名鉄不動産株式会社 東京支社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 武西学園台
  6. 1丁目
  7. ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2019-06-08 19:56:00
 

前スレが1000件超えていたので、ガーデンゲート千葉ニュータウン中央についてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/cnt468/

所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.29平米~97.07平米
売主:名鉄不動産、大栄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/515844/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2015-11-03 18:00:56

現在の物件
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市武西学園台一丁目3番1(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分 (※全体敷地入口よりI工区・EASTまで徒歩1分(約50m)、II工区・WESTまで徒歩2分(約160m))
総戸数: 468戸

ガーデンゲート千葉ニュータウン中央 その2

651: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 21:27:39]
すみません、南側からではないのですが、参考になればと思い東向き中層階からの夜景です。
レジデンス?のマンション群のライトが凄く綺麗で気に入ってます。
すみません、南側からではないのですが、参...
652: 匿名さん 
[2016-05-01 21:46:23]
ありがとうございます!
凄く綺麗ですね。地上を歩いていても綺麗なので遠目で見たらどんなに綺麗かと思っていました。
戸建ての街路灯も↑の方の言われるように優しい光ですよね。
地上から見ても素敵です。
あとベレーナのもう1棟が竣工してライトアップされたらあそこの光がつながりますね。
ちなみに、北側から見えるガーデンゲートのライトアップも素晴らしいですよ。
653: 匿名さん 
[2016-05-02 23:07:32]
651さんありがとうございます。
中層階でも結構遠くから見渡せるような感じなんですね。
高層階ならどうなるんだろう!?なんて思いました。

戸建て街の街灯、気が付かなかったんですが本当に綺麗ですね〜!!!
654: 匿名さん 
[2016-05-02 23:32:38]
あそこのベレーナがもう一棟ライトアップされて、ここがwestまで竣工してライトアップされたら
どんなに綺麗になるでしょうね。
牧の原のレイディアントとドアシティが同じように綺麗で感動なんですけれど、中央南のライトアップのほうが
広範囲で大規模でもっと感動ものでしょう。

前にも書かれていますがここの南には大和レジデンスが戸建て街を公園の東に作っていてヤシの木のある
歩道を作っています。その歩道がまっすぐでなく曲線を描いていますからきっとテーマパークのような
街を作るんだと思います。きっとそこもライトアップが綺麗だと思うからまた楽しみが増えるんじゃないですか。
655: 匿名さん 
[2016-05-03 10:08:33]
>>651

いいねえ。バルコニーで夜、夜景見ながら椅子にすわってビール飲むのも乙だねえ。
これからは良い季節になるなあ。周辺緑が多いから涼しそうだし。
656: 匿名さん 
[2016-05-03 15:53:14]
「アンソレイエ」でググってみるといいですよ。
ここのホムペのマップにはのっていないけれど、目の前にこんなきれいなものがあります。
657: 匿名さん 
[2016-05-04 17:09:53]
ご近所にある結婚式場のことですよね?
結婚式場ということで恐らく披露宴とかもできる場所なのかと思いますが
音とかってどうなんでしょうか
ワイワイはしていたとしてもこの距離があるのであればマンションへの影響はほぼ無いのかな。
658: 匿名さん 
[2016-05-04 19:07:31]
ありませんよね。いわゆる結婚式場じゃなく、ウエディングですね。少人数でオシャレにお祝いする。
それにこんなにはなれていますしね。
659: 入居済み住民さん 
[2016-05-04 20:45:17]
>>657
うるさいとかのレベルではないですね。
東側に住んでいますが耳を傾ければ聞こえますが、気にしてないと聞こえないですね。もちろん部屋の中は全く聞こえませんしベランダに出て微かに聞こえる程度です。私は聞きたいので耳傾けています。
土日は司会者の方マイクの声や、たくさんの拍手が聞こえますが優しい気持ちになりますよ。
南側なら聞こえないのでは?
660: 入居済み住民さん 
[2016-05-04 23:43:11]
>>657
南向き住民です。
もっと結婚式の音が聞こえるかなと思って入居しましたが、全く聞こえないので、あの式場は人気がないのだろうか(失礼)などと思っていました。
しかし、先日たまたまベランダに出ていたところ、式場からお祝いの拍手が聞こえてきたので、やっぱりあの式場は使われているんだと気づきました(笑)音はそんなレベルです(笑)
661: 匿名さん 
[2016-05-06 09:24:23]
651さん
素敵なお写真をありがとうございます。
マンションや戸建が立ち並ぶ住宅街の風景が、夜になればこんなに綺麗な夜景になるとは想像していませんでした。

以前コンサート会場の近くに住んだ経験から重低音や歓声によるストレスには過敏になっておりますが、結婚式場の音は耳をすませてようやく聴こえる程度なら何の問題もありませんね!
662: 匿名さん 
[2016-05-06 09:49:23]
千葉ニュータウンの夜景は綺麗で有名です。
作られた街ですから夜も綺麗なようにつくられています。千葉ニュータウンは日医大から西白井まで
綺麗です。ひょうたんやまという人造の山でさえライトアップされています。そこに中央南がまた加わったということです。また、結婚式場はコンサート会場とは全然別物で騒音などなく綺麗なだけです
663: 匿名さん 
[2016-05-06 13:36:04]
>>651の写真に地味に映っているけど、戸建ての街路灯もきれいだよ。
足元を照らすようなの、少し腰のあたりを照らすようなのといろいろがきれいな景色をつくっている。
南側の戸建てもおなじように綺麗だよ。
夜散歩が楽しい。
664: マンション検討中さん 
[2016-05-06 13:46:52]
南側に既にお住まいの方、富士山は見えるのでしょうか。 
665: 匿名さん 
[2016-05-06 21:56:51]
「ひょうたんやま印西市夜景」でぐぐるときれい
666: 匿名さん 
[2016-05-07 09:38:21]
その写真集のなかで牧の原駅方面の写真にレイディアントとドアシティの夜景が見える。
光の塀のように見える。
ここの中央南やガーデンゲートの夜景はあれ以上だからひょうたんやまが中央にあったら
名所になるだろう
667: 匿名さん 
[2016-05-07 10:04:53]
千葉の素敵すぎるデートスポット21の10位にひょうたんやまがリストアップされているブログがあるな。
今年4月のだからひょうたんやま周辺も戸建て開発がすすんだことでよりランクアップしたかな。
何度もいうけれど中央は北も南も夜間のライトアップがきれいだから夜間の散歩で街路灯のシャレたのとか
面白い。ここのエントランスに向かう航空路のようなライトアップも面白いし、駅前マンションのセンティスとの間の橋の
街路灯は見る価値がある。とくに464上でみると綺麗
668: 匿名さん 
[2016-05-08 01:45:06]
なぜ「ひょうたんやま」でこんなに盛り上がっているのか分かりませんが、ご参考まで。
ひょうたんやまからの景色(昼間ですが)あります。

小堺翔太 ほっこり街探#24(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=3SoDA8Uwq8c
669: 匿名さん 
[2016-05-08 12:02:14]
住民板に玄関にエコカラットとミラーを付けた住民さんの写真がのっています。

なかなかいいですね。
670: 匿名さん 
[2016-05-08 17:31:14]
>>668
最後まで見たらAHCの宣伝だった。
青汁のCMを見せられた気分だわ。
(´Д` )
671: 匿名さん 
[2016-05-09 23:41:19]
玄関にエコカラットですか。
防臭効果もあるといいますし、水も吸ってくれるんですよね?
雨が降っている時もジメジメしなくていいかも。
傘置いておいたりしますから特に。

ミラーは必須ですよねぇ。
風水的にも良いって聞きます。
672: 匿名さん 
[2016-05-11 07:20:16]
ここのホームページは良くここの環境の良さがわかるものだけれど、建設地便りは楽しみですね。
今花がきれいですね。
673: 匿名さん 
[2016-05-12 00:15:42]
>668
ひょうたん山はセカオワの深瀬さんが遊びに来たから人気なんじゃないの?
674: 物件比較中さん 
[2016-05-14 21:49:36]
千葉ニュータウンはファミリーが多いと思います。
単身で購入される方もいらっしゃるのかな?
環境気に入ってます。
単身には広い間取りですし
675: 匿名さん 
[2016-05-17 10:04:55]
ここの公式ホームページがはじめをのぞいてとても良いものに変化していますね。
はじめは可愛いアイドルなだけで物件の良さがわからなかった。
そのあとはとても良いものに変化していきましたね。  good  job!
676: 匿名さん 
[2016-05-20 16:46:20]
>>674さん
基本的にはファミリーの方が多くなってくると思います
間取り自体もファミリー向けの物が多いですし
子育てをしているような世代がメインなのかなと思います

でも、単身者でも、広い専有面積や
のんびりと趣味を楽しみたい、環境が好きだという理由で
検討している人も少なくないんじゃないですかね?
677: 匿名さん 
[2016-05-20 21:05:48]
>>676
でも偏見ですが隣の方や上や下の方がもし単身者であったら、ファミリー層のマンションなのに?と思いそうです。
偏見になってしまいますが、いい気分ではないです。なにか仕出かしそうで。
678: 匿名さん 
[2016-05-20 23:08:07]
現在都内在住の単身者(女)です。
こちらのマンションが前から気になっており購入を前向きに検討しているのですが
No.677さんのような感覚が一般的なのでしょうか。
ファミリー層向けのマンションだからこそ安心して長く住めると思ったのですが
やめたほうがいいのかなあ。 なんだか残念です。
679: 匿名さん 
[2016-05-21 08:47:39]
>>678
すみません。あくまでも私個人の意見です。
でも単身者の方も検討しているマンションだし魅力的なんでしょうね。
680: 匿名さん 
[2016-05-21 21:55:45]
単身者だとなにか仕出かしそう?っていうのはちょっと失礼なんじゃないかと思いますよ
681: 匿名さん 
[2016-05-21 22:08:29]
近所の者ですが、いいところだと思いますよ。
だけど、単身者の方は将来結婚するのであればいいけど
独身のままだと結構つらいかもしれないね。
千葉ニューは、小さな子供を連れた家族連れが多いので
お休みの日とかはうらやましくなってしまうかもね。
682: 匿名さん 
[2016-05-22 00:18:53]
うらやましくなるようだったら、結婚されているでしょう。マンションを買う資力のあるような単身者のかたは、自分の考えで未婚を選んでいるかたが多いと思います。昔のように結婚しなければという強迫観念がないから結婚餓すべてではありませんし、子供を羨ましく思う気持ちも薄いようです。仕事でたくさん若い人とお付き合いしてそう思います。
単身者のかたが多い現代でのびのび暮らされていますよ
683: 入居済み住民さん 
[2016-05-22 05:37:57]
おはようございます。
入居者様にお伺いしたいのですが、マンションの登記完了の書類は届いておりますか?

2ヶ月程と記載されていたのでそろそろかな?と思っているのですが、不安なので質問させていただきました。
よろしくお願いします。
684: 購入検討中さん 
[2016-05-23 23:25:36]
単身者だと何かしでかしそうって、本当に失礼な方ですね。そんなこというような方がいると思うとそっちのが残念な気持ちになります…。
685: 匿名さん 
[2016-05-23 23:44:35]
上階が、ドタバタうるさいファミリーより、静かな単身者の方がずっといいですよ。
しかし、将来売却の可能性があるなら、かなりの値下がりは覚悟してください!
686: 匿名さん 
[2016-05-24 18:35:37]
>>678
単身者なら狭くても都内の中古物件がいいと思うよ。
便利で資産価値の低下が少ないから。
ここの環境が気に入ってるなら、駅前の物件になさい。
687: 匿名さん 
[2016-05-24 18:56:46]
それはだめ。環境は天地だから。すめばわかる
688: 匿名さん 
[2016-05-24 19:22:46]
うちはまだですね。
そろそろ来てもいい頃ですが。
689: 匿名さん 
[2016-05-24 22:30:18]
No.678の単身者です。
いろいろとご意見ありがとうございます。 失礼な!とは思っておりませんのでどうぞお気になさらずに。
本音が聞けたことで、もしファミリー層向けマンションの住人になった場合には不審者扱いされないよう
より十分に周りに気を配って生活する必要があることを認識しました。
勤務の関係で成田空港と羽田空港両方へのアクセスが便利であることが条件で千葉ニュータウンあたりを中心に
探しておりますが、なにしろファミリー向けの物件しかありません。
そのなかでもこちらのマンションは住みやすそうですし価格も大変魅力的なので第一候補としていたのですが。
近い将来売却するつもりもありませんので資産価値の低下もそれほど気にしていないのですけれど。
購入を決定するには、あとは気持ちの問題ですね。
690: 周辺住民さん 
[2016-05-25 00:22:58]
マンション買えるような単身者はローンが組めるということが前提なんだから身分、社会的な、もしっかりしていると
思うよ。
こどもの足音がうるさいなら、最上階を買えば静かな自分だけの空間を確保できる。
2工区の西向き最上階なんて最高じゃない。
電機大の風景を借景にしてバルコニーにテーブル置いてティーブレークしたり、読書したり、
また沈みゆく大きな真っ赤の太陽を見ながら一人ワインを楽しむなんて最高だよ。  うらやましい  
電機大には池があってその周りを芝生が囲んで白樺の木が植わっている。
ちょうど西向き棟の目の前。いいよね。
691: 入居済み住民さん 
[2016-05-25 01:16:53]
以前、フォトコンテスト用に撮った写真が残ってたので参考までに。
電機大からの風景です。
以前、フォトコンテスト用に撮った写真が残...
692: 匿名さん 
[2016-05-26 15:06:15]
691さん!すごい〜
逆さ富士みたいです。すごく素敵です。

それにしてもこうやって見ると本当にまわりには目立つ建物もなく、
日当たりは良いのだろうなという印象をいだきますね。

他の方も書かれていますが、足音などが気になるのなら
最上階って確かにそうですよね。
逆に子供さんがいる場合は、
1階を選択される方も多いとは聞きます。
693: 匿名さん 
[2016-05-26 21:13:00]
日当たりも良いし、風も通るから夏涼しい
694: 匿名さん 
[2016-06-14 13:12:28]
眺めもいいだろうし、風も通るだろうし、
気持よく暮らすことはできるのではないか、という期待を抱かせてくれますね。

第2区はまだ販売は先なのですっけ?
ということは、
まだ動きが出てくるのも先になってくるのかしら。
どうなっていくのでしょう。
695: 匿名さん 
[2016-06-14 14:44:32]
今1街区の先着順が8戸
696: 入居済みさん 
[2016-06-19 00:31:02]
登記完了の資料来ませんね…
697: 入居済みさん 
[2016-06-19 16:46:00]
恐らくですが、
登記処理は順次進んでいるんでしょうけど、順次発送するといろいろ問題がありそうなので、すべて一括発送するのではないでしょうかね。
698: 匿名さん 
[2016-06-23 22:50:39]
なかなか売れないね。
699: 匿名さん 
[2016-06-24 00:35:58]
そうですね、
アクロスプラザのマツモトキヨシの後の店舗に何が来るのか楽しみですね。
700: 匿名さん 
[2016-06-24 17:44:32]
なかなか苦戦してますね・・。
安いのに・・なぜですかねぇ??
駅に近くてこの広さ、景観、価格の安さのマンションってそうないと思うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる