住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

946: 匿名さん 
[2015-12-05 07:14:40]
>>943
それを心配するなら家からでない方がいいよw
あ、出ないからそう言えるのか
947: 匿名さん 
[2015-12-05 08:04:20]
深夜に一人で書き込んでるマンションさんって、新手のマンションネガティブキャンペーン? シフト勤務の人なのかな?
948: 匿名さん 
[2015-12-05 08:10:46]
>>942
音の大きさの問題ではないと思う。
そんなこともわからんのか。
949: 匿名さん 
[2015-12-05 08:16:24]
>>942
家族の足音とかを騒音と思うのならマンションにすればいい。そんな人本当にいるかしらんが。
950: 匿名さん 
[2015-12-05 09:01:11]
マンションの音ってたまに上の階の足音が聞こえてくるくらいで、すごく静かだよ。
新築だからかな?
951: 匿名さん 
[2015-12-05 09:30:13]
築10年のマンション住んでますが、上に人が住んでいるのかわからないくらい静かですよ。
952: 匿名さん 
[2015-12-05 09:50:03]
> マンションの音ってたまに上の階の足音が聞こえてくるくらいで、すごく静かだよ。
> 上に人が住んでいるのかわからないくらい静かですよ。
 
と言う営業マンの謳い文句でマンション買って、
「話が違う〜。営業マンってホントに契約しちゃうと距離置くよね」
と言うレス多数。
953: 匿名さん 
[2015-12-05 09:53:38]
>>950
え、たまに聞こえるんですか?
たまにでも絶対に嫌です。
954: 匿名さん 
[2015-12-05 09:58:03]
>>930
> ヒートショク、うちは気温差あまりないようにしてるから気にしてないけど、やたらと気になる人は注意した方がいいですね。

なるほど、特にマンションの方はご注意ってことですね。

断熱欠損ありまくりの内断熱マンション。
太陽で蓄熱できない北側は外気温と変わらない極寒。

マンション断熱リフォーム事例、角部屋と1階は要注意
http://allabout.co.jp/gm/gc/452576/

マンション「極寒の寝室」
http://hgyrk88.doorblog.jp/archives/24961321.html

マンション「北側の部屋使ってますか」
http://girlschannel.net/topics/219788/
955: 匿名さん 
[2015-12-05 10:04:25]
>>945

いただきました。

●高層階が快適

マンション派、高層階は花粉・粉塵濃度が低く、虫もいなくてバルコニーでのカフェが快適と言う潔癖症紛いで特異な価値観(すなわち、放射能や有害物質が怖くて地上に降りられない。かといって、虫も怖いので田舎にも住めない。窓の外に誰か立ってると怖いので一階に居れない)を展開。

通勤時間0秒、自宅が職場・職場が自宅が良いと言う特異なメリットを主張するのと同じと抗弁。また、高層階でもゴキブリやハエが発生する事実があること判明し、マンション派閉口。

マンション派敗退
956: 匿名さん 
[2015-12-05 10:32:07]
マンション ⇒ 独房
戸建て ⇒ 島流し

こんな感じ?
957: 匿名さん 
[2015-12-05 10:54:44]
集団住宅のよさがひとつもわからなかったけど、結局高い場所に住めるだけか。
高層オフィスビルで仕事してるが、災害時に地上へ下りるまでの時間が全く判らないのは恐しい。
環境に関する屁理屈は気にしないから、自宅は地に足のついた広い戸建てにした。
958: 匿名さん 
[2015-12-05 11:05:53]
高層の眺望は日常化され飽きる。
すると次に行うのは知人への自慢。
「へぇ〜良い眺めだね〜」
と言われていい気分になるも、見せられる側は「自分の子供のビデオを見されれるより退屈なもの」と思っていることに気づかない。
959: 匿名さん 
[2015-12-05 11:13:38]
残念ながらマンションに住むなら、せいぜい3階か4階まで。
地震や停電でエレベーターが使えない時、高層階まで階段で重い水や食料を運び込むのは大変。
結局低層共用部の避難民生活になり、タワマンヒエラルキーの逆転が起こる。
960: 匿名さん 
[2015-12-05 11:43:32]
>>947地上が怖くて音に敏感な戸建てネガキャンもいるじゃん。
961: 匿名さん 
[2015-12-05 11:52:43]
戸建てくんすごい粘着体質だね
きっときもちわるい人だろな

城南50坪くらいだと戸建てがいいね
あとは別荘
都心はマンション
962: 匿名さん 
[2015-12-05 12:08:05]
書いてるマンションさんが粘着してるから世話がないw
963: 匿名さん 
[2015-12-05 12:10:11]
高層は風の中に住んでいる感じで台風の時なんかはまさに渦の中にいるような感じなんだよな
964: 匿名さん 
[2015-12-05 12:10:46]
>戸建てはリビングの窓開けて涼んでるだけで侵入者に簡単に入ってこられるからなぁ。
>気がついた時には目の前に立ってるよ。

どんな戸建てだ?
門や塀もない戸建てに住んでるのか?
他人の敷地に無断で入れるのは、オープン外構の安い建売りか田舎の戸建てだけ。
965: 匿名さん 
[2015-12-05 12:11:32]
戸建くんネチネチ同じこと書いてしつこいのなんの
相当現実世界がうまくいってないと見える

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる