住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-06 19:42:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-27 14:46:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART108】

846: 匿名さん 
[2015-12-04 08:16:36]
>>844
地方は新聞、バイクで配達なんですね
うちのほうは、自転車で配達してるのを見かけます

地方なら敷地を広くすれば解決するのでは?
847: 匿名さん 
[2015-12-04 08:18:47]
>>828
809で川口の年収2000万円と近いって本人が書いているところからでしょう。
一括ではないけど、5年で3000万円返したんでしょう?
最初から5年ローン?それとも繰り上げ返済で結果的に5年で完済?
848: 匿名さん 
[2015-12-04 08:23:40]
失敬、828の2千万は子供の教育費用のことか。完全にスレ違いだ。
失礼しました。
849: 匿名さん 
[2015-12-04 08:29:20]
>>844
> マンションも気にする必要ないよ。
> 上階はよっぽど酷くされれば響くと思う。

と言う謳い文句でマンション買ったのに話が違う! と言うレス多数あり。
マンション営業さんですか?

850: 匿名さん 
[2015-12-04 08:33:03]
>>844
> 新聞配達のバイク音で朝、早くに起こされるし。

神経質な方なんですね。ググると分かりますが、起きる人は神経質な人。
「私は起きますが、隣で寝ている妻はぐっすり(笑)」
なんてのもあります。
851: 匿名さん 
[2015-12-04 08:33:58]
という事で、火災の件はマンションが不利の結論。
852: 匿名さん 
[2015-12-04 09:34:03]
>>844
隣の子がピアノ弾いてるけど外に出れば弾いてるのが分かる程度聞こえがお互い窓しめてたら聞こえないよ。
あなたの賃貸の時の戸建ては防音サッシじゃ無かったのね。
853: 匿名さん 
[2015-12-04 11:31:52]
>火災で戸建ては建替え、マンションはどうなる。
>火災マンションは瑕疵物件なの?

これ気になる。
戸建てだともらい火で自分の火災保険でまかなえる。
マンションだと同じなのかな。中階で火災が起きた時など。
消火活動の際の水に関することもでてるけど、もらい火、水、これはどうやって線引きしてクリアする問題なのかな。

>844

マンションでもモラルの範囲でしょう。
当然、例外が起きればそのような展開になりますよ。
モラル人だけなんてあり得ないし、例外な人がいなくなることはまずない。

その内、深夜は掃除機かけないでくれだの、大きな声で話すなだの、テレビの音量下げろだの、風呂はやめてくれだの、ダンスダンスレボリューションやるなだのの展開になり窮屈さを感じるようになる。そうして住民は過敏になっていきぴりぴりモード。
854: 匿名さん 
[2015-12-04 12:22:13]
>>847
当然、35年繰り上げですが。 夏休みの宿題を7月中に終わらせるもんだと思いますが、一部の方によると計画性がないそうでw
855: 匿名さん 
[2015-12-04 12:35:32]
>>854
>当然、35年繰り上げですが。 夏休みの宿題を7月中に終わらせるもんだと思いますが、一部の方によると計画性がないそうでw

この場合の計画性とは、夏休みの宿題を貰わないようにすることです。
学生さんですか?
社会に出たらそのような言い訳は通じないので肝に銘じておくと良いですよ。
856: 匿名さん 
[2015-12-04 12:45:09]
>855
しっかりと貯蓄して、最初から一括で買うこともできたと思いますよね。
それをとりあえず35年でローン組んで、結果的に5年で返済って・・・ローンを払えなくなるよりは良いけど、もう少し色々なことを考えて行動した方が良いと思います。
掲示板への書き込み内容も含めて。
857: 匿名さん 
[2015-12-04 12:46:47]
ま、これがネタじゃなくて事実ならの話だけど。
とりあえずスレ違いなのでこのへんで勘弁。
858: 匿名さん 
[2015-12-04 13:01:12]
変な人だね。
欲しい物件がありました。ローン組みたくないので5年間貯金しました。貯めたときには勿論すでに売れてました。ついでに5年間の家賃を考えると1000万近く出費してました。って普通はなるだろ。 アホすぎて笑えるw
859: 匿名さん 
[2015-12-04 13:09:50]
5年で分割で完済されたのでしょうが、一括ではないとしても高額ですね。手数料が0だったのかしら。。
860: 匿名さん  
[2015-12-04 13:14:09]
>846
貴方の住んでる街は、
新聞配達に限らずバイクないんだ。
発展途上国みたいだね。
今時、発展途上国でもバイクあるか。
861: 匿名さん 
[2015-12-04 13:22:29]
>>855
夏休みの宿題をもらわない方法は学校に行かないこと以外にはないと思うが。
君は小学校も出てないの?
862: 匿名さん 
[2015-12-04 13:39:53]
騒音の迷惑度はデシベルにあまり関係ない
自然音は意外と平気。通るバイクも自然音と思えばいい

しかし気になれば針の落ちる音でも不快になる。
特に隣人を気にしだすと余計耳に入る。

863: 匿名さん 
[2015-12-04 13:56:51]
>>860
宅配物も、近くの小さい営業所から
リヤカーを電動アシストで引いたりしてますよ

佐川はトラック、近くのマンションとか、
パーキングに止めて、台車で走ってた気がする

昼間より夜間人口のほうが少ないから、夜は静かですよ

864: 匿名さん 
[2015-12-04 13:57:54]
気になる騒音ほど人間というのはさらに感度が増してゆく不思議。デシベル測るようになったらノイローゼの域か……
865: 匿名さん 
[2015-12-04 14:45:39]
>>860
東京はバイクはあんまり多くないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる