住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 19:41:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

2001: 匿名さん 
[2016-09-18 07:49:20]
カネも無い、身内も居ない、健保も入ってない輩は大変だよな。
2002: 匿名さん 
[2016-09-18 08:12:19]
>1990
>入院は90日以内と国で決めている
その決まりを破るのが病院のたらい回しです。
2003: 匿名さん 
[2016-09-18 09:04:05]
病院に置いとけるのは3ヶ月更新の4ターンで約一年
期限近くなると紹介状で他の病院に引越し。

病院経営の根幹を成すのが老人医療、ただし元気に徘徊する
認知症患者は、手間が掛るので追い出される。

一番金になるのが老人、対して小児医療はボランティアと言われる
2004: 匿名さん 
[2016-09-18 09:19:59]
そんな年寄りの入院は病院は金にならんわさ 長期は点数激減で不採算

誰がクソ老人なんてまともに相手せんし病院つぶれるわい

大体が入院対応の病院が大病院以外でどれだけあるんだ? 

公立病院や大学病院ではそんなたらい回し老人相手にせんしな
2005: 匿名さん 
[2016-09-18 09:30:32]
病院経営だと考えるのは間違い、ビジネスホテルの経営に近い。
特養などに入所できない人の適正価格での行き場が不足してます。
特養は認知症専門に近いです。
需要が有りますから出来ますビジネスホテル病院。
2006: 匿名さん 
[2016-09-18 09:37:21]
バカ発見! 笑
2007: 匿名さん 
[2016-09-18 09:42:57]
>>2005
グループホームのことでしょ。
2008: 匿名さん 
[2016-09-18 09:46:20]
病院で入院すると退院時に退院証明書なる書類が発行される。
退院の理由も当然書かれており、再度他の病院で入院するときは提示する。
最長90日云々に関わらず、入院の要件がないなら入院できない。
国民健康保険なめんなよ、破産するぜ。

姨捨山の復活が望ましい。
2009: 匿名さん 
[2016-09-18 10:05:18]
患者転がし
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160512-OYTET50027/
金の亡者がいますっから需要が有れば必ず作られます。
2010: 匿名さん 
[2016-09-18 10:37:49]
自分や家族が将来、病人になった時不安ありなら傾向と対策しておけばいい。不安無しならスルー。老後生活含め他世帯の事などーでもいいですよ。
2011: 匿名さん 
[2016-09-18 10:43:18]
>2008
>姨捨山の復活が望ましい。
頑張って運動してね。
君が老人の頃に採用されますよwww
2012: 匿名さん 
[2016-09-18 10:48:27]

団塊が始末できたのちは姨捨山は要らなくなるから心配無用だよジイサン

おれの老後は敬老精神にあふれた豊かな社会が待っている

いま社会に大迷惑しているのは中途半端に元気で病弱な大人数の団塊さま御一行

これがいなくなれば社会保障費にも余裕ができるわさ
2013: 匿名さん 
[2016-09-18 11:29:28]
俺がって独身者か?独身貴族なら己のみ考えればいいので簡単、楽。
2014: 匿名さん 
[2016-09-18 11:34:16]
君の考えは事件起こした奴と同じ。
娑婆にいられず、監視付の住まいで一生食べるのに不自由なく暮らせますよ。
くれぐれも実行しないようにねwww
2015: 匿名さん 
[2016-09-18 11:39:30]
カネはあるが、親兄弟も家族も居ない天涯孤独者は元気な内に後見人を決めておきなされ。
2016: 匿名さん 
[2016-09-18 13:33:43]
苦労している老人が何を言っても説得力無いわな
現実に団塊世代がいなくなるころには高齢者という世代の比率も正常になる
あと20年もすれば団塊世代も平均寿命は越えるだろうし結果は出る
いまの現役世代にとっては楽しい未来だ
2017: 匿名さん 
[2016-09-18 13:57:42]
ま、お金が有って充実した施設で介護サービス受けるのも悪くないが、どう考えても退屈そうだ。


2018: 匿名さん 
[2016-09-18 13:59:48]
そういうやつが無駄に生きるから迷惑なんだ退屈なら早く逝けばいいだろ
2019: 匿名さん 
[2016-09-18 14:01:52]
逝ったらもっと退屈だったらどうすんだよ
2020: 匿名さん 
[2016-09-24 05:50:13]
後期高齢者は退屈なものだ。
定年後の体力・気力・資力があるうちにやりたい事やって、退屈に向かう訓練をすればいい。
現役の時から、贅沢に退屈を感じられる年金と老後資金を準備すべし。
2021: 匿名さん 
[2016-09-24 10:22:00]
賃貸経営から投資詐欺まで、儲け話といえば老人相手だが
では何故老人が今更儲け話に飛びつくのか?

「将来を考えて 83歳 男性」

「老後の資金を 88歳 女性」

みたいな感じの意見が主流なんだぜ
80代はもう老後じゃねえのかよと言えば、当人にはまだ老後じゃないんだよ。
2022: 匿名さん 
[2016-09-24 10:45:49]
120歳まで生きるのじゃ、35年分の資金が必要じゃ、よこせ。
2023: 匿名さん 
[2016-09-24 12:33:34]
自力で身の回りのことが出来るうちは老後じゃ無いな。
口も達者だし。
2024: 匿名さん 
[2016-09-24 12:34:17]
いいから黙って団塊以上の年寄りは静かに暮らせ
お宅らがいなくなって初めて正常な社会福祉が始まるんだよ
すべてはタワケな戦争のおかげ、団塊世代もその副産物 
はっきり言って邪魔
2025: 匿名さん 
[2016-09-24 15:35:04]
>>2021
年寄りなのに欲の皮がつっぱった人は、若い頃に豊かな生活をおくれなかったから。
使えない金を貯めても無駄と知ってる老人は、ガツガツしてない。
2026: 匿名さん 
[2016-09-26 10:22:08]
地方は老人のシェアハウスがポツポツ出来てるらしい。
これも自立できる期間だけだが、
何れにしても楽しければ健康に繋がって健康寿命も伸び、介護期間も短縮できるかな。
2027: 匿名さん 
[2016-09-26 11:52:23]
老後も規則正しい生活が必要だから、
高齢者には食事を基本に生活時間がパターン化した施設の生活がいいかも。
親の介護を経験してそう思う。
2028: 匿名さん 
[2016-09-27 10:38:18]
だから介護される、するまでの時間が大切
棺桶に片足入れてからじゃちと遅い。



2029: 匿名さん 
[2016-09-27 11:01:57]
卓球の愛ちゃん、いつの間にかもう27歳で結婚。
自身も友人も親も子も、みんな毎年歳をとる。
可愛かった頃の我が子も、若かった頃の夫も妻も、二度とは見れません。
どんな年齢も1年だけ。同じ年齢は2度と来ないから大切にしましょう。
2030: 匿名さん 
[2016-09-28 13:35:15]
あんたがそうしろ、年寄りがひとにかまってる場合なのか?
2031: 匿名さん 
[2016-09-30 17:57:55]
点滴への異物混入は、終末期医療と介護の狭間の出来事のように思う。
2032: 匿名さん 
[2016-09-30 18:53:59]
日本の終末期医療は遅れてて、アジアでは台湾が一位だとか。

治る見込みもなし、痛くてもモルヒネも打てない、音楽など癒やし設備もなし、カウンセラーも無し
これで安楽死も選べないなら問題でしょう。
2033: 匿名さん 
[2016-09-30 19:11:25]
「好きなように死なせてくれない」日本の終末期の実態
http://diamond.jp/articles/-/84870
2034: 匿名さん 
[2016-09-30 19:51:48]
べつにぃ~ 好きなように死ねばー あんたの勝手だよ
2035: 匿名さん 
[2016-09-30 20:03:56]
まあ病院の上得意客は老人だから、市場を縮小させる様な制度は医療業界が許さないね
2036: 匿名さん 
[2016-09-30 20:08:28]
邪魔と思われるまで生きてるのはどうなのよ
おれももう死ぬのは怖くないが迷惑かけるのが自分としては絶対に嫌だ
ボケずに意識が確かなら生きる意味もあるのかもしれないが
老衰で意識もうろうで生きているだけなら意味がないし恥だ
生きてる自覚すらないのだろう

おれの父親は癌の痛みからモルヒネまみれでそれも効き目が薄れ
苦痛に顔を歪め家族を認識できずに逝った
死ぬなら苦痛なく逝きたいもんだな
2037: 匿名さん 
[2016-09-30 20:23:18]
毎週体操教室に通っている70代知人の話、
73くらいで死にたいと医者に言いました、
それはちょっとね。
2038: 匿名さん 
[2016-09-30 21:01:32]
正月も近い、餅でも詰まらせてポックリとかいいんじゃない。
2039: 匿名さん 
[2016-09-30 21:52:48]
食欲がなくなって自分で食べない、何日も長く眠るようになる、
そうなったらそれがサインでしょう。

無理に食べさせたり点滴しないほうが頭が朦朧したまま、
本人にとっては楽に逝けるのかも知れない。
今の病院は無用になるけど、それが自然の摂理に合ってるかも。
2040: 匿名さん 
[2016-09-30 22:03:01]
頭がもうろうして自力で食べられず餓死か、点滴打たれて何年もそもままか、究極の選択?
案外「自宅でひっそり孤独死」の方が、苦しんでないのかも知れない。
2041: 匿名さん 
[2016-10-01 00:45:00]
>食欲がなくなって自分で食べない、何日も長く眠るようになる

胃ろうに始まり点滴で生きるようになる
野菜みたいな生活だが、入院患者の半数はそんな人達なのが日本の現実。
2042: 匿名さん 
[2016-10-01 02:30:59]
>>2041 匿名さん

北欧の方の福祉が手厚い国で日本のような地獄の介護が少ないのはそれをしないからだと聞いた。
食べられなくなったら無理に食べさせたり、胃ろうや点滴で無理矢理生かせるのは、その人の人間としての尊厳を無視しているとか。
2043: 匿名さん 
[2016-10-01 08:03:56]
30、40代で低所得なら老後難民指定席決定。
2044: 匿名さん 
[2016-10-01 09:17:40]
30歳位までに定職に就かないと先々厳しいだろうな。
2045: 匿名さん 
[2016-10-01 10:30:03]
仕事を選り好みしなけりゃ何とかなるでしょ
2046: 匿名さん 
[2016-10-01 11:30:42]
日本はいい国で生活保護制度が年金以上の厚遇だよ。心配ないよ。
2047: 匿名さん 
[2016-10-01 11:57:09]
>>2046
家や車所有の70歳近い年金生活者ですが、
生保のほうが得ですか?
2048: 匿名さん 
[2016-10-01 12:49:39]
得とかじゃなくって、年金もらってたら生活保護受けられないでしょ。
国民年金の受給だけで最低限の文化的生活が不可能なら、不足分を受給とかかな?
とりあえず生活保護は医療や介護費用は無料だよ、市県民税や所得税もない。
2049: 匿名さん 
[2016-10-01 12:56:41]
高齢者がギリギリの生活してるのに、生保受けてる日本語も話せない中国人が
親戚頼って来日し生保もらっておまけに大学病院でがん手術受けるとかおかしな制度だよ
病気になったら日本に行けって教えてるんじゃないの
2050: 匿名さん 
[2016-10-01 15:13:48]
なんだ生保では、年金より豊かな生活は出来ないのか。
最小限の生活費貰って、税金や医療費が安くなるだけじゃ価値が無い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる