注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-10 15:28:26
 

1スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/246624/
2スレ目http://www.e-kodate.com/bbs/thread/583987

[スレ作成日時]2015-11-03 00:08:30

 
注文住宅のオンライン相談

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part3

826: 匿名さん 
[2015-11-27 22:41:57]
>>823
工務店で見積もり取ったら坪100万超えた「あ」と、工務店で見積もり取ったら坪80万だったこの人は同類じゃん。
どっちがみっともないとかあるか?
827: 匿名さん 
[2015-11-28 00:08:09]
>>822
結局嘘ですか?
実際に見積もり取っていないところでは建てられませんね。残念な人です。
828: 匿名さん 
[2015-11-28 02:08:32]
見積もりのどこにも坪数記載が無いとか? 逆に見てみたいな、そんな見積もり
30坪でも60坪でも家一軒一律価格でご提供なのかな?

木工費に棚が入ってるなら、棚含むの記載があるわけで、それなら気にする事はない
どんな棚だか知らないが、何百万円もする凄い棚なのでしょうか?

まあそれもそれで、どんな凄い棚を頼もうとしたのか知りたいところではある
坪80万も掛ける工務店の家は、凡人庶民には想像もつかない世界で羨ましい限りです。



829: 匿名さん 
[2015-11-28 07:53:09]
>826
「あ」は可愛い嘘、>816は最後まで他人を騙そうと見苦しい嘘。
極端な例でエイプリルフールとオレオレ詐欺の違い。
830: 匿名さん 
[2015-11-28 09:51:37]
建築業界には地盤から耐震偽装、偽りの可能性がどこにでも潜む
営業マンのいう事なら、本当の方が少ないかも知れない
だから例え嘘でも見繕って見積もりは出すといい。

これから家を建てる人には、真贋を確かめるいい例題になるやもしれん。
831: 匿名さん 
[2015-11-29 12:16:59]
工務店もHM並みに高額だと主張する輩も、偽証を塗り固められずにやっと諦めたようですね。
これからは静かに、地場工務店中心の庶民でも建てられる価格でも高品質
そんな家を建てたい人達が集うスレッドで、進行するといいんじゃないでしょうか。

工務店で坪50~60万円台の家作り、より上質は価格でなく貴方のセンス、選び方。
もちろん頑張れば坪40万円台も不可能じゃないでしょう。
それが実際、日本の住宅費用の中心帯でもあるのですから。

私はまず、住宅展示場を持たない、営業マンも置かない
純粋に建築で根を張る工務店を選ぶことから始めたいと思います。




832: 匿名さん 
[2015-11-29 12:27:06]
>>831
工務店にも低額もあれば高額もあるってことじゃないですか?
50万なら50万なりの家、80万なら80なりの家が出来上がるのではないでしょうか。
833: 匿名さん 
[2015-11-29 12:57:37]
余分な支出の営業マンいない、住宅展示場が無い工務店の50万円と80万円では当然レベル差が有る家が出来ます。
営業マンが居て住宅展示場の有るハウスメーカー、工務店の80万円と無い工務店の50万円ではレベル差が少ない家が出来ます。
834: 匿名さん 
[2015-11-30 11:18:28]
一端だけを上げても参考にならないでしょうが、支払価格で坪57万円
定価で浴室130万、キッチンセット230万、トイレ洗面台各2台で80万円でした。
総費用の1割が水回り設備の目安と聞きました。
835: 匿名さん 
[2015-11-30 12:15:17]
>834
総費用の1割が水回り設備の目安と聞きました。
高いハウスメーカーですと1割。
安い工務店ですと1割5分。
http://www.kentiku-hiyou.com/details/
836: 匿名さん 
[2015-11-30 12:30:11]
>834
サッシを初め、設備機器の価格はリフォームを対象に定価を決めてます。
リフォーム特に水廻りは予想外の事が起こりやすく、工事費(人工)が膨れる事が多いです、リスクが有ります。
日本の顧客は工事費(人工代)が高い事を嫌います、追加等論外です。
定価はリスクを含んだ製品価格になっています。
新築ではリスクは有りませんから3割引き位は当たり前になります。
工事費を除いた、仕入れ値は30%位?、窓サッシは10%の事も有ったそうです。
3割引きで十分儲かりますから窓サッシはH.Mや工務店のドル箱です。
837: 匿名さん 
[2015-11-30 13:01:39]
>>833
工務店の50万の家と、ハウスメーカーの80万の家が同じと感じられる人なら、それでいいんじゃない?

実際は上で言われてるように値段なりだよ。
変に目が肥えてるとハウスメーカー以上の家を建てようとして「あ」さんみたいに坪100万になっちゃう。

違いが分からない人は工務店の低スペックの安い家で充分。
豚に真珠、猫に小判。

838: 匿名さん 
[2015-11-30 13:57:14]
>837
>豚に真珠、猫に小判。
見る目の無い貴方にピッタリの諺ですね。
工務店を選択する方の多くは真珠は無用です。
此のスレに書き込む事が見る目の無い証ですw
無駄金を使う方が居ないと景気も上向きませんから鴨ネギを狙って営業頑張って下さい。
839: 匿名さん 
[2015-11-30 14:28:22]
>>838
工務店を選択する人の多くは、真珠は無用というより真珠も無理ってとこかな。
840: 匿名さん 
[2015-11-30 14:46:00]
>839
モデルハウスで何を見るのですか?綺麗な壁紙を気に入って家を選択するのですか?
見た目のみのシンプルモダン等とふざけた家が多いですからね。
見る目ですと、チャンチャラおかしい、見る目がないからモデルハウスが存在する。
841: 匿名さん 
[2015-11-30 14:49:46]
>>840
選択する基準は人それぞれだろうけど、真珠は無理という人たちではないだろうな。
842: 匿名さん 
[2015-11-30 16:10:32]
モデルハウスの無い工務店は、どうやって比較するの?
見学会とか?
まさか、写真だけってことはないよね。
843: 匿名さん 
[2015-11-30 16:22:09]
新築住宅に陰り・・・

最近の若い人は買わない主義みたいですね。

大金出して、家を買っても、維持費はかかるし、ほかに転居したくても家を売れば損するし、それなら賃貸のほうが身軽だよね。

今後は賃貸に精を出したほうがいいかもね。
844: 匿名さん 
[2015-11-30 18:02:12]
>No.843
年取ると、借りたくても簡単には借りることができなくなるよ。

話違うけど、昔、フリーターがもてはやされたよね。
フリーター:好きな時に仕事して、好きな時に旅行に行こう、カッコイイ、初任給より収入が多い
就職:自由がない、かっこ悪い、ださい、歯車野郎、ストレスがたまる
こんな感じ。
845: 匿名さん 
[2015-11-30 18:38:26]
>842
建売の購入でなく注文住宅を建てるのですよね?
仕様は施主が決める事です。
施主が家の形を決めるのです。
施主の意向(含む予算)に沿ったH.M、工務店が受注出来るのです。
H.Mから提示された家を選択するだけでは完全な注文住宅とは言えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる