住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-12 20:04:50
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-05 10:09:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART109】

101: 匿名さん 
[2015-12-06 19:58:20]
「エンゲル係数」は消費支出に占める食料費の割合
これが低いほど文化的先進国で豊かな国。

エンゲル係数は低くても住宅費や交通費の占める割合が高いと
先進国で豊かとは言えないな。
102: 匿名さん 
[2015-12-06 20:01:20]
東京都の年収に関するデータ。
年収1000万円以上の世帯の割合は全体の10%。その一方で年収300万円以下の世帯は33.4%だそう。
確実に格差が広がっている。
103: 匿名さん 
[2015-12-06 20:05:07]
自宅菜園でローン完済戸建ては、エンゲル係数も住宅係数も圧倒的に低い。
個人的には株の優待券で外食もカラオケも映画も無料だから
文化的で豊かな暮らしができるよ。
104: 匿名さん 
[2015-12-06 20:14:44]
確かに、物価や家の安い地方は羨ましい。都内だと年収3000万程度では家に1.5億とか掛かるし、
駐車場も月5万円、子供の保育園に15万、何でも費用がかかるから全然余裕はないね。
でも、地方は刺激が少ないし子供の教育や、その後の仕事など考えるとやっぱり東京は離れられない。
ジレンマですな・・・
105: 匿名さん 
[2015-12-06 20:15:05]
>素晴らしい眺望や、より強固なセキュリティ、付帯設備などを重視すればマションを選べばいい。

関東直下型地震の確率が上がってるのに、眺望の為にマンション買うような奴はいない。
セキュリティやらも住民犯罪には無力だし、付帯設備はマンションのデメリットを糊塗する小道具だよ。

狭いマンションは、マンデベと行政が世帯数分の管理費や税金を効率的に徴収できる箱。
土地を専有する戸建てより、階数分の世帯数が掛け算になるから非常においしい。
106: 匿名さん 
[2015-12-06 20:21:36]
>>100
>マンションのように他人を思いやったり、助けあったりという精神が欠如しているので、
>社会性が圧倒的に欠如しているのでしょう。

傾きマンションの住民説明会では、堅気じゃないように思える言葉遣いの方もいらっしゃるようで。
マンションの助け合い精神も民度次第。
107: 匿名さん 
[2015-12-06 20:22:10]
>関東直下型地震の確率が上がってるのに、眺望の為にマンション買うような奴はいない。
東京の話したいなら、もっと勉強しろよ。
去年〜今年一番の話題だった目黒駅前のブリリア目黒タワーは1000戸を超えるスケールで、
平均価格600万、高層階は800万という値付にもかかわらず即完売。
また、東京ミッドタウン横のパークコート赤坂檜町ザ タワーは、最低価格1億5千万、
高層階は5億円〜15億円というスーパー億ションマンションにも関わらず販売好調らしい。
いいものは売れる、それは世界的に見ても事実だよ。田舎っぺは何も知らんのな。笑
108: 匿名さん 
[2015-12-06 20:23:14]
マンションのコンシェルジュってみんなバイトやパートみたいだけど。

http://j-sen.jp/kanto/special_mansion.htm
109: 匿名さん 
[2015-12-06 20:31:59]
>>108の求人広告を見て、

>みんなバイトやパートみたいだけど。
と「みんな」と決めつけて書いてしまう浅はかな言動。恥ずかしくないのかね?
ここの戸建てってそういうレベルなの?だからまともに相手にされずスルーされるんだね。惨めだな
110: 匿名さん 
[2015-12-06 20:34:24]
>>63
おいおい、スマホで撮った小汚い写真を貼るなや
本物はこっちだボケ

おいおい、スマホで撮った小汚い写真を貼る...
111: 匿名さん 
[2015-12-06 20:37:52]
>ここの戸建てってそういうレベルなの?
だろうね。彼の発言を見てると。要は高級マンションに実際に住んだことがないから、
全てはネットの情報や他人からの伝聞でしかない浅い知識。
コンシェルジュにしても、都心部だと政治家や財界人、経営者などVIPも多く住むから、
バイトなどでなく、本物のプロフェッショナルを雇っているケースが多い。
まずは世間をもっと知ってから、理路整然と相手を批判するだけの知識をまず身に付けないと恥をかくだけ。
112: 匿名さん 
[2015-12-06 20:43:07]
>>111
あなた90さん???
どうしてそんなにマイノリティな話を持ち出すの???
ここのスレッドの趣旨分かってるかな???
分かってないならもう書き込まないでほしいんだけど。
113: 匿名さん 
[2015-12-06 20:45:50]
一般的な戸建の予算は3000万
114: 匿名さん 
[2015-12-06 20:47:34]
>>110
白金長者丸ですね。やはり低層マンションは環境も整っていて素敵ですね!
ここは外壁一面ライムストーン大理石で味わいがあり、間取りも平均で250㎡クラスがメインですよね。憧れます。
115: 匿名さん 
[2015-12-06 20:54:47]
>どうしてそんなにマイノリティな話を持ち出すの???
そのマイノリティが日本を動かしているんだよ。トップ10%が全体の富の80%を所有する。
だから数ではマイノリティでも、実はマスを支配しているのも分からないのかね?
もっと世界や社会の仕組みを勉強し給え。小学生くん。
116: 匿名さん 
[2015-12-06 20:57:44]
>>107
都心マンションはチャイナマネーさまさま。
20年オリンピック目当ての投資・民泊拠点。
日本人は敬遠する。
117: 匿名さん 
[2015-12-06 20:58:03]
>110
フォトショ加工が必要なんですね。

>111
それは、あなたでは?
118: 匿名さん 
[2015-12-06 20:58:12]
そろそろ、マンション民の誹謗中傷発言も収まってきたので、話を戻して、結局、オートロックの共連れを補うするセキュリティ施策ってなんなんでしたっけ?
119: 匿名さん 
[2015-12-06 20:58:45]
また変なマンション民が湧いてきた!!
おい、他のまっとうなマンション民、責任もってなんとかしろよこれw
120: 匿名さん 
[2015-12-06 21:03:08]
>>115
ここはそういうスレじゃないので、年収スレにでも行ってくださいな、自称富裕層さん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる