住宅コロセウム「川口市ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 川口市ってどうですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-07 22:31:45
 削除依頼 投稿する

川口市は東京に近接している割りに住宅価格が安いので、住宅購入を検討しています。
ただ、治安、環境等で不安な面もあります。
実際に住んだことがある方などで、治安、住環境等を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-13 00:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川口市ってどうですか。

301: 匿名さん 
[2009-10-05 22:36:59]
工場労働者が多いのですかね。
302: 匿名さん 
[2009-10-06 06:01:00]
住んでもうすぐ三年。

近所に役所、コンビニ、ファミレス、スーパー、駅などがほぼ徒歩10分圏内に揃っていて都心へも近いんだけど、なんか慣れないというか、はっきり言って嫌いです。

今、脱出計画中!
303: 匿名さん 
[2009-10-06 08:57:47]
それだけ揃っていてうらやましいです。
自分も今住んでいる所が好きになれません。

私も脱出したい。川口よりも田舎なのでどことは言えませんが。
304: 匿名さん 
[2009-10-06 14:38:01]
埼玉県内のもう少し田舎の町から川口に来て10年ですが
便利は便利だけど、ただ便利ってだけかな〜という感じです。

ひとつ気になるのですが「こんなイメージ」という書き込みがあるけど
ここは実際に住んでどうかという事を話すスレですよね?
305: 匿名さん 
[2009-10-09 16:19:25]
川口市と言っても広いですよね。
私は川口駅東口3分の新築マンション買って住んでいましたが、京浜東北線しか通ってなくて駅のキャパのわりにはホームに人があふれるし、事故とかで止まるともうアウトだし、隣の赤羽の台地に家買って引越しましたよ。
専門家の本によると短期間でできあがった街は衰退するのも早いと書いてあったので、そういう心配もありました。
郊外のニュータウンなんて老朽化と高齢化が凄いですからね。
高層マンションが多い地域なので中古で売り出した時の値下がり方も激しかったです。
赤羽は混んでいても複数路線が使えるので特に問題はないですし、高度経済成長期に隆盛した街だから開発速度もゆっくりで一気に廃れる街という心配はしていません。
コンクリートの高層マンションばかりの街よりも緑が多くてガーデニングできる低層住宅地の方が私には向いていたようです。
時々荒川でサイクリングしたりして以前住んでいた高層マンション群を眺めていますが懐かしいですね。
306: 周辺住民さん 
[2009-10-13 01:55:27]
初レスしてみました。ご参考になれば。
自分は蕨(住所は川口市)に住んでます。
川口のデメリットといえば、水があまりきれいじゃないこと。
治安も決して良いとは言えないこと(今は治安のいいところを都内近郊で探すのが難しいかもしれませんが)。
ただ、川口は、ベッドタウンとして、非常に栄えており、相乗交換で生活環境も良いと言えます。
荒川から川口市内を夜に観たら、あまりのキレイさと発展ぶりに驚くはずです。

都内に近いし、生活環境も整っているし、比較的安いし、いいかとは思います。

ただ、西川口駅だけはあまりオススメできません。風俗があるためです。
勧誘だの周りの目線だのとコメントがありますが、家族のことを考えたら、止めた方が賢明かと思います。
風俗を利用する人が多く、変な人も多いです。また、なんといっても、西川口駅そのものが、恐ろしく汚いんです。
川口市に住むのはオススメですが、西川口駅の利用は、微妙です。
307: 匿名さん 
[2009-10-14 15:00:31]
知人が「どこに家を買いましたか」と聞かれて「川口に買いました」と答えると怪訝な顔をされると嘆いていました。また,子供も川口住民と言うことで,肩身の狭い思いをしているようです。風俗タウンということで全国的に有名になりすぎて,あまりよいイメージがないのでしょうか。他の人からみれば川口駅も西川口駅も同じにしか見えませんから。
308: 匿名さん 
[2009-10-14 16:59:36]
風俗好きな人はピンとくるかもしれないけど、特に興味のない人は川口なんて聞いても、
全国的にはそれってどこ?って感じでしょ。

個人的には大宮や浦和より都心に近く物件も安く、生活に必要なものは揃ってる街だと思う。
(パスポートセンターも駅近だし)
治安も特に悪いって事はなく、まあ普通。

309: 匿名さん 
[2009-10-15 00:17:13]
307

あんた、イメージでもの言っちゃいけないよ。
310: 匿名さん 
[2009-10-15 00:59:56]
307
くだらない(笑)
312: 匿名さん 
[2009-10-15 12:28:12]
>>309

イメージの話をしてるのに、「イメージで物言っちゃいけない」って何?
日本語が分からない方なの?
313: 匿名さん 
[2009-10-15 17:45:01]
地元の事をよく知りもしないのに、人の噂や勝手なイメージで語る人っているよね。
よく知らないのなら黙ってるとか、あるいはよく研究してから書き込めばいいのに、トンチンカンな事言って結局、恥かいたりして××みたい。
314: 匿名さん 
[2009-10-15 19:32:39]
>>312
だからここは「実際に住んでどうか」ってことを話すスレでしょ?
日本語分からない方なの?
315: 匿名さん 
[2009-10-15 21:13:27]
312さん

ブゥワカァモォン!
前のレス読めよ!
317: 匿名さん 
[2009-10-16 08:38:30]
>>314
>>315

つ鏡ww
319: 川口と住人の素敵なえにし 
[2009-10-17 05:02:07]

都内に住んでいる方は、川口の事よくご存じないし、あまり関心を持って
いないように思います。在日朝鮮人が多いという事は、別の目線で見れば
それだけ開けていたということではないでしょうか。
日本の文化は、朝鮮半島から伝えられたのですから、朝鮮人の方々が
いらっしゃらなければ、日本の発展はありえませんでした。
日本の天皇もルーツは朝鮮半島にあるのですから。
そんな中、川口は、盛んな物流と上質な砂が採取できる河川のもとで、
独自の街として都内にこびることなく、大きく発展してきたのだと思います。
320: 匿名さん 
[2009-10-17 09:44:27]
市の財政はどうなのでしょうか?
321: 周辺住民さん 
[2009-10-19 01:05:37]
>市の財政はどうなのでしょうか?

オートレース場があるので、川口市の財政は悪いと聞いたことはありません。
また、蕨や川口は人口も多く、人口密度も高いです。
蕨は日本一人口密度が高い市です。
したがって、ここら辺は財政が厳しいということはないと思います。

そのためか、ごみの分別も結構楽です。また、ゆるいです。

以前のレスで、水がきれいじゃないと書き込みましたが、トレビーノは大体の家庭に付けていて、
特に問題なく、過ごしてはいます。
322: 匿名さん 
[2009-10-19 05:38:39]
以前、横浜に住んでたけど、地方税が同じでした。
323: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 17:09:43]
 8年前に住み始めました西川口駅西口徒歩8分 築9年3LDK58平米 を
1880万円 で購入  税込年収400万円位でも大丈夫。

 ネットで調べればwかりますが、財政は豊かで健全だと思います。オートレース・戸田競艇
浦和競馬からの税収もありますし。  治安は最近、駅周辺を委託警備員が巡回していますし安全です。

 8年間で駅周辺での些細な酔っ払いの喧嘩は3~4回見た程度で、親父狩りや引ったくりは見てないです。

 なによりも、岡村市長の人気と信頼は絶大で、各イベントには必ず顔を出しますし、たたら祭りで 
踊りも披露しますしね。
            都心に近くて交通の便が良く 一番安いと思います。

324: 匿名さん 
[2009-10-21 20:26:50]
住めば都?

でも、なんか街が臭い。
326: 匿名さん 
[2009-10-23 23:37:35]
うん。街がくさい。
328: 匿名 
[2009-10-24 13:20:22]
だから〜くさいの。
言っておきますが、鋳物の匂いじゃないですよ。
329: 匿名さん 
[2009-10-24 13:22:45]
よく2ちゃんねるで使われてる、香ばしいってこと?
330: 匿名さん 
[2009-10-24 22:26:56]
下の上~中の下クラスが住む街。
332: 匿名さん 
[2009-10-25 00:44:33]
ドライバーのマナーも極悪です。
333: 匿名さん 
[2009-10-26 10:14:10]
歩行者のマナーも最悪です。
335: 匿名さん 
[2009-10-26 17:05:39]
>ドライバーのマナーも極悪です。
>歩行者のマナーも最悪です。

千代田区の番町なんかにも住んでたけどマナーなんて全く変わんないよ。
わざわざ貶す奴らはいったいどんな地域に住んでるのか知りたいね。
336: 332 
[2009-10-26 22:31:52]
335さん
ここは他の地域と比べてあーだこーだ言うスレじゃないでしょ?

川口に住んでもうすぐ二年。なんとなく、いや確実に感じたことを書き込んだまでですが。
337: 匿名さん 
[2009-10-27 00:00:22]
ドライバーや歩行者のマナーが悪いとはちなみにどんな事?
歩き煙草は見かける(まあ23区ないだろうとどこでも見るけど)がゴミのポイ捨て等は特に見ないしなぁ。
車なんかも目に付くひどいマナー違反の車も特に見かけない。
いたって普通だと思うけどね。

338: 匿名さん 
[2009-10-27 23:08:33]
マナーの悪い人がいると子供もまねして,気が気ではありません。やっぱり環境は大事ですね。
339: 匿名 
[2009-10-28 18:16:31]
それはあなたが躾ればいいこと。
人のせいにしないで、あなたが立派な人に育てて下さい。
340: 匿名さん 
[2009-10-28 19:02:35]
>>337

自分のマナーが悪いのを自覚してないからですよ。
「俺と同じじゃん」ってことでしょ。
341: 匿名さん 
[2009-10-28 22:22:41]
>>340

なんで私がマナーが悪いとあなたにわかるのでしょうか?
煙草も吸わないし、酒も付き合い程度、ゴミのポイ捨てなんかもちろんしませんし、
車の運転も無茶な事はしない人間ですけどね。
具体的にあなたが感じる川口の人間のマナーが悪い部分を教えて下さい。
343: 匿名さん 
[2009-10-29 09:03:08]
>>341

歩行者で言えば、高校生がタバコ吸いながら車道の真ん中をチャリ押しながらふらふら歩いてたなあ。クラクション思いっきり鳴らしてやったら、すげー顔でにらんでやがったww

車で言えば、122号を走ってみなさい。
344: 匿名さん 
[2009-10-29 09:35:54]
そんなバ カ高校生はどこにでもいるよ。
千代田区だろうと世田谷区だろうとね。
決して良い事ではないけど、川口だけが突出して多いわけではないよ。

それと122号は川口市内部分だけがマナー悪いとは思わないけどね。
国道1号だろうと4号だろうと比べても突出して交通マナーが悪いとは感じないけど。
ウインカー出さずに斜線変更とかが特に多いわけじゃないし、利用者が全員川口市民ってわけじゃないし。

ちなみにあなたのマナーの良い町ってどこですか?
すごく気になりますので教えて下さい。

345: 匿名さん 
[2009-10-29 09:37:44]
あとクラクション思いっきり鳴らすって、そっちの方も十分マナー違反だと思うけど。
346: 匿名さん 
[2009-10-29 13:37:16]
>>344=345

実例を出せといった挙句にそのお返事かい?

君のマナーが悪いのは十分実証していただいたので、もう君に用はありません。

347: 匿名さん 
[2009-10-29 13:38:43]
追伸:こんなのが一般的な川口市民なのかねえ・・・
やっぱり川口って・・・
348: 匿名さん 
[2009-10-29 18:48:40]
>>346

あ~あ。逃げちゃった。
マナーの良い街くらい挙げてもらいたかったな。
残念。
349: 匿名さん 
[2009-10-29 23:30:43]
>あとクラクション思いっきり鳴らすって、そっちの方も十分マナー違反だと思うけど。
どこがwwww
本気でそう思ってるなら救いようがないな。
350: 匿名さん 
[2009-10-30 08:21:01]
>>348

ここはそんなスレじゃないぞ。アホ丸出しだなww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる