住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:43:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

3701: 匿名さん 
[2018-03-08 15:04:58]

団塊の世代(だんかいのせだい)とは、日本において、第一次ベビーブームが起きた時期に生まれた世代。第二次世界大戦直後の1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)に生まれて、文化的な面や思想的な面で共通している戦後世代のことである。第一次ベビーブーム世代とも呼ばれる。日本経済においては第二次世界大戦後の高度経済成長、バブル景気を経験している。

ウィキペディアより引用

分かりやすくいうと勘違いバカ

高度経済成長期なので、何をしても儲けることができたにも関わらずそれを自分たちの手柄と考えています。なので、プライドが無駄に高く、間違っていることでもとりあえずやってみようという精神があります。しかし実際は命令されたとおりに動いていただけなので、具体性がない指示をして、アドバイスは精神論ばかりです。つまりバカ。
3702: 匿名さん 
[2018-03-08 15:14:39]
戦争という国策のツケは国民負担。
3703: 匿名さん 
[2018-03-08 15:16:34]
団塊というクズで頭おかしい老害の世代とはまともに関わるな!

人生イージーモードで来てるくせに上から目線

団塊の世代の口癖によくあるのが「お前たちは苦労を知らない」とか上から目線で来ることが非常に多い
 
確かに戦争経験者世代よりは苦労を知らないだろうけど、それでも高度成長期にバブルを経験して人生イージーモードできてる奴らにだけは言われなくないですね
 
一番美味しいものを全て持っていって下の世代に還元してない
 
パーディで言えば散々飲み食いして散らかした後に次の品を用意せずに、次に来たやつに片付けを押し付けて「贅沢だ」とかほざくようなモノ
 
 
一番いい部分を経験しているくせに年だけ食っているという理由で上から目線のクズなので控えめに言ってさっさとくたばれと言いたい
 

 自分の悪い部分は認めず相手を攻撃する

団塊の世代によくある特徴に、自分の悪い所は絶対に認めずうやむやにするのに、人がミスするとコレでもかと親の敵と言わんばかりに徹底的に攻撃してきます
 
コレによって影で何度も泣く若い人を見てきましたし、自分がミスしても平気なんですよねこういうカスは
 

別にミスすることは誰にだってあるんだし、さっさと認めればいいし、人のミスに寛大であれば自分がミスした時も大目に見てもらえますけどね
 
そうでないのが老害の悪い特徴で、自分の悪い部分は良くても相手の悪い部分は絶対に認めないというクソっぷり 

 自分の価値観を押し付け、受け入れないと判断すると排除してくる

この世代の特徴として、価値観の押しつけが無茶苦茶激しいですし、その価値観も正直バカだと断言出来ることばかり
 

私が実際に押し付けによくあったのは
 
「会社に属しているなら仕事時間外も全て会社の為に尽くせ」
 
という価値観
 
不思議とこの価値観は団塊の世代のカスのような奴らが全員といっていい程持っていましたね 
 
私は報われるモノがないし、報酬も用意してないのにそこまでする必要は絶対に無いと思っているので話を聞こうともしませんでしたが、この考えに賛同できないとなると排除しようと働きかけます
 
嫌がらせも暴言も怒号も暴力も何でもありで、気に食わなければそれで村八分は当たり前
 
 
陰湿な田舎みたいな事を平気でやってくるクズのような奴らですよ 

終わりに・団塊のクズのような奴らに消耗するくらいなら転職を!

ハッキリいって、団塊の世代というのは今後は落ちていくことしか無いカス世代です
 
頭も悪いし、性格もクソだし、馬鹿だから騙されやすく洗脳されやすいしと、どうしようもない奴らなのです
そういう団塊の世代が多い職場というのは、陰湿な田舎みたいに人がどんどん辞めていくので、最終的には組織そのものを腐らせるだけで、まともに対抗して組織に残留してもいいことがないんですよ
 
あまりにもムカつく世代ですし殴れば倒せるんでしょうけど、そんなカスどもには殴る労力と傷害罪で牢屋にぶち込まれてまで拘束されるのももったいないので戦う必要もありません
 
 
私自身の経験上ですが、団塊の世代が数多く残って、老害ばかり居る企業は落ちる一方ですし、そこで何かしようとするよりも見捨ててとっとと逃げたほうが時間も労力も節約できるんです
 
バカどもにはまともにやりやってはいけません。得られるものが何も無いのに疲れるだけなので、そういうバカと同レベルにならないように賢く立ち回るべき

 
3704: 匿名さん 
[2018-03-08 15:17:53]
団塊って相当嫌われてるね、検索すると出る出る すごいわ
3705: 匿名さん 
[2018-03-08 15:47:20]
自分の親父や親戚のおじさんとかが嫌われているのと同じ。
3706: 匿名さん 
[2018-03-08 15:52:24]
人数が多いから批判の的。
団塊ジュニア世代も批判しましょう。
3707: 匿名さん 
[2018-03-08 16:04:53]
大人数で教育受けたり育てられるとヒネクレル人多いんだ

団塊がいなくなると国も楽になるな
3708: 匿名さん 
[2018-03-08 18:31:36]
>大人数で教育受けたり育てられるとヒネクレル人多いんだ
>団塊がいなくなると国も楽になるな


今40代の大量の団塊ジュニア世代も、年金を受給する頃には同じように言われる。
3709: 匿名さん 
[2018-03-08 19:44:55]
【なぜ日本のおじさんは「世界一孤独」なのか?】

孤独な人は、早死リスクが50%高くなる

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00006460-bunshun-soci...

オジサン年金の額気にしてる場合じゃないよ (笑)
3710: 匿名さん 
[2018-03-08 19:52:18]
団塊も団塊ジュニアも全然関係ない、迷惑なだけ、俺の親は55歳。
親は団塊を支え俺はそのバカ息子たちを支える、大迷惑じゃ!
団塊は親子そろってっ世間に迷惑かけよるなーw
3711: 匿名さん 
[2018-03-08 20:57:07]
がんばって子供を沢山つくればよろしい。
「産めよ、増やせよ」
3712: 匿名さん 
[2018-03-08 21:05:42]

団塊がぁ~反省すらしない知能はどうなってんだぁ?
中国ですら出産制限してたのに、何が産めよ増やせよだ低能中卒が
集団就職はこれだから馬鹿にされる
バランス感覚皆無で馬鹿な戦後の日本が中卒集団就職生んだ 癌だ!
その結果がウジ虫のように湧き出た団塊世代だ
3713: 匿名さん 
[2018-03-08 22:32:57]
親が団塊ですが、団塊はかなり苦労してます。
兄や姉を戦争で亡くしてたり、戦争で後妻の子だったり。
人間らしい生活も保障されてなかったし、
生きていくには競争が必要だった。貧乏が当り前。
団塊は団塊ジュニアが支えるので大丈夫です。
団塊ジュニアは年金あてにしてません。
それに団塊ジュニア、ファストフード世代で
車も普及し、歩かない生活し、
体も弱っちいので長生きしないと思います。
団塊ジュニア、子どもを少なく産んだのと子どもを産まない人もいるので
それなりに覚悟してお金は貯めてます。
3714: 匿名さん 
[2018-03-08 22:51:59]
団塊が多くなったのは
団塊直前世代(戦時中5歳未満)が乳幼児は戦争で亡くなったり
戦後の貧困と医療がなかったから生き残りがかなり少ない。


3715: 匿名さん 
[2018-03-08 23:10:48]
それが日本の国策の失敗だったんだろ、日本としても反省してるだろ。
表立ってそんなこと言うと団塊の神経に障るからほっておくだけ、いずれ逝く。
3716: 匿名さん 
[2018-03-08 23:14:03]
今活躍してるのは政治の世界でも団塊の下の世代だからな。
総理もそうだし野党の党首たちもみなそうだ。
団塊はその前の菅さんやポッポさんとかだろ。
変なの多いだろ団塊。 笑
3717: 匿名 
[2018-03-08 23:53:03]
バブル謳歌して散財したのは石田純一世代のイメージ。
団塊は貧乏症だから貯めまくり。
あの世に逝く時に置き土産で相続税おいてくから許してやって。
それに団塊の男性はすでに減りつつある。
3718: 匿名さん 
[2018-03-09 03:38:53]
団塊世代は、今70歳前後だからまだまだ生きるよ。
3719: 匿名さん 
[2018-03-09 08:33:19]
「団塊世代ってどうですか。」というスレをたてたら?
3720: 匿名さん 
[2018-03-09 09:51:19]
男性の平均寿命は80歳だからもうすぐいなくなるよ、団塊は無視していきましょう。
年金財源も大量流出ストップする。 今はダムが決壊した状態だから。
3721: 匿名さん 
[2018-03-09 10:30:23]
70歳前後で男は亡くなる波が一回くる。
ガンが多い。
親が団塊。
女は長生きだね。
父は亡くなったけど大正生まれの祖母は元気。
100歳超えの人、身近かにも増えて驚く。

昭和25年くらいまでは貧乏症が多くて貯めてる。
それ以降が贅沢世代で
「ないならつくる」→「ないならすぐ買う」世代。
50歳ごえはバブル経験して贅沢を知り。
子育てやっと終えた世代だからお金ないね。

あの世にはお金持っていけないから団塊が貯めてる金も
最終的には世に回ることになるから心配ない。
政府もそのように政策立ててるし。

3722: 匿名さん 
[2018-03-09 10:50:56]
タワマンがそうだなー。
3723: 匿名さん 
[2018-03-09 13:17:58]
>男性の平均寿命は80歳だからもうすぐいなくなるよ、団塊は無視していきましょう。
>年金財源も大量流出ストップする。 今はダムが決壊した状態だから。

70歳男性の平均余命は15.72歳だから、団塊世代の男性は平均で86歳近くまで生きる。
団塊第一世代と同じぐらい大量にいる団塊ジュニア世代が、年金受給年齢になるのは約20年後。
年金財源の大量流出はすぐに止まらない。
3724: 匿名さん 
[2018-03-09 15:26:45]
要は自分の老後だけ考えて「安心」ならそれで良い。
3725: 匿名さん 
[2018-03-09 20:01:30]
自分の計画、杖をつく体になったら2階にあがれなくなる。養老ホーム探し見学など終了していなければならない。

車椅子の生活になれば人の世話を受ける施設に転居する。自宅を売りに出して現金化しておく。

財産分与が簡単。

自宅モーゲージなどして今世で現金を使う。今できる対策は足を丈夫にキープする事。
3726: 匿名さん 
[2018-03-09 20:21:31]
どうせ団塊は平均寿命の80歳で多くは亡くなる、女性は生きるだろうが遺族年金は少ないからいいでしょ。
3727: 匿名さん 
[2018-03-09 20:25:06]
平均余命の読みかとを知らない高齢者がいるようっだね。
長生きしたい気持ちはわかるが、そんなに生きられはしないよ。
平均寿命は80歳。
余命のグラフで計算するとみんな100歳越えになる、年寄りはこれだから参る。笑
3728: 匿名さん 
[2018-03-10 05:10:21]
>>3727 匿名さん
>平均余命の読みかとを知らない高齢者がいるようっだね。

平均余命とは、「ある年齢の人々が、その後何年生きられるかという期待値」のこと。
「平均寿命」とは、0歳での平均余命のことを指す。
3729: 匿名さん 
[2018-03-10 09:11:27]

その余命のグラフの読み方理解できないアホ?

ちなみに健康寿命は3年ごとの調査で今期は少し伸びて男が72歳、女が76歳

健康寿命とは介護など人の手を借りることなく健全な生活を送れる状態までの年齢

平均値だから多くの団塊の男性老人はすぐに健康寿命は尽きて人に頼る生活になる

年金でオムツ買いなさい



3730: 匿名さん 
[2018-03-10 09:49:29]
平均余命はグラフじゃなくて表だよ。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life16/dl/life16-02.pdf
3731: 匿名さん 
[2018-03-10 09:51:38]
>ちなみに健康寿命は3年ごとの調査で今期は少し伸びて男が72歳、女が76歳

健康じゃなくても生きてれば年金は出る。
健康寿命関係なし。
3732: 匿名さん 
[2018-03-10 10:06:19]
↑?

だから年金でオムツ買えと書いてある

余命のグラフなんて無意味

平均余命の計算式や方法、期待値、0歳からの余命平均値の寿命が最も平均的なんだよ

事故や病気で亡くなる率もある、そんなことも知らないから中卒集団就職と言われる

平均余命で検索すれば計算式もある、80歳だからあと何年生きるなどは単なる期待値、平均ではない

それより健康寿命、団塊の男はすでに介護適応者が多くなる時期、年金はオムツ代だ
3733: 匿名さん 
[2018-03-10 10:22:09]
平均寿命も0歳児の平均余命という期待値。
3734: 匿名さん 
[2018-03-10 10:38:31]

そんな事当然で3732に書いてある

生後死亡を除くゼロ歳からの平均余命が平均寿命だボケ

これが最も信頼できる数字、あとは期待値に過ぎない

80歳過ぎて0歳時の年齢人口の何%生存してるんだ考えろよ中卒
3735: 匿名さん  
[2018-03-10 10:58:07]
健康寿命=寿命となれる事が理想。
贅沢できず月並みの生活でも健康が1番。
いくら資産があっても不健康で病気がち、寝たきりでは出来る事も限られてしまいますし。
3736: 匿名さん 
[2018-03-10 14:19:46]
団塊世代はいま70歳前後ぐらいだから、平均でも男性はあと15年は生きます。
3737: 匿名さん 
[2018-03-10 14:23:54]
>生後死亡を除くゼロ歳からの平均余命が平均寿命だボケ

平均寿命も期待値
3738: 匿名さん 
[2018-03-10 14:36:17]
長生きしたがる老人の気持ちはわかるが男の平均寿命は80歳、健康寿命は72歳

団塊さんはもう平均して15年も生きられはしない、すでに病気などで順に亡くなられている

長生きをする人を基準にするのは悲しい、希望を持つのもいいが残り僅かな寿命を全うしなさい

75歳で同窓会などを開いてみなさい、同級生はどのくらい健康で生きておられるかな?
3739: 匿名さん 
[2018-03-10 17:27:36]
人口階層ピラミッドで見ると、団塊ジュニア世代まであと40年は年金財源が厳しい状態が続く。
人口階層ピラミッドで見ると、団塊ジュニア...
3740: 匿名さん 
[2018-03-10 18:15:13]
78くらいがヤマ場ですかね。 思ったより早い目のお迎え銀河鉄道。
3741: 匿名さん 
[2018-03-10 19:39:09]
平均寿命が80歳と言っても現実に80過ぎまで生きてる人そう多くはないよ、ましてや健康寿命となると全滅だろ。
年金も心配よりボケない努力でもした方が迷惑かけないよ。爺さんたちー
3742: 匿名さん 
[2018-03-11 04:46:03]
高齢者の健康や寿命は、地域や経済状態に依存するようだ。
健康状態はどうでも、生きていれば年金が支給される。
おむつ代でも趣味でも使い方は自由。
3743: 匿名 
[2018-03-11 06:14:23]
じいさんたちをバカにしてる人がいるけど
他人は誰でも死ぬか老いるかしかない。
自分もいく道なのに切ないなぁ。

まぁ、私は団塊ジュニアおばさんだが。
3744: 匿名さん 
[2018-03-11 08:54:08]
老人が年金額少ないながらにほかの爺さんより多い! 俺は平均より多い! とか?

そんな事ここで書いてたら馬鹿にされるっしょ スレタイかえなきゃ 年金自慢かなんかに(笑

3745: 匿名さん 
[2018-03-11 09:03:46]
70歳のおじいさんが自分で平均で85歳までは生きるとか楽観的というか馬鹿にされるさ

高齢になると妄想多いしデータや情報も自分に都合の良いように変換してしまう(笑

自分がもらっている年金の額も何を基準に高い低いを決めているのかも理解不能なんだよね

健康寿命が男性72歳という事だからボケても仕方ないんでしょ

3746: 匿名 
[2018-03-11 11:03:28]
団塊ジュニアおばさんだけど
年金てそんなにもらえるの?
うちの団塊親は年金月8万だよ。
貯蓄や別で収入得てるから困らないけど
生活出来る金額ではないよね?
年金心配したり、あてにしてるレベルは定年ビンボーだと思う。
3747: 匿名さん 
[2018-03-11 14:12:51]
元会社員や公務員なら月8万円ってことはないと思うけど。
自営業とか国民年金だけの人は月額6万円くらい、夫婦で12~13万だと思うよ。
元サラリーマンだと夫婦で月額22~23万円くらいが平均と書いてある。
3748: 匿名さん 
[2018-03-11 15:28:00]
うちは2号と3号の60代中頃世帯だけど、公的年金は夫婦で月25万円です。
3749: 匿名さん 
[2018-03-11 15:56:02]
3746です。
父は亡くなったので母だけです。
自営業で年金は月8万。
今も自営業やってるので収入あり。
遺族年金も含めて月8万だと思う。。。
団塊ど真ん中の母です。
3748さん、公的年金夫婦で25万円は凄いな。
3750: 匿名さん 
[2018-03-11 16:11:43]
定年ビンボーが怖くて団塊の世代に八つ当たりするぐらいなら、現役のときにしっかり稼いでおけばいい。
3751: 匿名さん 
[2018-03-11 18:17:58]
世代間戦争。
3752: 匿名さん 
[2018-03-11 19:05:19]
定年した人が見栄張りたいだけ、ここでは何書いてもOK 嘘もバレない(笑)
3753: 匿名さん 
[2018-03-11 19:22:51]
定年ないおれには無関係、仕事引退しても不動産貸しときゃ小遣いには困らん。
60には引退する予定。年金あてにするような暮らしってどうなんだろうね。
3754: 匿名さん 
[2018-03-11 20:16:40]
65歳になれば自動的に年金が出るから厚生年金は生活費に使って、その他の年金や老後資金は趣味や旅行などゆとり分に使えばいい。
3755: 匿名さん 
[2018-03-11 20:35:26]
何年生きれるのかね、65まで働くのかな?
元気で旅行いけるのは65から何年? 

はやい人は公務員や教師でも50代で早期リタイヤ
あとは好きなことやってるよ、価値観違うのかな?
3756: 匿名さん 
[2018-03-11 21:10:43]
年金は慈悲の心でしょう。
年金だけで食べれるのはサラリーマン。鵜飼の鵜のように会社に儲けを差しだして
ガラス張りの給料を払ってもらう。貧乏な人たちの救済措置でしょう。

その他は不透明収入者、自営業、満額で生活できる年金額に少し不足位だから智恵をしぼりなさい。
なんとか自己努力で老後を迎えなさい、の主旨だと思う。
3757: 匿名さん 
[2018-03-12 06:24:27]
>元気で旅行いけるのは65から何年? 

15年は大丈夫。
3758: 匿名さん 
[2018-03-12 08:43:01]
若い時の生活習慣、遺伝等でボラティリティあり。
3759: 匿名さん 
[2018-03-12 10:30:54]

>元気で旅行いけるのは65から何年? 

15年は大丈夫。



希望は自由ですよ70前でボケる人もおり、あらゆる病気の発病も少なくないのに
自分だけは大丈夫と思う団塊の身勝手?
せいぜいお気張りください
3760: 匿名さん 
[2018-03-12 10:44:23]
厚生労働省発表、65歳5人に1人認知症です。
3761: 匿名さん 
[2018-03-12 13:29:19]
以上が抜けてるぞ。65歳以上、
ちなみに65〜69歳は2.9%、また先進国じゃ日本人が認知症になる確率が一番高い。
3762: 匿名さん 
[2018-03-12 17:52:26]
でも元気で旅行に行けるのは平均72歳まで、早く遊んどけ。
3763: 匿名さん 
[2018-03-12 20:35:15]
健常者が全て旅行好きとは限らない、カッたるいと思う人も居る。カネの心配がない老後安心派はストレス無いから老後、まったりと生活してください。
3764: 匿名さん 
[2018-03-12 22:35:47]
病気は人を選ばず憑りつく
健康な高齢者などいない
健康寿命72歳は現実
3765: 匿名さん 
[2018-03-13 08:03:33]
ナベ◯ネさんなんか90超えても元気だよ!
3766: 匿名さん 
[2018-03-13 08:40:41]
個人のこと言ったら100歳でも元気な老人はいる
平均するなら男は72歳で人の力を借りなければ暮らせなくなる
好きな事なんかできないってことだ
定年後はビンボーだけじゃなく病や老いに直面する
3767: 匿名さん 
[2018-03-13 08:47:29]
病や老いは防ぐことは無理だけど、遅らせることは出来る、ただし遺伝の範囲まで!
3768: 匿名さん 
[2018-03-13 12:25:02]
老後安心、不安、破綻確定とか十人十色だから人の心配事など、ど〜でもee
3769: 匿名さん 
[2018-03-13 16:24:02]
健康や介護より定年後の生活が成り立つかどうかのほうが重要。
上の世代を羨んでもはじまらない。
3770: 匿名さん 
[2018-03-13 19:14:05]
老後の生活は金銭的に予想つくし、計画立てること出来るけど
介護状態になったらどんだけお金使うのか予想たたなくて怖い。
有料老人ホームもピンキリだしなぁ。
老後が近づいたら早めに子どもに希望を言っとかないとボケて迷惑かけそう。
3771: 匿名さん 
[2018-03-13 20:13:14]
介護は虐待多い、身内でも職員でも。
3772: 匿名さん 
[2018-03-13 22:06:48]
ボケ防止に効果的なのはカマンベールチーズだ、あの外皮の白い粉が良いという。
うちの90歳の婆さんにはボケられると困るので毎日欠かさずカマンベールチーズと赤ワイン飲ませてる。
婆さん自分でも自覚あるのか、わしゃカマンベール食べとるからアタマスッキリしてるだと。
これ、テレビで医者が言ってた認知症に効果のある食べ物。

ちなみに婆さんの年金額はカマンベールチーズと赤ワインの購入費ですべてなくなる。良いけどね。
3773: 匿名さん 
[2018-03-13 22:28:48]
認知の発病は20年前から発症しているから歳取ってからあれこれの予防食材は焼け石。気休め。
3774: 匿名さん 
[2018-03-14 07:59:52]
日経に認知症の薬開発の記事あり。
3775: 匿名さん 
[2018-03-14 09:08:56]
病弱でも介護が必要でも生きてるだけで年金受給できる。
何に使おうと他人にとやかく言われることはない。
自分や家族の為に使えばいい。

3776: 匿名さん 
[2018-03-14 12:36:05]
40、50代サラリーマンの老後アンケートでも
全く不安無し3.9% さほど不安無し16.4% やや不安42.4% 非常に不安37.3%。
ややっ不安組も定年迄に対応するだろうから不安感が減るでしょう。
3777: 匿名さん 
[2018-03-14 12:51:06]
↑ あんたが決めることじゃないけど、なに様なの?
3778: 匿名さん 
[2018-03-14 12:52:10]
五十代で非常に不安なら残り時間から死に物狂いで頑張らないと安全圏に行けないだろう、何割行けるか、、
3779: 匿名さん 
[2018-03-14 12:52:59]
平均して男72歳で要支援、要介護。
年金はオムツ代、家族が見放せば施設行き。
3780: 匿名さん 
[2018-03-14 16:22:23]
老後不安組は今でもビンボーだと思う。
老後の健康的不安はあるけど、
金銭的不安はない。
家族に迷惑かけたくないから自分で選んだ施設に行きたい。
目安は自分で歩けない、トイレ行けなくなったら。
子どもにもそう頼んでおく予定のアラフォーの私。
アラフォーでも友人や夫婦でよく老後の話にはなる。
3781: 匿名さん 
[2018-03-14 16:49:25]
生活保護をうければ最低限お金も医療も心配ない。
貧しい年金者より安気に暮らせるだろ。
今の年金制度は生活保護以下。
3782: 匿名さん 
[2018-03-14 17:20:45]
>>3781
キミはいくら年金もらってるの?
3783: 匿名さん 
[2018-03-14 17:33:33]
介護大変、病院はすぐ出しちゃいます。
3784: 匿名さん 
[2018-03-14 18:26:56]
老いは病気じゃないから病院も受け付けないし保険もきかない
介護保険使って介護してもらうしかないね、それか介護施設に入所
年金の額気にしてる場合じゃないのにボケてるのかな?
3785: ご近所さん 
[2018-03-14 19:01:35]
生活保護もこのまま安泰とは到底思えないのですが、、、
社会情勢の変化で、更なる減額、同等金額の現物、集団居住になっていくと思います。
減額は受給者の財布が締まり、消費税収が減るとか、、現物はカード利権が生まれるとかの抵抗はするでしょうが、それが通ってる内はまだ、情勢は大丈夫な気がします。

その次は、年金でしょうね。年金受給して高額収入のある人は、、が出てますから、次は一億以上の金融資産
(徐居住資産)が有る方は、、、になるのではと思います。






3786: 匿名さん 
[2018-03-14 19:52:25]
生活保護は現状が支給額も憲法に沿っているようです
現物支給は経費がかさみ人手も必要で現実には無理です
文化的生活の保障という事になりますと特定の環境を生む支給は違憲ですから
それに比較すると年金制度が弱いのが解ります、豊かではありません
団塊世代がいなくなった後に考える事でしょう
今現在は年金者より生活保護者のほうが手厚いと言えます
3787: 匿名さん 
[2018-03-14 19:55:57]
>介護保険使って介護してもらうしかないね、それか介護施設に入所

要介護認定をとっても日常生活には何の足しにもならないから、有料介護施設の費用ぐらい準備しておかないと駄目。
数百万から千万円超の入居費を払えば、月30万ぐらいの介護費で生活できる。
3788: 匿名さん 
[2018-03-14 20:13:18]
それを用意出来るのは、1%ぐらいの方でしょう、しかもその額を払えたとしても虐待の恐れはあるでしょう。
3789: 匿名さん 
[2018-03-14 20:16:40]
高齢者への虐待は家族間でも起こるから、施設の心配をしてもはじまらない。

3790: 匿名さん 
[2018-03-14 20:21:00]
ビンボーな金額しか払えないと有料ホームは介護の扱いも値段なりだろ
安いホームは程度の低い低賃金の職員しか雇えない、結果ストレスを生み虐待が生まれる
ビンボーはどこまでいっても邪魔扱い
3791: 匿名さん 
[2018-03-14 23:26:06]
安いホームも入れないよ。
3792: 匿名さん 
[2018-03-15 06:15:20]
老後の沙汰は金次第。
年金だけに頼らず相応の老後資金を準備しておきましょう。
3793: 匿名さん 
[2018-03-15 07:49:01]
あと家族を大切にしましょう。浮気なんかしてると下の世話してもらえません。
3794: 匿名さん 
[2018-03-15 08:49:14]
介護のおねえさんにやってもらえ
3795: 匿名さん 
[2018-03-15 10:57:03]
家族を介護に巻き込むな。

じいちゃんの希望で自宅がいいと、家族5人10年(3500日×6=2万回以上)ちかく介護した人の話。

家族の精気を吸い取って延命後亡くなる。幸せな一生、、

家族は精神的ヘロヘロに出るはため息、肉体面病気。

自分は施設に入る予定だと。
3796: 匿名さん 
[2018-03-15 11:13:10]
介護のために仕事を早期退職する人もいるのが現実。
3797: 匿名さん 
[2018-03-15 14:01:28]
国は介護や医療にカネかけたくないので在宅介護に仕向けている。
3798: 匿名さん 
[2018-03-15 14:04:06]
国というか国会議員の多数は高齢者および後期高齢者ばかりだけど。
いつまで現役やりたいのか、議員数減らして早よ〜引退しろと言いたいわ。
3799: 匿名さん 
[2018-03-15 14:08:37]
V22Bオスプレイ17機の購入費=社会保障費削減分に匹敵 総額3600億円
整備費は1機10億ぐらいかかるし金持ちだよ日本国は。。
3800: 匿名さん 
[2018-03-15 14:18:20]
福祉より国家防衛が大事に決まっとるだろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる