住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:01:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

9452: 匿名さん 
[2020-04-03 14:41:41]
チャイナコロナに効きそうなアビガン、日本で開発したという新薬を中国に先に使われコピーされそう。政府は間抜け。
9453: 匿名さん 
[2020-04-03 16:09:01]
アベノマスクは小さい。大口を隠せない。ユリノマスクはちょうど良い。でも札幌マラソンは安全安心。
9454: 匿名さん 
[2020-04-03 18:37:38]
多少明るくなるかもしれない事実を言えば
コロナのおかげでインフルエンザが激減して
結果的に死者は一万人が2千人にまで減ってるらしい

https://www.youtube.com/watch?v=XhYAFvqZCgo
9455: 匿名さん 
[2020-04-03 20:50:51]
感染予防の情報が増えた。仲間でリスクヘッジ派かテイク派か分かるようになった。夜の街が静か、通勤電車が空いている。テレワークのお陰でsub PCのMac airを頻繁に使うようになり、使い方に慣れてきた。服など買わなくなった。外での一献が無くなりおカネを使わなくたった。スーパー、ドラッグストアの何処の棚に何が有るのか分かるようになった。
9456: 匿名さん 
[2020-04-04 21:12:49]
今後テレワークが普通になり、都心のオフィスの家賃が下がっていくでしょうね。郊外が自宅だと1日の通勤往復が2時間から3時間だとすると1週間で1日分から2日分の労働時間と同じになりますから、非常に無駄。今後は3日は会社出勤、2日はテレワークがいい。
9457: 匿名さん 
[2020-04-04 22:50:27]
時代が切り替わった。
平和な日常は昨年まで、今年から新時代、板こ一枚水の上。
9458: 匿名さん 
[2020-04-04 23:11:19]
どんどん金を使って経済を回さないと共倒れ間違いなし!
繰り上げ返済に金を使うよりは、経済をまわすほうを優先させた方が良い結果になりそう

今の時代はできるだけ長い期間借りておくのが良いね。
人生何が起こるかわからない。できるだけ手元資金を残しつつ、あえて返済は先延ばし。これが安全策
9459: 匿名さん 
[2020-04-05 05:50:32]
今の時代は長期返済の高額な借金などしないで、手元資金を残すのが安全策。
多額の負債を抱えたまま将来が見えない時代を過ごすのはリスクが大きい。
9460: 匿名さん 
[2020-04-05 10:55:48]
ローンで家を買っている人は繰り上げ返済したらダメだわ
支払いはできるだけ先延ばしにしないと
9461: 匿名さん 
[2020-04-05 12:08:37]
今後は1年くらいは収入無くても良いように、手持ち資金を置いておくのは常識になるだろう。
超低金利の今、少しの金利をケチって一括返済して生活が破綻したら本末転倒。
一括返済は、住宅金融公庫の当初金利がが5.5パーセントの高金利だった頃の常識。
あの頃は年功序列で収入も雇用も先が読めた良い時代だった。
9462: 匿名さん 
[2020-04-05 12:58:40]
4月3日、定期預金金利5分の1に下がったね。
地方銀行の支店が法人取引専門支店にかわったり再編成に動いている。
9463: 匿名さん 
[2020-04-05 13:17:11]
これから金融機関は貸し倒れ地獄に見舞われるよな。
金融機関は痛みを伴う荒療法でしか乗り越える方策無いだろうね。
ますます貧乏人が増える。
9464: 匿名さん 
[2020-04-05 13:22:00]
>>9463 匿名さん
貸し剥がし?

9465: 匿名さん 
[2020-04-05 18:47:09]
住宅ローンに関して貸し手は保証会社が間に入ってるし抵当権持っているから問題なし。また、資金は日銀から供給されジャブジャブ状態。
中小経営者で無利子枠を借りたらローン返済に使っても善し、色々出来る。
9466: 匿名さん 
[2020-04-05 19:00:43]
今年定年を迎えてまとまった退職金手つかずなのは運が良かったのか?
再雇用1年ごとの更新がされない可能性はあるのかもしれないが
資金は当面銀行に塩づけがいいのか?
※まあそのうち様子見で米ドルor米株or金or日本株に投資するかもわからないが
※当方ちなみに住宅ローン結構残っているが、相当分の現金あり
9467: 匿名さん 
[2020-04-05 19:21:05]
サラリーマンは投資の対極にある職種、定年後サラリーマンは変化しないほうがいい。
9468: 匿名さん 
[2020-04-05 20:17:33]
懐かしいな、貸し剥がし。久しぶりに聞いた。
歴史は繰り返すんだろうか?
融資があればなんとか生き延びられる企業も、突然死しちゃうんだろうね。
9469: 匿名さん 
[2020-04-05 21:46:42]
所得減になると多額の債務を抱えている世帯は、ローンの返済に困るだろう。
低金利を餌に多額の長期ローンを組ませ、高額物件を買わせる営業戦略にのせられた購入者は戦々恐々。
9470: 匿名さん 
[2020-04-05 23:40:01]
この騒ぎでのんびりしてるのは休んでも給料がもらえる社員さんだけだろうね
9471: 匿名さん 
[2020-04-05 23:42:41]
この騒ぎの最中に年金や固定資産税の請求書はキッチリ来た
少し気を利かして後からにしてくれないのかな
9472: 匿名さん 
[2020-04-06 13:43:02]
緊急事態宣言が決まり、株価が500円アップ。株ゲームが経済認識をあやふやにしている。長期的な思考を持たないと、
経済はミニバブルのようなものの繰り返しになる。
9473: 匿名さん 
[2020-04-07 13:58:56]
株価など政府系の人為的操作が入ってムード作りはある。一喜一憂は意味なし。
9474: 匿名さん 
[2020-04-07 15:12:12]
コロナ感染予防に専念してくださいな、持病持っていたり、免疫力落ちている高齢者は掛かると一気に重症化する可能性高いらしいですから。
9475: 匿名さん 
[2020-04-07 16:01:04]
命があってのお金を心配しなくていい安心生活ですからね
いのちと健康が最優先
9476: 匿名さん 
[2020-04-07 18:19:03]
若くても感染したら重症化しますよ。三連休にクラスター発生源に行った連中は、ヤバイよ。そろそろだから。大切な人に移しているかもね。
9477: 名無しさん 
[2020-04-07 18:50:57]
やはり貯蓄が大事な
9478: 匿名さん 
[2020-04-07 23:05:56]
肺炎の死亡者を全員コロナ検査してるわけじゃないらしい
不思議と日本の人口当たりのコロナ死亡者が少ない訳だ
未必の故意ってやつだね
考えようによっては中国より情報隠しが悪質
9479: 匿名さん 
[2020-04-08 09:26:43]
肺炎で死亡は1日30人、半分、1/3がコロナと観るか。。何れにしても長期戦、ワクチン出来るまでまたは感染し免疫で治癒し抗体持つか、1年半ぐらいは覚悟。
9480: 匿名さん 
[2020-04-08 09:50:03]
中国での武漢ウイルスのよる死者は公表ベースの15-40倍に達すると欧米当局は推計しているらしい。
中国の強権でこそ成り立つ壮大な嘘。
9481: 匿名さん 
[2020-04-09 13:10:44]
あのダサい布マスク
当初は200億円かかると言ってたが
実際は466億円もかかるらしい
全て税金だ

元々防護効果もないし
かっこいいならまだしもあんなダサいマスクもらっても捨てるだけ
全くの時間と金のムダ遣い
ゴム紐だけ配ってくれれば自作する

安倍総理も途中でやらなくなった
顎が出てるしね

いったい誰を儲けさせようとしたのかな
9482: 匿名さん 
[2020-04-09 15:55:41]
洗えるマスクと、洗っても落ちない森友、加計、桜を見る会、シミだらけの過去
9483: e戸建てファンさん 
[2020-04-09 20:47:17]
>>9482
シミだらけのババア
9484: 匿名さん 
[2020-04-09 21:39:50]
女性は一生元気です。生物学的にも長寿命。

男はずっと空気読み社畜人生。会社でおこぼれ頂戴って感じ。

9485: e戸建てファンさん 
[2020-04-09 22:06:05]
>>9484
なんか土地取られそうな匂いがする
9486: 匿名さん 
[2020-04-09 22:50:17]
>>9485: e戸建てファンさん

スレチ?
9487: 匿名さん 
[2020-04-10 08:01:54]
政府の経済対策も休業要請業種も都より甘く意味不明、自力本願しかないわ。
9488: 匿名さん 
[2020-04-10 08:50:29]
田中さんの話では、定年後の生活はそれはそれは楽しいという事でした。
とても楽しみデシシシシ
9489: 匿名さん 
[2020-04-10 10:44:23]
年金と金融資産をため込んだリタイア世代はコロナに感染しない限り死ぬまで勝組と佐藤さんも言っていた。
9490: 匿名さん 
[2020-04-10 10:59:26]
国家的危機ともなると代償もなしに制限されたり利用されたり
年金なんかどうなるかわからんな
9491: 匿名さん 
[2020-04-10 11:01:47]
>>9489
感染症に感染するリスクは極めて高いからパンデミックになってる。
9492: 匿名さん 
[2020-04-10 11:03:12]
残念ながら生物学的には淘汰が始まってる
9493: 匿名さん 
[2020-04-10 11:06:31]
選別が始まった
生まれながらに抗体を持つ人と持たない人
免疫が強い人と弱い人
接触が多い人と少ない人

金持ちや重要人物だからといって
これといった治療法がないから逃れようがない
9494: 匿名さん 
[2020-04-10 11:25:20]
予防接種(ワクチン)は一度もしたことがない。
体調の良い時に無防備で感染する事にして感染したら無理しないようにして今迄は軽く済んでいた。
9495: 匿名さん 
[2020-04-10 11:59:02]
高齢者向けに行う5年有効の肺炎予防とか、毎年のインフルエンザなどの予防接種って新型コロナの重症化と関係あるのか?
9496: 匿名さん 
[2020-04-10 12:22:28]
>>9495 匿名さん
医者に聞いた方が良いと思いますよ。掲示板の書き込み信じちゃ駄目。

9497: 匿名さん 
[2020-04-10 13:02:43]
BCGは効果あるかも
9498: 匿名さん 
[2020-04-10 13:04:25]
BCG打った痕がついてる人多いんじゃないですか
9499: 匿名さん 
[2020-04-10 13:16:01]
緊急事態宣言で、休業要請と休業補償が論議になっているが、この状況で論議なんかしているのが非常に怖い。やはりフジテレビとくダネの倉田さんが言っていたように、この感染爆発寸前の状況ではまず補償することに決断して、3.11の復興税のように5年から10年税金徴収してこの危機的状況を乗り切るのががいい。

また、医療崩壊にならないようにすることが大前提。医療関係者の報酬はをもっとあげてもいい。
スーパー等の生活必需品業界にはボーナスを出すべき。
9500: 匿名さん 
[2020-04-10 13:31:57]
>>9499 匿名さん
関東大震災、富士山噴火、スーパー台風とイベント続きが予想されるからではないでしょうか?

9501: 匿名さん 
[2020-04-10 13:37:09]
緊急事態なんだから所得の多い人にも一律に配って
収束してからゆっくり回収すればいい
所得の多い人は確定申告するんだからいくらでも回収の仕方がある

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる