リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

広告を掲載

入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-15 16:29:53
 削除依頼 投稿する

新規スレを立てました

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

33: マンション住民さん 
[2015-11-18 11:36:46]
他の話題の途中失礼します。

暮らしのアイデアを少し書き込ませて頂きますね。

私はシューズクローゼット、廊下収納、パントリー(食品庫)、リネン庫など
収納庫の扉を惰力に任せて閉める癖があるのですが、完全に閉まるまで手を添えていないので「バタン!」と
大きな音が響くのが気になり対策してみました。

使用しましたのは、ダイソー(OCAT店)で購入の


【床キズ防止フェルト長方形タイプ】です。(画像※1 参照)


ベストな貼り位置を探すのに少々手間取りましたが、扉があたる場所にこちらを貼るだけで
閉めた時の音がほとんどしなくなりました。

粘着式なので、剥がした時の事を考えて、(糊が残ったり、木目シートの表面ごと剥がれますと困るので)
貼り位置にまずマスキングテープを下地に貼り、その上にフェルトを貼りました。




また、私はウォークインクローゼットを含め、変更可能だったドアを全て引き戸変更にしているのですが、
閉める時はオプションで優しくしまる仕様(ソフトクローズ機能)をオプション追加したのですが、
全開に開けきった時には対応しておらず、その時扉の端が壁にあたる音も「ドン!」と響きましたので
こちらはイケアでで購入の

【フィクサ 粘着式フロアプロテクター】20枚入り39円

を元から付いているゴムの上に貼りました。(画像※2 参照)
1円玉くらいの大きさです。ダイソーでも同じ様な物があると思います。
こちらは少し音が軽減される程度の効果ですが、確実に音は小さくなります。



また、廊下の収納庫の扉を開けた際、戸扉が影になって庫内が暗かったので


イケアで購入の

【OLEBY LEDワードローブ照明 センサーライト 】2個セット599円

を庫内の天井に付けました。(画像※3参照)(ダイソーのしっかり貼れて綺麗に剥がせる両面テープ使用)
別途単4電池が1つにつき3本必要です。

センサー付きなので扉をあけると自動で点灯し、センサーに反応がないと30秒後に消灯します。

電池のフタがマグネットでとまるのですが、磁力が弱く天井に着けた場合、
電池の重さで電池部分のフタが外れ落下する恐れがありますので
本体の両サイドでマスキングテープを貼って開かないようにしました。



お安くて簡単に騒音対策できますので、おすすめしたくなって書き込みました。
是非ご参考になさってください。

説明下手ですが最後までお読みくださってありがとうございました。
長文失礼致しました。
他の話題の途中失礼します。暮らしのアイデ...
34: マンション住民さん 
[2015-11-18 11:39:00]
画像数枚用意していたのですが、1枚ずつしか貼れなかったので連投失礼します。
画像数枚用意していたのですが、1枚ずつし...
35: マンション住民さん 
[2015-11-18 11:55:18]
他の画像は1枚にまとめました
他の画像は1枚にまとめました
170: 喫煙住民 [男性 40代] 
[2015-12-21 21:09:36]
JTのマナーポスターのほんの1コマです。
2015年サマーバージョンとして、あちこちの喫煙所に掲示されてましたよ。
今は冬バージョンが掲示されてるので、喫煙者の中にはそれを見たらビクッ(汗)とする人もチラホラいるでしょう。是非チェックしてみてください。

喫煙するのは自由ですが、最低限のマナーや他人に対して配慮することなど、社会的責任が課せられてることを理解しないといけません。
現在進行形で、世間からの目がもっと厳しくなるのは間違いないですしね。
そう言いながら私も肩身が狭いですが。。。

「あなたが気づけばマナーは変わる」
by人の時を思うJT。
JTのマナーポスターのほんの1コマです。...
413: マンション住民さん 
[2016-04-17 00:25:32]
>>391さん

A棟前の広場は自転車走行禁止のため、駐輪場からへ出るための段差をスロープ変える案件はなくなったそうですよ。

私としてはA棟の方が自転車を手で押してぐるりと回ってC等前の自転車用スロープから入るのはかなり遠回りで面倒です。

画像のような手押し時のみで使える簡易的なスロープを
設置して欲しいと思っています。
これなら1から段差をスロープに変更するより
低コストで済むと思いますし。

皆さんいかがでしょう?
A棟前の広場は自転車走行禁止のため、駐輪...
668: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-30 10:39:36]
最低限のマナーだね。
最低限のマナーだね。
669: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-30 10:43:37]
喫煙者が周囲に気を使うのは常識であり、社会通念上の義務だね。
喫煙者が周囲に気を使うのは常識であり、社...
670: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-30 11:12:45]
喫煙中に某喫煙ルームにて撮影。
このキャッチフレーズ、ほんとその通りです。
マナー違反をしている貴方、火を使わな臭い少ない副流煙出ない電子タバコに変えましょう(^o^)/
喫煙中に某喫煙ルームにて撮影。このキャッ...
848: マンション住民さん 
[2018-09-03 14:58:35]
昨日、C棟の西側の小池の前に通りましたが、また沢山白い泡が浮いてました。

凄く不潔感が感じ、周囲によくないイメージも与えているので、できれば、早く処置して頂きたいです。
昨日、C棟の西側の小池の前に通りましたが...
925: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-25 23:02:45]
ビル屋上、
写真(赤い印)左側三角屋根の真ん中の緑色の飾りが、前の21号台風時に無くなって、
今だに修復して無い!

この飾りが無いと、高級感が全然違う、
毎回、気になります。

修復は保険効くはず、早く修復してほしい。
ビル屋上、写真(赤い印)左側三角屋根の真...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる