住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:43:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

3801: 匿名さん 
[2018-03-15 23:26:14]
有事があっても年金もらってる爺さんは戦闘できないからな
せめて自衛隊にふんだんに予算あげたいのが日本人
3802: 匿名さん 
[2018-03-16 07:09:56]
団塊世代の年金や福祉に不満をいうより、現役時代に稼ぐほうが大切。
老後資金の有無で人生が変わる。

3803: 匿名さん 
[2018-03-16 08:30:43]

ほんと―に世間知らずというか呆れる

お金を儲けたりためたりできるなら誰も苦労はしない

特にサラリーマンが何ができる

決まった所得の中で子育てし暮らし貯える

その結果の多くが老後ビンボーだ

賃金が毎年あがっていくような高度経済成長期に働いた人は今の中国人と変わらない思考

バブル後は中堅大手の企業でも倒産する時代リーマンショックでは人員整理をした企業も多い

覚悟して老後ビンボーになればいい、年金制度より恵まれた生活保護もある
3804: 匿名さん 
[2018-03-16 11:08:18]
まあパナソニックが人員整理したくらいだから、何があってもおかしくないよね。
3805: 匿名さん 
[2018-03-16 13:40:54]
メーカーに限らず最近も大手銀行でも大量リストラ発表があったりで驚く事じゃない。
3806: 匿名さん 
[2018-03-16 16:00:11]
3803さん
ただ、自分の甲斐性がないのを人のせいにしてるだけ。
私も子育てしながらだけどお金は貯めてる。
サラリーマンも自営業も安定はないのは同じ。
3807: 匿名さん 
[2018-03-16 16:38:16]
>3086
サラリーマンに甲斐性求めてどうする?

これだから無知な老人には呆れる(笑)

サラリーマンの甲斐性ってなんだよ爺さん

甲斐性が有ったら会社がつぶれないんかぁ? 

おまえが偉そうなこと言えるほど社会は甘くねーんだよ

3808: 匿名さん 
[2018-03-16 17:50:08]
>お金を儲けたりためたりできるなら誰も苦労はしない
>特にサラリーマンが何ができる

ネガティヴ思考のサラリーマンは稼げません。
3809: 匿名さん 
[2018-03-16 18:09:07]
サラリーマンはサラリーで生活する

稼ぐってどう稼ぐ? (笑)

甲斐性がぁー甲斐性がぁーと無知な年寄りの無知

サラリーマンが稼ぐにはどうしたらいいんでしょうかぁ~ 給料は変わらないけどねー

一社員が倒れそうな会社を救えると思う世間知らずの年寄りには呆れまー
3810: 匿名さん 
[2018-03-16 18:13:43]
隠れてバイト

見つかって懲戒解雇

サラリーマンはバイトも禁止でーす

残業も制限あるー

>>3808はタダの無知―

具体的にサラリーマンが稼げる方法書いてみろ ありもしない事書くんじゃないよ

出世しろとか限度のあることもマンガじゃないんだら常識的にな 世間知らずの老人
3811: 匿名さん 
[2018-03-16 18:46:55]
サラリーマンで小遣いを稼いで人もいるんだよ。
小額の株から近々はビットコイン社債などあらゆる情報を理解して、
日経読むとかアンテナはって、タナボタはないから考えなさい。
3812: 匿名さん 
[2018-03-16 19:51:23]
それが出来る人は定年ビンボにならない。
3813: 匿名さん 
[2018-03-16 19:52:57]

おまえはバカか?
投資を所得と考えるタワケもの
損をするリスクもあるのが投資だボケ!
それで儲けるのが甲斐性とか言いだしたら
会社辞めてトレーダーになるわタワケ
日経読んで儲けられたらだれでも読む

本物の世間知らずやのー(笑)

という俺は仮想通貨で儲けさせてもらったが今はやめてる
これは今後の情勢みるしかない危険だからな

3814: 匿名さん 
[2018-03-16 20:12:30]
↑所得を得る手段としての投資も一つ。
投資して回していく才覚。投資しっぱなしはダメ。引く買う引くと小刻みに利益つくる。
この辺は才能だから。
もっていて金がつくれると思う怠け者はやめたほうがいい。
3815: 匿名さん 
[2018-03-16 20:22:21]
サラリーマンでも若い時から他人より早めに職位が上がればけっこう稼げる。
3816: 匿名さん 
[2018-03-16 21:42:01]
何言ってんだサラリーマンなんて稼いでも限度があるんだアホ
出世もそうだが常識的なことを言え! 皆がスーパーマンじゃない
投資で儲けるなんざできるなら誰も苦労せん所詮シロウト損するだけ、
儲け続けるなら投資会社のトレーダーになれるわい、ほんと―に世間知らすな年寄りだなー呆れるわ
3817: 匿名さん 
[2018-03-16 21:48:05]
中卒集団就職の人は単細胞で投資で誰でも儲けられると思ってるんじゃないのか?(笑)
投資に回せる金もってるサラリーマンなんてそうはいない、女房が許さんだろうし
住宅ローンにクルマのローン、子どもの教育費に月いくらかかると思ってんだか
昼メシがワンコインのサラリーマンが何が投資だアホくさい

中卒の老人は子どもにも教育受けさせてないんだろ、高卒とかかな かわいそうに
3818: 匿名さん 
[2018-03-16 21:53:03]
切実な生活、大変勉強になります。
3819: 匿名さん 
[2018-03-16 22:05:27]
普通のサラリーマンの暮しですが、どうかしましたか
中卒集団就職さんは元々が貧しいので理解できないよ
3820: 匿名さん 
[2018-03-16 22:10:45]
サラリーマンの平均所得すら知らない年寄りなんだろ。
日本の企業の99%は中小企業、大企業に勤められるものは一握り
私立大学や高卒ではまず無理だ。
工業高校などなら一つの高校から1~2名優秀な生徒のみトヨタなどの職工さんで採用するくらい。
あとは中小零細企業だな。
3821: 匿名さん 
[2018-03-16 22:11:48]
昔はいいよな、高卒で都市銀行に入れたからな。今では夢物語だ。
3822: 匿名さん 
[2018-03-16 22:13:31]
はやく団塊がいなくなれば楽になるよ税金も払いがいがあるってもんよ
3823: 匿名さん 
[2018-03-16 22:18:31]
何でもダメダメで引っ込んでりゃ,今のまま受け入れるしかないな、小心者。

ひとつ教える、相場物は秋口安くなり年明けに高くなる。
確定申告、企業の決算月が始まる前が儲かりやすい。仕入れる時期だから、、、
3824: 匿名さん 
[2018-03-16 22:37:35]

バーカ、それで儲かるならおまえがサラリーマン辞めて株で暮らせマヌケ

そんなのバカじゃないのか? 株は配当の時期の前後で変動するのは当たり前だ中卒がぁ!

3825: 匿名さん 
[2018-03-16 22:55:07]
お前やってみたかよ。手も足も出ないだろ。
ここでいうのは大金狙いじゃないんだよ。
一攫千金でサラリ-マンやめたいとかの夢みてるんじゃない。
あとお前の出世ムリ目。
こんなボキャブラ吹いてる奴は低学歴、上の信用もないだろ。
3826: 匿名さん 
[2018-03-17 04:36:06]
>日本の企業の99%は中小企業、大企業に勤められるものは一握り
>私立大学や高卒ではまず無理だ。

大企業でも私大卒は沢山いる。
後ろ向きに考えるサラリーマンだと平均年収超えは無理。
3827: 匿名さん 
[2018-03-17 06:33:46]
>>3820 匿名さん
子供の時から努力しないとだめ。
3828: 匿名さん 
[2018-03-17 07:50:48]
深夜の世代間バトルは決着つきましたか?
3829: 匿名さん 
[2018-03-17 08:30:54]
世間知らずの高齢者には呆れるな、孫にそんな教育するなよwwwww
3830: 匿名さん 
[2018-03-17 08:37:20]
>>3827
高齢者の時代遅れな思考…努力?
所得の高い家庭に育った子どもが成績優秀なのは証明済み
ビンボーは引き継がれるのも事実
努力して成果が得られるのはほんの一握り、生まれ持った知能指数は親のせい
努力で何でも解決できると思う戦中から団塊世代の夢物語

努力とか根性とかしんぼうとか? おしんじゃないいつーの(笑)
3831: 匿名さん 
[2018-03-17 08:45:33]
>>3826
大企業に私大卒はいない、私大という表現は三流大学という意味、早稲田や慶応のことではない。
そんな私大卒は入社試験すら受けられない。

地方公務員になりたいからと、多くのボンクラ私大卒が高卒と偽り高卒枠の公務員試験を受け
合格し赴任していたのがばれて免職になった事件もあったくらいだ。

ビンボー人のせがれはそんなもんだ、所詮は知能が低い。
3832: 匿名さん 
[2018-03-17 08:57:47]
おしんで世代ばれてます。
3833:  ↑ 
[2018-03-17 09:35:09]
普通に現役世代だが、何か問題でもあるのか老人。
おしんは子どものころから婆さんとみてたが問題でもあるか?
3834: 匿名さん 
[2018-03-17 09:50:16]
>大企業に私大卒はいない、私大という表現は三流大学という意味、早稲田や慶応のことではない。
>そんな私大卒は入社試験すら受けられない。

入社試験すら受けられないような大学を私大とは呼ばない。
3835: 匿名さん 
[2018-03-17 09:55:21]
>努力して成果が得られるのはほんの一握り、生まれ持った知能指数は親のせい

親や他人のせいにしてたら、いつまでも貧困の循環から離脱できない。
国力低下の原因。
3836: 匿名さん 
[2018-03-17 10:19:12]
おじいさん、知能指数IQは完全に遺伝なの、親のせいなの

ブサイクに生まれてくるのも親のせい、遺伝なの

東大卒の子が東大に進学するのは自然な事、知能は遺伝するから

ビンボーに美人の嫁は来ないの、ビンボーの子はブスなの、世代を重ねるほどブスになるの

どこまでいってもビンボーはスパイラル、突然変異以外優秀になることは不可能

昔の人はきれいごとで努力などと無意味な事を言って己の劣悪さをごまかしているだけ

現実には努力でカバーできる部分はほんのわずか

1割の才能と9割の努力で報われるとか夢を語るバカいるけど、それができるなら誰もがそうする

少しでも賢く生きるなら自分の限界を早く知ることだ

>>3834 三流私大生は一流企業の入社試験は受けられません、大学がやめとけというでしょうね、100%無理ですから
ただでさえ就活は数十社受けるのが普通、まずは試験受ける前に落とされる、中卒集団就職さんには未知の世界でしょう

3837: 匿名さん 
[2018-03-17 10:27:59]
そりゃ企業だって優秀な人材が欲しいから当然だろ。
三流大卒はまずは書類で落とされて試験どころか面接すら受けれんだろ。
3838: 匿名さん 
[2018-03-17 10:29:21]
子供の出来が悪いなら、わざわざ高い学費を払って三流大学に入れる必要なんかありません。
3839: 匿名さん 
[2018-03-17 10:33:29]
>>3838
と、ビンボースパイラルを生む知能の低い親の思考が愚か(笑)
子のできが悪いのは親の遺伝子のせい、子どもの責任ではない
遺伝子としては子は親の分身、親自身のできの悪さを戒めろ
3840: 匿名さん 
[2018-03-17 10:34:52]
>東大卒の子が東大に進学するのは自然な事、知能は遺伝するから

逆のケースは結構多いんじゃない?
3841: 匿名さん 
[2018-03-17 10:36:55]
>>3839
そんな子供は名前だけの大学に入れる必要なし。
3842: 匿名さん 
[2018-03-17 10:42:55]
このまま日本の経済や産業が進化していくならますます貧富の差が拡大する。
優秀なものと劣等、平凡なものの扱いは激変するだろう。
平凡な者が就けるはずの車の運転も含め単純労働などは機械やAIにとってかわられる。
優秀で富めるものは更に富を増やし権力を増す構図だ。

将来は定年後の心配どころか劣等平凡な人間は必要なくなるかもな。
生活保護での暮らしになるだろう。
3843: 匿名さん 
[2018-03-17 10:44:58]
>>3841
何も知らない中卒は恥ずかしいこと書かないほうが良いですよ
それ以上のこと書けないでしょ、書けるなら論理的に書いてみたら? 中卒さん
3844: 匿名さん 
[2018-03-17 10:51:41]
>>3841
こういうバカ親が低知能や貧しさのスパイラルの張本人。
たとえバカ私大でも最低限教育をうけさせる気持ちすらない。
ビンボー=教育費をケチり教育を受けさせない+息子のIQも遺伝で低い=ダメな大人の出来上がり。
定年ビンボーもうなずける。
3845: 匿名さん 
[2018-03-17 11:03:20]
>たとえバカ私大でも最低限教育をうけさせる気持ちすらない。

名前だけの大学に固執する親の気持ちは?
3846: 匿名さん 
[2018-03-17 11:27:54]
大学を気にするのは親じゃない、採用する企業。
単純に採用する仕分けができるからね。
3847: 匿名さん 
[2018-03-17 12:16:12]
学校名をいえないような大学を出るとかえって気の毒。
3848: 匿名さん 
[2018-03-17 12:27:34]
中卒よりマシじゃね
3849: 匿名さん 
[2018-03-17 12:41:01]
中京大卒。
3850: 匿名さん 
[2018-03-17 12:59:26]
中京大? 
今話題の至学館だろ
中京大は金メダル量産大学
運動能力のエリート集団
3851: 匿名さん 
[2018-03-17 14:09:27]
>>3850 匿名さん
知名度を上げてるためにスポーツを奨励する。
典型的な○流大学。
社会では評価されない。
3852: 匿名さん 
[2018-03-17 14:13:11]
サラリーマンでMARCHだと片身が狭い。
3853: 匿名さん 
[2018-03-17 14:16:39]
それなに?
3854: 匿名さん 
[2018-03-17 14:19:19]
>>3851
中卒集団就職のおまより社会的評価は相当高いがな(笑)
教員免許を持つ者も多いw
3855: 匿名さん 
[2018-03-17 14:22:50]
教員?
サービス残業が多く高学歴モンペアも多いから人気なし。
3856: 匿名さん 
[2018-03-17 14:37:47]

中卒集団就職には公務員になる資格すらないの分かってないようだねぇ(笑)
教員免許があるからと教師になるとは限らない
スポーツエリートにはそれなりの職業が多くあり待遇はサラリーマンの比ではない
日本のスケート選手の多くは確か中京大学? 至学館(元中京女子大)は女子レスリング他陸上
日体大や国士舘などとともにスポーツエリート排出中

世の中人より秀でた才能も重要な遺伝子

中卒では公務員試験も受けられないよ、おじいちゃん(笑)
3857: 匿名さん 
[2018-03-17 14:44:10]
それが定年ビンボーと関係あるの?
3858: 匿名さん 
[2018-03-17 14:52:38]
3/19の合格発表で定年ビンボーと訣別できるか決まる。
3859: 匿名さん 
[2018-03-17 15:12:39]
>3858それ用務員採用試験だすか?

んでー 定年ビンボーは中卒集団就職の得意技じゃないんだすか? んだな
3860: 匿名さん 
[2018-03-17 15:18:25]
>至学館(元中京女子大)は女子レスリング他陸上 日体大や国士舘などとともにスポーツエリート排出中

でも偏差値は・・・・・
3861: 匿名さん 
[2018-03-17 15:23:54]
>>3859
知らなければよろしい。
3862: 匿名さん 
[2018-03-17 16:21:43]
偏差値とかスポーツエリートは脳ミソじゃなく運動能力なんじゃないの

卒業後も他分野で活躍してるし選手としてだけじゃなく指導者としても引っ張りだこですよ少ないから
3863: 匿名さん 
[2018-03-17 18:25:55]
ここにも団塊世代以降の陰湿な物言いの高齢者いるよね
3858と3861がそう 日にちだけ な~んだとか言って 答えないとわからないんだぁ~ とか
おまえはバカか? と思うよね

知能低い高齢の地方議員の演説もそう 質問形式 お前ウゼーンだよ 知ってても答えるかアホ!
って演説がうるさいと言ってしまうオレ

団塊世代ってなんでこんなに嫌われて話も下手なんだろうね
3864: 匿名さん 
[2018-03-17 18:31:03]
その団塊さん自体バカにされてる事に気付かないくらいボンクラ(笑)
用務員試験とか言われてw
3865: 匿名さん 
[2018-03-17 20:58:24]
3864は放電人間、で年収いくらなの?
目新しい才能なんか出てこないの?
3866: 匿名さん 
[2018-03-17 22:24:43]

なに言ってるのか意味不明??? おかしくない?

掲示板でだれかもわからない人に年収聞いてるよ キモイ
3867: eマンションさん 
[2018-03-17 22:46:30]
>>3857 匿名さん

子どもの私立理解が決定し、定年ビンボー確定しました。
3868: 匿名さん 
[2018-03-17 22:53:24]
この人なに個人的なこと書いてんだ?
ツイッターと間違ってんじゃね
3869: 匿名さん 
[2018-03-17 23:28:39]
生保に入ったけどサラリーマンに未練が、、、
これで良かったのか普通の人生に戻れない、、
3870: 匿名さん 
[2018-03-18 06:05:18]
甲斐性なしを自慢は定年ビンボー確実。
老後資金も貯められず、年金も満足にもらえない。
3871: 匿名さん 
[2018-03-18 09:47:30]
日曜の朝も早よから訳のわからんことカキコする年寄りこそ定年ビンボー
早朝からキモイんだよ高齢者w
3872: 匿名さん 
[2018-03-18 09:58:50]
鼻息荒い輩は年齢関係無くキモい。
3873: 匿名さん 
[2018-03-18 10:19:38]
朝早くから鼻息荒い老人ってことかな? (笑)
3874: 匿名さん 
[2018-03-18 14:18:06]
明日、明後日は雨らしいので、ここで気晴らし住んだら、家族とどちらか出掛けて下さい。
3875: 匿名さん 
[2018-03-18 15:52:38]
自分の稼ぎを棚に上げて嘆く輩は定年ビンボー
3876: 匿名さん 
[2018-03-19 11:59:24]
>鼻息荒い輩は年齢関係無くキモい。

稼ぎの悪さを誇る輩は、年齢に関係無く定年ビンボー。
3877: 匿名さん 
[2018-03-19 12:26:58]
イミフメイ
なんだこいつ?
3878: 匿名さん 
[2018-03-19 13:58:34]
ストレスがたまっている人。
3879: 匿名さん 
[2018-03-19 16:05:25]
定年後、日常の生活費は公的年金。
趣味その他の費用は企業年金や確定拠出年金、老後資金を充てる。
団塊世代より下の50代ぐらいでも、サラリーマンなら定年後なんとか暮らせる可能性あるんじゃない?
3880: 匿名さん 
[2018-03-19 16:58:47]
だからスレッド名:「定年ビンボー」が怖くないですか? だろ 今更なに書いてんだこいつ?
3881: 匿名さん 
[2018-03-19 19:12:12]
↑言葉尻をあげつらうな。人は別、自分を語れ空っぽが。
3882: 匿名さん 
[2018-03-19 19:33:24]
イミフ なんだこいつ?
3883: 匿名さん 
[2018-03-19 20:03:09]
最近突然キレる高齢者多いからそれじゃねホッサだよ
3884: 匿名さん 
[2018-03-19 21:01:05]
切れやすくなるのは、前頭葉が衰えるから、若者もカルシウム不足だと切れやすくなる。
3885: 匿名さん 
[2018-03-19 21:09:20]
車止めて因縁つけて逮捕されたのも77歳とか骨粗しょう症の年寄り(笑)

3886: 匿名さん 
[2018-03-20 06:08:58]
他人を羨まず自助すれば、定年ビンボーは怖くない。
3887: 匿名さん 
[2018-03-20 08:27:32]
早朝からまた定年ビンボーがチョロチョロと
年金より手厚い生活保護もあるから安心しなさい
3888: 匿名さん 
[2018-03-20 10:55:46]
>年金より手厚い生活保護もあるから安心しなさい
まともに年金ももらえないのかな?
3889: 匿名さん 
[2018-03-20 11:14:21]
生保を受けるようになれば我が人生は失敗だな。他人が決めてくれるさ。
3890: 匿名さん 
[2018-03-20 11:14:50]
まともな年金とは何をもって言うのか無知な老人?
平均的な厚生年金なら生活保護と同じくらいのレベル、税や医療費考えると生保が上
国民年金だけの元自営業者などは生活保護のほうがかなり高待遇

生保がみっともないと思っているのは大きな間違え、年金者も同じお恵みちょうだいさん
国民年金だけで最低限度に達しない人は不足分を生保で賄う
3891: 匿名さん 
[2018-03-20 11:25:07]
マイナンバーでチェックされ金融資産がなければ生保が最後の砦。
3892: 匿名さん 
[2018-03-20 11:47:13]
厚生年金や共済年金者ばかりではないくらい理解できない高齢者多いのかな?
世の中サラリーマンばかりじゃないのに
3893: 匿名さん 
[2018-03-20 12:15:00]
基本、己夫婦の老後の事を考えればそれで良い。他人の心配する余裕があれば別ですけどね。
3894: 匿名さん 
[2018-03-20 12:32:43]
>マイナンバーでチェックされ金融資産がなければ生保が最後の砦。

23区内に戸建てや車を持ってても生保貰える?
3895: 匿名さん 
[2018-03-20 12:36:57]
3890は金融資産をつくれなかったようで、正当化しているだけ。

金融資産がない前提でしか考えられない足りない人。

金融資産をコツコツ貯めておけよ、そういう制度なんだ理解できないのかね。
3896: 匿名さん 
[2018-03-20 13:05:26]

オタク資産が云々言いだしたら定年後でも金や不動産持ってる人はわんさかいるんだよ

定年ビンボーの話しだろうが、預金や個人の資産自慢したいならほかでやれアホ

多くは年金や生活保護に頼って生きる老後の人が多いのが現実だ
3897: 匿名さん 
[2018-03-20 13:13:40]
>23区内に戸建てや車を持ってても生保貰える?

都内はわからないけど持ち家でも特別豪華でなければ生活保護は受けられるようになりました。
保護費のうち当然家賃の手当てはなくなります。
車はまだ持つことはできません、所得無しで事故での補償などのこともあるのでしょう。
都内都心近くで1~2億の評価の持ち家なら無理でしょうね、資産を処分して使い切ったなら申請です。
3898: 匿名さん 
[2018-03-20 14:05:53]
3896「まともに年金を貰う」をまともな年金と解釈する程度の低さ。

頭の中貰うはもらうもらうもらうもらう欲の権化、

まともに納付せず文句垂れるな。
3899: 匿名さん 
[2018-03-20 18:24:37]
>>3898
年金はまともに払ってるでしょサラリーマンは天引き自営業は引き落としか振込

オタクバカじゃないの? 勤め人でも厚生年金が無い職種の人も多くいる

職人系や料理人、飲食店関係も個人で国民年金に加入する人も多い

国民年金だけだと40年間滞納なく納めても受け取るのは月額6万円弱、これが普通だ

サラリーマンはこれプラス厚生年金が月額約7~8万円加算されるだけ、夫婦なら+嫁の基礎年金

サラリーマンが普通だと思ってるお前がバカで世間知らずってこと、自覚しろ

貯えがどうだこうだ言いだしたらサラリーマンなんて金ないだろうが、アホらしい

手に職もないから退職したらどこも使ってくれないだろ、シルバーの掃除のオジサンくらいだろ
3900: 匿名さん 
[2018-03-20 18:46:24]
貯金が有ろうが厚生年金だろうが生活してて使う金は生活保護者と同じだろ。
体調が悪くなれば遊ぶこともできないから、元気なナマポさんのほうが幸せかもな。
定年後も資産が~とか、金は使わないと意味ないこともいい年してわかっとらん年寄りは反省な。
老後のため、一生懸命貯金して準備する? 人生は老後のために送ってきたのかい? 情けない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる