住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

141: 匿名さん 
[2015-12-06 22:25:36]
>>136
>広さの話なんかしてないだろ。セキュリティの話だろ。

それで、マンション派のご意見として、 >>129 のレスをもって、マンションの方がセキュリティが優れているとおっしゃっていますか?
142: 匿名さん 
[2015-12-06 22:27:13]
>>140
夏暑いですけどね。外気温度が下がっても、室内温度が下がらない。
143: 匿名さん 
[2015-12-06 22:29:32]
集合住宅は賃貸で十分。
買う必要はない。
144: 匿名さん 
[2015-12-06 22:38:55]
>>143
でも団信のシステムを知ってる購入者はそうは思わないのよ
145: 住まいに詳しい人 
[2015-12-06 22:40:28]
>>61

窓がないとカビが生えるよ
146: 匿名さん 
[2015-12-06 22:42:12]
>>145
でもセキュリティーがザルの戸建に家族を置いて仕事には行けない
147: 匿名さん 
[2015-12-06 22:43:07]
>>141
どう考えてもマンションの方がセキュリティーは上
148: 匿名さん 
[2015-12-06 22:47:39]
>>147
>どう考えてもマンションの方がセキュリティーは上

と、思っているんですけど、具体的に議論を進めると、

>まずオートロックがあり、その後コンシェルジュがおり、3名で交代制ですが、
>全て私や家族など住民の顔を知っていますから、知らない人が来たら確認の連絡があった上、
>必ず記名させられます。この時点で、既に玄関先に来れてしまう戸建てとはセキュリティのレベルが違います。

ってなっちゃうんですよねぇ・・・。
149: 匿名さん 
[2015-12-06 22:50:24]
>>148
戸建のセキュリティーはどんなこと出来てるの?
150: 匿名さん 
[2015-12-06 22:55:07]
>>149
>戸建のセキュリティーはどんなこと出来てるの?
既出ですけど、「防犯ガラス」でどうですか? 共有設備が無いので、共有設備に対するセキュリティは不要で。
151: 匿名さん 
[2015-12-06 22:55:43]
マンションは見ず知らずの同居住民に対するセキュリティが脆弱。
戸建ての比ではない。
152: 匿名さん 
[2015-12-06 23:01:12]
>>150
防犯ガラスの注意書きに防犯に役たたないってやんわり書いてあるよ
153: 匿名さん 
[2015-12-06 23:04:10]
>>151
それはセキュリティーゲート内に入るのが出来るだけで、うちの中までは入れないでしょ

違い分かりますか?
154: 匿名さん 
[2015-12-06 23:04:51]
>>138
ガラス張りのショールーム?
テレビやパソコンはどこ?
不便そう

155: 匿名さん 
[2015-12-06 23:07:55]
>>151
戸建の場合は一家惨殺に対する脆弱性がある
これはマンションの比ではないよね?

156: 匿名さん 
[2015-12-06 23:08:01]
>>152
>防犯ガラスの注意書きに防犯に役たたないってやんわり書いてあるよ

あら、勉強不足で申し訳ございません。どのように書いてありますか?
破壊するのに時間とかなりの騒音が発生するので侵入を諦める確率が上がると認識しておりましたが。
たとえば、こちらの動画はいかがですか?
https://www.youtube.com/watch?v=iM6C69xvAWQ
157: 匿名さん 
[2015-12-06 23:08:28]
>既出ですけど、「防犯ガラス」でどうですか?
防犯ガラス…気休めか。笑
真面目な話、戸建てが怖いのは、泥棒なり暴漢なり犯罪者がすぐ玄関前まで来れてしまうこと。または、三鷹の女子高生殺害事件のように、犯人が隣家の木をよじ登って窓から侵入とか、マンションではちょっと考えられないような、セキュリティの甘さから生じる凶悪事件が現実に起きている恐ろしさ。家族内の心中事件も最近多いですけど、戸内はともかく、せめて外敵は防ぎましょうよ。
158: 匿名さん 
[2015-12-06 23:10:10]
あと、これも既出ですが、更に防犯フィルムを貼って強度を増加させることもできるかと思います。
159: 匿名さん 
[2015-12-06 23:12:56]
>>140 狭いからね
160: 匿名さん 
[2015-12-06 23:13:43]
>>157
>真面目な話、戸建てが怖いのは、泥棒なり暴漢なり犯罪者がすぐ玄関前まで来れてしまうこと。

で、マンションの玄関前まで来れてしまわないような施策とは、>>129 のことですか? と、>>141 で質問させて頂いていたのですが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる