京阪電鉄不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. 2丁目
  7. ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-11 12:05:16
 削除依頼 投稿する

日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン

物件名:ファインシティ東松戸モール&レジデンス
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1
沿線名:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線  
最寄駅:東松戸  
所要時間:徒歩2分
総戸数:382戸
専有面積:57.53㎡~83.57㎡
間取り:2LDK~4LDK
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2015-11-28 16:00:08

現在の物件
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
ファインシティ東松戸モール&レジデンス
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1 (地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩2分
総戸数: 382戸

ファインシティ東松戸モール&レジデンス

301: 匿名さん 
[2016-06-29 08:01:56]
>>299 マンション比較中さん 

おすすめはどこかございますか?
302: 匿名 
[2016-06-29 11:48:14]
>>297 匿名さん
296は東松戸をけなすことが主目的だから、てんで検討違いの説明になっちゃうんですよ
303: マンション検討中さん 
[2016-06-29 17:16:22]
北松戸辺りなら、駅近ではないけど手頃な価格で買えるかと思います。
304: 匿名さん 
[2016-06-29 23:27:21]
駅徒歩2分で、この価格の場所というところが比較対象かと思います
305: 匿名さん 
[2016-06-30 23:31:56]
通勤は楽だし、駅に近くだし、
あまり思い切り繁華街繁華街していないという点では良いのではないかとは思います。
買い物もマルエツありますし。
駅の此方側だとそこまでうるさいという感じではないので、
ファミリーでもOKでは。
ただ小学校が近くはないですよね。
不動産の表記で19分とありますが、大人が早足で歩いた速さくらいなので…。
30分近くは低学年だとかかってしまうのかもしれません。
306: 匿名さん 
[2016-07-01 21:48:50]
リタイア組にはもってこいですね。
307: マンション検討中さん 
[2016-07-09 00:10:18]
小学校までの道を歩いてみましたが、車道と歩道が分かれていない道があったり、ガードレールのない歩道があったりしました。
車はそこそこ往来があって、事故が怖いなと思いました。
大人でも19分では着きませんでした。
(多分25分くらい)
308: 匿名さん 
[2016-07-09 15:51:45]
田舎なんだからそんなの当たり前じゃない?
309: 匿名さん 
[2016-07-09 21:50:15]
10分位が理想ですね。
310: 名無しさん 
[2016-07-09 22:42:31]
>>307 マンション検討中さん

雨の日はキツそうですよね。
私が小学校の時はもっと田舎で遠い距離通ってましたが、我が子となるとちょっとね。過保護ですいません。
311: 周辺住民さん 
[2016-07-11 13:23:51]
2015年の東松戸駅の乗降客数は18880人でした。このマンションができる前にも関わらず、少しずつ増加してるので、周辺に店は徐々に増えていくのではないでしょうか。
312: 匿名さん 
[2016-07-12 22:06:00]
2014年の東松戸駅の乗降客数は何人でしょうか?
313: 匿名さん 
[2016-07-13 01:14:48]
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東松戸駅
314: 匿名さん 
[2016-07-16 22:56:29]
どのくらい売れてるのでしょうか
315: マンション検討中さん 
[2016-07-17 11:19:26]
>>314さん 公式サイトを見ると120件契約とありますね。郊外型の物件としてはまずまずでしょう。3LDK希望で階数やオプションこだわりがなければまだ慌てなくてよいかも。
316: 匿名さん 
[2016-07-22 11:46:45]
小学校まで25分ですか。それはちょっと厳しいように思います。
登校班での徒歩通学で、スクールバスなども出ていないんですよね?
小学校に通う間の6年間だけと言えども、毎日の事なので
考えてしまいます。
雪や台風など、天候が悪い日は親御さんが送迎しているのでしょうか。
317: 匿名さん 
[2016-07-23 00:29:44]
周りの大規模マンションの多くの子供は徒歩25程度で歩いて通っていると思います。
厳しいと思われるなら、避けたほうがよろしいかと。
318: 匿名さん 
[2016-07-29 06:42:14]
http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=4

東松戸は駅の利用者増加ランキングに入っているようです。
319: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-31 20:32:19]
ちなみに、このマンションの高さは60メートルを越えるのでしょうか。
320: 匿名さん 
[2016-08-01 20:52:29]
ものは考えようですが、徒歩25分は遠いようですが、
毎日のことだから運動にもなるし、健康的で良いと思えば良い。
25分ということは、距離にして約2キロかな。
でもアスファルトの道を延々と歩くのでは辛いかも知れないね。
321: 匿名さん 
[2016-08-01 21:24:01]
うちの子すごくかわいいので心配なのです。
冬など暗くなってからはあぶないよ。
322: マンション検討中さん 
[2016-08-03 17:53:45]
秋山の聖徳大学付属小学校であれば東松戸駅から直通バスが出ています。
営業担当者に聞いた話ですが、理事長がモデルルームを訪問され、
需要があればマンションからのスクールバスを検討していると言っていたらしいです。

323: 匿名さん 
[2016-08-03 22:13:08]
中学から公立には戻れないよね。
クラスで浮いちゃうでしょ。
324: 評判気になるさん 
[2016-08-03 22:30:44]
>>323 匿名さん

そんなことはないと思いますよ。むしろ中学は学区が広くなるため小学校の生徒は分散します。 これは余談ですが、もし私立小学が好まないなら新設の東松戸小学校などを検討しても良いと思います。学区範囲などは私も把握してませんが笑 すいません笑
325: 匿名さん 
[2016-08-04 22:18:44]
>>324 評判気になるさん

どうもありがとう
やはり公立で大成してほしいなと思います
開成レベルなら私立でも価値を見出せるけど・・・入れない入れない笑 すいません笑
 
326: 匿名さん 
[2016-08-05 12:58:15]
>>322
聖徳大学付属の小学校なんて行かせる意味ないよ...。
偏差値も低いし、公立の方が全然ましだよ。
327: 匿名さん 
[2016-08-05 13:21:13]
>>326 匿名さん

偏差値の論点ももちろんあるでしょうが、
通学が大変だっていうのが元々の論点だったと思います。
6年間の通学のことを考えると、楽にバス通学できるのてあれば選択肢としてはあるんじゃないかなとも思います。
328: 匿名さん 
[2016-08-05 15:18:49]
いや、無いでしょ。そんなに心配なら親が小学校まで車で送ればいい。有名私立以外は公立でいいです。
徒歩での通学が不安なら、ここをやめればいいだけ。
329: 匿名さん 
[2016-08-05 22:29:00]
聖徳太子小学校まではバスで何分くらいですか?
330: 匿名さん 
[2016-08-07 13:07:54]
>>329 匿名さん

15分から20分だそうです。
そこそこかかりますね
331: 匿名さん 
[2016-08-07 19:12:01]
それなら徒歩で遠い公立の方がはるかにマシ。
千葉や近郊の私立小学校に行かせる意味は皆無。
332: 匿名さん 
[2016-08-07 21:41:32]
千葉や近郊の私立小学校に行かせる意味は人それぞれ。
333: 匿名さん 
[2016-08-07 22:29:01]
マンションが19階建てだそうですが、これは高層マンション(60m)を超えるのでしょうか?超えるとなるとやはり航空障害灯などの設置もあるので、少し気になるのですが。
何か情報はありますか?
334: 匿名さん 
[2016-08-08 00:46:49]
>>332
例えばどんな意味?
335: 匿名さん 
[2016-08-08 07:30:00]
今現在そこに通学している子どももいるんだから
そういう言い方は止めましょうよ
336: 匿名さん 
[2016-08-08 08:15:05]
考え方は人それぞれだと思いますが、、

防犯的な観点からも長い距離を子供に歩かせたくないと思う親御さんはいらっしゃるのではないでしょうか?
337: 匿名さん 
[2016-08-08 14:07:53]
歩かせるのが嫌なら車で送迎してあげたら??
338: 匿名さん 
[2016-08-08 14:47:57]
>>337 匿名さん

車を持ってない方もいらっしゃるでしょう。
共働きで送迎の時間に合わない方もいるでしょう。
その辺がケアできる私立があれば、行かせたい親御さんもいらっしゃるのでは?
339: 匿名さん 
[2016-08-08 14:49:50]
親のエゴってことですか。残念ですね。
340: 匿名さん 
[2016-08-08 17:14:45]
子供を歩かせる方が親のエゴかもしれませんよ。
親は駅徒歩2分で悠々通勤、子供は遠くまで歩けばいいって、、

いろいろな考え方の検討者がいらっしゃって
検討していくスレですので、
あまりご自分の考え方をこの場でそこまで主張するのは違う気がします。

千葉の私立に価値を見いだせない方もいらっしゃれば、そこに価値を見出す方もいらっしゃるので、
その方たちに有益な情報となれば、ここに書き込む意味はあるのではないでしょうか?

341: 匿名さん 
[2016-08-08 18:26:07]
はい、なのでここではなくて小学校の近いマンションを買えばいいかと思います。
ここはマンションは安いですが、小学校が遠いんです。それでも買うなら親のエゴですね。
342: 匿名さん 
[2016-08-08 22:01:33]
いますよね。断固として私立を否定する人。
経済力って怖いですね。
343: 匿名さん 
[2016-08-08 23:07:28]
経済力というより、お金かけてまで行かせる私立小が近場に無いんですよ。そもそも、私立小考える方は東松戸に住まないですが。
344: 匿名さん 
[2016-08-08 23:42:37]
ここのマンション以外に、多数のマンションや、多くの新築一戸建ての子供たちも、距離がある小学校に通っています。
小学校通いが近いほうがいいと考えるならここを選らばなければいいとは思います。
別のマンションで、近いところを探せばいいと思います。
345: 匿名さん 
[2016-08-09 05:53:33]
ここに住みたいけど、小学校が遠い。
ならお金払ってでも私立に通わせたい。
という考えまで否定する意味がわからない。

公立小学校が絶対譲れない条件ならそうするけど、それだけで決まるわけじゃないからね。



346: 匿名さん 
[2016-08-09 06:30:08]
要は、ここに敢えて住みたい理由なんて特になくて、結局は資金が無いかららここしか買えないってことですよね。そこをクリアできれば小学校が近いマンションでここよりいい環境は他にもたくさんありますよ。経済力の問題なら親のエゴですよ。頑張ってこなかった結果なんですから。
347: 匿名さん 
[2016-08-09 22:50:55]
小学校が近いマンションでここよりいい環境ってたとえばどのへんでしょうか?
348: 匿名さん 
[2016-08-09 23:24:24]
ここ2400万円台と一期販売で謳いながら2400万台は二期以降の販売ですと売らなかったらしいじゃないですか。
完全に公取委違反ですよ。
ヒドいデベですよ。
349: 匿名さん 
[2016-08-09 23:38:42]
>>348

どこから入手した事実でしょうか?
350: 匿名さん 
[2016-08-10 06:53:26]
http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=4

東松戸駅の乗車人数の増加は、
越谷レイクタウンに近いものがありますね。
あれだけ、レイクタウンは駅利用が多いのに、
東松戸も近い利用者数なのは不思議です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる