住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:01:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

9301: 匿名さん 
[2020-03-18 19:51:52]
>9300
60歳以上の再雇用リストラ対象者は追い出し部屋送り。
9302: 匿名さん 
[2020-03-18 20:14:40]
コロナ災の今
タイトルは「定年前リストラ貧乏怖くないですか?」に変えるべきだな
リストラどころか会社が潰れるぞ
9303: 匿名さん 
[2020-03-18 23:04:27]
投信の下落率が半端無い。3月9日と10日の下落率上位。
こんなので退職金の資産運用していたら、1日でこれだから終わってるな。

投信の下落率が半端無い。3月9日と10日...
9304: 匿名さん 
[2020-03-18 23:08:31]
逆にリスクヘッジは?上昇率は?金も下がっているみたいだけど?
9305: 匿名さん 
[2020-03-19 03:08:24]
>9304
投信はやっていないが、とても見る気分じゃあ無いな。
3月9日は2000ドル暴落したとはいえ、ダウはまだ2万3851ドルでこれ。
今は2万切っているから、単純計算で2割さらに下がっている。
現物株なら、塩漬けで配当もらって耐えられるけど、投信は手数料がえげつないから、下げ相場になるととんでもないことになる。
金融機関の営業で投信売りまくってたから、犠牲者かなりいると思う。
9306: 匿名さん 
[2020-03-19 08:35:05]
>>9305 匿名さん
外貨建て保険は?

9307: 匿名さん 
[2020-03-19 09:03:17]
いやー、もう分からんわ。ダウ1万9000割れた、今日の東京は大荒れやと思って今起きたら、ダウ先物2万超えてる。東京も1万7千円戻し。
でも1万7千円回復しても、そこから急反落がいつものパターンだけど、今日はどうかな?
9308: 匿名さん 
[2020-03-19 09:15:23]
あと一か月ぐらいでオリンピックの中止延期が決まるので、その時また株価はガクンと下がるでしょう。日本関係者やIOCはオリンピックを完全な形で開催するなどといつも建前ばかり言っているが、先日のトランプの延期発言は重く、また合理的に考えてトランプの言う通り無観客開催より延期が妥当な判断。99%延期確定。
9309: 匿名さん 
[2020-03-19 09:24:39]
既に延期は折込み済みかと。中止なら暴落。
9310: 匿名さん 
[2020-03-19 09:39:12]
不動産、特にマンションも下落するでしょう。でもオリンピックは中止したほうがいい、政府や企業はお祭り経済依存体質から卒業すべき。
9311: 匿名さん 
[2020-03-19 12:18:05]
やっぱり下がってきたな。
ある意味物凄く分かりやすい相場では有るが、一発しくじると大損こくのでここは傍観あるのみ。
9312: 匿名さん 
[2020-03-19 12:26:16]
世界的に連動する滅多に無い好機 上がるべき分野は明確でありこれほど堅実な機会など
そうそうやってくるものではない
9313: 匿名さん 
[2020-03-19 12:34:15]
経済ニュース見たら分かるわな
9314: 匿名さん 
[2020-03-19 16:49:12]
上がっても下がっても業者は儲かる。
9315: 匿名さん 
[2020-03-19 17:38:29]
アベノミクス+黒田日銀 VS 高齢化社会+消費税10%+英国ユーロ離脱+コロナ閉塞市場+オリンピック中止延期+日産自動車縮小+三菱重工G低調 もう経済に期待する時代ではないようですね。
9316: 匿名さん 
[2020-03-19 18:02:05]
>>9315 匿名さん
日本から工業とったら、アフリカ並になります。

9317: 匿名さん 
[2020-03-19 18:35:50]
スペイン風邪並みに流行したとしても、その後の景気に対する影響は
結果的にはそんなに大した事ないってだろうってのが歴史的見解

例えばこれから全世界パンデミック

東京オリンピックも延期、世界中も意気消沈

いずれコロナも沈静化、ワクチンも開発される♪

その後にオリンピック開催なら超盛り上がる、世界中も超盛り上がるで好景気到来?


いやまあ、そんなに上手く行かない可能性もあるけどね
例えばどっかで戦争おっ始じまるとか・・・
9318: 匿名さん 
[2020-03-19 18:59:30]
1964年の東京オリンピックの頃は、まだ都内にも未舗装の水たまりの泥んこ道が残っていた。郊外には肥溜めもあったし、
中央線の郊外駅からは甲州街道の車が見えた。そういう時代なので、オリンピックはインフラを急速に充実するきっかけになった。

今はもうインフラは充実して、ないものは電気自動車の充電スタンドぐらい。コンビニの成長も止まった。経済はいつまでも成長するものというのは幻想。どこにもそんな事は書いていないですね。今回の2020年オリンピックはただの大運動会。
9319: 匿名さん 
[2020-03-19 19:25:00]
資本主義国家の衰退期を経験するいいチャンスです。
まずは老いを認めるところから始めましょう。
9320: 匿名さん 
[2020-03-19 21:38:46]
日本では未だピンと来ていないが主要国の指導者たちは自国民に対しチャイナコロナは戦争状態と表現。大袈裟じゃなくなりつつある。時差で日本も巻き込まれる。
9321: 通りがかりさん 
[2020-03-19 22:21:41]
いやー、ほんと危なかった。
繰り上げ返済しようと思ったらこんなことになってしまった。
手元資金を減らすことはとてつもないリスクでした・・
9322: 匿名さん 
[2020-03-19 23:48:13]
公共料金の支払一年猶予するって 借金と同じで1年後も変わらず不景気なら余計に辛くなる
借りたものはいつか返さないといけない
ローンも一緒ですよ 金利が増える分余計しんどい
9323: 匿名さん 
[2020-03-19 23:57:52]
家さえあればなんとかなる
他に何のリスクがあるのかな
医食は何とかなる
自宅を手放すのが最大のリスク
9324: 匿名さん 
[2020-03-20 00:19:55]
現金給付するより消費税をゼロにしたほうが効果大
一時的にいくらもらっても将来の不安が払拭できなければ使わない

極端に言えばマイナス消費税で使った分の何パーセントかを
税金でキャッシュバックするくらいやれば
使えば使うほどお得だからみんな使う

税源は金持ちからの所得税になるかな

9325: マンコミュファンさん 
[2020-03-20 01:57:34]
>>9315 匿名さん
日本終了
9326: マンコミュファンさん 
[2020-03-20 02:02:08]
>>9285 匿名さん

自分が感染しているかどうかわからないからマスクをすることで移しあいをある程度防げますしね!
9327: マンコミュファンさん 
[2020-03-20 02:03:16]
>>9324 匿名さん
現金給付はいみないよね!
9328: 匿名さん 
[2020-03-20 02:52:23]
マイナス金利政策ってのがあるんだから、マイナス消費税のキックバックがあってもいいね
更に所得に対する一定割合を超えて消費した人には、所得税減税もプレゼントだな。

ハッキリ言って日本の下層庶民は貯蓄なんて出来ないのだから
今以上経済に貢献しろって言われても無理なんだよ、精々借金増やすしかやりようがない。

要は貯蓄額が増加しかしない富裕層が大半を握ってる
金があるから一日5食も10食も飯食うわけじゃない、どうしたって資産は増えていくもの
だからその人達に大喜びで金を使いたくなる待遇を与えるのは、結果として日本経済の為になる。
9329: 匿名さん 
[2020-03-20 05:59:38]
退職したら景気より年金の動向が気になる。
資金の運用益の目論見が外れて、従来より多くの税金を投入することになるのか?
老後資金は相応の額を貯えておく必要があるね。
9330: 匿名さん 
[2020-03-20 19:12:55]
この状況で、『オリンピックを完全な形で行う』『JOC内での延期発言は非常に残念』、などの建前発言はレベル低いのでやめてほしい。子供でも延期が適切だと思っている。中止でも誰も驚かない。

政府や東京都、スポーツ関係者は、自分たちがオリンピック開催地を東京に引っ張ってきたのだから、それの開催を一生懸命とか努力とかは自画自賛。民間会社であれば受注して製作するのを努力と言うことはありえない。
9331: 匿名さん 
[2020-03-20 19:15:38]
>>9321 通りがかりさん
その通り、cash is KING という動きになってますからね。
9332: 匿名さん 
[2020-03-20 19:45:15]
ローンの繰り上げ返済ぐらいで心配になるような家計ではこの先も心配。
9333: 匿名さん 
[2020-03-20 21:30:13]
キャッシュで家を買ったからローンの仕組みを知らない笑
9334: 匿名さん 
[2020-03-20 21:31:34]
ブラックマンデー、リーマンの時も投資を辞めずに継続した人間がその後、財を築いた。
今回の暴落もやがて回復する。
びびってキャッシュだけにするのは安全だが面白みのない人生。
9335: 匿名さん 
[2020-03-20 22:04:05]
利益は仕入れの時に存在するといいますね。投資家はよく勉強していてリスクを小さくできる能力がある人。また、3年間分ぐらいの生活費を貯金で持っていることも必要条件。
9336: 匿名さん 
[2020-03-20 22:27:46]
古着でマスクを作るとか。
断捨離で全て捨ててしまった人には作れません

脂肪を溜め込む遺伝子も
ゴミを溜め込む遺伝子も
こんな事もあるから埋め込まれている
人生大逆転
何が起こるかわからない

9337: 匿名さん 
[2020-03-21 06:02:50]
>>9334 匿名さん
ほんの一部の事を、一般化して話すのは風説の流布。
暴落では財を失った企業や人のほうが圧倒的に多い。
9339: 匿名さん 
[2020-03-21 09:40:19]
>9338
ブランドも10倍長持ちするなら10倍高くてもいいと思いますが
元々安くてセンスがいいからブランドになったのに、高くなっては意味ありませんよね
ステータスシンボルとしては役に立つかな

安いものをセンスよく10倍長持ちさせればもっといいw
9340: 匿名さん 
[2020-03-21 12:01:29]
金で買えるブランドに、ステータスとして価値を見出すかどうかはその人の品性。
9341: 匿名さん 
[2020-03-21 13:09:03]
>9340
日本ではステータスでは無く、マウントするための小道具だよ。
今なら数百万する時計をチラッと見せてでマウント合戦してるイメージ。
9342: 匿名さん 
[2020-03-21 14:51:09]
いまだにマウントしないと生きられない人がいる?
匿名掲示板には多いようだが・・・・
9343: 匿名さん 
[2020-03-21 19:19:06]
高齢者は訪問強盗に要注意!47件発生中。
この時期、在宅しているので狙われる。玄関開けないように。不安、弱味に漬け込んだとんでもない野郎共。
9344: 匿名さん 
[2020-03-21 21:25:32]
>9342
マンコミは年収とアドレスの、口だけ番長のマウント合戦だよ。
9345: 匿名さん 
[2020-03-21 21:30:48]
車と時計は高いが頑丈そうなのを買ったけど、正解だったと思う。
車はもうすぐ10年になるが新車時と変わらない。あと10年は最低乗れそう。時計は15年ぐらいか、これも新品同然(5年ごとぐらいにOHはしてるけど)。
安物買いの銭失いというが、高くても上質で耐久性のあるものを買うほうが結局は得だと思う。
9346: 匿名さん 
[2020-03-21 22:08:15]
>>9345 匿名さん
それ、バブル期によく聞きました。

9347: 匿名さん 
[2020-03-21 22:18:09]
1度しかない人生、美味いものを味わい、いいモノを堪能し、ステキな服や靴を選んでファッションを楽しむ。
たしかにバブル世代だけどね(笑)
9348: 戸建て検討中さん 
[2020-03-21 22:34:24]
バブル時代(笑)
会社にも仕事は出来ないのに、経費の使い方は立派なバブルの人たちがおるわ
9349: 匿名さん 
[2020-03-21 23:13:07]
>9347
その価値観自体が日本では古くさい物になりつつある。
日本人が貧乏になったせいもあるが、バブル崩壊後に流行った「清貧の思想」とも違う、バブルを体験していない世代の新しいライフスタイル。
9350: 匿名さん 
[2020-03-22 04:35:23]
楽しみの対象が俗物的・画一的なのがバブル世代。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる