分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-22 19:12:18
 削除依頼 投稿する

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371142/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2015-11-24 16:54:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

1492: 匿名さん 
[2019-05-19 22:09:17]
>>1490 匿名さん
あの道めちゃくちゃ危ないですよね。
路駐だらけで実質車線幅半分くらいしかないですし、見通し悪いですし、私は使わないようにしてます。
業者さんだと思われますがひどいのになると路駐してる車の中で寝てたりします。
何度か通報しましたが変わらないですね。
それ以上に人口の増加率の方が勝ってる感じです。
1493: 通りがかりさん 
[2019-05-20 16:51:16]
住宅地内でボール遊びや自転車も危ないですよね。子供とはいけスピードも速かったり、咄嗟に突っ込んで来られたら車では避けられませんもの…
こちらが停止しても突っ込んで来られたら加害者ですもんね。
問題は親が何も言わないことですよね。
1494: 匿名さん 
[2019-05-20 18:12:16]
>>1491
>>1493
全国で問題になってますよね、道路遊び。
舞多聞は結構ひどいと思います。
親が注意しません、一緒になって遊んでたりもします。
転勤でこちらに来ましたが、以前住んでたところよりもひどく驚いています。


1495: 匿名さん 
[2019-05-22 13:43:40]
せめて親が横についてて車来たら注意促すとかならまだいいですが、道路で近所の奥さん同士おしゃべりに夢中。子供の挙動は見てもいない、ひどいのは3-4歳がストライダーで爆走してても親はどこにもいないですからね。ひどいもんです、いつか死亡事故起きるでしょうね。我が家は被害側にも加害側にもならないように注意して行きます。
1496: 匿名さん 
[2019-05-24 07:16:10]
小児の歯科矯正オススメの歯医者さん教えてください。よろしくお願いします。
1497: 匿名さん 
[2019-05-28 16:20:33]
今日、「オラシオン」前の公園脇に3台もの路駐があった。広い道路に出る交差点付近を、東向きに縦列で。

こちらは徒歩だったが、『車だったら危ないなぁ』と思いなぎら見ていたら、広い道からその交差点を西向きに左折しようとした車と、西から交差点へ向かってきた車とが鉢合わせ。西から向かってきた車は、3台の路駐車を避ける為右側を逆走するかたちで走行しないといけない状況だったので、左折した車とあやうくぶつかりそうに。見ているこちらもヒヤッとした。

幼稚園か保育園のお迎えの為のようだったが、本当に迷惑。“少しの間だからいいだろう” と思って路駐しているんだろうけど、一切やめて頂きたい。
1498: 匿名さん 
[2019-05-29 00:07:11]
学園南公園内で、長いリードを付けていましたが、繋いだり、持ったりせずに、飼い犬を離して遊ばせている光景をみました。
散歩中の飼い主さんとのワンちゃんが近づくと吠えて、走ってゆき、その飼い主さん達は、とてもビックリしたりと。
公共の場での事なので、兵庫県条例違反にあたるのでしょうか?
公園の利用者も増え、小さな子ども達も遊んでいるので、気をつけてほしいというか、興奮状態の犬が走り回り想定外の事も起こりうるのではと考えてしまいます。
散歩がダメと言うのではなく、マナー的な事で。安心して住みよい街になればなと思います。
1499: 匿名 
[2019-05-29 00:35:06]
酔っ払いなのか、子どもなのかはわかりませんが、道に嘔吐してしまったら嘔吐物はきちんと片付けてください。(子供の場合は親が)
非常に不衛生ですし、近隣のお宅に大迷惑です。
1500: 周辺住民さん 
[2019-05-29 08:58:44]
1497さん
 
 同感です。幼稚園、保育園バスが7:30~10:00まであり、その都度、どこから
くるのか、親御さんの送り迎えの車の路駐おおいですね。非常に迷惑。停留所も多く
設けているようなのに、わざわざ、車でくるのもどうかですよね。歩けばいいのに。
そんまま路駐して、親はおしゃべり本当に迷惑。各、幼稚園、保育園に苦情でも言おう
かしら

1501: 匿名さん 
[2019-05-29 13:57:33]
>>1500 周辺住民さん
何ヵ月か前にここに名指しで書き込んだら、園バス待ちの保護者のマナーが改善されましたよ。
あまりに酷いなら書き込んでみたらどうでしょう?
この掲示板見てる人、結構いるみたいですよ。
1502: 匿名さん 
[2019-05-29 14:01:05]
ご意見・ご要望
https://twitter.com/MyTownMAITAMON
1503: 匿名さん 
[2019-05-29 20:23:14]
>>1502 匿名さん
このTwitterはまだ機能しているんでしょうか?
もしくは自治会に要望するべきでしょうか?
1504: 匿名さん 
[2019-05-30 00:23:49]
>>1497 匿名さん
店のお客さんですかね?
あの店は4-5年前から迷惑駐車で警告受けてても一切改善なかったと聞いていますが。
一時そのせいで食べログだかの評価が1になってたような。
1505: 匿名さん 
[2019-05-30 12:52:38]
>>1504 匿名さん
オラシオンさんに来ている人とは違うと思いますよ。確かにお店が出来た当初は路駐問題がありましたが、今はしっかり駐車場も設けてあるので路駐する必要はないはずです。

1506: 匿名さん 
[2019-05-30 13:33:15]
お迎えならお店の駐車場を少しだけ借りればいいのにね
1507: 周辺住民さん 
[2019-05-30 14:47:20]
店前だけではないけどね。細い路地によく止めているのもみますよ
1508: 匿名さん 
[2019-05-31 09:32:20]
オラシオンのお客さんで路駐の人はいないですよ。
少し前に駐車場が停めれない人をお断りしてる場面に遭遇したことがあります。
かなり気を使われてるなと印象に残ってます。
1509: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-31 22:05:00]
>>1506 匿名さん

普通に考えてお店に迷惑だと思います…
1510: 匿名さん 
[2019-06-01 15:51:58]
過去にオラシオンのオーナーが道路に路駐をしていて、それが度々指摘されてか改善された経緯ありました。
現在は、幼稚園の送り迎えの車の路駐がひどい現状です。
西4丁目公園脇や道路向かいのダイワの方にも縦列駐車とやりたい放題されてます。
いつまでもおしゃべりされており、恥ずかしくないのかと個人的に思いながら見ています。
愚痴失礼しました。
1511: 匿名さん 
[2019-06-01 19:27:41]
>>1510 匿名さん
どこの幼稚園かわかりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる