リバー産業株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3
 

広告を掲載

入居前さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-11 14:23:37
 削除依頼 投稿する

新規スレを立てました

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】Part.3

201: マンション住民さん 
[2016-02-07 18:50:41]
今日、玄関横の水道メーターか何かの説明がどうとかなんとかいってくる悪徳業者が来ました。
みなさんもお気をつけ下さい。
202: マンション住民さん 
[2016-02-08 22:04:01]
横の方がなかなかのベビースモーカーで困っています!
そのかたはベランダでいつも吸っているのですが臭いのなんの洗濯物匂い絶対着いてんだろなって感じです、今から暖かくなってもベランダの窓は締め切りにしとかないと絶対煙入ってくんだろなと思うとがっかりです、管理人に言おかなと思うのですが近隣トラブルも嫌だし何かいい方法ありませんか?
203: マンション住民さん 
[2016-02-09 15:20:14]
202さん


私も隣のベランダ喫煙および、煙だしに悩まされました。

タバコを吸っている頻度、平日・週末、時間帯など詳しいことを管理人に伝えました。
私の場合もひどくって朝から晩までって感じで、ベランダに洗濯物が干せないくらいでした。

こちらの管理人さんは親身になって話を聞いてくれて、お隣に対して対応してくれました。
今ではほぼ、ベランダ喫煙および、窓からのタバコの煙だしはなくなり、快適です。

ずっと悩むよりやっぱり管理人さんに相談した方がいいと思います。

ただ、タバコって嗜好品なので全面禁止って難しいとの説明も受け、
ある程度こちら側も我慢は必要かもとのことでした。

快適なマンションライフを過ごせるといいですね、頑張ってください!!
204: マンション住民さん 
[2016-02-09 23:31:21]
ここの管理人って、感じ悪いというか、人間味が無いような不思議な人がトップですが、
クレーム相談は聞いてくださるんですね。
確かにマンションライフには我慢も必要ですね。


205: マンション住民さん 
[2016-02-10 02:20:33]
管理人さんは若干変わってるかなとは思いますけど、仕事自体はかなり真面目に取り組んでいるように見受けられますけどねぇ。
ただちょっと素人っぽい気はしますが。
それ以外の方も低姿勢で真面目で好感を持ってますが、感じ方は人それぞれなんですね。
206: マンション住民さん 
[2016-02-10 08:25:51]
ありがとうございます!一度相談してみようと思います!
207: マンション住民さん 
[2016-02-10 23:57:54]
ここの管理人さんは良いですよ。ホント。
管理人さんも出来ることと出来ないことはありますが
がんばってくれていると思います。
ありがとうございます。
208: マンション住民さん 
[2016-02-11 02:04:55]
管理人さんは、良い方ばかりですよ!!
ここのマンションに住めて良かったと思える1つの要素になってます。
これからも宜しくお願いします。
209: マンション住民さん 
[2016-02-11 14:58:43]
ここの管理人さんはいい人と怖い人両方います。
以前わからないことがあったので質問したら、「そんなん私に聞かれてもわからんわ。」と、面倒臭さそうに突き放すような言い方をされたことがあります。
でも、同じ質問を別の管理人さんにしたら、とても親切に答えてくれました。
なので、人によると思います。
210: マンション住民さん 
[2016-02-11 20:49:20]
数人の管理人さんと話したことがありますがまだ怖い人に当たったことはないですね。
今日もいい人でした(笑)

ただチャリ客の違法駐輪おばさんにはもっと厳しく当たってほしい。
まあ管理人さんも大変だと思います。ご苦労様です。
211: マンション住民さん 
[2016-02-13 14:49:22]
違法駐輪は中国人とのことです。
言葉が通じないとか・・・それで許されるのか?

若干変わってる、とりまとめ役の管理人1名は好感持てません。
他の管理人、清掃の方は普通に好感持てます。
212: マンション住民さん 
[2016-02-13 18:34:13]
違法駐輪が中国人だというのは管理人さんにお聞きになったのでしょうか?
私には近隣の方で住人の知り合いが多いと聞きましたが
ハンドルにステッカーを巻くとその人は以後自重してくれるということでした。
違法駐輪は中国人だから言葉が通じなくて困るということは聞かなかったです。
少なくなってもほとぼりが冷めるとまた多くなるようです。
イタチごっこだけどお願いしていくしかないとおっしゃっていました。
213: 入居済みさん 
[2016-02-14 00:49:13]
このスレでも何度か話題になっているようですが、改めて聞きたいことがあります。

駐車場のことですが、C棟側の平面(地面にブロックと草が生えているところ)は契約者の平面駐車場っていつからそんなことが決定していたのでしょうか?
立体から車出して荷物積み込んでいると契約駐車場だから止めないでと管理人さんに注意されました。
駐車場申し込みの時に平面の案内はなかったし、立体駐車場も抽選になるくらい人気だったのに、平面駐車場????なにそれ?
当日は時間がなかったので、管理人さんには後日詳しく聞こうと思っていますが。
何か情報あれば教えてください。
214: マンション住民さん 
[2016-02-16 11:36:34]
平面駐車場の事は販売時の資料にしっかりと載っていたので最初から決まっていた事だと思います。
確かにおっしゃられる通り、抽選時などの際には特に説明してもらえなかったので周知不足の感は否めないですね。
ですが駐車場はあくまでもどのタイプが良いか希望を取った上での抽選だったので、タイプごとの希望者の中で公平な抽選の結果決められたって事になるんでしょうね。
215: 入居済みさん 
[2016-02-17 19:50:44]
>>214さま
213です。
情報ありがとうございます。
販売時の資料引っ張り出して確認しました。
確かにそのようですね。知りませんでした。汗。
一年以上住んでも知らないことが出てくるんですね。勉強になります。
216: マンション住民さん 
[2016-02-18 18:14:33]
>>215

でも駐車場の希望を聞く時に平面駐車場も含めて希望を聞かないと公平な抽選とは言えないような気がしますよね!
217: 入居済みさん 
[2016-02-20 00:44:44]
>>216さま
そうですよね。公平とはいえないかもしれませんね。平面駐車場はおいくらなのか気になるところです。
218: マンション住民さん 
[2016-02-20 11:12:51]
抽選とは関係ありませんが
どうせなら屋根付きにすればよかったのにね。車の雨ざらしはちょっと。
それに芝生の剥げチョロビも見栄えよろしくない。
住民が見て名実ともにおおカッコイイ!というものにしてほしかったなあ。
219: 住民さんA 
[2016-02-23 09:43:23]
こちらマンションのヒーリングルームなど利用されたかたはいらっしゃいますか?こちら普段は鍵がかかっているのでしょうか?
220: マンション住民さん 
[2016-02-25 00:08:22]
>>219

私は利用した事はないですがこの前の総会で話にあがってました。

普段は鍵がかかっていますが総会の後鍵を開けて見せてもらいました。

意外と広くピアノとソファーなどが置いてありました。

管理人さんに言えば無料で借りれるようです。
気軽に借りて下さいとおっしゃってました。

でも以前ここで飲食は禁止だと書き込みがあったような気がします。
221: 住民さんA 
[2016-02-25 07:04:44]
そうなんですね、ありがとうございます!総会仕事で行けなかったもので‥ご解答ありがとうございました。
やはり鍵はかかってるんですね、なかにはいってみたいですがさすが一人でかりるのには勇気いりますね。
222: マンション住民さん 
[2016-03-05 08:50:39]
C棟の入居が始まってから明らかに安っぽい車が急増してる…
それまではほとんとが高級車だったのに…
223: マンション住民さん 
[2016-03-05 10:07:21]
自らの心の貧しさを暴露したコメント、寒い中いつも観察ご苦労さま。

下手な釣りに釣られる自分もご苦労さま(笑)
224: C棟住民さん [男性 50代] 
[2016-03-06 10:31:14]
何が言いたいのか良くわかりませんが、高級車乗ってるから金持ちだとでも思ってるんですかね?もしそう思ってるんでしたら、うぬぼれもはなはだしいですね。
225: マンション住民さん 
[2016-03-06 23:10:58]
C棟の多数の方が、A棟のエントランスを使ってらっしゃいますか?
ベビーカーの方はA棟のエレベーターから上がって行かれるのも何度かお見かけしました。確認したわけではなく、たまたまエレベーターでご一緒になりまして。
禁止されているわけでも何でもないのですが、余りにも多く感じましたのでご質問させて頂きました。
226: 入居済みさん [ 50代] 
[2016-03-07 01:01:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
227: マンション住民さん 
[2016-03-07 10:55:01]
225様
C棟住民です
C棟のエレベーターを使うことが一番多いですが、
特に意識することなく、そのとき一番便利なエレベーターを使っています。
(その時利用したマンションの出入り口やエレベーターがその時どの階を動いているかなど)
C棟のエレベーターにのっていた方が、A棟B棟の方に行かれることもよく見かけますので、
私のような使い方をしている人が、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
228: マンション住民さん 
[2016-03-07 15:09:50]
いままでのところでは管理人さんは好印象の方が多いです。
対応もいつも丁寧で会話のキャッチボールができないと思ったことはありません。
日々のメンテナンスは満足しています。ご苦労さまです。

お仕事もよく考えてただ強引に事を進めるのではなく長期的に取り組んでいるように思います。
いろいろな住民がいますから、管理人さんに命令権はないので、相手によってはかえってトラブルが大きくなる場合もあります。
管理人さんだけでなく住民の管理組合も含めて規約遵守の風潮を定着することが大切だと思います。

個人的には今の方針でいいと思いますが、そのあたりがご不満の方もいらっしゃるのでしょう。
なかなかどなたにも百点満点というふうにはいかないものですね。
229: マンション住民さん [女性 10代] 
[2016-03-07 15:42:52]
住民がどこのエレベーターを使ってもいいんじゃないんですか 決まりでもあるんですか?特にC棟の玄関は見かけばかり急な階段でベビーカー使用者は使用できません
230: 入居済みさん [女性 10代] 
[2016-03-07 15:48:18]
A,B,C棟で同じリバーガーデンマンションではないの?
発言の発想は理解しにくいですね。
231: マンション住民さん [ 40代] 
[2016-03-07 15:56:50]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
232: 住民ママさん [ 30代] 
[2016-03-07 16:15:38]
>>229さん
>>230さん

>>225さんは何故そんな事が気になるのかわかりませんが自分の棟以外のエントランスを通ってはダメとは言ってませんし
そんな決まりも無いので気にせず自由に利用しましょう♪

当方C棟住民ですが、はっきりいってC棟のエントランスを通る機会はかなり少ないです
階段なのでつい避けがちになり駐車場入り口から入ったりする事もありますので更に頻度が減っています
自転車で出かける場合は自転車用の出入り口を利用しますし、車の時も車用の出入り口を使います

徒歩でスーパーなどに買い物に行くときはついでにゴミ出しもしたいので、
ゴミドラム付近の出入り口から出ます
あそこは段差が大きいので高齢の方にはちょっと危険ですね

徒歩で買い物から帰ってくる時はA棟のエントランスから入らせてもらっていますよ
エレベーターも1階に停まっているのがあれば乗ったりします

233: A棟住民さん 
[2016-03-07 17:21:34]
A棟の住民です。
A棟もB棟もC棟も同じマンションですからすべての住民が何処のエレベーターを使っても良いし、どのエントランスを使ってもいいと思います。

私がもしC棟住民なら個人的な利便性でA棟側のエントランスから出入りすることが多いと思います。
出かける時はC棟のエレベーターで降りて帰りはA棟のエレベーターで上がることも多いと思います。

B棟の方も含めてA棟側のエントランスを利用する頻度が最も多くなるのは当然でしょう。
出入りの業者さんも管理人室のあるA棟エントランスを使うことが多いでしょう。
A棟前のJR広場の整備のコストもすべてのマンション住民が負担していることは大切なことです。


それらことも考慮して使用頻度の多いA棟のエントランスのメンテをきちんとしておくことでしょうね。
234: マンション住民さん 
[2016-03-07 18:52:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
235: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:15:46]
確かに、最近の管理人さんは、見て見ぬふりが多いと思います。

以前、私が「今、ロビーで犬を歩かせてるので注意してください」と言いに行ったら、
「ちくいち、言いに来なくっても」と言われました。

以前私が「一階ロビーって犬歩かせていいんですか?見たんですけど」って聞いたら
「ダメですよ。そういったときは管理人まで言いに来てください」って言われたから
言いに行ったのに・・・。


いずれにせよ、管理組合で解決するしかないのでしょう。

ベランダ喫煙や自転車の問題、議題に挙げて話し合いたいです。

次の総会、出席してみようと思います。こないだのは行けなかったので。
236: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:20:06]
234さん

その管理人ってパンチバーマのおっさんでしょ?
他にも意見してる方いますようまともに会話のキャッチボールまったくできない人。

「ネットに書き込んだりするより私たちに相談してくださいね」と言われましたのでこの掲示板はご存知のようですよ 。
との書き込みもありますが、その後に必ず「いい人ばかりです!」と書き込みがあるのも不自然です。
いつも管理室でPCばかり見てる様子ですし、毎回の管理人いい人コメントは自作自演ではとも疑ってます。

管理室でPC画面ばかっり見てるから、玄関エントランスから入る自転車にも気付かないし、注意もできてないんでしょう。
用があって行っても、ガラス叩くまで一切無視する人ですから。
浪速管理の本社の人もこちらサイト是非見てほしいです。

清掃会社の方は挨拶をする指導を受けてるようですが、管理人があれでは困ります。







237: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:55:04]
234さん

「こういった苦情が出ているのは××(私)さんからだけですよ」
ていうのは、その管理人の常套句です。
私も言われたことあります。


「今この段階まで、その問題に取り組んでいるので
ちょっとお時間いただけませんか」みたいな対応がほしいですよね。

解決に向けて、前むきに取り組んでいる様子がいまいちわからないし、
シャットアウト的な話し方するその管理人さんには対応の改善を求めたいですよね。

238: マンション住民さん 
[2016-03-07 20:13:00]
そもそも人間性に問題がある人が管理長してることがおかしい。
千里のリバーの管理長も既に替わったようですし、今後リバー野田、夕陽丘、福島と
浪速管理が入る可能性が高いので、他に替わってほしい。
まずは人替えてほしいです。
239: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:19:09]
226さんの言われる通り管理人さんに問題点はあると思います。
でも仕事には意欲的に取り組まれていて仕事はきちんとこなしているように思います。
確かに接していてちょっと「ん?」と思う部分はあるので、それはあの方の管理人としての欠点なんでしょうね。
裏表なく物事をハッキリ言うタイプで、誤解されやすいタイプですね。
240: マンション住民さん 
[2016-03-07 22:48:19]
うちはパンチパーマ?の管理人さんにいつもとても丁寧な対応をしてもらっているので変わってほしいと思ったことないです。
ちょっとやっかいなことを言ったときも、とても親切でしたし、すぐ対応してくれました。
ですが、不満を感じている方もいるんですね。
管理人さんはそのときそのときで対応が違うんでしょうか。
よくわかりませんが、私は好印象を持っていたので、ここの書き込みを見て、意外でした。
241: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:03:43]
パンチパーマの管理人さんとは話が合うんだけどなあ。
いろいろ話をしますね。
大阪のおっちゃんというタイプではないですね。でも好感持てます。
少なくともエレベーターで上がってポーチに自転車置くことを容認するような人ではないと思う。
>>234さんの話が全部本当ならまるで別人です(笑)
私は少なくとも替わってほしくないなあ。いてほしいね。
242: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:13:41]
241ですけど>>240さんとかぶっちゃいましたね。
なりすましみたいに思われちゃイヤなんで(笑)
でも同じですね。そういう感じです。
243: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:42:20]
234さんや237さんの具体的な話の受け答え内容から判断して、
変なおっさんと思いますけどね。
管理人の仕事は不向き。
244: マンション住民さん 
[2016-03-07 23:45:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
245: マンション住民さん 
[2016-03-08 00:08:31]
総会後でも放置自転車のことではすぐに対応してくれました。
「総会でみんなできめてから」というのは一応筋が通っていると思います。
管理人の仕事はやったことがないのでわかりませんが
ここを見ていてもなかには粘着質の人もいて嫌になることもあるでしょうね。
まずは住民の管理組合でマンションでの問題があればしっかり把握することでしょう。
管理人が独断で判断して対応できないことはあるので
管理人が動きやすいようにすることも管理組合の役割だと思っています。
246: マンション住民さん 
[2016-03-08 11:31:42]
まぁあの人は物事をキッパリピシッと言うからそれが気に触る人も少なくないんでしょう。
でもこちらが気付いてない時でも顔を覗き込んで目を見てしっかり挨拶してくれますし、ちょっと変わってて多少の欠点はあっても仕事はしっかりとしてくれてると思いますが。
管理人としての責任は果たされている方なんじゃないですか?

ところでうちはほとんど騒音は聞こえないですが、他のお宅はそんなに聞こえるんですか?
もちろん上下左右の住人によるんでしょうけど。
247: マンション住民さん 
[2016-03-08 12:43:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
248: マンション住民さん 
[2016-03-08 14:51:31]
うちも「騒音」はほとんど聞こえないですね(もちろん多少の物音はたまにあります)。
時折ペットの鳴き声が耳につくことはありますが、ペット共住のマンションを承知で購入したのだから、多少は仕方がないと思っています。集合住宅ではお互い様ですから。

>うちの周辺は一筋縄ではいかないようなモラルの無い方ばかりでうんざりしています。

周辺はモラルの無い方ばかりというとこですが、何棟の低、中、高層階のどの辺りなのでしょうか?
2年近く住んでいると住人に知り合いも何人かいるので気になります。
うちは「騒音」はほとんど聞こえないのですが
自分も他所様に迷惑をかけないように気をつけて生活するように心懸けています。

>>247さんは外国語表記のことを書いていますが
現在被害をこうむっているのは外国人の方からなのですか?
とりあえず騒音被害がなるべくおさまるといいですね。
249: マンション住民さん 
[2016-03-08 17:10:35]
>>235
そうですね。

管理人さんがどこまで関与出来るのか解りませんが管理組合で決定した事は管理人さんが徹底して注意してもらいたいですね。

私は前回の総会に出席して意見も出しましたがもうずいぶん日がたつのに総会の議事録もまだ何も回ってこないし総会で色々と意見が出た事に対してどのような対応をする事になったのかちゃんと検討されているのかとても気になります。

意見を言っても総会の場では「検討します。」という答えが多かったので。

前のマンションは小規模だったからかもしれないですが議事録は2週間後くらいには必ず回ってきていました。

結論が出ていなくても総会でどういう意見が出たのか参加されなかつた方も知りたいと思うのですが。

のんびりし過ぎではないでしょうか?

決め事は早く徹底してやらないと好き勝手にする人はどんどん増えていきます。
250: マンション住民さん 
[2016-03-08 17:38:56]
「好き放題」にする人がどんどん増えていってるのでしょうか?
1日を通してよくエントランス通るほうですけど
以前とほとんど変わらないように見えますが。
時々はアレって思う人もいますが
「好き放題」というのはよく分かりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる