住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

906: 匿名さん 
[2015-12-04 21:12:28]
そして、バルコニーで気持ちよくカフェって言い出すんですよね…。
907: 匿名さん 
[2015-12-04 21:13:23]
練馬のマンションで痛ましい火災が発生。
908: 匿名さん 
[2015-12-04 21:22:23]
ゴミゴミしてて治安も悪い都心なんかより、
離れたタワマンが空気が綺麗でセキュリティも良い
909: 匿名さん 
[2015-12-04 21:36:02]
いろいろやりあって、結局いつも以下のパターンだからスルーで良い。

●高層階が快適

マンション派、高層階は花粉・粉塵濃度が低く、虫もいなくてバルコニーでのカフェが快適と言う潔癖症紛いで特異な価値観を展開。

通勤時間0秒、自宅が職場・職場が自宅が良いとメリットを主張するのと同じと抗弁。また、高層階でもゴキブリやハエが発生する事実があること判明し、マンション派閉口。

マンション派敗退
910: 匿名さん 
[2015-12-04 21:36:47]
>>879
ウケルwww
そんな時間とか訳のわからんレスつけて君は仕事したことあるの?
世の中にはシフト制の常勤採用なんていくらでもあるよ?
よくよく考えれば分かることなのに、勢いでコメントしちゃうから計画性がないとか書かれちゃうんだよ。あ、独立している大人だから余計なお世話?
911: 匿名さん 
[2015-12-04 21:37:44]
もう忘れてるかも知れないけどPM2.5より
原発爆発で放射性物質がまだ散らばってる。
その近くに住んでるのは気にならないんだね
子供の甲状腺がんも何倍も多かったし。
912: 匿名さん 
[2015-12-04 21:39:03]
>>909
高層ほど有害物質が多く、フィルターが汚れるのが本来と付け加えてください。
913: 匿名さん 
[2015-12-04 21:39:26]
>>908
都心じゃないタワマン?魅力はなに?
914: 匿名さん 
[2015-12-04 21:48:47]
圏外孤独
915: 匿名さん 
[2015-12-04 22:03:49]
916: 匿名さん 
[2015-12-04 22:04:14]
小金井君ノックアウト…。
917: 匿名さん 
[2015-12-04 22:41:12]
>911
甲状腺癌はヨウ素131に起因しますが、ヨウ素131の半減期は8日なので、もう十分に減衰しています。ただしヨウ素131は空気より重いので地上に降り積もります。また、福島と同じような事故が起きたら低層の方は注意が必要ですね。福島で甲状腺癌が増えたなんて聞いたことないけどね。本当?
918: 匿名さん 
[2015-12-04 22:43:31]
>>913
タワマンであろうと戸建だろうと郊外物件は価値なし。
919: 匿名さん 
[2015-12-04 22:49:47]
高層のバルコニーに椅子やテーブルを置く時は脚に鎖をつけないと風で飛ばされそう
920: 匿名さん 
[2015-12-04 22:52:02]
かちかちかちかちって、かちかちはマウスだけしてよね!
921: 匿名さん 
[2015-12-04 23:03:38]
自由も利かず、火災にも弱くって、セキュリティもぜい弱なんて、マンションになんて、いいところないな。
922: 匿名さん 
[2015-12-04 23:03:57]
>>918
不動産投資の話なら別スレへどうぞ。
923: 匿名さん 
[2015-12-04 23:07:01]
>>917
テレビでさらっと報道してたけど、かなり重大だと思うよ
検索すれば沢山出てた
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/08/tsuda-toshihide-fukushima-pand...
924: 匿名さん 
[2015-12-04 23:19:57]
>>918 マンションが利便性に左右される不安定な資産価値であることはよく理解しました。利便性の高いハワイへ行ってください。
925: 匿名さん 
[2015-12-04 23:46:53]
もうすぐ1000超えるけど、小金井には本当に笑わせてもらった。

都心タワマン民を自称しながら、戸建て民を煽るため都内低住40/80戸建て民を自演する。
恐らくここで一時話題となった都内高級住宅地を自称したかったのだろう。

何を思ったか、自ら居住する”小金井市”の名前が輝く東京都災害ブックの写真をUp。
あえなく、都心タワマン民でも都内高級住宅地戸建て民でもない小金井のマンション営業と発覚。

セキュリティ(妻がどうのこうの)、タワマンの高層階テラスでの夜のコーヒー、都心での文化的生活などといったことをよく引用。
戸建てに対しては、朝の新聞配達、ヒートショック等の取るに足らないことに固執。

英数字は全角を利用。

自演もご愛嬌だが、盛り上げるならもう少しうまくやってほしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる