名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-03 21:55:02
 削除依頼 投稿する

引き続きよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-12 10:28:53

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part2

201: 匿名さん 
[2015-11-21 07:54:38]
>>196
都心部だから将来なにがあるかはわかりませんが、少なくとも空き地になっている山口銀行の南側?は高いものは建たないと聞いたことがありますよ。

あ、名古屋大好きの書き込みはみなさんスルーで行きましょう。
202: 匿名さん 
[2015-11-21 08:49:21]
>>201

あのスタンドがあった場所に建てれる階数はせいぜい十数階程度
なので御園座の周辺もそのような程度だと思うよ
もっとも昔みたいな地上げ屋がいれば別だけどね

反対に納屋橋のプラウド周辺は高層が建つ可能背が高いと思う
南に新名古屋ミュージカル劇場、北東に朝日新聞の解体後
既存建築ですけどヒルトン、少し離れてアクアタウン納屋橋など・・
203: 匿名さん 
[2015-11-21 09:17:34]
>>202
プラウドはすでに北側のリッチモンド隣接で圧迫されてますし、名古屋ミュージカル劇場の場所はたたなさそうと言われてても心配ですよね。
御園座の東側は道路だし、あり得ないけど西側のヒルトンが移転してくれたらいいな。笑
タワーの価値の一つは眺望だから気になります。
204: 匿名さん 
[2015-11-21 09:22:43]
>>202
たしかにこのあたりは区画が大きくとれないから大きな建物は難しいですね。
納屋橋周辺は再開発で区画割りが大きいから何があるかわからない。
でも、眺望を気にしているなら無意味かも。
最初は良く外を眺めましたがすぐに飽きますよ。
205: 匿名さん 
[2015-11-21 09:48:32]
>>204

それは飽きたのではなくていつでも見たい時に見れる余裕からでしょ?
目線に高層建築物があると結構ストレスたまると思いますよ。
206: 匿名さん 
[2015-11-21 09:54:40]
>>204
高層階からの名駅方面の夜景はきれいだと思いますけどねえ
まあ飽きたとしても中古で売るときは抜けた眺望は資産価値にプラスだと思いますよ
207: 匿名さん 
[2015-11-21 11:42:34]
>>206
CGで見たら名駅方面はヒルトンの壁があり高層階でも壁の奥にマリオットがある感じでした。
まだ南の方面がきれいかも。
いずれにしろ、各部屋の眺望はCGで確認を。
雰囲気はつかめます。
208: 匿名さん 
[2015-11-21 11:47:33]
>>207
ツインタワーはそうですが、大名古屋ビルやJPタワーより東は抜けてましたよ。
南は花火のとき以外何もないですよ。北の山脈の方がきれいかも。
209: 匿名さん 
[2015-11-21 12:09:38]
12時過ぎましたが、、、
210: 匿名さん 
[2015-11-21 13:11:02]
抽選は14時からですよね
211: 匿名さん 
[2015-11-21 13:31:38]
電話ありました。
営業さん本当にありがとうございました♡
212: 入居予定さん 
[2015-11-21 13:57:11]
私も(^▽^)/
本当にありがとうございました!!
まだ感動で体が震えています。
213: 匿名さん 
[2015-11-21 14:04:34]
はじまりますね!
214: 匿名さん 
[2015-11-21 15:20:41]
ほぼ無いと思いますが、当選者がキャンセルした場合はその権利はどうなりますか?
2番目の権利者も抽選で選んでるんですか?
215: 入居予定さん [女性 50代] 
[2015-11-21 15:34:14]
お陰様で当選しました!
先ほど、ご連絡いただきました。
2時前から当選された方がいらっしゃったようですが、、
抽選会は2時から始まったのではなかったんですか?
216: 匿名さん 
[2015-11-21 16:17:02]
ここの住民のノリはラグナヒルズを思い出す。
217: 匿名さん 
[2015-11-21 16:43:14]
どこが?
価格帯も住民層も全然違うが??
218: 匿名さん 
[2015-11-21 16:51:19]
>>217
いちいち相手にしちゃダメですよ
名古屋最高のマンションなんですから
219: 匿名さん 
[2015-11-21 16:55:41]
>>215

無抽選の方達ではないですか?
220: 匿名さん 
[2015-11-21 17:04:35]
>>207
ヒルトンやURが遮るので35階以上じゃないと
名駅の高層ビル群の夜景は拝めませんよね
もうそれらは事業協力者たちに占められてるしトホホ
221: 匿名さん 
[2015-11-21 17:30:12]
結局20階以上は完売でしょうか?
222: 匿名さん 
[2015-11-21 17:31:28]
>>202
セガの立体駐車場含む画地はどでかいの立ちそう
相当老朽化してるからね周りも含めて
223: 匿名さん 
[2015-11-21 18:22:21]
結局この掲示版的には買ったのは三人?
224: 匿名さん 
[2015-11-21 18:27:33]
んなこたーない。買った人は意外と言わないものだよ。
225: 匿名さん 
[2015-11-21 18:42:09]
結局抽選は何戸あったの?
226: 匿名さん 
[2015-11-21 20:07:03]
はじめ、8倍住戸もあったそうですが、それでも4倍で抽選まで行ったところが何個かあったという事を聞きました。それ以上のことは知りません。
227: 匿名さん 
[2015-11-21 20:45:19]
うだうだと講釈垂れている人間ほど買わない(買えない)ものです
228: 匿名さん 
[2015-11-21 20:50:24]
残念ながら外れました。次をあたります。
229: 匿名さん 
[2015-11-21 20:53:13]
あのペントハウスに殺到するってやっぱりここは凄いな
230: 入居予定さん 
[2015-11-21 21:12:25]
30階以上角住戸を買えました!!
住民になれた方々これから宜しくお願い致します。
231: 名古屋大好き 
[2015-11-21 22:06:34]
残念ながら落ちました。

当マンションの場合
19階以下は興味がないので、
次回は考えていません。

正直いえば、年収が2000万円以下の
サラリーマンがこのマンションに手を出すのは
かなり厳しかったと思います。

借りようと思えば1億円以上でも借りられるから
舞い上がっていた気もします。

まあ、クールダウンも出来ました。

マンション買い足しは潮時かな?
232: 申込予定さん 
[2015-11-21 22:18:03]
抽選見に行った人がいます?
233: 入居予定さん 
[2015-11-21 22:18:54]
本当に?カモフラージュでは??
234: 入居予定さん 
[2015-11-21 22:21:30]
>>233です。

>>231の名古屋大好きさんの事です。

235: 匿名さん 
[2015-11-21 22:27:16]
>>231

残念ですね。
ほんと次に続く買うべきマンションもないですもんね。

千種ザタワーぐらいですかね。
工夫してインパクトのある開発ができるかですね。
236: 匿名さん 
[2015-11-21 22:36:01]
くだらないからそんな奴の話、スルーしましょう。
すべての話が本当か嘘かもわからないし、散々不愉快な思いをさせられたんだから。
いずれにしても、二度とこのスレに現れないことを願っています。
238: 匿名さん 
[2015-11-21 23:08:06]
まあまあ。

傷口に塩を塗る必要はないでしょ。

落選したときのショックは相当だよ。

誰であろうと関係ない。ただ残念ですと。
239: 匿名さん 
[2015-11-21 23:34:13]
だからコメントすることなくスルーで。
240: 入居予定さん 
[2015-11-21 23:55:35]
御園座タワーの住民版ができるまでとりあえずマンコミュからさよならします。
検討版の皆さんの意見は色んな意味でとても参考になり助かりました。
住民になる方達とは住民版で御一緒できる日を楽しみにしてます。
241: 名古屋大好き 
[2015-11-22 07:29:52]
>>235

「こんなマンションはもう出ない。」と言われていても
必ず出てくるのがこの世界です。

自分と家族のライフスタイルと予算を考えて
自分が買うマンションの概要を予め決めておき
それが出てくるのを待ちましょう。

新築マンションに限定すれば、
この掲示板を常にチェックすれば
情報に乗り遅れる事はないと思います。
242: 入居予定さん 
[2015-11-22 08:01:52]
買えることが決まりホッとして一夜が明けました。
さて、これだけ金利が低いととりあえず借りておこうかと思いますが、やはり皆さんはキャッシュの方が多いのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2015-11-22 08:11:09]
全額フルローンに決まっとるだろ
運用できない脳無しはキャッシュで買っとけ
244: 入居予定さん 
[2015-11-22 08:46:04]
今以上に運用する必要はないので、一部スリム化しキャッシュで購入予定です。
245: 入居予定さん 
[2015-11-22 09:01:38]
>>244
なるほど、それもなかなかよいですね。
でもこのマンション自体が運用みたいなものかもしれないですね。
246: 匿名さん 
[2015-11-22 09:49:09]
>>245

確かに住み替えを視野に入れるなら、実需兼投資ですね。

隈研吾、鹿島、御園座ブランドには事欠かないのて好きな人には引き続き刺さるかな。
247: 入居予定さん 
[2015-11-22 10:47:47]
>>245

はい、絶対に価値のあるものしか買いません。
248: 匿名さん 
[2015-11-22 11:55:44]
>>247
対抗馬を挙げるなら私は名駅のブリリアタワーかと思いますが、短く見積もってもリニアまでの10年は名古屋でNo.1の地位を維持すると見ています。
それにしても積水は名古屋で良い土地を確保しますね。
249: 匿名さん 
[2015-11-22 12:03:01]
>>247
青いなぁ^ ^
250: 匿名さん 
[2015-11-22 13:40:00]
まあ御園座程度でNo1になれるんだからやっぱり名古屋だよね笑
251: 匿名さん 
[2015-11-22 13:51:00]
正式名称は
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン伏見ザタワー
どっち?

>248
ライバルはノリタケ本社工場跡地再開発かもね
三菱商事株式会社、イオンモール株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
タワマンかはわからないけどイオンモール併設の大型マンションになる
252: 匿名さん 
[2015-11-22 14:58:53]
>>250
買える人が言おうね

>>251
正式名称も知らない人がよく言うね
ノリタケの概要も知らないのに知ったかぶり
253: 匿名さん 
[2015-11-22 16:23:25]
>>251
グランドメゾン御園座タワー
254: 名古屋大好き 
[2015-11-22 16:29:46]
>>251
名古屋市の広報誌によると、
リニア駅の出入り口は今の名駅の北側になる。
(ブリリアタワーの真下あたり。
 そこのペントハウスが高額で取引された理由かな?)

ノリタケ本社は名駅から少し離れているが、
リニア駅周辺の複合開発が成功すれば、
かなり面白いと思う。
256: 入居予定さん 
[2015-11-22 16:32:18]
>>249

ハイハイ^ ^
257: 匿名 
[2015-11-22 17:06:54]
>>255
リニア駅はゲートタワー
258: 匿名さん 
[2015-11-22 17:20:51]
>>255
ハイハイ、いくらなんでも嘘はやめてください笑
リニア駅はブリリアの下にはなりません。

あ、御園座が買えなくなったからネガを書き込みたいんですね?笑
もう誰もその手には乗りませんよ。

手が震えて2回も押しちゃったのかな?それも迷惑だよ。
259: 匿名さん 
[2015-11-22 18:13:32]
>>252
いいなあこの程度で大満足できて
にゃごや人は羨ましい
260: 匿名さん 
[2015-11-22 18:16:27]
>>259
そういうあなたは何人なの?笑
261: 入居予定さん 
[2015-11-22 18:41:16]
254さん
裏を取られるのだから慎重に!地図の見方もわからないのでは? 笑
262: 匿名さん 
[2015-11-22 18:56:54]
取りあえず買えた(手付は未だだが)ので、二年後に入居するか、貸し出すか、転売するか、まだコピット時間あり。その間、この御園座Mの価値を上げるべく上質?なコメントを続けるのでヨロシク!
263: 匿名さん 
[2015-11-22 19:35:34]
>>262
そういうコメントが価値を下げてますけど…
まあ買えた人は幸せなんでしょうね、いまのところ。
264: 名古屋大好き 
[2015-11-22 20:30:14]
>>261さん

名古屋市のHPを貼っておきますね。
ご確認下さい。

http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/53-10-20-0-0-0-0-0-0-0.html
266: 匿名さん 
[2015-11-22 22:51:09]
抽選行った人はいますか?どんな感じだった?公正ですかね?
267: 匿名さん 
[2015-11-22 23:35:26]
抽選に行きましたが、公正だと思いますよ。
それに今頃どうのこうの言ってもね・・
268: 匿名さん 
[2015-11-22 23:40:59]
同じく積水の抽選のやり方、気になってます。
269: 匿名さん 
[2015-11-22 23:44:02]
>>267
抽選内容にケチをつけるとかではなく、どんな風に選んでいくのかなって興味があるだけです。
抽選前だとなんかピリピリしてて聞いても反応無かったので、抽選が終わった今だからこそ教えていただけるかなぁと…。
270: 匿名さん 
[2015-11-23 00:07:45]
過ぎたことはもうどうでもいいです。
私はポジティブに19階以下の出来れば南東角を狙います。
271: 匿名さん 
[2015-11-23 07:11:08]
抽選は公平でしょうね。
二か月ぐらい前だったかな、私の知人のことですが初めて池下行って翌日に電話かかってきて二週間後に契約した、って言ってました。もちろん御園座タワーのことです。
かなり前から松坂屋の外商さん、動いてましたよね。外商が行ってるとこなら間違いない・・ということでしょう。知人は外商とは関係ないですが。
過ぎたことはどうでもいいので今後のことですが当選した方がキャンセルした場合、落選した人を優先するでしょうか、私が営業マンならしませんね。
272: 匿名さん 
[2015-11-23 08:20:45]
抽選て順位をつけるもんじゃないの?
273: 匿名さん 
[2015-11-23 08:29:40]
>二か月ぐらい前だったかな、私の知人のことですが初めて池下行って翌日に電話かかってきて二週間後に契約した、って言ってました。

そういう方々が事業協力者住戸に化けちゃったって事でしょうか?
274: 匿名さん 
[2015-11-23 08:36:35]
>>273

世の中とは不公平なものですねー。
275: 購入検討中さん 
[2015-11-23 08:59:25]
19階以下っていつ頃売りに出されるのでしょうか?
売り方はどのような感じになるのでしょうかね?
今回みたいに優先的に声かけて売って残ったら一般に募集するっていう感じかな?
とりあえずは今回の抽選で外れた人が優先的に買えるのでしょうね。
276: 匿名さん 
[2015-11-23 09:02:00]
>>273
271の日本語変だよ。御園座に出資している人のリストを見れば山のようにいるからこういう煽りは相手にしなくて良いんじゃない?
277: 匿名さん 
[2015-11-23 11:12:09]
271です
276見ていて笑えてきました。その時も検討中の方が多くて参考になれば・・と思って情報出してたのですが「根拠のない憶測」だとか「煽り」とか中傷されたので投稿止めました。ここに投稿しても意味ないことを再認識しました。
知人は事業協力者ではありません。今後契約される方に水をさすつもりはありませんが、知人が重説聞いてて疑問に思ったそうです。「地中に以前からの残存物があるが耐震性に問題ない」「近隣からの越境がある」戸建なら買わないでしょうが、知人は契約したそうです。
このことも「煽り」と思う方は信用しないでください(笑)
278: 匿名さん 
[2015-11-23 15:44:46]
>>277
どういう立場と目的で書き込みをしているのかが不明だから相手にされないのですよ。
ここが名古屋の富裕層の人気を集めていることは紛れもない事実です。
むしろ誹謗中傷で非難されてもおかしくないかもしれません。
279: 匿名さん 
[2015-11-23 16:06:02]
>>278
外商さんから連絡が来たけれどまだ値段が分からない、という話をかなり以前に書き込んでいた人がいるので、>>277さんの話は本当だと思います。ただ、松坂屋さんと協力者住居の関連は不明です。
株の第三者割当と直接は関係無さそうにも思いますが、どなたかご存じの方おられますか?
280: 匿名さん 
[2015-11-23 16:50:52]
19階以下で十分なのですが販売がどうなるのか知りたいです。
281: 匿名さん 
[2015-11-23 23:23:37]
No.200 名古屋大好き 2015-11-21 07:31:48
5年10年で、地権者をまとめるの事はできない。
20年30年は見ておかないと


NO.241 名古屋大好き 2015-11-22 07:29:52
「こんなマンションはもう出ない。」と言われていても
必ず出てくるのがこの世界です。

282: 名古屋大好き 
[2015-11-23 23:46:38]
>>281

もし、地権者をまとめている処が5ケ所あれば、
5年後に1度は出てくる計算になる。

それに、地権者をまとめる必要がない処もあるだろう。

例えば、かなり古くなった中日ビル。
地権者がどれだけいるか知らないが
建て替えでマンション棟が出来るかも知れない。

御園座タワー以上のマンションは暫くは出ないと思うが
長い目で見れば、これが最終と言う事は無いと思う。
283: 匿名さん 
[2015-11-23 23:48:05]
>>280

来年早々ですね。
一般に公開前に完売する勢いです。
284: 匿名さん 
[2015-11-24 07:39:19]
>>283
急いで一般公開前に動かないと乗り遅れますね

285: 匿名さん 
[2015-11-24 07:55:07]
>>284

御園座の大株主でもある大丸松坂屋さんの外商ルートから入っていけばどうですか?
286: 匿名さん 
[2015-11-24 09:11:48]
>>285

外商顧客なんて腐る程いるから、優先販売が大盛況だったわけで。

その中で277さんの話しみたいなことがおきるならよっぽどその人の社会的地位が高かったんじゃない。

結局人間がやる商売だから、その人を優遇するメリットがあれば抽選さえすっとばすでしょ。
287: 都内の人 
[2015-11-24 10:33:45]
大盛況ぶり、何よりです。都内では、中古マンションが、落ち着きはじめました。最後の落ち着き先は実需ですから、賃金があがらないと普通はこれ以上は上がりません。 本件は、ちょっとバブリーな気がしました。落選した方、中古を待ちましょう。2年後新古車みたいな、中古が少し安くたくさんでるかもしれませんね。ローンは使えるし、日銀の金融政策は、数年変えようがないので、金利もよほどのことがなければ、低いままです。名古屋市内のタワーマンションの絶対数が少ないのは、その必要がないからだと思います。私のようなよそ者が見ても、名古屋都心には、ココよりもっといい場所があると思います。
288: 匿名さん 
[2015-11-24 10:42:51]
名古屋のことを大して知らない人までがネガを貼ってくるあたり笑えますね。
ここが高ければ納屋橋は論外ということになるはずです、が都内の方は名駅に近いからそちらの方がお好みですか?
289: 匿名さん 
[2015-11-24 16:01:42]
>>288
名古屋都心でココより名駅に近いところ・・・納屋橋。
西区ブリリア付近。名駅西。笹島。錦。ノリタケ跡地
ココより環境がいいところ・・・丸の内。
ココより生活利便性があるところ・・・納屋橋(大型スーパー予定)
ココより文化的なところ・・・堀川の祝祭性。


290: 匿名さん 
[2015-11-24 16:24:59]
>>287
東京都内は目黒や赤坂や番町やらすごいことになっていますね。
ここは、手堅いことで有名な名古屋のお金持ちが挙って欲しがっており、東京とは状況が違います。
一般的な昨今の価格上昇とは関係なく、もちろんリーマンショック後の安い時期もありましたが、ここはそうはいっても坪平均300万円台、物件の評価で売れていると思います。
実需買いがほとんどで、残念ながら特に高層階は売りに出ることは少ないと予想します。
291: 匿名さん 
[2015-11-24 18:31:32]
>>289
出来の悪い学生みたいな解答だな。笑
292: 入居予定さん 
[2015-11-24 18:58:56]
ところで、この記念すべき建物の建築経過(写真)を記録して、その都度ここにアップしてくださるかた方、おりませんか?御礼はできませんけど。
293: 入居予定さん 
[2015-11-24 19:34:13]
>>289

名駅名駅うるさい奴。
御園座は伏見駅や白川公園にも近く栄と名駅との真ん中で丁度いいんだよ!
納屋橋はスーパーだけ利用できれば上等。
294: 匿名さん 
[2015-11-24 19:57:29]
>>292
暇そうだから名古屋大好きさんに撮ってもらいましょうか。笑
295: 匿名さん 
[2015-11-24 23:39:36]
>>292
どぞ

https://www.google.co.jp/maps/@35.1676796,136.8963596,3a,58.1y,136.91h,101.85t/data=!3m6!1e1!3m4!1slcLmcdMS2RPJ7datvlX2ew!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja
296: 入居予定さん 
[2015-11-25 01:26:14]
>>294
彼ならできる。ピントしっかり。もちろん足繁く定点「観察」でしょ。それにしてもラグナヒルの写真入りスレはまさに記録に徹していたぜ。



297: 匿名さん 
[2015-11-25 13:50:43]
>>293
入居予定さん、そんなにカリカリしなくても大丈夫なので落ち着いてくださいな。
まず、普通の人は欲しくても買えないまま完売していくでしょうから。
298: 入居予定さん 
[2015-11-26 23:56:50]
いよいよ契約ですね!ここを買えて幸せです。
299: 匿名さん 
[2015-11-27 09:20:13]
パチンコ屋も小汚い食い物屋も近接してるし最高に幸せです。
300: 入居予定さん 
[2015-11-27 09:56:15]
小汚いとか、失礼な書き込みはやめていただけませんか?
スーパーは納屋橋ですけど、ドラッグストアやコンビニ、喫茶店など意外といろいろお店はありますね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる