九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. MJR赤坂タワーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-29 19:29:16
 削除依頼 投稿する

MJR赤坂タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/akasaka-tower/

所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:52.56平米~173.05平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2016.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-10 11:51:10

現在の物件
MJR赤坂タワー
MJR赤坂タワー
 
所在地:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目174番1外6筆(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩1分
総戸数: 172戸

MJR赤坂タワーってどうですか?

1301: 匿名さん 
[2016-10-19 23:31:33]
ははは。
東京や海外と比べたってしかたないよ。

このマンションだけ比べる先が東京なのね。
福岡内では、もう攻め手がなくなったのかな。

やはり別格なのかもね。
1302: 匿名さん 
[2016-10-19 23:35:46]
>>1299 マンション検討中さん

揶揄われてるだけですよ。
熱くならなくても。
1303: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:39:46]
立地もいいし、多分マンション自体もいいんでは。ただイメージがぽっぽタワーだからイマイチ。
1304: 匿名さん 
[2016-10-19 23:47:41]
>>1295 マンション検討中さん

アイタワーを忘れないでよ・・
1305: 匿名さん 
[2016-10-20 00:06:31]
パークタワーの方が良さそう。値段もいいし、大手のブランド。駅からの距離も程よい。ポッポ屋(鉄道会社)のマンションよりいいわ。
1306: 通りがかりさん 
[2016-10-20 02:04:09]
大和ハウスのJT跡地のマンションはどうなんですかね?
1307: 匿名さん 
[2016-10-20 07:00:37]
立地は最高なのに上の方が言ってるように、イメージかぽっぽなんですよね。
タワーって洗練されたイメージなんだけど残念。福岡市のランドマークになって欲しいから、やっぱり財閥系列のタワーが建って欲しかった。
1308: 匿名さん 
[2016-10-20 09:58:47]
このマンションの立地は最高。
だけど立地以外は他の福岡のタワマンと比べて特段優れたものを感じない。立地が良いから3億つけられてるけど。
眺望なんて東京や一部の大阪横浜じゃあるまいしあんま期待しない方がいい。
だからこそ財閥系で見てみたかった。
イメージ的には福岡のパークコート赤坂檜町タワーみたいな笑
1309: 匿名さん 
[2016-10-20 10:29:35]
ぽっぽタワーって…
1310: 買い替え検討中さん 
[2016-10-20 10:56:06]
>>1305
パークタワーってどこのマンションのこと?中央区にあるの?
1311: 匿名さん 
[2016-10-20 11:42:57]
>>1301 匿名さん

というか、タワマンが福岡にないから比較出来ないんじゃない。
1312: 匿名さん 
[2016-10-20 11:45:20]
>>1310 買い替え検討中さん

三菱のパークハウス赤坂では?
1313: 買い替え検討中さん 
[2016-10-20 11:52:32]
パークハウス赤坂って駅近?
1314: 匿名さん 
[2016-10-20 12:01:34]
>>1313 買い替え検討中さん

ホームページ見てみれば
1315: 匿名さん 
[2016-10-20 12:02:33]
>>1309 匿名さん

絶妙な命名だよ。
1316: 匿名さん 
[2016-10-20 12:19:30]
25階でタワマンなんて笑止。
1317: 匿名さん 
[2016-10-20 12:24:02]
>>1316 匿名さん

このぽっぽはタワマンだよ。
港区界隈でも25階建のタワマンあるから。タワマンだけど立地はいいけどタワマンとして魅力的かどうかは分からん。
1318: 匿名さん 
[2016-10-20 12:37:44]
立地がいいって言ったって、赤坂駅に近いだけ。
周りには何もないのに立地がいいってアホなのかな。
サラリーマンが通勤に便利って主張はまだ分かるが、
年金生活者が駅真上にどんな利点があるんだよ。
急ぐ必要もないのに、たった5分も歩きたくないのか
1319: 匿名さん 
[2016-10-20 12:42:57]
>>1318 匿名さん

駅上に住んだことがない田舎もんが力説しても説得力ない。
1320: 匿名さん 
[2016-10-20 12:49:47]
その5分がめちゃ大きい。
お前何もわかってないなー。
歩行が不安定な人が雨降ったらどうする。5分でタクシー使うのか?

買った人は高齢者多くないかもしれないが、いずれ年を取り、すべての人が高齢者になる。
途中で売る可能性高いが、永住もできなくない点で駅近はすべてに優先するんだよ。
駅近っているだけで買う人は増えるよ。

まわり何もないって(笑)

1321: 匿名さん 
[2016-10-20 12:57:23]
まさかの駅目の前否定(笑)
1322: 匿名さん 
[2016-10-20 14:13:48]
>>1320
高齢者だったら田舎に隠居しろよ。
働き盛りの若者に譲ってあげる気持ちもないのか?
税金ばかり使いやがるくせに。
1323: 匿名さん 
[2016-10-20 15:40:01]
>>1320 匿名さん
5分歩くのも不安な人が地下鉄で出かけますかね。
5分がやっとなら地下鉄でどっかに行っても何もできないと思いますけど。


1324: 匿名さん 
[2016-10-20 15:53:22]
結局、このマンション批判する人は説得力ある反論皆無。
悔しいだけなんだろーね。
1325: 匿名さん 
[2016-10-20 16:09:25]
理論的にいうと、歩行障害ある人が、屋外歩行できるかどうかの目安は横断歩道。
横断歩道1m/秒の速度で歩けなければ屋外歩行できない。青信号のうちに信号渡れないから。
地下鉄はバリアフリーだし、信号ないし、手助けあるし、急がなくてよいし、エレベータもあるし、転倒リスクは少ないのだよ。

また、6分間で400m以上歩けないと、基本的に屋外歩行はできないレベル。
歩行が不安定な人に駅から5分(約400m)で、さらに歩いて、駅内を歩くのは非常に困難。
そのような人は駅近の人より早期に車移動必要だし、早期から監視や介助必要となる。


高齢者が不便な場所にいたらそれだけで外出しなくなるし、更に筋力落ちる。
1326: 匿名さん 
[2016-10-20 16:19:46]
なんで高齢者の話なん?
1327: 匿名さん 
[2016-10-20 16:44:09]
>>1325
地下鉄に頑張って乗っても、降りた後何もできないんじゃないですか。
筋力低下の話するならむしろ少し駅から遠いほうがいいでしょうし
中途半端な理論ですよね

結局、
・地下鉄を頻繁に使う
・数分でも通勤時間を削りたい
・その代わり駅近以外の住環境や建物のグレードは気にしない
・子供はいないもしくは独立している
・割高な物件を買えるだけの多少の余裕がある
そんな人以外にはメリットの少ない物件だと思います
1328: 匿名さん 
[2016-10-20 17:19:50]

普通の道路の方がよっぽどリスクあることわかんないのかねー 
ゲリラ豪雨にどう対応するの?

不便なとこにいたり、駅から遠いとこにいる人の方がより早く外出できなくなるんだよ。
高齢者が筋力保つためにわざわざ駅から遠いとこに住み、よりリスクのある道路を転倒して骨折するリスクを冒しながら頻回に外出するのか?

散歩なら大濠公園まで地下鉄に行けばいいだけ。
1329: マンション検討中さん 
[2016-10-20 17:21:41]
   建物のグレードは気にしない
   →気にする人は戸建にしましょう。
1330: 匿名さん 
[2016-10-20 17:30:10]
>>1328
高齢者の話はどうでもいいんですけど、普通の道が危ないような人は地下鉄があってもそうそう出かけないってことなんじゃないですか〜
ゲリラ豪雨の時なんかなおさら出かけないですよ
1331: 匿名さん 
[2016-10-20 20:20:19]
駅近すぎはうるさすぎてかえってマイナスポイント。不特定多数の人が行き来して治安も心配。3分くらいがベスト!
1332: マンション検討中さん 
[2016-10-20 20:30:05]
>>1324 匿名さん

ぽっぽは根拠あるよ。ダサいじゃん!
1333: マンション検討中さん 
[2016-10-20 20:32:44]
>>1331 匿名さん

マンションで駅近に価値求めないって意味分からん。
1334: 匿名さん 
[2016-10-20 20:45:12]
はっきりしていることは、マンション価値 駅近3分以内しか意味なし。

駅から遠いマンションはいくら豪華でも立地が良くても福岡では意味なし。
それならと戸建て立てましょう。

したがって駅から遠いマンションと比べる意味も必要もない。
最低、駅近3分以内のマンションでないと比べる権利もありません。

ちなみに駅に近すぎてうるさいっていうのは東京のような大都市の都心の話。
福岡程度の都市では、特に赤坂のような地下鉄駅では全く当てはまらない。
1335: 匿名さん 
[2016-10-20 20:46:32]
>>1332 マンション検討中さん

もしかしてぽっぽ初めてのタワマン?
ださ。
1336: 匿名さん 
[2016-10-20 20:51:46]
>>1334 匿名さん

3分は言いすぎ。
駅近は間違いなく価値あるよ。
福岡も含めて全国で駅近のマンションの償却率てエビデンス出した方かわかりやすいよ。
1337: 匿名さん 
[2016-10-20 20:53:17]
>>1336 匿名さん

馬鹿にエビデンスって言っても。
1338: 匿名さん 
[2016-10-20 20:56:07]
>>1335 匿名さん
タワマンとしてはダサいよ。
1339: 匿名さん 
[2016-10-20 20:59:03]
>>1338 匿名さん

タワマンじゃないよ。
ぽっぽタワーだよ
1340: 匿名さん 
[2016-10-20 21:05:12]
>>1339
  そんな子供じみた言い方(笑)
  よっぽど羨ましいんだ

 こんなとこにカキコしないで、欲しい東京の数億のタワマンでも買ったら
 よっほど暇なんだね
  
  
1341: 匿名さん 
[2016-10-20 21:15:50]
>>1340 匿名さん
一生懸命にならなくていいよ。
1342: 匿名さん 
[2016-10-20 21:35:09]
>>1340 匿名さん
自信持ちな。福岡1のマンションじゃん!ぽっぽタワーだけど。
1343: 匿名さん 
[2016-10-20 21:47:54]
>>1342 匿名さん

なんかこのマンションダサく感じてきた。
1344: 匿名さん 
[2016-10-21 11:39:38]
いや駅近3分以内は比較対象外とかはさすがに無理やり。
駅徒歩1分の変なマンションと大濠の高級マンションや百道浜のタワーマンションを駅の近さだけで比較するのはおかしいでしょ。
福岡はそもそもバス社会なんだから。

このマンションは立地はいいけど設備が伴ってない。無敵ではないね。
1345: 匿名さん 
[2016-10-21 12:04:48]
デベがいまいちなんだよね。
1346: 匿名さん 
[2016-10-21 12:58:02]
たった25階でタワマンと自惚れてるなんておかしいね
1347: 匿名さん 
[2016-10-21 13:11:09]
>>1346 匿名さん
カッコよくないけどタワマンって言えるよ
1348: 匿名さん 
[2016-10-21 14:06:58]
そんだけ赤坂って低層物件ばかりなんだろうな。
普通は、断層の問題で高層建てようと思うのはいないだろうしな
1349: 匿名さん 
[2016-10-21 14:48:43]
>>1348 匿名さん

低層ばかりではないよ。
1350: 匿名さん 
[2016-10-21 22:12:16]
ここよりパークハウスの方が遥かに良さそうなのは気のせい?
値段も安いし、外観もおしゃれ。小中一貫だしね。人気出ると思うよ。
ポッポより財閥系が大手で安心。
1351: 匿名さん 
[2016-10-21 22:29:20]
ひがみ投稿がすごいですね…。

買えなかった人? → 残念でしたね。

別会社(1350に出ているマンション?)の営業マン? → 会社にタワマン建てるよう要望しては?

1352: 匿名さん 
[2016-10-22 00:20:26]
また、ジジババが○○の一つ覚え、ひがみ がなんたらかんたら
1353: 匿名さん 
[2016-10-22 05:53:39]
ぽっぽに僻むやついないよ。
1354: 匿名さん 
[2016-10-22 08:19:38]
罪罰マンションがどうした?
1355: 匿名さん 
[2016-10-22 08:21:27]
三菱はついに葬送の序曲が流れ出したな。
1356: 匿名さん 
[2016-10-22 08:34:29]
やっぱり財閥系に引け目を感じてるんだ。ぽっぽに自信持ってほしかったな。
1357: 匿名さん 
[2016-10-22 08:38:52]
ここは低層住民と高層住民を分けて考えるべきだと思う。
そうなると低層住民は引け目を感じなければならないのだろうか?
1358: 匿名さん 
[2016-10-22 08:47:34]
まだ続いている。スレ増えている(笑)

たった一人で朝5時や真夜中に書き込みご苦労様。
仕事してないんですか?それとも書き込みが仕事?

この掲示板終了でいいんじゃない?
1359: 匿名さん 
[2016-10-22 09:41:26]
駄目だよ。
こんなおもろい掲示板ないよ、
1360: 匿名さん 
[2016-10-22 09:48:58]
面白さなら、女も働くべきか掲示板か学区掲示板の方が上
1361: 匿名さん 
[2016-10-22 10:06:46]
断然こっちだよ。
買ったのに貧乏臭する人と嫉みが酷い人のやり合いはおもろいよ。
1362: 匿名さん 
[2016-10-22 11:18:39]
>>1357
明らかに富裕層の人達と、庶民の中で特に見栄っ張りの人達です。
本当だったら接点のない人達のはずなんだけど、同じマンションということで利害関係が生じる。
日本の経済格差は大きくなってきたけれども、その縮図だね。年収10倍くらい格差がありそう。
1363: 匿名さん 
[2016-10-22 11:50:27]
>>1362 匿名さん
ここに限ってじゃないし。
気になるならタワマン買わなきゃいい。
1364: 匿名さん 
[2016-10-22 12:24:33]
赤坂駅上のダイワのプレミストの概要出ないね。
1365: 匿名さん 
[2016-10-22 14:16:26]
タワマンは将来ヤバイよ。
1366: マンション比較中さん 
[2016-10-22 14:26:18]
>>1358

>まだ続いている。スレ増えている(笑)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


スレッドとは、電子掲示板やメールなどにおける、あるひとつの話題に関連した投稿の集まりのこと。 スレッドとは、電子掲示板やメールなどにおける、あるひとつの話題に関連した投稿の集まりのことで、単に「スレ」と略されることもあります。 なお、よく似ていて間違いやすいのが、一つ一つの投稿を指す「レス」です。
1367: 匿名さん 
[2016-10-22 15:00:36]
>>1358 は、情弱かつ英語もろくろく知らないから収入低いんだろうな。
無理してフルローン組んじゃったりしてると将来危ないんじゃないか?
1372: 匿名さん 
[2016-10-22 17:08:45]
>>1367 匿名さん
購入検討してます。購入者を情弱扱いされてるんで教えて下さい。この物件は何故ダメなのか?断層とか収入格差等は誰でも知ってるので。もしかしてこの物件に欠陥があるとかご存知なんでしょうか?
1373: 匿名さん 
[2016-10-22 17:33:24]
逆に、お花畑さんは、欠陥のない住宅がこの世に存在すると思っているのかな?
1375: 匿名さん 
[2016-10-22 18:54:24]
>>1373 匿名さん

なんか話をずらしてる。
1378: 匿名さん 
[2016-10-22 20:24:10]
なーんだ。この物件自体に関係ないんだ。単なる僻みか。
1379: マンション検討中さん 
[2016-10-22 20:29:23]
上の情弱君は前に赤坂が地価が低いと言ってたよ。赤坂は中央区の中でも地価高いのに。
1382: 匿名さん 
[2016-10-22 22:38:51]
>>1379
はあ?
天神には完敗。
大名、渡辺通り、舞鶴、薬院、

博多、中洲にも負けてるし、
何をほざいてるんだ?
1384: 匿名さん 
[2016-10-23 00:35:05]
なんで情弱さんはいつもこの掲示板に投稿するのかな?

興味がないならほっとけばいいのに。
1385: 匿名さん 
[2016-10-23 01:10:52]
>>1384
それは自問すればいいだけでは?
1386: 通りがかりさん 
[2016-10-23 01:17:03]
凄いね、ここのレス数。
やっぱり人気あるんだ。買えた人羨ましいね。
1393: 匿名さん 
[2016-10-23 09:49:25]
情弱さんって他社の営業なの?
結構嫉み投稿おもろくて好きだったんですが、これからも笑わせて欲しい。
1394: 匿名さん 
[2016-10-23 10:05:49]
ここが売れて困る他社ってどこ?
MJRは場所の設置等企画がいいんで結構売れてる?
1395: マンション検討中さん 
[2016-10-23 10:10:16]
この物件検討中です。
MJRは六本松も早く完売しましたし、
この物件も好調みたい。ただ高いから、悩む。
1396: 匿名さん 
[2016-10-23 19:17:51]
このマンションを購入検討中です。
駅上だし、アドレスも赤坂だし価値があるのは分かるんですが価格が6000万円以上です。価値として価格に見合うのでしょうか?断層とか嫉み抜きで意見ください。
1397: 匿名さん 
[2016-10-23 19:42:53]
価値ないですよ。今は究極の高値つかみですから。これからは下がる一方です。同じ赤坂ならパークハウスのタワーがお勧めです。大手の三菱ですし、JR九州より体力があると思います。価格もここよりかなり安くて人気必至です。ここは駅に近いだけしか売りはないです。
1398: 匿名さん 
[2016-10-23 20:33:32]
>>1396
地価とか家賃とかその他推測できるのに、
自分の頭で考えようとしないの?
1399: 匿名さん 
[2016-10-23 20:59:02]
>>1398 匿名さん

ここってそういう掲示板じゃないの。
1400: 匿名さん 
[2016-10-23 21:00:42]
>>1397 匿名さん

ありがとうございます。
向こうは赤坂じゃなくて長浜ですが確かにコスパはいいかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる