相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 購入者用シーズン4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 購入者用シーズン4
 

広告を掲載

D棟住人 [更新日時] 2010-02-15 18:51:23
 

シーズン1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212
シーズン2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030
シーズン3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

[スレ作成日時]2009-12-05 13:37:10

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 購入者用シーズン4

909: 住民 
[2010-02-12 00:19:04]
皆さん、気をつけてください。
住民なら年収が低いなどとカキコミしません。また棟を確定したり、車からの通路?
おかしいと思いませんか。わかる人にはわかるはずです。
910: 住民さん 
[2010-02-12 00:23:58]
私A棟住民ですが…車からの棟への通路はありますよ?
わかる人にはわかる?
914: 匿名さん 
[2010-02-12 00:42:58]
もう、いいですよ。
灯油を使いたいならどうぞ勝手にお使いください。
そして最低限のマナーも守れない人と白い目で見られながら生活していってください。
915: マンション住民さん 
[2010-02-12 01:07:11]
住民でない人がうようよですね~。住民の皆さんは冷静に!
916: 匿名さん 
[2010-02-12 01:31:50]
光熱費(電気・ガス代)のことで伺います。

光熱費の少ない月(冷暖房があまり必要でない月)と多い月(真冬や真夏など)の費用の差って
どのくらいですか?
間取り(広い・狭い)とか家族構成などでも違うと思うのですが…。
かかる月はどのくらい予算をとっておいたらいいのかな~とか、まだ把握できていないので。
917: マンション住民さん 
[2010-02-12 01:56:13]
灯油をこそこそ運んでいる者を撮ってアップしてください。
918: 匿名さん 
[2010-02-12 07:06:38]
そんな上手く撮れたら、ここに載せるより管理組合に提出しますよ。
919: 匿名さん 
[2010-02-12 09:46:15]
そもそも、重要事項説明で石油ストーブが禁止だと言うことを聞いてないとか言ってる人は非住民でしょ。

重要事項説明でも、ここは強調して説明をされた場所です。
それが、人によっては説明を受けてないとかありえません。
非住民である証拠です。
920: マンション住民さん 
[2010-02-12 10:53:20]
昨春からの平均値引き額は約20%ですから、

定価65平米と値引き後80平米がほぼ同価格。

定価70平米と値引き後85平米がほぼ同価格。

定価75平米と値引き後90平米がほぼ同価格。

です。

A棟は80以上が多いので必ずしも低所得とは限らないでしょう。
逆に80以上が多いので売れ残ったかと。

でも値引き後A棟でも4LDKの人はほんとに挨拶品も高級で収入が高いと感じます。
値引き後A棟でも上下左右とも4LDKの人は隣人関係で困らないと思います。
921: 匿名さん 
[2010-02-12 11:12:02]
>>920
それはあなたの近隣だけでしょう。

私もAの4LDKに住んでますが、後から越してきた上下は品物どころか挨拶もありません。
特に上の階は子供の足音で迷惑してるにも関わらずです。
まあ、自分も挨拶の品はよくあるセットにしたので、あなたの望む高級な品とは違うでしょうね。

4LDKだから高収入というのは、このマンションでは当て嵌まりませんよ。
都内で3DKも無理な年収でも、ここでは4LDK買えますから。
922: 住民さんA 
[2010-02-12 12:11:13]
4LDKの人は隣人関係で困らない?関係ないのでは?
サクラでうれしい出会いをしました。小学年低学年達と挨拶、主人が子供から見て
心配な格好していたので、気をつけて。と子供が、病院に行ってくるね。と言うと、あの後、
活発そうな男の子が、長生きしてね。と、これには大笑い、お互い手を振り、別れました。
サクラと言う家族なんだろうか。子供が可愛いと思いました。
A棟熟年組とB棟の子供達、心に残る出会いでした。
923: 住民さん 
[2010-02-12 13:48:29]
>>921

私はあとから越してきた人でも下の人にはこちらから挨拶に行きましたよ。
こっちが音で迷惑をかけるのだから当然と思います。

924: 住民さん 
[2010-02-12 14:55:07]
床暖ってかなりガスを消費するのですね。
詳しく調べたところ、リビングのエアコンを使わないで床暖だけ1カ月つかってみたら、夏場と比べて
1カ月間で約100立方消費が増えました。夏場と比べてほかのガス消費は少ないはず(夏場は毎日風呂に入るので)なので実際はリビングの床暖だけで120立方程度使っていると思います。金額で1万3000円くらい。
就寝時は当然床暖を切っています。

リビングのエアコン暖房だけで月にこれほどかかるはずもなく、床暖よりもエアコンの方が得だと思います。
みなさんも床暖を使わない方がいいですよ。

詳しい人に聞いたら、床暖は放射熱が下の方にも向かうので自分の負担で下の階の部屋を温めてあげてるような
ものだそうです。
また電気床暖と違い、ガス温水床暖は給湯機からのパイプが長く、その途中で壁の中にかなりの熱が逃げるそうです。また給湯機は高温の排気により外に熱をすてています。自分の部屋に来る熱量は発熱量の半分もないそうです。
でもエアコンは発生熱量のほとんどが室内に入ってきます。

ですからエアコンの方が得です。
下記アドレスによると最近のエアコンはCOPでいくと、灯油ファンヒータ並みの低コストだそうです。

10年前のエアコンがCOPが4くらい。現在は6くらいです。
現在の灯油代が18Lで1200円台ですから、10年前のエアコン並み。
今のエアコンはCOPが6くらいなので、灯油が18Lで800円台まで下がらないと同じになりません。

みなさん、灯油や床暖よりもエアコンの方が断然得な感じです。

http://www.dac-japan.com/kounetuhi.htm


925: 住民さん 
[2010-02-12 14:58:26]
訂正です。
最近のエアコンならCOPが6なので石油ファンヒータより3割コスト減ですね。
926: マンション住民さん 
[2010-02-12 15:31:53]
我が家では、金額ではなく健康のためにエアコンではなく床暖房を使っています。
927: 住民 
[2010-02-12 15:41:39]
我が家では、床暖が快く全室にあったらと話しております。

床暖で部屋はふんわり暖かく、とくに足元が暖かいのでエアコンと違います。

928: 住民さんB 
[2010-02-12 16:35:57]
以前、暖房をしなくても温かいとの記述がありましたが、それは上の階の人がべらぼうに床暖を使っているのでしょうね。その放射熱が上の階から伝わってきているんでしょう。

COPからすると確かに今のエアコンは灯油ファンヒーターよりもコストが安いです。
灯油ファンヒーターはガス床暖よりもコストが安いので、ガス床暖に比べてエアコンは半分くらいのコストだと思います。暖房コストは次のようになります。
エアコン<灯油<ガス床暖

うちは廊下側は物置と寝るだけなので暖房を使わず、またリビングは床暖を一切使わずエアコンだけを使っていますが、電気代はエアコンを使わない秋の1ヶ月間に比べて6000円程度高いだけです。
床暖だけで月に13000円も高いのならおそらく、このマンションはリビングの暖房費は床暖はエアコンの2倍くらいかと思います。半分は下の階の人に熱を与えているんですから妥当でしょう。

929: 住民さん 
[2010-02-12 18:43:51]
構造を見る限りこのマンションはほかのマンションと断熱性能は変わらないのに、なんで
「暖房しなくてもぽかぽか」とか「断熱効果が高い」とかいう書き込みが多いかわかりました。

ガス温水床暖が標準だからです。
ガス温水床暖が標準なために、多くの住民がガス床暖を使用して自分の下の部屋を暖め、
また温水パイプが壁を通るときに熱が壁に逃げ、コンクリートを伝わって周囲の部屋に熱が逃げる。
これにより、床暖使用者の負担のもとにマンション全体が暖かくなっているのです。

今度からマンションを選ぶときは床暖(それも温水タイプ)標準のマンションを買い、
エアコンだけで暖房すれば周囲の部屋の温水床暖の熱で光熱費が得をできます。
931: 916 
[2010-02-12 19:22:03]
924さん、928さん、また、他の方々、詳しくありがとうございました。
床暖ばかり使っているとかなりのガス代を覚悟しておかないといけないのですね。
エアコンと併用で上手につきあっていこうと思います。

やや話題が別の方向に流れているようですが…。
936: 住民さん 
[2010-02-12 19:57:03]
そうしろと強要しているわけでもない、勧めているわけでもない。
なのになんでそんなに怒るの?
そういう方法があると書いているだけ。
937: 住民さん 
[2010-02-12 19:58:51]
金持ち喧嘩せずの逆ですね。もう少し余裕を持ちましょう。
938: 道場人 
[2010-02-12 20:14:04]
外断熱のマンション買えば~
943: 入居済みさん 
[2010-02-12 23:02:11]
転居前は狭い住まいに慣れていたもので、いつも家族でリビングにいます。
外は寒い日もありますが
オイルヒーターと床暖房を軽く(半分だけ)入れているだけで十分に暖かく、
今のところ非常に快適だと思います。
おかげでエアコン、ぜんぜん使ってません。
もともとエアコンは冷房用を期待して購入しているのですが
こちらの夏っていかがですか?
944: 住人 
[2010-02-12 23:16:22]
すいません。話はかわりますが、毎日夜中、同じ時間に上からドタバタ走るような音が聞こえてうるさくて仕方ないのですが、みなさんならどうしますか?もう限界なので言いに行こうと思っているのですが…。正直なんて言っていいのか…。もしかして上じゃなくて隣なのか…。そんなことばかり考えると疲れてきました。尋常じゃないうるささです。毎日毎日夜中に。はぁ…。
945: 匿名さん 
[2010-02-12 23:22:14]
隣も結構音が響きますよね。
リビングにいると気づきませんが、静かな洋室にいるとしょっちゅうガタガタと音が…
平日昼間も聞こえるので、真隣りが家族の誰の部屋なのか気になります。
946: 匿名 
[2010-02-12 23:31:15]
私の家の上も毎日24時辺りからドカドカと響いてきます。が、我慢して寝ています。
御主人の帰宅時間が23時過ぎなのかな〜って諦めています。
947: 入居済みさん 
[2010-02-12 23:31:18]
物音、聞こえるときは聞こえますけど、
何かすごく遠くの方から聞こえるような感じがするので、
近隣なのかどうなのか、よくわかりません。

ご近所のお付き合いがないのでわからないのですが、
自分の生活音ってどんなものなんでしょうか。

どなたか、ご近所どうしで響き具合を試された方
いらっしゃいませんか?
948: マンション住民さん 
[2010-02-12 23:33:17]
うちも以前夜中にこどもがバタバタ走るから上に言いに言ったら、上は老夫婦で子供はいませんでした。
でも明らかに上から聞こえるんですよね。しかし斜め上だったのかもしれません。

ネットで前に調べたら二つ上の足音が聞こえることもあるとか。
でもあの音量は上でなければ斜め上だったと思います。真下の住民が文句を言ったのか数日後おさまりましたけど。



949: 入居済みさん 
[2010-02-13 00:36:39]
948さん

947です。情報ありがとうございます。
やはり近くであれば明らかに違うということですね。
幸い、ご近所に恵まれているようです。

ちなみに深夜のお風呂やトイレの音ってどんなものでしょうね。
水周りは防音処理されているとのことで
周囲が気になったことはありませんが・・・
950: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:06:59]
851の荒らしさん
規約で石油ファンヒーターの使用は禁止と書いてないよ。住民でないことがバレバレだな。
951: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:10:02]
852さん
63ページの第4条の(3)は共用施設(部)の項にもなりますよ。
住民でないことがばればれですよ。
952: 匿名さん 
[2010-02-13 01:11:50]
もう灯油の話は終わりましたよ。

騒音ですが、948さんの書かれてるとうり、斜め上の音がかなり響くそうです。
理由は忘れましたが、不動産屋に聞いた話です。
953: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:17:54]
まだ、灯油の話は決着ついてないです。勝手に幕引きしないでください。灯油は禁止ではありません。
文句があれば管理人室へどうぞ。コソコソ運んでいる方がいらっしゃるのは、あんたたち、 捕鯨に反対するシーシェパードみたいなのが、薬物を投げたり、体当たりしてこないかが心配でだからです。

954: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:20:30]
867
そこまでして使わせたくない?
955: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:25:37]
要事項の説明でどうだったか知らないけど、規約で引火性のある物品の搬入や貯蔵は禁止となっている以上、ダメなものはダメで、少なくとも咋シーズンはみんな守ってきたんだから。
⇒搬入はだめとは書いてないし、みんな守ってもいないだろ。ベランダ喫煙もいまだにしてる奴はいるし。
956: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:29:25]
まったく、ルール違反という奴は根拠を示して言えよ。根拠も言えずに自分が気に入らないからルール違反といってるようにしかみえん。
957: 住人 
[2010-02-13 01:36:35]
944です。
そうですよね…。上と決めつけることもできないですよね。私も上から聞こえるんですが、隣や斜め上のような気もします。どう対処したらいいのか。今は静かなのでやっと眠れます。
958: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:36:41]
灯油をこそこそ運んでいる者を撮ってアップしてください。
⇒そんなことをしたら訴えられますよ。アップしてもばれないと思うかもしれませんが、悪いことをすれば、警察は調べます。よく、学校に爆弾をしかけたとか、いたずらでネットに書き込むやからがいますよネ。例外なく、捕まってます。会社をくびになってもいいなら、どうぞ。
959: マンション住民さん 
[2010-02-13 01:38:41]
そもそも、重要事項説明で石油ストーブが禁止だと言うことを聞いてないとか言ってる人は非住民でしょ。

重要事項説明でも、ここは強調して説明をされた場所です。
それが、人によっては説明を受けてないとかありえません。
非住民である証拠です。

しつけー 聞いてないって
960: 住民さん 
[2010-02-13 01:39:34]
深夜に連投する灯油荒らしキタ━━━(笑)
100も前の書き込みにレス、ご苦労様。
961: 匿名 
[2010-02-13 02:18:30]
それぞれ職種も違うので此処で文句を書き込むのはどうかと思いますよ。決まった時間に音がするのは、乳幼児が居てトイレの時間だったりミルクの時間だったり色々在ると思います

本当に寝れない位に悩んでるのならば、直接言いに行った方がいいと思いますよ 。この掲示板に書き込むと荒らされるので
962: マンション住民さん 
[2010-02-13 02:27:20]
こんばんは873です。今夜は床暖&音の話題ですね!ちなみにご近所マンションさんの板にサクラの灯油の件が話題になっていました。お互い身に摘まされる思いなんでしょうか?
で924さんの床暖の書き込みはう~んちょっと正確には・・・違うと思うんですが・・・私的には・・・
簡単な燃費計算式(つまりませんのであしからず)熱源機の暖房側インプット(都市ガス13A)の発熱量を13Aの発熱量で割りそれにガスの料金単価(契約により違う)を掛けそれに熱効率の補正同を掛けて1日8時間使用では約暖らんプランプラスバス暖割で約4千2百円位でしょうか。(お風呂やバス暖やコンロのガス消費は除いてます)
補正は熱損率ではなく比例制御による調整値です。立ち上がり時は確かに924さんの言うとおり熱損は大きいですが安定すると(循環する温水が60度になると)ガスを比例制御して燃焼を抑えます。配管による熱損はサクラは立ち上がり時だけ考慮すれば十分です。あくまで机上の計算式ですので余り激し突っ込みはお赦し下さい。
輻射熱と対流熱での暖房は足元から温度ムラもなく埃も立たず室内を平均に温め子供からお年寄りまで体にお優しい安全な暖房なのです。燃費だけの比較では最近のエアコンや灯油には確かにかないませんが・・・それと温水マットの下地は断熱処理の下地材やダミーマットが敷設してあり下の階への熱伝導は理論上あり得ませんが。単純にマンションのスラブ厚も200ミリあり2重床とあいまって断熱性がよろしいと考えるのが妥当だと思います。自分は床暖エアコン併用で快適に過ごしています。(長ごめんなさい)おやすみなさい。



963: 住民さんB 
[2010-02-13 02:40:47]
この際管理組合で灯油使用宅を告訴して立ち退き処分に出来ないか法律の専門家さんに伺うのも良いかと思います。
964: 匿名 
[2010-02-13 03:00:37]
音の話題、私も気になります。ドライヤーなんかはリビングでかけても響きませんか?フードプロセッサーやジューサーミキサーはどうでしょう?
あと、消音タイプの洗濯機は下の階に響かないですか?
965: 匿名 
[2010-02-13 03:49:39]
ドライヤーは響きませんがやっぱり子供の足音(走る音は耐え難いです。定期的に聞こえるのでたまにわざとかな?と考えてしまいますが、響いてくる音はバンバンとしている感じがします..
私達は子供が居ないので解りませんがもう少しお子さんに注意をして頂けたらと思います
966: 匿名 
[2010-02-13 08:08:02]
質問させてください。

皆様どこの病院に行って居ますか?
風邪っぽいので病院行こうと思っています。
よろしくお願いします。
967: 住人 
[2010-02-13 08:27:16]
私は西部総合病院に行ってますよ!

騒音の件ですが、眠れないほどうるさいのですが、上なのか、隣なのか、斜め上なのかがわからないので、どこに言いに行けばいいのか(>_<)
968: 住民さんD 
[2010-02-13 09:21:41]
950からの深夜の連投さん

>63ページの第4条の(3)は共用施設(部)の項
>搬入はだめとは書いてないし

明らかに管理規約を見ていない非住民であることがはっきりしましたね。
969: 匿名 
[2010-02-13 09:24:45]
眠れないほどの騒音なのにどこからの音なのかわからないのですか?
970: マンション住民さん 
[2010-02-13 10:40:05]
962さん

924です。詳しいご説明ありがとうございます。
うちは16時間使っているのでその試算の2倍、8000円台くらいということですね。

でも何かそれ以上にガスを消費しているような気がするのですが、サクラディアは安い分、断熱処理の下地材やダミーマットなどがあまりよくないのかもしれませんね。

962さんのおっしゃる通り、燃費はエアコンよりも悪くても床暖の良さはありますから、燃費を気にしながら併用したいと思います。

ありがとうございました。

971: 匿名 
[2010-02-13 11:00:00]
ここのマンション井戸端会議に夢中で子ども達を放任してる方達を良くお見かけします。特にフロントは酷い
972: 住人 
[2010-02-13 11:47:47]
969さん。
上からドタバタ聞こえるんですが、上のかたは子供はいないんです。子供が走る音だと思っているので、上から聞こえるのに違うのかなって思ってしまいます(>_<)やはり、隣か斜め上か。上から聞こえてるのに違う場合があるみたいなんで。
973: 入居済みさん 
[2010-02-13 11:53:24]
967さん、

西部総合病院がありましたか!
バイパスに向かう途中にある恵友クリニックがたまたま休みだったこともあって
子供の風邪、自分の風邪、ともに武蔵浦和のメディカルスクエアまで行っちゃってました。

近所の病院ですと
前述の恵友クリニック
小児科ですと
土合中そばの立花医院
があるようですが、利用したことがありません。

近所の音の件、住んでいればわかりますが
ほんと、聞こえ方が独特ですよね。
大きな音でも場所が特定しにくい・・・
2重床2重天井独特のスラブと空間を経由する伝わり方のせいでしょうか。
直床だとわかりやすいのですが。


974: 匿名さん 
[2010-02-13 11:57:57]
972さん

あまりにひどいのであれば上の階の方に相談してはどうでしょうか。
「上方から子供の走るような音が聞こえるのだけど、子供のいないお宅ではないと思っている。
お宅のさらに上階か両隣かもしれないと思うのだけど、お宅で聞こえたりはしていませんか?」って。

上階の両隣だったら、上階の方にはあまり聞こえていないかもしれないけど、もしかすると
何か感じて(気づいて)いるかもしれませんし。
また、万が一、子供のいない上階の方自身に心当たりがあれば、少し気をつけてくれるかもしれません。

音は難しいですね。共同住宅ではある程度は仕方ないと私は考えています。
子供の音も、通常の生活音であれば、我慢してあげるのも思いやりですが、夜遅くまでとか、
日中でも長時間となると、「思いやり」も尽きてしましますね。
975: 匿名さん 
[2010-02-13 12:03:35]
音は真上とは限らないので、どうにも我慢がつらいのなら、
自宅の両隣、真上、斜め上(2~3軒隣まで)などある程度広範囲に
お願い文をポスト投函してはどうでしょう。
あくまでも「ご相談」「お願い」というスタンスで。
「だいたいこういう時間にこんな感じの音がしている。それも頻繁で
大変悩んでいる。もし心当たりがあれば、少しご配慮いただきたい」
とかそんな感じで。

少なくとも「自分=被害者」「他者=加害者」という図式にせずに、
ご相談したい・ご協力をお願いします、という形が必要ですが…
976: 住民さんC 
[2010-02-13 12:10:47]
騒音に関しては、「夜10時から朝6時まで騒音をたてない」とかいう規約ありませんでしたか?

「夜10時から朝6時まで」は一般に就寝時間ですから、常識だと思います。
早い人は9時から寝るし、遅い人は7時まで寝ているので夜9時から朝7時までは
騒音をたてないようにしています。

騒音で迷惑を被っている方、どこの部屋か特定は難しいので管理組合に、掲示板への
「自分は寝ていない時間でも夜9時から朝7時までは寝ている方もいるので騒音をたてないように」
との張り出しと各ポストへの投函を依頼されてはどうでしょうか?
部屋が特定できない以上、これ以外の対策はないと思います。
977: マンション住民さん 
[2010-02-13 12:23:39]
>>973
>ほんと、聞こえ方が独特ですよね。
>大きな音でも場所が特定しにくい・・・
>2重床2重天井独特のスラブと空間を経由する伝わり方のせいでしょうか

確かにそうですね。普通にコンクリートを伝わる音とは違い感じです。
以前確か2重床は太鼓現象が起きるとかって書かれていましたよね。
床下の空間で太鼓現象が起きて縦横10メートルくらいの大きな太鼓で低音が響くから方向が難しいのでしょうね。

>>976
>との張り出しと各ポストへの投函を依頼されてはどうでしょうか?
>部屋が特定できない以上、これ以外の対策はないと思います。

ここに書いている方はごく一部でほかにもマンションの各所で同じ迷惑を被っている方がいると思います。
みんなのために掲示や全戸配布がいいかもしれません。

978: 住民さん 
[2010-02-13 12:44:40]
寝れないほど悩まれてる方に、こんなこと言うのも酷ですが…
夜中まで子供を走らせてる親はかなり常識のない人ですよね。
そんな常識ない人に直接注意しても、素直に聞かない気がします。
逆ギレか…嫌がらせされる可能性も。
掲示板や投函で注意しても、我関せずとされるかも。
こんなこと言うとまた怒られるかもしれませんが、このマンションは常識のない住民がいます。
まあここに限らず、モンスターペアレンツやら世の中おかしい大人が多いですけどね。
なんの解決策にもならずすみません。
979: 入居済みさん 
[2010-02-13 12:50:53]
太鼓現象で思いだしました。

テレビの音とかは別にして、床に対する衝撃音(子供が走る音など)は、直床ならほとんど
真下にしか伝わらないそうです。

でも二重床は、床下の空間が太鼓現象を起こし、真下のスラブのみならずその床下空間の
真横のスラブをも振動させるそうです。それによって、斜め下や真横の部屋にまで音が響くそうです。
イメージは次の通りです。

______________________________________________

             |                  |
             |                  |
             |                  | 
             |                  |
  左隣の部屋      |   ここが上の騒音元の部屋    |   右隣の部屋
______________________________________________
             |                  |
左隣床下空間にも音が響く |← @この床下の空間で太鼓現象@ → | 右隣床下空間にも音が響く
_____________|_________↓ ________|_____________
      ↓       |                  | ↓
             |                  |
             |                  | 
 左斜め下の部屋にも騒音 |    当然真下の部屋に騒音    | 右斜め下の部屋にも騒音
             |                  |
             |                  |
             |                  | 
             |                  |
______________________________________________



980: 入居済みさん 
[2010-02-13 12:52:00]
979です。
記入時とスペースの幅が違うようでずれてしまいました。すみません。
981: マンション住民さん 
[2010-02-13 13:22:23]
夜中のドタバタ音はこどもとは限らないかも。
松島菜々子がやっているゲームのCM見て、「マンションではやるなよ」と思った。

うちは昔、上の住人夫婦に夜中にバルコニーで縄跳びやられたことがあったよ。
982: 匿名さん 
[2010-02-13 14:13:13]
うるさいうるさいって、本当にうるさいのかな?
二重床だから音も安心、って思っていたから、少しの音でもうるさく感じるとか?
あ、逆に二重床だから音も安心、って思って下に配慮なく住む人が多いのか…。

うちは全然うるさくないよ。だって最上階にしたもの。
音でわずらわされるの嫌だったからね。リスクは取らなかったよ。
二重床ですから~って営業さんが言っていたけど、「だから音しません」とは
言わなかったしね。
983: 匿名さん 
[2010-02-13 14:40:12]
982は荒らしな匂いがする…
『ほんとにうるさいの?』て聞きながら『自分は最上階です』ってか。
みんな釣られないようにね。
984: 匿名さん 
[2010-02-13 15:04:01]

そういうこと書くことも「釣られてる」うちなんだよ。
荒らしと思えばスルー。
それ以上でもそれ以下でもない。

でも、荒らし…?
「集合住宅ならある程度音の問題はある。気になるなら最上階にするしかない」てことでしょ。
運の良い・悪いにまかせるのは、それなりにリスクがあるってこと。
いろんな人がいるんだから。
985: 住人 
[2010-02-13 15:07:52]
みなさん。騒音について、いろいろなご意見ありがとうございますm(__)m
管理人さんに相談してみたいと思います。
986: 匿名さん 
[2010-02-13 15:21:51]
最上階でも隣や下の音が聞こえることはある。
987: 住民さん 
[2010-02-13 16:32:58]
>>984
騒音が嫌で最上階に住むのはわかるけど、自分が知らないからって『本当にうるさいのかな?』はないでしょ。
現に寝れないほど悩んでる人がいるんだから。
988: マンション住民さん 
[2010-02-13 19:03:06]
寝れないで悩んでいるのは荒し。

釣られるなよな・・・
989: 966 
[2010-02-13 21:22:27]
返答ありがとうございます。
結局今日仕事だったので間に合いませんでした。

おかげで今、嘔吐、腹痛、頭痛、寒気に襲われています。
救急で病院行こうか悩んでます。

こんな時に上から騒音が響いてきたら辛いです。
990: 匿名さん 
[2010-02-13 21:29:10]
救急病院は対応イマイチですよ。
明日まで待てるのでしたら、中浦和駅前に日曜もやってる個人医院があります。
しろま内科で検索してください。
991: 住人 
[2010-02-13 21:48:09]
眠れないで悩んでいるのは荒らし…。
私は荒らしではありません。本当に悩んでます。
管理人さんに相談しますからもういいです。
荒らしとか言うのはやめてください。真剣なんですから。いろいろ考えてくださった住民の皆様。
ありがとうございました。m(__)m
992: 匿名 
[2010-02-13 21:57:29]
>>990
対応いまいちも覚悟の上でなんですよ、、
3時間で七回嘔吐してます。

明日まで踏ん張れれば行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
993: 住民さんD 
[2010-02-13 22:02:10]
この界隈では、内科では伴医院がよいかと。
但し、混んでます。
カウンセリングをしっかりしてくれて、注射も上手でした。

http://www.citydo.com/prf/saitama/guide/sg/215000688.html
994: 住民さんD 
[2010-02-13 22:29:12]
連投です。
すみません。
伴医院は日曜は休診でした。
緊急でしたら下記に電話してタクシーで行かれてみては。
確か県庁のそばだったような。

http://www.qq.pref.saitama.lg.jp/
995: マンション住民さん 
[2010-02-14 00:20:51]
こんばんは926です。今夜は音の話題ですね・・・皆で良い知恵を出して解決出来ればと思います。
そこで私的なストレス解消の入浴法を提案しますね!まずは通常どうりお風呂を作ります。次に入浴の5分ほど前から暖房を入れます。で水をコップ1杯飲んで入浴したらシャワーを48℃位にして壁にまんべんなく掛けます。これで簡単なミストサウナ浴が出来ます。お好みでアロマオイルを1滴お風呂に入れたり家庭用食塩を体にすり込んで塩サウナも良いと思います。毛穴が開いて汚れも落ち芯から体がポカポカになりお肌すべすべで化粧水も良く馴染みます。これで少しでも音のストレスを解消して安眠のお役に立てれば良いと思いご紹介しました。ではおやすみなさい
996: マンション住民さん 
[2010-02-14 01:08:35]
灯油をこそこそ運んでいる者を撮ってアップしてくださいって、せきたてる人がいましたが、昨日の朝日新聞に載っていましたが、それは肖像権の侵害になりますよ。犯罪を助長するのはやめたほうがいいですよ。それに、灯油かどうか見た目で判断できますか?前の投稿にもありましたが、温泉とか湧き水ってこともありますよね。それと、台車をポーチに置いてる人が疑われてますが、あいかわらず、置いてます。結局、このサイトを見てる住民って少ないってことですね。
997: マンション住民さん 
[2010-02-14 01:10:27]
深夜に連投する灯油荒らしキタ━━━(笑)
100も前の書き込みにレス、ご苦労様。

→あなたも、ご苦労様。
998: マンション住民さん 
[2010-02-14 01:20:11]
950からの深夜の連投さん

>63ページの第4条の(3)は共用施設(部)の項
>搬入はだめとは書いてないし

明らかに管理規約を見ていない非住民であることがはっきりしましたね。

⇒どこが、見てないか分からんが、多少のぶれがあってもそこまで、書いているなら住民か、元住民だろ。

住民として、住民以外の人が閲覧、書き込みできるこのサイトにここまで俺が書き込むのは、このマンションが良くなって欲しいう思いからです。規約の勝手な判断で灯油はダメだと決め付ける一部の人が魔女狩りみたいに灯油使用者をここまで、迫害していいものでしょうか?良識のある判断を願います。
999: 契約済みさん 
[2010-02-14 01:33:31]
私も願っています。
1000: 匿名さん 
[2010-02-14 01:33:55]
住民版の次スレ立ってますね。
深夜組さん、1000レス過ぎたらほどほどにして次スレにご移動ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
1001: マンション住民さん 
[2010-02-14 01:43:39]
>>998
住民でないあなたにはわからないでしょうが、その内容は住民でない証です。
ブレと言う問題ではなく、致命的なミスをしています。

あなたこそ良識人になってくださいね。
お疲れ様でした。
1002: マンション住民さん 
[2010-02-14 01:52:47]
>>998
>⇒どこが、見てないか分からんが、多少のぶれがあってもそこまで、書いているなら住民か、元住民だろ。

あらら、墓穴を掘っちゃいましたね。
住民であれば、どこが見てないかわからないなんてありえないでしょう。
何が書いてあるのかわからないんだからしょうがないですよね。
あえて内容は書きません。
ただ、そのページにそのようなことはどこにも書いてませんよ。
1003: マンション住民さん 
[2010-02-14 01:57:31]
>灯油をこそこそ運んでいる者を撮ってアップしてくださいって、せきたてる人がいましたが、昨日の朝日新聞に載っていましたが、それは肖像権の侵害になりますよ。

そうですね。
では、灯油を持ってマンション内を移動している不審者がいると警察に追放しましょう。
1004: 匿名 
[2010-02-15 00:16:48]
騒音の話、終わりましたか?
ドライヤーは響かないとの事ですので、話し声も大丈夫ですか?来週末、親戚が泊まりに来るので、夜中お酒も入って遅くまで騒ぐかも…
1005: マンション住民さん 
[2010-02-15 00:58:24]
しかも、100Aって業務用??一般家庭って60Aまでじゃないの??
1006: 住民さんA 
[2010-02-15 14:55:30]
灯油賛成は荒らしですから完全無視で行きましょう。
1007: 匿名さん 
[2010-02-15 18:51:23]
いい加減5に移りましょう。
ここに固執している人は、みなアラシ?
1008: 管理人 
[2010-02-16 00:24:33]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる