住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-04 16:59:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

2301: 匿名さん 
[2016-10-06 18:56:47]
生保生保って…
生保が保障するのは文化的な生活ではなく、文化的な最低限度の生活でしょう。海外旅行すら行けないけどそれでも良いの?

2302: 匿名さん 
[2016-10-06 19:04:55]
ビンボー自覚しろよ、労働者
おまえがいける外国は中国か韓国だろビンボーさん 笑
2303: 匿名さん 
[2016-10-06 19:06:30]
生保は旅行もOK~
2304: 匿名さん 
[2016-10-06 19:27:06]
年金者は旅行なんていく金ないよ
所得は高卒の新人より下な 
究極の貧乏
2305: 匿名さん 
[2016-10-06 19:32:09]
ガムテープみたいな暇人、みんな相手にするな。
2306: 匿名さん 
[2016-10-06 19:45:00]
勘違いするな、成り立ちが違う
生保は最低限の生活をさせる為に、明確に決められた支援金
年金は長年働いた者に対する慰労金、毎月の寸志みたいなもんだ
2307: 匿名さん 
[2016-10-06 19:51:27]
現実に生活保護の待遇より厚生年金平均額は少ないしビンボーだろ

生活保護者の中には愛人やヒモもいるようだしおまえらの言う企業年金以上に豊

年金老人は税金や国保や介護保険まで取られて十数万の年金は極貧だろビンボー人

まぁ年金も若い世代からの施しだからな乞食だろ
2308: 匿名さん 
[2016-10-06 19:51:58]
>2305
惨めで情けなくて身の置き所の無い、哀れな奴ですよ、可哀想。
2309: 匿名さん 
[2016-10-06 19:58:29]
基本的に年金制度は税金と同じ、二十歳すぎたら学生も国民年金を支払う
サラリーマンの基礎年金もこの国保の部分な、全員が支払う税金みたいなものの恩恵だ
生活保護と何ら変わりはない、若年者の掛け金で払っている
ましてや月額受給額のの約半分は基礎年金部分ってことな、あくまでも平均だがな

労働者が偉そうなことこいてんなよ、結果としては生保と同じ乞食だろ
2310: 匿名さん 
[2016-10-06 20:05:17]
年金ならこんな面倒な条件はつかない。

「保護の決定のために以下のような調査を実施します。」
生活状況等を把握するための実地調査(家庭訪問等)
預貯金、保険、不動産等の資産調査
扶養義務者による扶養(仕送り等の援助)の可否の調査
年金等の社会保障給付、就労収入等の調査
就労の可能性の調査
2311: 匿名さん 
[2016-10-06 20:15:33]
ばぁ~か 財産なく稼げない高齢者ならぜんいん生保OKだ

親族が裕福でも援助する義務はない、不可能というだけだ

おまえら年金者も生保と同じだ、自覚しろよビンボー人
2312: 匿名さん 
[2016-10-06 20:17:28]
月給制の正規社員としてなかなか雇ってもらえない状態や、
社会に出て働くことの断続的なストレスを考えると今の暮らしの方が
楽でいいのではないかと判断する人が増加しているのです。
2313: 匿名さん 
[2016-10-06 20:19:31]
地方議員の妻が生活保護受けてるとか普通にマヌケが通る社会だ
関係ない外人が生活保護受けてるのに貧乏老人助けたれや~
2314: 匿名さん 
[2016-10-06 20:43:26]
>>2311
生保は財産も仕事もないの?
親族は?
2315: 匿名さん 
[2016-10-06 20:54:19]
生保には年金受給者以上の最低限の文化的な暮らしがあるんだよ

労働者君、自分のビンボウ加減を自覚して下らない仕事とにはげめよ

どうせ単純労働だろ 笑 笑 笑 笑 笑 笑  ㇷ゚ッ
2316: 匿名さん 
[2016-10-06 21:07:44]

貧すれば鈍する
2317: 匿名さん 
[2016-10-06 21:08:22]
やっぱり最低限
2318: 匿名さん 
[2016-10-06 21:10:44]
>生保には年金受給者以上の最低限の文化的な暮らしがあるんだよ

自分のビンボウ加減を自覚してる
2319: 匿名さん 
[2016-10-06 21:18:21]
年金ビンボーのほうが貧乏だよ、自覚しな (笑
2320: 匿名さん 
[2016-10-06 21:22:20]

惨めで情けなくて身の置き所の無い、哀れな奴ですよ、可哀想。
2321: 匿名さん 
[2016-10-06 21:24:23]
大手製造業だった67歳独身者の年金受給額は月12万5千円だと わらえる

偶数月15日の振り込みが25万だとー 生活保護者以下ケッテ~

ちなみに定年まで働いた独身女性の月平均額は10万円だとー 生保以下ケッテー

ハハハハハ

すべて基礎年金込みの受給額だよー 貧困だよ~
2322: 匿名さん 
[2016-10-06 21:29:57]
合法的に頂けるものは有り難く頂けばいいでしょ。
それに文句があるなら、まずその法律を通した人間に文句を言うのが先だな。
2323: 匿名さん 
[2016-10-06 21:32:39]
年金が積立金だと思ってるアホ老人がいるんじゃないの
若い世代や世間のお恵み、施しをうけてる自覚がないんだよね
自分で生命保険の個人年金でも掛けて金もらうならいいけどばかじゃないの
2324: 匿名さん 
[2016-10-06 21:34:04]
そんな生保以下の貧乏でつつましく暮らしながらボランティアもしてるんだから、頭が下がるよ。
2325: 匿名さん 
[2016-10-06 21:34:12]
>合法的に頂けるものは有り難く頂けばいいでしょ。
生活保護所も合法的に文化的な生活いただいてますがなぁー バカなの?
2326: 匿名さん 
[2016-10-06 21:40:48]
まだ年金は貰ってないけど、子供はもう払ってる。
子沢山家族の収支はなかなかプラスにならない。
詐欺のような。
2327: 匿名さん 
[2016-10-06 21:42:09]
企業というか会社組織にしがみついていないと生きられない低能労働者が年金者な。
安い金で騙されて御苦労さぁ~ん!
2328: 匿名さん 
[2016-10-06 21:42:44]

この人乞食にあこがれているニート
2329: 匿名さん 
[2016-10-06 21:44:14]
じゃあ子供が沢山年金払ってたら、年金暮らしでも引け目感じなくていいのか(笑)
2330: 匿名さん 
[2016-10-06 21:46:47]
出家でもしたら?
今どきは受け入れてくれる寺もないんだろうな。
2331: 匿名さん 
[2016-10-06 21:48:02]
アホな年金者が悔しすぎて狂ったみたい かわいそー
2332: 匿名さん 
[2016-10-06 21:48:19]
武士は食わねど高楊枝か。
2333: 匿名さん 
[2016-10-06 21:49:58]
年金は、お前らタワケ老人の積立金とか貯金じゃないんだからな、乞食だろ。
2334: 匿名さん 
[2016-10-06 21:50:47]
自分は狂ってないと思ってるんだろうな(笑)
2335: 匿名さん 
[2016-10-06 21:52:32]
>>2333
ここで罵るしかできないなんて悲しすぎるぞ
なんの得になるんだか。
2336: 匿名さん 
[2016-10-06 21:54:00]
どういわれようと貰うやつは貰う。
悔しかったら実力で阻止してみろ(笑)
2337: 匿名さん 
[2016-10-06 21:55:21]
ビンボ~♬ ビンボ~♬ おまえら他人に物言えるような人間じゃないんだよ
2342: 匿名さん 
[2016-10-06 23:20:59]
[No.2338~本レスまで特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
2343: 匿名さん 
[2016-10-07 08:25:08]
もう誰がどの発言してるのか区別できないんだね。
2344: 匿名さん 
[2016-10-07 09:31:04]
削除すべき特定個人を残してるとはね
2345: 匿名さん 
[2016-10-07 09:50:25]
自分の境遇を少しでもマシだと思い込みたい生保の人が
年金受給者を揶揄してるだけ。
2346: 匿名さん 
[2016-10-07 10:13:27]
現実だろ、厚生年金貰うビンボーより生活保護者の方が手厚いし快適に見える。
生活保護が恥ずかしいとか思うなら年金受給者も同じ事だしな。
2347: 匿名さん 
[2016-10-07 10:15:09]
不正受給ならチェック有るしマイナンバーも本格運用すればその内にバレる。マイナンバーは不正や滞納等そういう事をチェックするのが第一目的だから。
母子家庭や貧困で必要で受給している人達は世間から色目で見られるのに、そう言う人達を陥れる悪意も感じる。
2348: 匿名さん 
[2016-10-07 10:20:26]
そこまで言うなら金持ちだって他人に助けてもらってるのは同じ。
無人島なら何にもできない。

お金を払っても嫌われたら売らない、サービスしないって事もある。
2349: 匿名さん 
[2016-10-07 10:31:54]
>>2346
生活保護は資産がなく、援助してくれる親族も居ないということ。
恥ずかしいかどうかは価値観次第だが、自分は資産や親族なしは嫌だね。
2350: 匿名さん 
[2016-10-07 10:43:23]
資産だとか言ってる次元じゃないでしょ
安い年金で資産あっても微々たる金やぼろ家だろ
食い潰すかいもない程度だろ見栄はるんじゃないのよ
奥さん一人暮らしになると生保も併用しないと生きられないよ
ビンボーって知恵も薄いんだねー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる