住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:01:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

9401: 匿名さん 
[2020-03-28 10:45:40]
従来からの惰性でやっている、セレモニー的、形式的、儀式的な行事がたくさんある。この機会に整理していかないと、どんどん増える一方。
9402: 匿名さん 
[2020-03-28 11:10:54]
>>9401 匿名さん
生殖機能があるから、完全な分離は無理。

9403: 匿名さん 
[2020-03-28 11:41:51]
>>9402: 匿名さん

結婚する場合は、本土より2メートル離れた島に行って暮らすことになります。(笑)
9404: 匿名さん 
[2020-03-28 14:59:51]
ウィルス感染問題、日本は比較的に島国なので対応しやすいはず、しかし今後も経済活動を旅行者のインバウンドに頼っていれば、世界中の旅行者と一緒にウィルスもやってくる確率が多いということ。直せるか。
9405: 匿名さん 
[2020-03-28 16:36:09]
インバウンドやIRに期待した景気は不要。
国内の経済力でどれだけ景気が動くか実力のほどがわかる。
9406: 匿名さん 
[2020-03-29 08:39:00]
>>9405 匿名さん
国内だけの経済力では江戸時代と一緒。



9407: 匿名さん 
[2020-03-29 09:57:08]
テレビでやってましたが、ウィルスは原生林や何万年も前の土壌で生きている、ウィルスは自分だけでは増殖できないので動物などに移り増殖する、その動物の体内で変異や突然異変してから自然を開発した人間に移る。ウイルスは種類がたくさんあるので対応も確定していない。地球のウイルスをゼロにはできないので、新種のウイルスを出さないために、自然の開発をやめるか、感染防止のためには人間の経済活動を縮小するしか方法が今のところ手段がないらしい。



9408: 匿名さん 
[2020-03-29 10:30:33]
オリンピックを早く諦めさえすれば・・
中国に忖度さえしなければ・・
お隣の台湾以上に抑え込めたのに・・
もう遅い
9409: 匿名さん 
[2020-03-29 10:35:18]
もう感染は防げないと諦める
これからは感染すれば重症化するいわゆる重症予備軍
この人たちをいかに守るか、そこに注力すべきでしょう

医療崩壊を守るのも大切だけど
感染してしまったら治療法がないんだから
医者のお世話になった時点でもう遅い

重症予備軍の自覚ある人はきっと自粛しているだろうけどそろそろ限界
自覚のない重症予備軍にも何か対策を考えないといけない
デリバリーを無料にするとかAmazon ビデオ無料にするとか
そこらへんに金使った方が、ライブや店舗の閉店保証するより安くつく
経済も回るしね
9410: 匿名さん 
[2020-03-29 11:35:41]
生活の歯車は決まった時間の 言葉通りルーティンワーク
儀式みたいなもの、楽しすぎても苦しくても時間に合わせて一日、
これが生命力の源だと知る。
9411: 匿名さん 
[2020-03-29 12:33:46]
社会人として命の大切さが胡乱な度維持で金島りになるのもいいかな。
9412: 匿名さん 
[2020-03-29 12:46:33]
コロナで世界中の価値観の変動が起こる。従来オリンピックは平和の祭典だったが、今後は、自然界的には危険なものと世界中の認識が変わる。
9413: 匿名さん 
[2020-03-29 13:55:00]
三国人の精神混濁者に注意。
9414: 匿名さん 
[2020-03-29 14:16:09]
コロナで、人手不足の時代はあっさり終わりました。企業は現状維持でイッパイイッパイ。雇用延長や定年アップも企業にとって大きな負担。今後、定年後の老後資金作り自助はますます必要条件になった。
9415: 匿名さん 
[2020-03-29 15:17:04]
コロナショックで真っ先に弱者、零細を直撃。次の段階は大手に波及、トヨタなどは先読みで1兆円の融資枠をメガバンクに段取り付けている。
9416: 匿名さん 
[2020-03-29 15:28:21]
人生100年時代は訪れそうに無いな。
金がなければ高度医療受けれずに途中で離脱する人続出だろう。
9417: 匿名さん 
[2020-03-29 15:46:35]
企業の99%の中小や個人商店、飲食店などコロナの収束時期が見えないのに無利子でも融資を受けるべきか悩んでいるでしょうね。年を跨いでもコロナが収まらないなら借金だけ増える事になるのだから。
9418: 匿名さん 
[2020-03-29 15:54:39]
アビガンという薬の量産を開始したようですね。既存の薬ですが、少しでも拡大抑制効果があるといいですね。
9419: 匿名さん 
[2020-03-29 17:39:53]
フランスでは休業中のレストラン等の人件費83%国が補償してくれるので封鎖されても安心とニュースでみたが、日本政府はいつも後手、それだけじゃなく陳腐な支援案ばかりで情けないわ。創造力豊かな人が政治家になってほしいものです。
9420: 匿名さん 
[2020-03-29 20:06:47]
新型コロナの給与保証として、将来の年金を今回特別に、今、給付するのはどうでしょうか。年金は現役時代の60%ぐらいですが、今、もらえば100%給付でもらえるという仕組みです。将来先細りが予想されている年金なら今もらってもいいという人が多いのではないでしょうか。期間はとりあえず最長6か月でスタートで、もちろん税金大量投入前提です。
9421: 匿名さん 
[2020-03-29 20:36:03]
またオリンピック一年延期なんて気を持たせた言い方するから
その予定に合わせて選手が準備したりいろんな金が動いて、
そしてまた無駄になる。

いくら検査データをそれに合わせて調整して収束したように見せても
ワクチンができるまでどこの国も安心してきてくれるはずがない

例えワクチンが出来ても使えるようになるまで最低でも1年半といってたから
どう考えても無理だろうね

9422: 匿名さん 
[2020-03-29 20:36:45]
コロナが収束しても世界も日本も もう元には戻らないとも言ってた
今回のようなずる賢い新型が毎年来るんだから。

生物兵器かもしれないしね。いかにも核兵器では勝てない国が考えそうな戦術だ
それなら国防としてそれに対応できるようなの社会に生まれ変わるしかない
大変革がはじまる
9423: 匿名さん 
[2020-03-30 10:33:24]
兵器より防疫
9424: 匿名さん 
[2020-03-30 10:45:54]
3密禁止が続いても生活はできるだろうけど
娯楽や仕事はどう変わっていくか?だろうね
9425: 匿名さん 
[2020-03-30 12:08:07]
コロナの状況は悪化方向、年をまたぐだろう。
9426: 匿名さん 
[2020-03-30 13:43:04]
中国に製造任せてきた日本は国内で調達自立できる国にしなければならない。インバウンドいらない。
生産国に変わる時がきた。
9427: 匿名さん 
[2020-03-30 18:15:49]
>>9426 匿名さん
エネルギーの8割、食料5割輸入の国がそんなこと出来る訳ないでしょう?

9428: 匿名さん 
[2020-03-30 20:35:59]
エネルギーはまだしも、第一次産業を蔑ろにしてきたツケだね。
9429: 匿名さん 
[2020-03-30 21:43:20]
パチンコ屋だけは自粛要請の話題に出てこなねw
9430: 匿名さん 
[2020-03-30 21:49:07]
>>9429 匿名さん

そだね。感染がリスキーなのに。クラスター確認されていないからでしょうね。
9431: 匿名さん 
[2020-03-30 21:51:13]
そこの感染ルートだけ揉み消してるかもしれないよ;
警察関係だからね
9432: 匿名さん 
[2020-03-30 21:53:59]
まだ1年後にオリンピックやる気満々だね
9433: 匿名さん 
[2020-03-30 21:56:27]
本当に馬鹿の一つ覚えみたいに自粛 不要不急 瀬戸際 重大局面
これ言ってりゃいいと思ってる
失敗したら言うことを聞かなかった国民の責任

自粛しないでも身を守れる方法考えてほしいね
頭がないのか日本
9434: 匿名さん 
[2020-03-30 22:58:36]
北のミサイルには各シェルター、コロナやヒアリには宇宙服、南海トラフ大地震で原発メルトダウンしたら日本終わり。年金は早めにもらいましょう。
9435: 匿名さん 
[2020-03-31 09:47:21]
明日4月1日から、大企業で同一労働同一賃金、正規、非正規に関係なく、同じ仕事をすれば同じ賃金。格差がある場合は、内容や理由の説明が必要。

現役時代の経験からすれば、正社員よりも、色々な会社で即戦力として仕事をしてきた派遣社員や契約社員の能力が高い場合が多く、正社員はその場の仕事しか知らない視野が狭い社員が多く、仕事を改善できない人が多かった。しかし非正規社員はわざと仕事ができない振りをして我慢していた。
9436: 匿名さん 
[2020-04-01 23:15:13]
今回の件でよく分かった。

このスレッドには
・老後は大都市で過ごそう!
・繰り上げ返済命!
という人がいたけど、これはすべて間違いだった。

東京という都市は老人が長生きするには厳しいところだった。
繰り上げ返済ばかりして手元資金が無い人にも厳しいところだった。
9437: 匿名さん 
[2020-04-02 04:27:37]
今回の件でよく分かったのは、繰り上げ返済で手元資金が無くなるような人は、長期ローンで高額な借金をしてはいけないということです。
9438: 匿名さん 
[2020-04-02 06:31:54]
東日本大震災は関東東北以外は対岸の火事、原発事故はもう少し範囲が狭く被害は濃厚
最も原発電力を使いながら、輪番停電の影響は受けなかった都内こそ勝ち組だった。
今回はその都市部から感染が広がり、都市部こそ深刻になる番だろう。
9439: 匿名さん 
[2020-04-02 07:51:02]
>>9438 匿名さん
インフルエンザと同様の感染力だから、どこにいても変わらず。

9440: 匿名さん 
[2020-04-02 08:14:22]
電車通勤で無数の人が行き交うオフィスで働くのと、車通勤で特定の人とだけ接触の日々では
感染確率が軽く100倍くらいは違うだろ

同居家族がいるかぎり、一流の自宅警備員だって安心とは言えんからな

9441: 匿名さん 
[2020-04-02 08:53:58]
じゃあ孤独な自宅警備員が有利って事か?
ポツンと一軒家みたいな住人もね
9442: 匿名さん 
[2020-04-02 09:35:35]
住民の少ない離れ小島とか、急に人の流入でもなければ安心だよね

相手と会話したり触れなくたって、一日に何人の人を間近に見かける?
そんなの数えられる訳ないって人もいるし、指折り数えて足りる人もいる
この差は大きい何てもんじゃないよ、天文学的確率の差があるね


 

9443: 匿名さん 
[2020-04-02 11:36:25]
マスク2枚を配布するのはいいけど、総理直々に言うことかな?あらゆるチャンスを見逃すない癖、点数稼ぎ? もう少し軽くやってほしい。
9444: 匿名さん 
[2020-04-02 11:55:11]
極端な話をすれば、このままだらだらと人と経済の損害が広がるだけなら
この際人間は、すべての世代と接触する活動をすべて2週間以上停止する

誰が保菌者かわからないんだから
テレビで距離も貼られずマスクもしないで相変わらずやってるのは危機感なさすぎ

停止するからマスクも必要ない
そこで発症してくる患者を順番に治療していけば収束する
もちろん医療関係者だけは完全防備で活動


9445: 匿名さん 
[2020-04-02 11:55:46]
ただいまアリの巣コロリ状態なんだからね
9446: 匿名さん 
[2020-04-02 11:58:44]
マスクを配るより2週間ぶんの食料配って
自宅にいてもらうように要請するのが完全な防疫法
9447: 匿名さん 
[2020-04-02 12:19:55]
例え外出制限を違反したら即逮捕になっても、ウェーイで繰り出す人が500万人くらいは
いるのだから、まあどうしようもないよ。
9448: 匿名さん 
[2020-04-02 17:14:40]
安倍は国民の命よりも国民から金を儲ける日本国の社長気分で就任している。

今かれは儲けた(税)金を減らしたくない。
が桜を見る会1万人に金を流用して後援を盤石にしたい人。

あめ玉郵送すれば(社員)国民は黙るだろう、1会社のトップがマスク2枚贈ると洗い方説明するかね?
法人企業から税収をあげるのが優先順位お得意様。次に国民。

コロナの補償金を出したくない本音。大都市飲食店休業や外出禁止強制宣言できない。
部長(各知事)に丸投げ補償金も丸投げして様子みてるだけ。無能は悪党になる見本。

無能は悪党、
ろくな仕事もできないから辞職願いたい。
9449: 匿名さん 
[2020-04-02 18:08:41]
最近、小泉元総理が安倍に辞任をうながしている。さすが小泉は、良いものはいい、悪いものは良くない、とはっきり言うと思った。今の社会は法律に触れさえしないければ良い。安倍をマネするあざとい悪代官的サラリーマンが増えた。
9450: 匿名さん 
[2020-04-03 13:51:36]
国民に与える悲壮感のアベノマスク2枚の破壊力ってすごすぎる。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる