リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

広告を掲載

入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-11 14:23:37
 削除依頼 投稿する

新規スレを立てました

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

301: マンション住民さん 
[2016-03-11 16:01:18]
総会から1か月以上ですが、議事録はないんですか?
回ってこないんですか?
役員はどのように決めたんですか?何人ですか?
出た意見と役員会は月1回の日時など伝えられてないこと、
この板で知ることしかできないんですか?

教えてください。
302: マンション住民さん 
[2016-03-11 22:52:45]
議事録なんて回ってきたことがありませんが
皆さんはどうですか?

第1期役員が決まったとき、
A棟の掲示板に役員の部屋番号とフルネームが書かれた貼り紙がしてありました。
貼り紙の日付はの11月18日です。
ですのでそれ以前に決まったのでしょう。


私はその貼り紙を見て初めて役員が決まった事を知りました。
当時C棟にはまだ掲示板が設置されていなかったのでC棟では貼られていなかったと思います。
第1期役員はA棟B棟から選出されたらしいですが
そういった案内もありませんでした。

C棟の人はまだ入居もまばらな時期だったので仕方ないですが、AB棟だけで選出するならもっと早く出来たのでは?なぜC棟入居のタイミングでしちゃうのかな?
と疑問に思いました。私が想像つかない都合もあると思いますが。

理事長 1名
副理事長 1名
会計 1名
監事 1名
理事 4名

いらっしゃいます。
全役員の内、男性と思われる名前はお2人だけです。





303: マンション住民さん 
[2016-03-11 22:54:43]
間違えました男性と思われる名前は3名でした。
訂正いたします。
304: マンション住民さん 
[2016-03-11 23:12:07]
議事録は確かに遅いですねぇ。
管理会社が作成してるんですかね?
確かに総会ではかなり多くの意見が出されましたが、管理会社が作成しているとすれば慣れているでしょうから一時間もあれば作成できる筈です。
あの総会で管理会社の担当の方には好印象を抱いただけにちょっと残念です。
それと管理人室のカーテンとかエレベーターのマットとかパーキング周辺のカラーコーンとかの見た目がことごとく安っぽいのがかなり気になりますね。
もしかして管理費を無駄遣いしてはいけないと遠慮して安いのを選んでるのか!?
エレベーター内のマットは総会での意見が採り入れられてかなり見栄えが良くなって満足です!
ところでC棟側のパーキング入口横のキズをカバーで隠してるのはもしやあのまま!?
305: マンション住民さん 
[2016-03-12 00:18:51]
私は第一回の総会に出席しました。

役員の選出はどのようにされたのかと言う質問もその際ありました。

役員はA.B棟の中でよく管理人さんとコミュニケーションを取られてた方に声かけをして決められたようですよ。

私はA棟の住人ですが掲示板に張られてた役員名簿と同じ物がポスティングされてましたけどC棟の方には入っていなかったのかな?

私も議事録は遅過ぎると思いますね。
306: 入居済みさん 
[2016-03-12 08:26:22]
C棟ですが掲示板と同じ役員名簿はポストに入っていた記憶にありませんねぇ

A棟B棟の住民全員にポスト投函で役員希望者を募集していたのではなかったのですね
管理人とよく話していた人からって・・・そんな決め方だったとは知りませんでした・・・
全然平等ではないし ざっくりしていて びっくりしました・・・

いつの間にか決められた役員さんの中(真面目で誠実な人ばかりだと思いますが)
で多数決で物事を決めるって驚きです・・・

お忙しい中、役員になって会議に出てくださっている方には感謝の気持ちはもちろんありますが

知らないうちに役員が決まっていて知らないうちに総会が行われていて知らないうちに変化が起きてた
って感じている人沢山いらっしゃるのでは?
このスレを知らない人はさらに疎いはず

中には面倒だから関与したくない人もいると思いますけどその逆の人だっているでしょう
意見アイデアなど出したくても多忙でとても役員になれない人もいるでしょう

そういう人達は諦めるしかないのでしょうか?同じマンションの住人なのにえーー!?って感じですよ・・・

忙しい人でも意見できるよう定期的に アンケートや意見を書く用紙(もちろん部屋番号と名前を記入の上)
を住人のポストに投函して

管理人室前にそれ専用の受付ポストを設置しておけば24時間提出できるし言いにくい事や
もう少し我慢してみようかと思っているような事柄が浮き彫りになってくるのではないでしょうか?

実際ここのスレを見ていても 困っているけど管理人に報告しあぐねている
とうような書き込みをよく見ます

騒音問題などは「こんな事いうのは○○さんだけですよ」と言われていた事も
実は他の方の家でも聞こえる程の音だったとか わかってきそう 

ここのお宅が困っていた事がよその方も困ったいたとか
対策すべき事案かどうかのジャッジもしやすくなりそうですが

ゴミ箱の設置についても住民全員に必要かどうかのアンケートをとることができる
アンケート用紙の内容やどういった事を住民投票で決めるかなどは役員が決めたら良いかと

困っている事、意見がなど今のところ無い人でも部屋番号と名前だけ書いて提出を求めるようにしておけば
用紙を無視した人は関与を放棄している(関与したい人達に任せる)と受け取ることもできるのではないでしょうか・・・
307: マンション住民さん 
[2016-03-12 11:33:02]
301です。詳しく教えてくださりありがとうございます。

総会の前に管理人さんとコミュニケーションを取られてた方に声かけをして決められたとは
驚きです。 管理会社側に都合がいい。
それは質問も出ますわ。
308: マンション住民さん 
[2016-03-12 13:24:11]
ハッキリとは覚えてませんが、管理会社じゃなくて売主のリバーが決めたんじゃなかったですっけ?
まぁ理事には任期もありますし、今のところ好き勝手に物事を決めている様子はないのでうちはあまり気にしてませんがなんでやねん!て思うお宅もあるでしょうね。
早く自転車置場に広場側から行ける様にしてくれる事を期待してますが、総会での決議が必要なのかもですね。
それと総会で一つ気になったのが553戸に対して管理費の徴収
が54?世帯分となっているのは早くも滞納世帯があるって事なんですかね?
309: マンション住民さん 
[2016-03-18 23:49:28]
議事録はマンションの情報などが外部にもれないように全員に配るのではなく管理人室に閲覧に行くようです
総会で出た案件も月1回の話し合いで少しでも安く良い方向で話し合っていただいているようで、放置されている案件はなさそうでした
管理会社も見積もりを何パターンかとって提示しているようで、また高いと負担になると議事会でも言われてまた別の見積もり‥‥と時間がかかるようです
310: マンション住民さん 
[2016-03-19 01:16:06]
ゴミ箱設置はいらないと思います。
理由は>>300さんと同じです。かえって散乱する原因をつくることになると思うので。

自転車乗ってますけど広場側から出ることには個人的には反対です。
311: マンション住民さん 
[2016-03-20 10:49:42]
今、C棟エントランスロビーに中国人旅行者らしきスーツケースとお土産袋持ってる
3人が座ってますが、民泊のチェックアウトでしょうか?
民泊だったら禁止してもらわないと。

312: 入居済みさん 
[2016-03-21 22:05:05]
311さんへ
民泊 AirbnbでC棟が出ています。
このマンションは民泊禁止では無かったでしょうか?
管理人は見て見ぬふりでしょうか? 何とかやめてほしいですね。
313: マンション住民さん 
[2016-03-22 00:01:17]
>>312
これ管理人の仕事と違いますよ。張り紙ぐらいはしてもらってもいいけど。
管理組合の仕事、つまりすべての住民(オーナー)がかかわる問題です。
イヤなら見て見ぬ振りをしないことです。
314: マンション住民さん 
[2016-03-22 22:34:04]
何故か、ここは管理人の仕事に詳しい方のレスが、必ず入りますね(笑)

議事録は管理人室に閲覧に行くんの誰も知らんよ。
その件も住民に周知してくださいよ!!管理会社さん。

315: マンション住民さん 
[2016-03-23 01:58:38]
議事録を保管する場所を決める権限は管理組合にあると思います。
管理人室は場所を提供しているだけでは?
まさか管理会社が記事録は管理人室におくべしなんて指示しないと思うし。
議事録閲覧についても管理組合がもっと主体性を持って公報やアナウンスをしてほしい。
運営のトップは住民代表の管理組合ですから。
いろいろ大変でしょうがお願いします。
316: 住民さんA 
[2016-03-23 11:27:22]
見ましたよ。
3/20日夕方5時頃に1人若い男の人がマスクをして、
C棟のロビーに座っていた旅行者8人を案内しました。
エレベーターは4階に止まりました。
317: マンション住民さん 
[2016-03-23 22:52:33]
国も自治体もAirbnb認可の方向でしょ。
この流れはもはや戻すことはできないでしょうね。いまや国家的プロジェクトですから。
むしろ影でこそこそやられるより目に見えるルールのもとできちんと行われる方がマシ。
日本はもう外国人旅行者なしでは経済的に成り立っていかない国になってます。
318: マンション住民さん 
[2016-03-24 02:44:18]
このマンションはビジネス禁止だと言われて契約したので、民泊もダメだと思ってました。
それに大阪市はまだ今の段階では民泊をしてはいけない決まりになっているはずなので、十分な手続きとか踏んでないだろうし、何も問題が起こらないことを願います。
319: マンション住民さん 
[2016-03-24 10:09:29]
民泊については法的にも全面的な解禁は時間の問題でしょうね。
そのための準備と心構えをしておくことが大事だと思います。

現状においても実質的、効果的な罰則は無いに等しいのですから
トラブルでも起こらない限り行政も警察も実効的な対応はできません。

治安と住民の資産確保を明確に規定したうえでの解禁にしてほしいです。

320: マンション住民さん 
[2016-03-24 18:41:20]
先日の3連休の日の駐車場出入口から10人くらいのアジア系外国人団体がC棟に入ろうとしているのを見ました。
オートロックの鍵を持っていない様で自動ドアの前で飛んでみたり手をふってみたりしているところ、
ここの住人の方がちょうど出入りされた時に便乗してC棟へぞろぞろと入っていき、
一階のソファで記念撮影をしていました。

以前、管理人に民泊客らしき人を見かけると言った話をしたとき
「ここは民泊は禁止しているので、それはここのマンションのオーナーが友人を誘い込んでいるのだと思います」
と言われたのを思い出しましたが、もしそうであれば「ただ友達を泊めてあげてるだけ」になるので
何も言えないのでしょうか

迷惑行為さえなければ良いのですが
321: 傍観者A 
[2016-03-24 22:07:17]
知り合いに教えて貰ったけど
くだらん議論
暇人のコミュですね…
富裕層ならば理想を求めれば良い話。
でないならば妥協するでしょう。
322: マンション住民さん 
[2016-03-24 22:14:17]
上のような書き込みは華麗に受け流しましょう
釣られるだけ労力の無駄ですからね
323: マンション住民さん 
[2016-03-24 23:20:58]
マンション住民さんと名乗って管理会社も書いてると思う。
Airbnbの件「管理人の仕事ではない」???
管理人の件「管理会社の権利」???
総会議事録の件「管理人室に閲覧」???

管理人にシンパがいるというカキコミも住民さんではないのかもね。
なんばと入居同時期のリバーガーデン千里中央も不評の管理人交代したけど、
人手不足で交代要員がいないから応戦カキコミしてるかもね。

あの管理人と会釈する機会一度もない。こちらを見ない。
いつも勉強中?一般の会社の事務員さんより忙しそうに机にむかってるよ。
なにか資格試験の勉強でもしてるのかな。
事務員業専念の人を雇うより、警備員業を主にする管理人を雇いたいです。

以前、管理会社を替えたいという意見がありましたが、
そのときは管理人だけ交代という意見に賛成でしたが、
同じ管理会社のリバーガーデン千里中央の修繕金の疑惑の件含め、
管理会社を替えたい意見に同意します。

Airbnb出てるし、目撃情報挙がってるのに、「オーナーが友人を誘い込んでいるのだと思います」
どんだけ仕事したくないねん。

324: 傍観者A 
[2016-03-24 23:43:38]
>>322
何を釣るのでしょう?
仮に釣りならば、どの様な展開を予測されてましたか?
ただ遠回しに誹謗中傷をしてる掲示板だなと感じただけ。
この掲示板の存在を全住民が知れば
圧倒的にバカバカしいコミュと思われるのは間違いないと思いますよ。
井の中の蛙ですよ。
325: マンション住民さん 
[2016-03-25 02:49:05]
>>323
>あの管理人と会釈する機会一度もない。こちらを見ない。
会釈の機会いっぱいあるよ。まあ、あなたはないのでしょう。

>管理会社を替えたい意見に同意します。
たぶん無理ね。

千里中央なんかどうでもええやん。ここの住民やもん。

>>324
バカバカしいコミュは確かにそうやけど、まあそういうコミュやからね。気晴らし、気晴らし。
326: マンション住民さん 
[2016-03-26 10:56:32]
民泊でうちのマンションでてます。

https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=ngjqK8pT
https://www.airbnb.jp/rooms/6941686?s=ngjqK8pT


何とか取り締まれないのでしょうか?




327: マンション住民さん 
[2016-03-26 11:30:06]
>>326
何かトラブルでも起きない限り取り締まるのは無理だと思います。
Airbnbはもはや実質的な市民権を得ていますからね。
今後はきちんとした法整備を願いたいものです。
328: 入居済みさん 
[2016-03-26 22:08:38]
このマンションは民泊やビジネス禁止ですよね。
329: マンション住民さん 
[2016-03-27 09:58:18]
民泊禁止なら禁止で、ペナルティなどないのでしょうか?
規約違反ってことですよね?

何か手立てはないんでしょうか?

今、マンション住人、管理人、理事会ができることがあるなら、
少しずつでも取り組みたいです。

330: マンション住民さん 
[2016-03-27 13:16:36]
今朝、民泊の中国人団体がエレベーター一杯で、2機乗れませんでした。
上層階の部屋からです。団体は下りた後、駐車場出入り口から出て行きました。

ここは民泊禁止なんだから、、
マンションオーナーが友人を誘い込んでいるのだと思いますと勝手な事言わずに、
オーナーに禁止を伝えて、辞めさせてください。
331: マンション住民さん 
[2016-03-27 14:14:00]
たとえオーナーに禁止を伝えても
受け入れることなく続けていけばどうしようもありません。
>>330さんが試しに役所へ訴えてみたら分かると思います。
行政も警察も何もしませんよ。
そういう次元のことではないから。
実力行使なんかしたら逆に犯罪者になります。
332: マンション住民さん 
[2016-03-28 08:13:38]
役所とか警察に言うものなんですか?
もしペット禁止のマンションでペットを飼っていたら管理会社とか管理組合に対応してもらうので、民泊というオーナーの契約違反も同様に管理組合などで対策してもらうものだと思っていました。
無知ですみません。
333: マンション住民さん 
[2016-03-28 13:00:39]

Airbnb等を利用した貸し出しの禁止を定めた管理規約を公開して日経ビジネスの取材を受けたマンションの記事があります。
http://bma33.com/blog/115.html

332さんの言ってる事はおかしくないと思いますよ。

役所や警察に訴えるものではなく管理組合で決定しキチッとした規約をつくって対応すればいい話ではないでしょうか?

たとえ法的効力がなくても規約を作って厳しく対応するのと全く何もしないで見て見ぬふりするのは違うと思いますが。
334: マンション住民さん 
[2016-03-28 14:02:31]
>>326見ました

一件目
https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=ngjqK8pT
眺望からしてC棟 高層階ですね
平米数が乗った間取り図もアップしていますから間取りタイプ表と照らし合わせたら部屋号室の末尾は分かります
プラン変更で和室を無くしてにして納戸と洋室を拡張しているようですが平米数とその他の間取りは一致します
あとは正確な階数さえわかれば特定できます



二番目の物件のホスト

https://www.airbnb.jp/rooms/6941686?s=ngjqK8pT

ホスト(犬を抱いた女性のアイコン)クリックする英語表記ではありますが日本人の名前でフルネームも書いていますね
部屋の写真を見ますとC棟の北側の角部屋と同じ間取りです
また、窓からの眺望の写真をアップしていないので眺望が売りではない
リビングの掃き出し窓の向こう側にレースのカーテン越しには上から見下ろした景色ではなく目線の高さに
マンションらしき建物が見えますのでおそらく低層階でしょう

断定はできませんが>>316さんがお見かけたという観光客と思われる外国人団体が乗ったエレベーターが停止した階数4階あたりに相当する高さではないかと思います
335: マンション住民さん 
[2016-03-29 11:43:41]
ご苦労さん。
336: 匿名さん 
[2016-03-29 13:02:46]
ここの管理会社は浪速管理でしょ。
とにかく対応が遅い。積極性が無い。
犯罪者や違反者に対しての対応が甘い緩い野放し。
不動産における民事、刑事の専門性が極めて疎い。
管理組合への助言などは住民に対し不信感を与える内容が多い。
住民に対して今起きてる事象や課題や問題や進捗を公表しない。
隠蔽体質。

平和で小規模なマンションなら浪速管理でも十分かもしれませんが、ここの立地や規模や問題点からすると無理感があります。
私の新築マンションも浪速管理なんですが、このまま継続して任せるのはヤバイと思っています。住民のモラルの低下や資産価値の低下へとジャブのように効いてくるでしょう。
大袈裟に言うと住民同士のトラブルメーカー的存在。

総会や理事会で、今回なら民泊の件はいつまでに対処し解決するのか期限を決めさせて行動させ、住民には民泊の問題点や行動の進捗を掲示板やポスティングで随時公開公表させる。それができないなら、解決できる他社の管理会社に変える。
337: マンション住民さん 
[2016-03-29 19:32:33]
>>336
浪速管理には相対的に満足しています。
他マンションの方が忠告してくださることはかまいませんが
それぞれのマンションで事情も異なるでしょう。
とどちらにしても課題があるなら当該マンションの住民が決めることです。

ご厚意は分かりますがここは住民スレですので
管理会社を替えたいのなら、まずはご自分のマンションからお始めください。
338: マンション住民さん 
[2016-03-29 21:19:38]
336
ご厚意ありがとうございます。

337
管理人さんらの清掃や通常業務には相対的に満足していますが、やってもらって当たり前のこと。そのための管理費を払ってるわけですしね。どこの管理会社においても、それは最低限許容範囲内でさせている。

管理会社はそれ以外に住民が安心安全平和な生活を平等に共有共用できるように計らい努める。管理組合をサポートする。
それらの委託料も我々は払っています。
あとはできるのかやらないのか、できないのかやれないのかハッキリさせるだけ。
できる、やれる管理会社がリンク先のマンションのようにいてる訳ですから、浪速管理にこだわる必要は無いですよ。
340: マンション住民さん 
[2016-03-29 22:32:42]
>>336さん
 同じ管理会社のマンション住民さんの御意見ありがとうございます。 

ここの管理人、一言多い発言したり、勝手な解釈で物申したり、
オカシイのは個人的問題かと思ってましたが、
管理会社自体が問題なんですね。

341: 住民さんA 
[2016-03-29 23:42:33]
ごく一部に、あるいは住民外に管理会社等に不満のある人がいるみたいやけど

悪いけど、今年も来年も再来年も、たぶんその先も管理会社は替わっていないと思うよ。

ここはずっと賑わしがいるかもしれんけど。

まあ、今年と来年と再来年、見とったら分かる話です。
342: 住民さんA 
[2016-03-30 02:38:56]
ここのレスはずっと管理会社にかなり不満を持っているごく一部の”住民”の言いたい放題の場所ですね。
他の話題はないですかね?
343: マンション住民さん 
[2016-03-30 09:03:51]
民泊やってる違反者当人が現れましたね。
管理会社変わったら困りますもんね。
そりゃ今の緩い甘いやらないできない管理会社の肩持つわな。
344: 住民さんB 
[2016-03-30 12:53:04]
いい加減にして下さい。管理会社から許可を得てAirbnb をやっているのになぜここまで責められたり、検索されないといけないのでしょうか?私は違反や違法なことはしていません。本当にダメならば、とっくに管理人や誰かがAirbnbのサイトから部屋を予約して、実際に泊まれば部屋を特定できます。もちろん宿泊代はかかりますが、そこまでしないということは、黙認されているということなんです。この仕事で収入を得るために、家具などの設備投資や広告代、清掃代にもかなり費用がかかっています。ご存知かと思いますが、もし、実際に宿泊した人がAirbnbのサイトに感想を悪く書けば、収入にもまともに影響しますので、死に物狂いでやっているのです。収入も多いですが、支出も多いのです。そして近隣の同業他社も多いのです。桜のこの時期は1年で最も大事なときですので、お願いですから根拠のない決めつけで悪く言ったり、邪魔をしないで下さい。住人に迷惑にならないよう宿泊者には注意喚起もしています。誰にも迷惑はかけていませんよ。皆さんのせいで私の収入がなくなったらどう責任をとってくれますか?それは知らんぷりですか?部屋の検索をして公開するのなら、まずあなた方の部屋番号を書いたらどうですか?辞めさせる権限はあなた方にも管理会社にもありません。むしろ管理会社は味方です。大阪はホテルが不足しているので、私がやっていることは旅行者も喜びますし、日本の観光産業や経済にも良いことなんですよ。感謝どころか非難されるのはとても侵害です。どうか放っておいて下さい。
345: マンション住民さん 
[2016-03-30 17:23:57]
管理会社が民泊許可してるって知らなかった!
民泊OKだったら迷惑さえかけなければ他のビジネスもしていいんですか?!
346: マンション住民さん 
[2016-03-30 18:45:16]
管理会社がOKしてるの?浪速管理が?

出入りで部屋も特定できますし
あなたの収入に関しては、
なんば市税事務所もOCAT内にありますし、
税務署に報告が必要ですね。国のために納税してください。

このマンションは民泊禁止です。






347: マンション住民さん 
[2016-03-30 19:35:46]
管理会社がOKをしているなんて初耳です。

私も民泊や住居以外の使用は禁止と聞いていますが。

黙認しているのと許可を得てやっているのとは意味がちがいますがどうなんでしょう?

この前の総会でも民泊の話が出た時OKだという話はなかったので。
348: 入居済みさん 
[2016-03-30 22:57:51]
ここは立地も良く今民泊を黙認するとドンドン増える可能性があります。
賃貸オーナーが民泊に鞍替えすると思うとぞっとします。今は1-2件でガマン出来る範囲ですが
やはりやめてほしいです。 大阪市の条例でも6泊以下の民泊は禁止されいいるはずですが本当に6泊以上で化しているのでしょうか?
349: マンション住民さん 
[2016-03-30 23:38:07]
よくわからないのですが、大阪市は民泊が可決になったとはいえ、まだ民泊解禁していないのに(今年中にはする予定で進んでいるようですが)、その前に管理会社が許可するなんて法的に可能なんですか?

とはいえ、本当に許可を得てやっているならこれ以上何も言うつもりはありません。
350: 浪速管理のマンション住民さん 
[2016-03-31 10:45:59]
管理人と管理会社と民泊業者と言ってることがバラバラですね。
結果から申し上げると、現状でここでの民泊は禁止です。
浪速管理は許可してたなら大問題、違法不法状態や規約違反の民泊を黙認してたら大問題、民泊業者の勝手な判断や解釈でやってたら即撤退。
今のところ、浪速管理が黙認か放置しているのは明らかな事実。住民は勿論ですが、民泊業者も少なからず被害者感がありますね。
浪速管理はどう責任を取るつもりでしょうか。 やっぱりここの規模や立地や課題問題は荷が重いのかな。とにかく不動産やこの手の関連法に弱すぎるのか奥手すぎる。そして結果はトラブルメーカー。

民泊業者は撤退しないといけなくなったら、取れるかどうかは今の情報だけでは分かりませんが、取れそうなら浪速管理に逸失利益も含めて損害賠償請求してください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる