
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-08 13:57:05

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ千桜タワー<スターツ・千代田区一体複合開発>

765: 匿名さん 
[2016-01-23 23:22:40]
>>760
はじめての購入でここを検討ですか。なかなかアンテナ高いですね。私も3軒目の購入検討ですが、はじめの購入が一番大事だったと感じてます。しっかり検討して下さいね。
766: 不動産購入勉強中さん 
[2016-01-23 23:28:49]
上から目線ありがとう!
767: 匿名さん 
[2016-01-23 23:30:36]
卑屈な人ですね
768: 匿名さん 
[2016-01-24 01:03:49]
若い人こそ検討してほしい物件。

マンションマニアさんのブログでも話題になってたよ。
769: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2016-01-24 03:17:06]
私も千代田区からの住み替えです。千代田区優先枠がどれだけあるの気になります。独身時代から千代田区住んでいますが、ここ数年で目に見えてファミリーが増えてるので、千代田区優先枠もかなりの倍率になるのではないかと思ってます。家族が増えて住み替え検討していますが、最近は千代田区のマンションは値段が上がり過ぎて、なかなか手がでません。
770: 匿名さん 
[2016-01-24 07:08:09]
当初案だと「全ての住戸を区民優先枠として優先販売」とうたっていたけど、どうなるんだろうね。
千代田区在住というだけではなくて、家族の数とか収入の要件もあるのかな?
771: 匿名さん 
[2016-01-24 08:29:44]
私は千代田区に住民票移しましたよ。
抽選で不利になると大損なので。。。
772: 匿名さん 
[2016-01-24 10:02:33]
1年とか縛りはないんですかね?
住民税○カ月以上、みたいな。
今年に入ってから移したのであれば
今年は前住所の自治体への納付になりますよね?
773: 匿名さん 
[2016-01-24 10:40:52]
まぁ普通はあるでしょうね
774: 匿名さん 
[2016-01-24 10:57:33]
>>773
なんだ普通って。シティタワー品川以外で縛りあった物件ないだろ。適当なこと書き込みするなよ。
775: 匿名さん 
[2016-01-24 10:59:35]
>>771
すごい気合いだね。それで坪300とかKY価格できたらかわいそう。
776: 匿名さん 
[2016-01-24 11:02:55]
>>775
釣りだから。
777: 購入検討中さん 
[2016-01-24 12:10:48]
質疑応答の資料には優先は一般的に2割り程度を想定と書いてありますね。
高い区民税払ってるので、ちゃんと優遇して欲しいですね。
250で出たら優先枠で全力で買いに行こうと思います。

個人的には、タワーなので共有設備が気になります。
高層階にラウンジや展望台があればいいんですが。
778: 匿名さん 
[2016-01-24 12:43:04]

◯小枝委員 その3者協定に書かれた丙の役割として、要するにデベ選で確認したことを遵守してくださいよと、そういうことなんですよね。で、デベ選の中でこの企画が評価をされたのは、高さが70メートル台におさまっている。それがもう80メートル台を優に超えている。生鮮三品の施設がどうこう、これも720平米が200平米に減っている。吹き抜けがあって、非常に通風に配慮されている。吹き抜けはなくなって、駐車場をが出しになって。この、守りましょうよといったものに対して、これも、3者協定も契約ですよね。区とスターツが取り交わした契約の9条2項に、どこが沿っているんですか。
779: 匿名さん 
[2016-01-24 12:45:12]
◯小枝委員 全く変えてはいけないということを言っているのではなくて、7者なり8者が競って、その中でデベロッパー選定委員の皆さんが公平公正な審査の結果、ここがすぐれているからここにしましょうといったその要因を踏み越えてはならない一定の範囲というのが、もしかしたら落ちたほうが低く抑えていたかもしれないし、そういうふうなことが発生してしまうような選定審査の仕方というのは、これからもこういったデベロッパー選定をやった際に、それじゃあ入り口だけ、審査のときだけ、ちょっとよさそうに書いておいて、協議の過程でこうなりましたというふうに言えばいいんだ千代田区は、というふうになってしまうと思うんですね。そこの歯どめというのは、枠というのは何もないんですか、区の考え方の中に。じゃあ、これが80じゃよくて90じゃだめとか──90でもよかったんですか、実は。全員一致で、二次審査で最高得点を得たんですよね。その理由にわざわざ書き上げられていることが変わってもいいとなると、何をもって選ばれたメリットがアピールできるのか、審査の公平性にもかかわってくると思います。まあ、ここはちょっと、そこだけ確認させてください。
780: 匿名さん 
[2016-01-24 13:14:24]

 計画発表からもう13年たっているわけですけれども、さまざまなもめごとや問題が発生したことは古い議員はみんな知っているんですけど、それが公開制を担保をすることが必要だということで、デベロッパー選定委員会というのをつくって、8カ月間かな、7回にわたる公開の議論を行った末に、最も良質な提案であるということで、スターツコーポレーション、そのグループを選定しました。そして、幾つかの条件をクリアしたら貸しますよということで、基本協定を結んでいます。ところが、この基本協定に反する大きな2大違反があります。2分しかないので、ぺらぺらとしゃべります。
781: 匿名さん 
[2016-01-24 13:15:06]

 1つは、この七、八カ月かけてつくった、この計画が優良であるという、その論点が全てないがしろにされているということです。30秒で言います。
 これは区民の説明会で使った資料なんですけれども、高さを70メートル台に抑えてまちなみに配慮したというけれども、これはもう今変更して、83メートルになっています。広場が非常にできがよいというけれども、入り口の北側の広場のところの有権者は、(ベルの音あり)もう排除して、その分、100平米、入り口、建物がふさいでいます。それでその面積を区営住宅棟のところを削り取って数字を合わせたと言っています。そして、吹き抜けで通風がいいというのも大変大きな要素だったんですけども、もう、この吹き抜けはありません。全部埋まっています。そして、このスーパーマーケット720平米というのもありますけれども、これはもう200平米、3分の1以下です。
782: 匿名さん 
[2016-01-24 13:20:41]
◯小林たかや委員 了解です。
 6月5日に、スターツコーポレーションと定期借地権契約が完了しておりますね。それで、地代が月額約540万。(発言する者あり)月額ですね、540万。保証金が2億8,000万ということで、契約書、決まっておりましたよね。これは契約した時点で、全てもう収入としていただいているんですか。
783: 匿名さん 
[2016-01-24 13:25:22]

◯小林たかや委員 違いますよ。借地料というのは、このときに、22年のときだって今だって、鑑定して決まった金額になるわけでしょう。千代田区の持っている土地というのは、定期借地権で貸す。じゃあ、何平米か違うかもしれないけど、確定しますよね。だけれども、確定していないのは──住宅は、数ですよ。この280になっちゃったわけですよね。そうしたら、当然、これは、千代田区は、当然、確定する金額は、540万だったら540万プラス550万になるかもしれないか、減るかもしれないというのはわかるよ。だけれども、一般の人に売り出されたときの借地の金額は、それを割り算するんだから、当然安くなるのが当たり前ですよね。だけど、それが今安くならないと言っているんだ。だから、僕らが心配しているのは、スターツさんは、それで、ひょっとしたら、利益を得ているようなことになったら大変じゃないですか。そのことの心配を言っている。(発言する者あり)安くなるに決まっている。
784: 購入検討中さん 
[2016-01-24 14:07:49]
端的に言うと、部屋数を増やしたんだから地代は安くなるってことをいってる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる