住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

121: 匿名さん 
[2015-12-06 21:10:43]
>>115
頭悪いの?
マンションしか金持ちいないとでも思ってんの?豪邸も知らないの? 狭い世界しか知らないんだね、惨めなやつ。
都心の富裕層のマンションは、あなたなんかと違って、数軒所有していたり、別に戸建ても所有していたりするんだよ。
たった一軒の実需のマン民が偉そうに何言ってんだか、ほんと惨めなやつ。
122: 匿名さん 
[2015-12-06 21:15:19]
>>111
>>コンシェルジュにしても、都心部だと政治家や財界人、経営者などVIPも多く住むから、
バイトなどでなく、本物のプロフェッショナルを雇っているケースが多い。

はい、何%かな?
マンションの何%にコンシェルジュがいて、その中の何%の事語ってんのかな。
本物ってホテルマンの定年リタイヤさんとかかな。そんな歴史のある職業じゃないぞ。
123: 匿名さん 
[2015-12-06 21:30:48]
コンシェルなんとかはクリーニング屋の受付。
無届営業で保健所から指摘される所もある。
やがて住民の反対で無人受付になる。
124: 匿名さん 
[2015-12-06 21:37:00]
つまりまとめると、
買う価値のあるマンションとは都内の一部の超高級物件のみ。
それ以外はゴミでセキュリティも戸建て以下。
年収概ね5000以上ないならマンションは買うなってことですね。
庶民は戸建てで地べたに這って生きていくべき。 セレブを夢見て安いマンションをかっても虚しくなるだけ。
125: 匿名さん 
[2015-12-06 21:38:56]
115は、都心のマンションをなんとか日本人にも買わせたいようだ。
外国人ばかり買うので、失敗したと思ってるマイノリティー日本人。
管理組合も中国語で対応しないと除外される。
金と数の力をよく知ってる民族だから大変だね。
126: 匿名さん 
[2015-12-06 21:42:26]
そんなマンションでも、子どもには、
響くから走らないで!
とか言うのだろ。
数億払って惨めだな笑
127: 匿名さん 
[2015-12-06 21:46:37]
5億のマンションと5000万の戸建てを比較するようなもの。
逆に5000万のマンションと上物だけで5億の戸建てじゃ、てんでお話にならない。
バイトのコンシェルジュ程度じゃマンション失格だね。
クリーニングの受付とタクシー呼ぶ位、人に頼らなきゃできないのかね。区役所で聞けない外人向けサービス。
128: 匿名さん 
[2015-12-06 21:58:20]
>124
それをいったら戸建ても同じだろ
一部の優良物件以外はゴミ
129: 匿名さん 
[2015-12-06 22:00:26]
そもそも、>127のようなセキュリティなどについて、正確な知識がないと話にならないね。
日本も一部の高級マンションには根付いてきたが、海外の高級コンド(日本風のマンション)には、
まずドアマンがいて来訪者チェックして、コンシェルジュでレジスター(登録・確認)
そして、ベルボーイやエレベーター担当も目を光らせている。
それだけのチェックがあるから、例えばマンハッタンなどのラグジュアリー・コンドは、
それぐらいがデフォルトだね。安全をカネで買う。クリーニングやタクシー呼ぶのがコンシェルジュではないよ。
130: 匿名さん 
[2015-12-06 22:03:53]
>>129
でもアメリカ人は、結婚して子供が生まれると治安のいい郊外の戸建てに引っ越すよ。
第一アメリカの治安と日本じゃ比較にならない。アメリカどの位住んでたの?私は6年駐在してたけど、アメリカのごく一部しかご存知ないようで。
131: 匿名さん 
[2015-12-06 22:03:58]
>そうかな?港区、渋谷区、千代田区のマンションに限れば、トップ5%ぐらいはコンシェルジュは普通だろうね。
ホテルに住めばいい。
好きな部屋や場所にいつでも移れる。
132: 匿名さん  
[2015-12-06 22:04:37]
結局、価格なりってことでしょ?
ざっくり言えば
立地優先するならマンション。
広さ優先なら戸建。
うちは予算1億で子供1人なので
都心近く80m2のマンションにしました。
もう1人子供増えたら
戸建にするか、広いマンションに買い換えるか
その時の不動産価格と経済状態見て決めようと
思ってます。
133: 匿名さん 
[2015-12-06 22:09:30]
ん〜。
希望する価格・立地・広さを充足する戸建てがあれば戸建てで、該当なければマンションって感じかな。
134: 匿名さん 
[2015-12-06 22:10:58]
>>129
日本と海外を一緒にしないように。
日本のマンションは専有面積70㎡程度。

https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
135: 匿名さん 
[2015-12-06 22:12:17]
予算が3000万なら戸建の1択
136: 匿名さん 
[2015-12-06 22:12:33]
>129は広さの話なんかしてないだろ。セキュリティの話だろ。何で話題すり替えてんだ?
それが戸建て民のいつもの手段かい?セコいな・・
137: 匿名さん 
[2015-12-06 22:16:26]
セキュリティーが戸建とマンションで変わらない人には変わらないで良いのでは?料理と同じですよ。
138: 匿名さん 
[2015-12-06 22:18:08]
>結婚して子供が生まれると治安のいい郊外の戸建てに引っ越すよ。
そんなのケース・バイ・ケースだよな。特に今は不動産ブームで、マンハッタンでも100億円を超えるようなコンドが飛ぶように売れてるよ。例えばここはセントラルパーク南側の54階で約40億円。
そんなのケース・バイ・ケースだよな。特に...
139: 匿名さん 
[2015-12-06 22:20:26]
>>135
確かに!貧乏庶民は戸建てしか住めないよな。マンションは贅沢品。
140: 匿名さん 
[2015-12-06 22:22:10]
マンションは暖かいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる