住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

826: 匿名さん 
[2015-12-03 23:19:06]
東京以外を地方と表現すること自体腹立つんだよ
勘違いすんな
827: 匿名さん 
[2015-12-03 23:20:36]
>>816
例えば2年後に、病で主様にもしものことがあったとき、ローンはないけれど、手元に3000万の現金も無いという事ですね?
家族と子供は・・・?
828: 匿名さん 
[2015-12-03 23:41:48]
なんか凄いレスだな。 私立っていってもまだ小学生と中学生だし。それに青山通わせてる訳じゃないし。824の2000万って?意味わからんw それに3000一括で返してないし。
ここに書き込む人たちって、住居は都内で億越えが当たり前なんでしょ? 単純に住居がその半分以下ならその分で教育その他に回せてもおかしいことないでしょ。
829: 匿名 
[2015-12-03 23:55:44]
まあ、家だけに金かけてもろくなことないな。
830: 匿名 
[2015-12-04 00:04:21]
立地もセキュリティもどうでも良いなら、民家に囲まれた住宅地の戸建てで問題無いでしょ。
831: 匿名さん 
[2015-12-04 00:16:02]
立地やセキュリティーや家の金額に関して、何か偏見をもってここの方が質問したんじゃないと思うの。
運用=株が全てではないし。もちろん、東京が全てではない。それと素朴な疑問はまた別だと感じました。
832: 匿名さん  
[2015-12-04 00:32:52]
マンションって購入したと言うより、
資産の一部を不動産に変えたって感じ。
リスク分散かな。
それでいて便利で住み心地も良い。
1度で2度美味しい。
ただし都心物件に限ります。
833: 住まいに詳しい人 
[2015-12-04 01:13:03]
http://urx.blue/pyas

マンションの場合共同住宅なので、いくら自分が気をつけていても、
赤の他人が寝たばこで火災を起こしてしまった場合にも
マンションの価値や命を落としてしまうこともある。

自分の人生を他人に預ける生活を一生続けることとなる。
834: 匿名さん 
[2015-12-04 01:49:51]
>833

埼玉や千葉でも良ければ戸建てでも良いが、東京都区内で便利がいい所は、
地価が物凄いから、かなりの金持ち以外は無理だからしょうが無い。

全国的にも1世帯二人台だし、子どもはそのうち出て行く。
835: 匿名さん 
[2015-12-04 02:18:21]
昨日、戸建てが燃えて隣2軒丸焦げになってるニュースやってたよ
836: 匿名さん 
[2015-12-04 02:22:04]
>>832
なに金持ちぶってんの?
837: 匿名さん 
[2015-12-04 02:23:55]
戸建てだって、火事や騒音、ご近所トラブルに巻き込まれることには変わりない。
どんな住居も逃れられないよ。
838: 匿名さん 
[2015-12-04 06:20:53]
火災で戸建ては建替え、マンションはどうなる。
火災マンションは瑕疵物件なの?
839: 匿名さん 
[2015-12-04 06:39:14]
>767
>聞くところでは、同じ立地の狭いマンションでも固定資産税は戸建てより高いらしい。

うちは城西に昨年建て替えた、総床面積120㎡の戸建て。
固定資産税評価額のバランスは、土地8割で建物が2割。
マンションは土地と建物が逆転?
新築マンションの固定資産税は専有面積が狭いのに高いらしい。
戸建ての固定資産税は、土地1/6に減免、耐震建て替えで4年間建物も非課税。
840: 匿名さん 
[2015-12-04 07:26:05]
>>835
戸建ての場合、火災保険で新築に。
マンションの場合、火災保険で改修しても事故物件。消火活動の後遺症の匂いに相当長い間苦しむことになる。
841: 匿名さん 
[2015-12-04 07:29:38]
そう言えばマンション火災の消火活動で、水害にあった隣室・階下、場合によっては上階の人たちの被害ってどうやって保証されるんですかね。やっぱり保険?
842: 匿名さん 
[2015-12-04 07:34:31]
>>841
漢字間違えた。
保証→補償ね。
843: 匿名さん 
[2015-12-04 07:39:56]
>>837
少なくとも戸建て、上階のドタバタや隣のドンドン、深夜時間帯の入浴・掃除・洗濯の騒音に悩まされることはない。また自分も気にして行動を制限する必要もない。
マンションの騒音問題のそのほとんどが戸建では発生しない。
844: 匿名さん  
[2015-12-04 07:49:53]
>深夜時間帯の入浴・掃除・洗濯の騒音に悩まされることはない。また自分も気にして行動を制限する必要もない。

マンションも気にする必要ないよ。
上階はよっぽど酷くされれば響くと思う。
地方で賃貸した物件は戸建だったが
隣の子供の下手なピアノに苦しめられた。
いつも同じところで間違えるんだよね。
新聞配達のバイク音で朝、早くに起こされるし。
845: 匿名さん 
[2015-12-04 08:01:30]
>>844
新聞配達で起こされるって。住み始めてから数十年そんな経験ないですが。
子どもがいると本当に戸建てで良かったと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる