住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 16:42:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

2101: 匿名さん 
[2016-10-02 12:49:32]
平成27年度の2号と3号夫婦の標準的な年金額は、毎月22万1500円。
http://allabout.co.jp/gm/gc/461640/
2102: 匿名さん 
[2016-10-02 12:52:26]
>>2100
底辺の議論もいらない
2103: 匿名さん 
[2016-10-02 12:55:32]
>>2101
おまえ資料の読み方もわからんアホなんかぁ?
それは厚労省が出してるモデルケースじゃボケ!

現実の平均はもっと低いんだよ、よく見ろマヌケ。
2104: 匿名さん 
[2016-10-02 12:58:29]
2102
平均の話だがどうかしたか?
平均より高いと自慢したくて投稿するアホが面倒なんだわ
2105: 匿名さん 
[2016-10-02 13:05:58]
2025年問題で高齢者は姨捨山へ行くのかも。
2025年は団塊世代のすべてが75歳を超える歳。
年金ばかりではなく医療や介護も制限ができるかも。
無駄な延命は禁止とかになるかもよ。
2106: 匿名さん 
[2016-10-02 13:39:22]
定年ビンボーが怖い人は現役時代に稼いで、平均以上の年金と
まとまった老後資金を準備すればよい。
出来ない人は、生保でも満足できる生活に慣れておくことが必要。
2107: 匿名さん 
[2016-10-02 13:40:53]
>誰もおまえのもらってる年金額を議論してないし関係ないだろ、他で書け。

キミはいくらなの?
2108: 匿名さん 
[2016-10-02 13:44:25]
↑ 他で書け スレチは邪魔だ!
2109: 匿名さん 
[2016-10-02 13:46:13]
>>2106
できるならみ~んなやってるわ 
世間知らずのお爺さん?
2110: 匿名さん 
[2016-10-02 15:35:19]
サラリーマンの50代で老後安心予備軍は2割。
また、じーさん、ばーさんには皆成る。
2111: 匿名さん 
[2016-10-02 16:42:37]
現役時に2割に入るように頑張ればよろしい。

2112: 匿名さん 
[2016-10-02 17:12:34]
自営業でバブルを謳歌したウチの親父でさえ、貯蓄を切り崩して夫婦の生活
まあ住居の土地を資産とすればそれなりにあるのだけど、相続前提で当方が
固定資産税は全額負担している。
80代半ばまで生きたら、貯蓄は無くなり当方が面倒見る予定。

じゃあ当方は将来どうなるかと言えば、親の残した土地を処分して
生きられるかどうかだろうな。
住むとこ無くなってどうなるかなんて、もう予想も付かんわね。
今は上がり続ける資産税評価額だけど、30年もしたら二束三文でしか
売れなそうなのは予測が付く。

たぶん日本の仕組みは、長い間堅実にちょっとの固定資産を持った人が
一番老後に苦しい思いをする事になるのでしょう。
2113: 匿名さん 
[2016-10-02 17:29:35]
年金受給額なら、サラリーマンの2号が一番じゃないの。


2114: 匿名さん 
[2016-10-02 17:58:58]
現役時代の社保、労災も意外と手厚い。
2115: 匿名さん 
[2016-10-02 18:19:46]
自助してない1号さんは生保頼みらしいね。
予め自分の貰える年金額を把握しておけば定年後に慌てないですむ。
2116: 匿名さん 
[2016-10-02 20:15:49]
今の40歳代のサラリーマンが将来受け取れる年金合計額は月額10万円以下なんだと。
会社にしがみついてい来る脳無し人間は当然だろうけどねぇー。
老いたら次は生活保護にしがみついて生きればいいよ。

今現在でも2号で月14万程度が平均額、団塊くらいまでの若い世代はもっと低額だろ、
12万いかないかな、現役時代の平均賃金にもよるがそれにしても乞食だな。

サラリーマンでも大企業勤務者(社員1000人以上)の割合は全体の一割程度。
ほとんどが中小零細企業のサラリーマンなんだよな、ガンバレビンボー年金暮し!
2117: 匿名さん 
[2016-10-02 22:01:06]
競争に勝って一割に入りましょう
2118: 匿名さん 
[2016-10-02 22:18:16]
つける薬がないアホいるな
2119: 匿名さん 
[2016-10-03 06:58:21]
>>2109
>できるならみ~んなやってるわ 

何で出来なかったの。
定年前に稼いで、老後資金を貯めればいいだけなのに
2120: 匿名さん 
[2016-10-03 08:05:37]
バブル時代を謳歌した世代でさえ最後は子供頼み
今の現役世代が自助だけで通すには、一部の高収入層以外
日々質素倹約を肝に銘じても、まだ足らないくらいだな
2121: 匿名さん 
[2016-10-03 08:46:16]
2119のような世間知らずが高齢者の中にもいるのが嘆かわしい。
すべての労働者が順調に働けるとでも思ってるのかな。
病気やリストラ、倒産、世の中には様々な障害があることも理解できないようだ。
無駄に歳を取ったみじめな老人ってところかな。
2122: 匿名さん 
[2016-10-03 09:38:41]
2121さん 悪いけど世間知らずはあんたの方だよ。

一家を構えたら主は30年後を見据えて子供の年齢、自分の年齢プラス10年20年30年
ここでこういう人生行事があると表にしてガンバルもんだ。
預金債権株式不動産等蓄財法を研究しつつ現実的仕事戦略を考えると思う
なんのための頭ですか

すべては将来計画性のなさ軌道修正のなさ自分のせい、
何を今更というか、心がけが悪かったから貧乏します。
2123: 匿名さん 
[2016-10-03 10:58:05]
>>2121
生保くんかな?
自分の不遇を自慢したり賛同を得る必要はない。
みんなそれぞれの方法で老後に備えてる。
2124: 匿名さん 
[2016-10-03 11:23:51]
>>2122
>>2123
他人に説教じみたこと書くんじゃないのよ、偉そうなジジイかな?
おまえの説教なんて誰も聞かんしー ここは匿名掲示板だボケ!
2125: 匿名さん 
[2016-10-03 11:30:42]
>>2122
>>2123
完璧な世間知らずだな、病気や倒産やリストラを自分で防げるとでもおもってんのかな。
再就職も簡単ではないし、計画計算通りに行くわけないだろ、いい歳してバカ晒してんな。
何事もないのは運がいいだけだ、いるんだなこんな世間知らずの年寄り。

誰もが好き好んで病気になったり倒産リストラにはなりたくなかろ、甘ちゃん老人やな。
2126: 匿名さん 
[2016-10-03 12:02:30]
>2125
定年ビンボーになると自分の不遇を自慢したがるらしい
2127: 匿名さん 
[2016-10-03 12:06:10]
世間知らず高齢者はサラリーマンは皆同じで安泰と思ってるノー天気馬鹿だろ。
みな自分と同じと思ってるアホ。
人はそれぞれ事情があるくらいの理解すらできない痴呆かな。
2128: 匿名さん 
[2016-10-03 12:15:48]
>>2122
>>2123
>>2126
この人おそらくむかし金の卵と言われた中卒の集団就職さんだよ。
けっこう大企業で出世はできず、やらされる仕事は定年まで単純労働。
ネジ締めるだけとか、この仕事、今では外人さんや派遣さんがやるんだけどね。
リストラも倒産も縁がないんじゃないの、バカは病気しないらしいし。

努力し頑張れば必ず報われるとか、意味不明な意識や教育を受けた時代の高齢者だよ。
今の時代は個人ではどうにもならないことがたくさんあることも知らないおのぼりさんだよ。
2129: 匿名さん 
[2016-10-03 12:18:13]
自助努力ではどうにもならない場合もあるけど貧すれば鈍する感が否めない。。
でも、能力にも運にも恵まれ順風満帆な人は傲慢で思いやりが育たないものですね。。
2130: 匿名さん 
[2016-10-03 12:31:53]
2122
感覚が狂ってんだよね、なんで貯金しておかないんだ! とか?
そういう考え方は戦時中? みんなそれぞれ事情あるだろ、お前はバカか?
2131: 匿名さん 
[2016-10-03 12:35:10]
大丈夫、年金よりも好待遇な生活保護制度が守ってくれますよ。

憲法25条だったか26条だったか忘れたが、国民なら文化的な暮らしは保証される。
2132: 匿名さん 
[2016-10-03 12:48:11]
>>2128
65歳前に退職して、年金で自適の生活をしてると
定年ビンボーの背景がわからないものです。
2133: 匿名さん 
[2016-10-03 13:11:55]
>>2130 匿名さん

今の年寄りは恵まれてていいよなー、という感想。
日本国内の貯金はほとんど年寄りが持ってるんだもんね。
世間知らずは今の年寄りだよ。
2134: 匿名さん 
[2016-10-03 14:19:54]
世間知ろうが知らずだろうが、ここで愚痴っても個人の状況は何も変わらない。
現年齢、スキルにより違うだろうが、景気が上向いたとしても老後ビンボー予備圏から安心圏になれるとは限らない。
2135: 匿名さん 
[2016-10-03 14:33:19]
2130さん
まともに少しの蓄えができたのには訳がある。
世間から子供が笑われないよう親は実力以上に歯をくいしばって仕事をして
辛い思いをしてきたと思う、
見えないところで研究したりプロに聞いたり。

そういう積み重ねをしてこなかった人間が、
してきた老人を世間しらずと言う資格もない。
パチンコ賭け事おお酒やり過ぎましたか。
貯金額に関心を持たなかった、不摂生をしてきたとか、
戦争でもあるまいし本人の生き方が甘いと言わざるえない。
2136: 匿名さん 
[2016-10-03 14:50:01]
40才台サラリーマンで老後難民の姿像、
年収554万、家族数3.61人、定年迄に準備出来る資金1628万、内1000万程度のみは4割。(退職金除く)
持ち家61%の内4割は60才完済は無理。
当然60まで十数年〜はあるので抜け出せる人もいるでしょう。
2137: 匿名さん 
[2016-10-03 15:18:35]
妻をフルタイムで働かせるしかないね。
2138: 匿名さん 
[2016-10-03 16:04:27]
今の40歳代は年金月10万くらいだってよ、がんばれよ。
2139: 匿名さん 
[2016-10-03 16:19:25]
2135
おまえ戦時中の感覚なんだな、がんばれば何でもかなうと思うオメデタイ年寄り アホ
2140: 匿名さん 
[2016-10-03 16:38:23]
心掛けや年金の積み立てをしてこない人は天にツバをはく。
本当に奔走して山を乗り越えれなかったら
生活力がなかったと認めて保護にすがってください。
2141: 匿名さん 
[2016-10-03 17:03:49]
>>2139
>おまえ戦時中の感覚なんだな、がんばれば何でもかなうと思うオメデタイ年寄り アホ

人生失敗して定年ビンボーになり、居直るオメデタイ年寄り。

団塊世代でも戦時なんて知らない。
まともな学校出て普通に働いていれば、家を買えるし老後資金も貯まる。
年金も平均以上の日常生活費ぐらい貰えるんだよ。

2142: 匿名さん 
[2016-10-03 17:26:18]
現役の時から自助しておかないと、
老後の生保暮らしを誇らしげに喧伝するような年寄りになる。
2143: 匿名さん 
[2016-10-03 17:31:42]
真面目に働き年数経てば、賃金が2倍4倍と増えて行った世代も居る
それだけではほとんど増えない世代も居る。

今の時代資産があるのはほぼ老人、税金の多くは医療費に費やされ
その医療費の大半を消費しているのも老人。
ここまではいい。

恐ろしいのは大半が資産を持たないまま老人になった時
その医療費の源泉を支えるのは一体誰だ?
2144: 匿名さん 
[2016-10-03 17:36:41]

おまえ何自慢してるの?
ここ匿名掲示板でウソも自由だけど
解りやすすぎのウソや見栄は笑われるよ
ていどの低い年寄りだなぁ 
2145: 匿名さん 
[2016-10-03 17:38:12]
2141はいい歳して世間知らずだな
2146: 匿名さん 
[2016-10-03 17:40:59]
今はひとりっ子が多いから親からの相続も受けやすい。
また失業率からリストラ、倒産での失職数も何となく分かる。
2147: 匿名さん 
[2016-10-03 17:45:29]
銀行員だった70歳の父の年金は月に25万だそうです。
資産と言えるのは住んでいる持ち家と残り5千万の預貯金のみ。
2148: 匿名さん 
[2016-10-03 17:46:18]
ここでボヤいてる輩は老後難民予備軍以下の浮上不可能な底辺軍。
2149: 匿名さん 
[2016-10-03 17:47:27]
年金も生活保護もシステム的には同じだな、世間のや後輩のお恵みを乞うて生きてるだけ。

年金40年もかけたからもらって当然とかバカな考えしかできんようだし。

40年働いたおっさんが独身で65歳から年金合計12万とかアホとマヌケのダブルパンチ。

いい加減なおっさんが生活保護で月に12万以上もらって医療費やらなんやらおまけ付き。

今の状態は真面目にやっても最低限の生活しかできないってことだな。

それに、このスレで資産あるとか自慢するアホはどういう脳ミソついてるん? ようないだろ。
2150: 匿名さん 
[2016-10-03 17:57:59]
>>2149 匿名さん
Uperはあるが年金は等級で異なる。
また、中年は31才~をいうらしいが、愚痴っているのが中年ならプライドだけは人一倍あるだろうから職はみつからないだろうな。真っ先に雇用する方は排除する。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる