住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-28 20:35:27
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-18 20:31:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART107】

962: 匿名さん 
[2015-11-25 22:41:42]
>947
鬼怒川で流されなかったへーベルハウスが注目浴 びたけど マンションでもきっと流されなかったよね
混同してるのはお前

>950
延焼でやられやすいのは戸建だろう

そもそも世の中生きている限り、ゼロリスクって ありえない
管理組合長は悪者かもしれないし
戸建隣人はゴミ屋敷メンタルな人間かもしれない しね
明日は隕石が君んち直撃するかもよw

リスク過大評価してぎゃあぎゃあ騒ぐってアホだ よ
963: 匿名さん 
[2015-11-25 23:02:01]
新築マンション買い時かも?都内での今月の申込7割り程度。地方都市は6割り程度。
964: 匿名さん 
[2015-11-25 23:06:00]
金利が安いとはいえ高騰してる今買うのはよろしくないわな。
前に検討してたマンションは当初より値上がりしたらしい。周辺のマンション価格に合わせて。マンション価格はあってないようなもの。
965: 匿名さん 
[2015-11-25 23:27:31]
>>958
そんなとこケチってないで床暖やエアコン入れなさい。
966: 匿名さん 
[2015-11-26 03:32:34]
>>962

リスク過小評価する意味もさっぱり分からんけどな。
967: 匿名さん 
[2015-11-26 07:27:16]
>953
>火災や津波、洪水や竜巻で死者が出るのはいつも戸建だからね
>乾燥していると実によく燃えるから火災保険の保険料も高いんだよね

立地の問題。
津波が来るエリアにマンションが建つのは、日本中で湾岸埋め立てエリアだけ。
竜巻では集合住宅でも窓ガラスが破損して、家の中が大変なことになってた。

マンションの火災保険は、狭い専有部分内しか補償しない家財保険のようなものだから安い。
戸建ては家や家財はもちろん、門扉や塀など敷地内の工作物全て補償対象。
補償範囲が違う物を比べて価格を論じるマンション民の無知。
968: 匿名さん 
[2015-11-26 08:27:42]
火災保険って立地と構造で決まるんじゃなかったっけ?
あとマンションは管理組合で共用部にも保険かけてるよね。
969: 匿名さん  
[2015-11-26 08:52:18]
>>964
買手が少なきゃディスカウント。
970: 匿名さん 
[2015-11-26 12:30:50]
>あとマンションは管理組合で共用部にも保険かけてるよね。

マンションの火災保険で建物の建替えはできるの?
火災の熱で躯体への影響も判らないのに、建替えできないマンションの火災保険は安くて当然。
971: 匿名さん 
[2015-11-26 12:34:16]
震災地のマンションに住んでたことあるけど余震の度にエレベーターが止まって不便だったよ。
972: 匿名さん 
[2015-11-26 13:27:51]
>地震をはじめ大規模災害には絶対遭遇しない。

こんな非現実的な条件でないとマンションには住めない。
973: 匿名さん 
[2015-11-26 14:01:08]
>>970
マンションは専有部しか保障されないって部分を指摘しただけなのに、なんで建て替えの話になってるの?
974: 匿名さん 
[2015-11-26 14:06:28]
杭打ち偽装事件以来、マンションの新規申し込みは急降下だって。大手デベであの状況、中堅デベとかの物件は尚更、信用無し。
975: 匿名さん 
[2015-11-26 15:52:24]
967は真性バカ
976: 匿名さん 
[2015-11-26 16:54:43]
地方から進学のために首都圏に出てきてそのまま就職し家族ができたのでマンションを買いました
暇だったので実家のある地方都市(一応は政令指定都市)の土地の値段を見てビックリ
駅から離れると平米単価8000円位w
さらに結構な広さの建て売り住宅が1000万円代からあることにビックリしたよ
首都圏と地方では何もかも違いすぎるね
977: 匿名さん 
[2015-11-26 17:45:12]
田舎の土地 1万/㎡(上物の大した価値はない)
城南あたりのそこそこのマンション 100万/㎡

すでに100倍の差


978: 匿名さん 
[2015-11-26 19:46:19]
>973

戸建ての火災保険は損傷の度合いで新価で建替えが出来るのに、マンションはできないの?
そんな専有部分だけの保険は、家財保険っていうやつでしょ。
東日本震災後の補修でもマンション保険の補償範囲が問題になったし、
集団住宅は契約や権利の範囲が曖昧なことだらけ。
979: 匿名さん 
[2015-11-26 20:28:16]
来年度、電力自由化だそうですが、皆さんどうします。
うちの場合、今は、半日お得プランですが、今年度限りと東電のページにでてたような
来年度、電力自由化だそうですが、皆さんど...
980: 匿名さん 
[2015-11-26 20:29:35]
>>978
そもそも建て替えが必要なくらい火災で被害を受けたマンションが今まであったのかな?
地震の場合は火災保険の半額しか保険に入れないのでもめるかもね


981: 匿名さん 
[2015-11-26 20:33:57]
>>978
なんで補償の話が建て替えの話になってるかって聞いてるんだけど。
ちゃんと専有部も共用部も被害の度合いに応じて設定した保険金額まで保険金がおりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる