住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

966: 匿名さん 
[2015-12-05 12:13:38]
マンションさんは1つの問題点を取り上げて、戸建てに視点をあてる。
戸建て民は、マンションさんが挙げる問題点が戸建てに限らないその他大勢の問題であるという指摘をするも、答えられずに逃亡し、「高層は空気が綺麗でカフェができる」をロボットの如く繰り返す。
967: 匿名さん 
[2015-12-05 12:17:09]
>戸建てはリビングの窓開けて涼んでるだけで侵入者に簡単に入ってこられるからなぁ。
>気がついた時には目の前に立ってるよ。

そんなくだらない妄想洗脳くんはもっと現実的になりましょうね。
不法侵入は通報すればokでしょ。
マンションくんは、知らない人が屋上や下界からよじ登った不法侵入者がテラスにいても景色の一部として一望してるの?
968: 匿名さん 
[2015-12-05 12:27:33]
マンション民の意識の中には
・住民全員がマンション内で犯罪を犯さず、
 管理費の滞納もない、管理組合の決めたルールを遵守する善人である。

・地震をはじめ大規模災害には絶対遭遇しない。

こんな非現実的な考えがあるらしい。
赤の他人と同居する高層住宅に住むには、感覚を麻痺させないとだめ。
969: 匿名さん 
[2015-12-05 12:27:35]
>940
本人だからなんじゃない
970: 匿名さん 
[2015-12-05 12:35:36]
やっぱり天空に近いとだんだん地上が怖くなって、恐怖を感じる地上から離れていることに安心感をおぼえて麻痺していくんだな。地上で人がどのくらい歩いているとかそういう現実が薄れていくんだろう。
テレビの中の人々は本当にいるんだろうか、もしかすると居ないかもしれないという疑問を抱かないようにね。
971: 匿名さん 
[2015-12-05 13:06:38]
マンションの人はセキュリティ設備信仰が強すぎて、
全く知らなくても住民なら安全だと思うらしい。
戸建て民ならありえない感覚。
972: 匿名さん 
[2015-12-05 13:12:15]
>戸建くんネチネチ同じこと書いてしつこいのなんの
>相当現実世界がうまくいってないと見える

マンデベのMRのことでしょ。
客離れで暇そう。
973: 匿名さん 
[2015-12-05 16:09:48]
>>968
マンコミュの住民版読んでいると、どのマンションも管理費の使い方や管理人の仕事ぶり、騒音問題等々トラブルやクレームばっかりだけどね。
中にはエレベーターで脱糞されたとか鼻くそ付けられたとか、嘘みたいなクソにまつわるトラブルまであった。
974: 匿名さん 
[2015-12-05 17:12:10]
マンション民がおとなしいと静かだ。
所詮、このスレはマンション民の負け惜しみ発言を戸建て民がフルボッコするスレ。
975: 匿名さん 
[2015-12-05 18:37:58]
マンションには「安い」以外のメリットはありません。
976: 匿名さん 
[2015-12-05 18:41:47]
広さや間取りを貸したり売ったりするのに有利なように必死こいて選べばマンションも損しない場合もあるかも。かなり希少だし予測不能なのでギャンブルですが。
977: 匿名さん 
[2015-12-05 18:44:03]
>>975
そしてその安さは狭い空間を上下左右に分割して作られた集団生活と区分所有権に引き換えとなる。

都内ならマンション1択、ではなく庶民ならマンション1択。維持・管理費や一時金を考えれば戸建も買えるだろうに、それに気付かないのか知らないが「眺望が〜♪」とか訳の分からない理由を並べている。

戸建買った人間からすれば可哀想。マンション買った人間は戸建を買った人間を「羨ましい。」と言う人間もいる。
978: 匿名さん 
[2015-12-05 18:50:36]
横浜の偽装マンションが発覚したタイミングでマンション買った職場の同僚は「***さん」と呼ばれるようになり、仕事もできないため来年度には降格予定。

同じタイミングで戸建を買った私はみんなに「マンションにしなくて良かったね。」と、その判断力の良さを褒め称えられている。周りを見渡しても、マンションを買っている人間って流行に流され易いやつとか派手好きなやつが多い。

なんていうのかな・・・結局、物事の本質を見極める力が足りないんだろうね。
979: 匿名さん 
[2015-12-05 19:04:17]
マンションは利便性が悪いから都心通勤なら一個建て一択ですね。
980: 匿名さん 
[2015-12-05 19:07:45]
郊外では駅から歩けない位遠くに分譲マンションがバンバン建っている
981: 匿名さん 
[2015-12-05 19:24:22]

駅からも遠い上に、更に幹線道路沿いの狭いマンションとか、賃貸なら分かるけど何千万も払って購入する理由が分からない。
982: 匿名さん 
[2015-12-05 19:45:10]
集合住宅ってどこかの廊下の照明とかが切れて放置してると
漏電起こしてPCが何時間も繋がらなくなったりするから仕事で使用する時とか本当に困る。
983: 匿名さん 
[2015-12-05 20:02:48]
これからの季節は、人口集積密度の高いマンションでは、ウィルスの集団感染にも気をつけないといけないですね。

まったくもって、マンションは避けるべき物件であることがわかります。
984: 匿名さん 
[2015-12-05 20:08:37]
ヤメテー>w<。
もうマンション民は既に絶命よ〜。
死人に鞭打たないで〜>w<
985: 匿名さん 
[2015-12-05 20:19:25]
マンコミュ読んでいて、一向にマンションを買おうという気持ちは湧いてこない。マンションの汚点ばかりが目立つ。
それだけメリットが少ないのだろう。
その点、E戸建は戸建のメリット、デメリットが分かる。どんな戸建を買えば良いのか、結構参考になるところもある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる