住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-28 20:35:27
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

922: 匿名さん 
[2015-11-25 12:12:00]
修繕すれば良いだけの話だな。
923: 匿名さん 
[2015-11-25 12:22:13]
震災でヒビが入ったのに直してないとか?
924: 匿名さん 
[2015-11-25 12:27:07]
マンションって、独身の人とか育ち盛りの子供がいる大家族の人とか
静かに暮らしたい高齢夫婦の人とか外国人の人とかで
どこかで歪が出てきそうで嫌かな。
925: 匿名さん 
[2015-11-25 12:27:12]
>>921
だから戸建マンションの区別なんて書いてないだろ?アホかw

まぁ竣工から10年以上たって、
雨なんか何日も降ってないし、大規模修繕終わったばかりだってのに、
一階内廊下に雨染みみたいなモンが出てきて、なんかいつも湿ってる状態なんだが、
これをどーするか見ものだね。
926: 匿名さん 
[2015-11-25 12:41:30]
>>925
見ものだね じゃなくて管理会社に報告して修繕してもらいなよ
その為の修繕積立金でしょう
927: 匿名さん 
[2015-11-25 12:49:18]
>>925
919の内容を受けて、さらに内廊下の話。
「グラグラなんだかw」と煽る書き方。
これで戸建てとマンションの区別してないって苦しいね。
928: 匿名さん 
[2015-11-25 12:54:45]
>>925
配管から漏れてるのかな。大規模修繕終わったばかりでそれって不安になる。
929: 匿名さん 
[2015-11-25 12:56:28]
>>924
中国人が爆買いしたマンションが竣工するのはまだこれからですからね。
930: 匿名さん 
[2015-11-25 13:51:23]
>それってマンションと戸建ての違いあります?
>戸建ての方がもっと悲惨なのも…

最近のマンションでも耐震等級は1しかない。
戸建てなら等級は3。
マンションは被災すると悲惨だよ。
エレベータが使えない生活を考えられる?
自室で生活できないマンション避難民は、パーティールームやエントランス程度じゃ収容できないだろう。

補修や建替えの合意形成にも長い時間がかかる。
931: 匿名さん 
[2015-11-25 14:10:06]
セキュリティーは利点だけど、災害時のエレベーターが止まるのが怖い。
年を取ると足が遅くなるのと、子供や動物が居るとどうやって逃げればいいんだろうっていう不安が。
上の人がもしも布団を干したら埃落ちてくるし・・・とか。
マンション好きだったけど、現実的に自分みたいな神経質でキリが無い事を考えるような心配性の人には不向きだなって
最近思い出しました。
932: 匿名さん 
[2015-11-25 14:20:44]
・マンション住民は全員犯罪を犯さず、管理費の滞納もしないルール遵守する善人である。
・地震をはじめ大規模災害には絶対遭遇しない。

この条件じゃないとマンションは買えない。

933: 匿名さん 
[2015-11-25 14:30:59]
木造建築の場合は耐震等級3をとりやすいのは事実ですが新築時は等級3であっても劣化が早いので20年後には等級1さえも維持できているか怪しいもんですよ
実際に検査をすると新築時から設計に問題があったり一定の方向からの揺れに弱かったり、湿気の影響で期待通りの強度か維持できていなかったりするもんです
過去の地震でも結構倒壊しているので感覚的には理解されていると思うのですが耐震等級3は新築時のみだということです

934: 匿名さん 
[2015-11-25 14:42:25]
>>933

その書き方ですと全ての木造が間違いなく言えるということですね?絶対にですね?
935: 匿名さん 
[2015-11-25 14:53:47]
>>933
耐震同級3の家が結構倒壊してるとのことですが、具体例を教えてください
936: 匿名さん 
[2015-11-25 16:40:40]
それ以前に木造がダメっていうデベ洗脳のすり込みがすごいね。

まぁこういう人が流行りモノを喜んで買ってくれるんだから
経済的には利点もあるんだろうけどねー

ビールのプリン体みたいなもんか。
そもそもビールのプリン体なんて大した事無いのに
プリン体0をありがたがって買うってね。
937: 匿名さん 
[2015-11-25 16:52:23]
納豆のプリン体を気にして食べない人と一緒か。
938: 匿名さん 
[2015-11-25 16:59:56]
検査がザルな木造住宅なんてこんなもんです

>1980年以前の旧耐震基準建物と81年以降の新耐震基準建物とで分けてみると、旧耐震基準建物では「倒壊する可能性がある」が10.82%、「倒壊する可能性が高い」が87.41%で約98%の建物で耐震性に問題があった。新耐震基準建物では、「倒壊する可能性がある」が21.66%、「倒壊する可能性が高い」が64.29%と、新耐震基準建物でも約86%の住宅の耐震性に問題があった。
939: 匿名さん 
[2015-11-25 17:31:50]
こんなのもあります。
http://youtu.be/tWSUwPCqZFI
耐震に関しては地盤もかなり影響するみたいですから、難しいですね。
940: 匿名さん 
[2015-11-25 17:31:56]
検査がザルなのは工法や材質の問題ではありませんよ?

立派なSRCでも検査がザルだからデータ偽装見抜けないんでしょ?
むしろ自重が重いから・・・・あとはお察しください。
941: 匿名さん 
[2015-11-25 17:52:47]
>938
東日本大震災では仙台のマンションが周辺の木造住宅より弱かったといってる。

https://www.mm-chiyoda.or.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siry...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる