住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

886: 匿名さん 
[2015-12-04 19:21:26]
マンションさんが戸建てに住んだら家族の騒音を「騒音がうるさくて家族から騒音被害を受けている」とか言うのか....
887: 匿名さん 
[2015-12-04 19:22:44]

 マンション民の悩み 第1位 彼女が出来ても壁ドンできない
888: 匿名さん  
[2015-12-04 19:29:57]
>881
PM 2.5でも排ガスでも高層の方が遥かに濃度低いですよ。
もちろんゼロではありませんが雲泥の差です。
高さの2乗のexpで減衰しますから。
重力には逆らえません。
夏の夜、窓開けて寝ることができるのは、
空気がきれいで、かつセキュリティが強固な高層だけです。
889: 匿名さん 
[2015-12-04 19:30:26]
ちょっと変な話だけど真面目な質問。
マンション民ってS●Xの時もやっぱり騒音問題にならないように気を使うんですか?
890: 匿名さん 
[2015-12-04 19:35:36]
>夏の夜、窓開けて寝ることができるのは、
>空気がきれいで、かつセキュリティが強固な高層だけです。

そうやってマンションの人たちってセキュリティーに守られているがゆえのセキュリティーへの危機感が薄くて頭の中お花畑で窓開けて寝たり出かけたりするから泥棒につけ込まれるんじゃないの?高層が得意な泥棒に餌まいてるようなもの。
891: 匿名さん 
[2015-12-04 19:35:42]
>>880
マンションは入られたら逃げ場はないし、外に助けも呼べないから怖い。
892: 匿名さん 
[2015-12-04 19:48:43]
>高さの2乗のexpで減衰しますから。

具体的な高さの数字をお聞かせ下さい。
893: 匿名さん 
[2015-12-04 19:52:33]
>>888
勘違いしているようですが、

PM2.5や花粉は発生源から上空の偏西風に乗ってやってきます。

スモッグ等は高層のほうが高いですよ。

勘違いしているようですが、PM2.5や花...
894: 匿名さん 
[2015-12-04 19:59:20]
895: 匿名さん 
[2015-12-04 20:12:49]
狭いマンションの区分所有権なんかに魅力はない。
896: 匿名さん  
[2015-12-04 20:20:02]
>893
で、結局、地面に降り積もる。
重力には逆らえませんよ。
897: 匿名さん  
[2015-12-04 20:28:29]
>896
当たり前。
卵投げて被害に会うのは歩行者。
898: 匿名さん  
[2015-12-04 20:38:47]
眺望目当てでタワマン高層買った。
高層に住んで初めてわかったんだけど
空気が綺麗。24h換気のフィルターが低層の頃より
明らかに汚れにくくなった。ベランダの手摺も同じ。
あと、虫がいない。だから網戸もない。
気持ちよく窓、全開に出来ます。
そのまま寝ちゃっても
セキュリティがしっかりしてるからあんしん。
899: 匿名さん 
[2015-12-04 20:46:50]
>>898
どんなフィルターですか?
単に目が荒くて、筒抜けなだけでは?
900: 匿名さん 
[2015-12-04 21:02:47]
>>888 完全ではない、という部分においては戸建てのみの問題ではなく世界共通の人類の課題でございます。

    よって、貴方の言う戸建てのみに特化されている限定的な問題とは成り得ません。限りなく完全に近い住まいに対しての議論をあれば、様々な人々の責務によって創意工夫をされている論理構築の上に成り立つ理論の住まいです。
901: 匿名さん 
[2015-12-04 21:02:50]
>>899
高層は空気が綺麗君という、以前から決まり文句のように書き込みを繰り返している。管理担当にも呆れられている輩。
902: 匿名さん 
[2015-12-04 21:06:59]
小金井君、また来たのか…。
903: 匿名さん 
[2015-12-04 21:08:01]
>>898
嘘がバレバレですね。
904: 匿名さん 
[2015-12-04 21:08:06]
>>898
窓全開、全く羨ましくないけど…
905: 匿名さん 
[2015-12-04 21:10:39]
1階から2階に引越した先にみえるのがタワマンなんだね。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる