住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:01:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

9501: 匿名さん 
[2020-04-10 13:37:09]
緊急事態なんだから所得の多い人にも一律に配って
収束してからゆっくり回収すればいい
所得の多い人は確定申告するんだからいくらでも回収の仕方がある

9502: 匿名さん 
[2020-04-10 21:39:22]
賛成です。でも麻生さんには配らなくていいと思います。
9503: 匿名さん 
[2020-04-10 23:43:20]
コロナ対応で、政府は専門家の見解をもとに判断しているというが、愛知や京都が緊急事態宣言を国に要求していて、菅さんが専門家はまだと言っています。と言っていましたが、本当に専門家がそんな事を言うでしょうか。政府と言っても数人の村社会のような空気読み仲良しグループなのでは?
9504: 匿名さん 
[2020-04-11 14:32:38]
専門家と言っても、全員が同じ意見ではないでしょう。
政府の方針に沿った考えの専門家だけを選べば、自然と忖度になってしまう。
9505: 匿名さん 
[2020-04-11 18:07:11]
安倍さんも麻生さんも菅さんも、カリスマ的な雰囲気や好感度、人気はないので、いくら国民に要請しても効果なし。マスク2枚は日本最後のギャグ。
9506: e戸建てファンさん 
[2020-04-11 21:55:50]
>>9505
土地没収
9507: 匿名さん 
[2020-04-11 22:35:00]
お金持ちに配ると不公平だから配らないと言っているが
全くお金の原理を分かってない 
いやわかっているからわざとそう言ってる

同じ金額を全員に配っても貧乏人ほどありがたい
だから自動的に貧乏人ほど手厚くなるからそれでいい
極端な話札を刷って全員に100億ずつ配れば格差はほぼなくなってしまう

本音はきっと貧乏人は死なない程度にはするが
微妙なラインの層には援助して格差を縮めたくない
でないと働かなくなるからね


9508: 匿名さん 
[2020-04-11 22:36:41]
日本株式会社
国民をいかに働かせて儲けるかそれしか考えてない
9509: 匿名さん 
[2020-04-11 22:52:43]
議員の給料を3年間90%カットすれば、国民の協力度はすぐ100%になる。最高の経済政策です。
9510: 匿名さん 
[2020-04-11 23:27:34]
>>9506: e戸建てファンさん

 9505: 匿名さんの投稿に、土地没収レス??? どういう文脈?
9511: 匿名さん 
[2020-04-12 09:46:41]
>9509
協力するもしないも国民の命がかかってるんだからミスすれば政治家はクビでは済まない
くれぐれも国民を分断させて批判をかわそうなんて思うな
9512: 匿名さん 
[2020-04-12 10:16:38]
法律上、政治家はクビにならない。法治国家というのは権力者を守る仕組み。法律は国民を守るものでなく、国家の仕組みを守るもので大多数の弱者(国民)は無力
9513: 匿名さん 
[2020-04-12 10:17:36]
とりあえず一人一律収束するまで毎月30万配る
若い連中も日当1万円の自宅警備と思って我慢するだろ
9514: 匿名さん 
[2020-04-12 11:40:36]
同情するなら金をくれ
要請するなら金を出せ
9515: 匿名さん 
[2020-04-12 12:06:16]
マスクが届いて、安倍同型モデルだったら、国民は大爆発する 大爆笑のあと大爆発、大恐慌へ
9516: 匿名さん 
[2020-04-12 13:44:21]
国が東京都のマネをしている。
9517: 匿名さん 
[2020-04-12 17:47:30]
リタイヤ組は手元の老後資金をどうするか思案中。
経済状況が見えてくるまでしばらくは塩漬けだろう。
9518: 匿名さん 
[2020-04-13 08:39:13]
能天気な3密をつくる確信犯的な国民がいる限り、感染を注意している人も巻き込みながら長期化する。罰則作ってやる頃には海外の様に成って手後れ。
9519: 匿名さん 
[2020-04-13 11:05:30]
毎日馬鹿みたいに感染者数の記録更新だけを発表してるメディアに
さすがに皆も重症者と退院した人数も発表しないと意味がないと言い出してきたので
最近は感染者、重症者、死亡者数も発表するようになってきた。
すると案外日本は感染者数に対する死亡者数が少ないことが分かってきた

そこで
”8割が軽症だから2割が重症になりますと”脅してた御用学者に橋本が
”日本は2割も重症になっていないのは何故か”と突っ込んだ

2割が重症になって死亡するのは世界の平均的な数字
日本にはまた違う数字がある
だからといって安心しても良くないだろうけど
誤解を生む発言は慎んでもらいたいね

それとあと発表してほしい数字をもう一つ忘れてる
毎日一何人検査して今まで何人検査したのか 、
それも大事な数字だ

結局突っ込んで突っ込んではようやくわかってきたのが
日本は検査スタッフや検査キットの後進国

あの医者は何とかベッド医療に金を引っ張ろうとその魂胆が見え見え
9520: 匿名さん 
[2020-04-13 11:15:06]
>>9519 匿名さん
コロナは医師も感染し死ぬ確率あるのですよ?


9521: 匿名さん 
[2020-04-13 11:20:00]
いつも医者は早期発見早期治療って言ってんのに
なんでコロナだけ手遅れになってから行くんだよ
わけがわからん
9522: 匿名さん 
[2020-04-13 11:21:57]
検査キットはほとんどアメリカ製と韓国製
精度がどうこう言ってるけど
日本ではまだ作れない
ようやく謎が解けた
9523: 匿名さん 
[2020-04-13 11:24:24]
抗体検査キットも日本はまだ作れない
それに検査した場合の保険点数がどうこう・・
この緊急事態に何を言ってるのか
金は後から精算すればいい
9524: 匿名さん 
[2020-04-13 13:49:05]
『東京都は金があるからな』と言った麻生に、都民として『国民である都民のお金。あんたのではない、黙っていろ』と言いたい。

千葉の森田知事は休業要請しないと言っていたが、ここにきて東京、神奈川、埼玉にあわせて『休業要請』をする事になった。どういう頭の構造か? 基本的にオブジェ。床屋に行っていてほしい。
9525: 匿名さん 
[2020-04-14 02:14:30]
改正(改ざんでは無い。念の為)に凄まじい執着をもつ某首相。

好きな漢字はと聞かれ、迷わず「改」と答える。常に想い描くは 改 なので、即答出来る。
次はと問われ、さて「消」か「滅」か「隠」かと、しばし悩み回答が 遅れる。

国会でのヤジには 瞬発力 を発揮するが、肝心 の 政策決定 は 遅れる。そんな体質だから仕方無い。
9526: 匿名さん 
[2020-04-14 02:21:08]
改ざん・隠蔽・消去がお得意の安倍政権には、実態を表す正確な
数値・データを、『把握・集計・記録・公表』するのは、苦手中の最苦手分野のお仕事。
 
その現首相プロフィールの 功績欄 には、つい先日まで記されていた
あのまやかしの「アベノミクス」は 消去 され、「アベノマスク」に 書換え・改正 された。

実に、消去 と 改正 が似合うお方、な の で ありますっ。
9527: 匿名さん 
[2020-04-14 02:23:16]
外出禁止が続けば商売にならなくなる企業は、今日明日にでも従業員解雇をしたくなるが
即日解雇であっても1月分の給料は支払う必要がある。

しかしながら国や県など行政からの休業要請であれば、従業員の解雇は行政からの指示なので
余計な給料など払わなくてもいい、素敵な仕組みなのです。
9528: 匿名さん 
[2020-04-14 02:56:37]
運輸、小売り・サービス、介護と、そこに繋がる製造業の皆さんは

ずっと前から人手不足で、今日も明日も人手不足で忙しくてブラックです・・・

不景気好景気もコロナも、底辺を這う待遇には関係ありません

忙しく人手不足だったものが、超忙しく更に人手不足が加速するだけのこと

医療崩壊が心配されますが、こっちは10年前からずっと崩壊中ですから

間に合わない足らない追い付かないは、もう今さら気にすることでもないでしょう。

ちなみに僕の勤める会社は今月から休日が月に4日減って、これを来年に振り替えで
給与に変化一切無しの素晴らしい仕組みを採用しています。
9529: 匿名さん 
[2020-04-14 11:21:37]
>>9528 匿名さん
ウイルス感染によって生じている医療現場の窮状と
10年前~経営怠慢で改善出来ない運輸現場の大混乱とを
同様に扱わないでほしいです!

前者は命に関わる大問題。原因も経緯も全く違う。
後者は自助努力・企業力で解決出来る。
9530: 匿名さん 
[2020-04-14 11:28:53]
テレビ電話診察というのがあるが、初診は無理らしい
その辺の融通が利かないんだよね日本は

今は誰でもスマホ持ってるんだからすぐできる
9531: 匿名さん 
[2020-04-14 11:52:30]
政府の言うコロナ対策で108兆円これ事業規模。真水18兆6千億。有事なのに少な過ぎ。
9532: 匿名さん 
[2020-04-14 12:16:59]
安倍、麻生、それと千葉の森健は終わってる。手綱取っている自体みんなの不幸。
9533: 匿名さん 
[2020-04-14 12:36:49]
ハイテクに弱い学ぼうともしない爺さん政治家はもう引退した方がいいよ
9534: 匿名さん 
[2020-04-14 13:18:37]
日本のIT技術を伸ばすために、企業は電話使用禁止にしたほうがいい。ホリエモンも電話連絡してくる人は好まないと言っていた。たしかに、電話してくる人はいいかげんなやり方を通そうとする調子のいい人が多い。また、日本の企業では、まだ紙の稟議書などを回覧板で回している会社が多く、印を押すのが仕事になっている。しかし定年延長で古い企業体質がまたまだ残る可能性が出てきた。
9535: 匿名さん 
[2020-04-14 18:09:29]
コロナの後押しもあって宅急便はハンコを貰わずに玄関に置いてくようになってきた
ピンポン押して人がいれば玄関に置いときますって言って置いて行く

後で届いてないという苦情が来る心配なら
そのやり取りを動画で撮っておけばいい

ハンコテレワークを阻害している 電子署名を学ぼう
9536: 匿名さん 
[2020-04-14 18:10:15]
↑ハンコが
9537: 匿名さん 
[2020-04-14 19:31:12]
大手のIT関連部署で働く息子は、以前から週3はテレワークだった。
今は全く出勤せずに自分の書斎でWEb会議や仕事をこなして、合間に産まれたばかりの二人目の子供の世話をしているそうだ。
9538: 匿名さん 
[2020-04-14 20:44:57]
会社で、フロアの上司が珍しく早めに貴社すると、その日は下の中間管理職も続々と帰社してた。中間管理職はいつも仕事があって残っていたのではなく、フロア上司がいるので仕事をしている振りをしていた。

最近でも、品川駅や東京駅での出社風景をテレビニュースで見るとまだまだ通勤人数は多い。やはりエリートは企業戦士、出世競争で、自主的にはテレワークなんてできないのだろう。ある意味哀れ

今回のコロナ対を契機に、テレワークの価値が日本の会社に定着することを期待
9539: 匿名さん 
[2020-04-14 20:46:14]
残念ながら今日も忙しく働く底辺労働者の多くは、自宅で仕事など出来ないのです。

>>9529
事業所内で集団感染が発生していても、事業は止められていない宅配便業者とかどう思います
まだまだ努力が足りませんかね?
9540: 匿名さん 
[2020-04-15 11:01:49]
会議も特別なソフトなしにインスタライブのようなもので
司会役が共通の画像を出しながら
社員は家から文字で質疑応答するだけでも十分
9541: 匿名さん 
[2020-04-15 11:08:46]
会議でいちいち社員の顔を見る必要はないでしょ
回線がパンクしやすいしね
9542: 匿名さん 
[2020-04-15 11:49:19]
会議が多すぎるのが日本企業、いつも形式的な同じ繰り返しで会議室に大勢が集まる必要もない内容。無駄。社内の内向きな仕事が多すぎる。サラリーマンの半分は会議資料を作るのに労働している、しかしその無駄なコストは商品に転嫁はできないので、サラリーマンの給料がその分安くなっている。
9543: 匿名さん 
[2020-04-15 18:19:46]
年金日の今日、「2万払うとコロナの治療を受けられる」という詐欺が多発している。爺さん婆さんは要注意。医療崩壊寸前でそんな予防の余裕なんかあるわけない、有り得ないからな。騙される方が恥。
9544: 匿名さん 
[2020-04-15 19:09:18]
ATMに長蛇の列でクラスター化、明日以降下ろせよと言いたい。スーパーに家族で来るのも同様。いい大人が稚拙過ぎて泣けてくる。
9545: 匿名さん 
[2020-04-15 19:27:49]
夫人は稚拙の国家代表 3月中旬に団体旅行 首相が自粛要請の翌日 タイミング良すぎ
9546: 匿名さん 
[2020-04-15 20:34:08]
>>9545 匿名さん
チャイニーズコロナに感染していないことを祈りますわ。病床満杯ですからね。
9547: 匿名さん 
[2020-04-15 22:05:55]
>>9546: 匿名さん

日本人ですが、現在の日本のレベルというか実力はもろいと思っています。夫人は前頭葉(ガマンする脳)が弱いのでしょう。
9548: 匿名さん 
[2020-04-15 22:11:32]
なんか10万円出すだけでも渋々
最低コロナが収束するまでおひとりさま毎月最低10万円でしょ
これで家に引きこもって全員ニート生活
これが実質ニートでも受け取れるベーシックインカムへの布石かWWW

9549: 匿名さん 
[2020-04-15 22:13:53]
もうすでに医療崩壊してる
ちょっとしたし症状でも病院に行けなくなってる
これで高い健康保険払ってるんだからね
健康保険料返せ
9550: 匿名さん 
[2020-04-16 05:08:16]
日本の健康保険料は安いし医療費も格安。
だから安易に病院に行く。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる