住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-11 11:47:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

201: 匿名さん 
[2015-12-15 22:13:58]
>>197
だったら所得が増えるように頑張れよ。
こんなとこに入り浸ってたら、子供さんが泣くぞ?
202: 匿名さん 
[2015-12-15 23:04:16]
日本の奨学金は実質借金で利息を付けて返さないといけない。
優秀で国の役に立つなら、気前よく税金を使えばいいのに
そうは思われてないらしい。
203: 匿名 
[2015-12-15 23:07:49]
子供がいない場合はお金だけが頼りだもんね
204: 匿名さん 
[2015-12-16 05:49:24]
>201
>だったら所得が増えるように頑張れよ。

確定申告したことない?
収入と所得の違いも知らないらしい。
収入があっても所得は低いほうがいいんだよ。
205: 匿名さん 
[2015-12-16 09:48:33]
貧困の連鎖
親がビンボーだと子供は頭が良くても医者には成れない

富の連鎖
親が金持ちだと子供はよほどバカで無い限り医者になれる

絶対では無いがこれが現実。

206: 匿名さん 
[2015-12-16 11:13:51]
頭が悪いとそういう発想

これ現実
207: 匿名さん 
[2015-12-16 18:42:23]
そうだね、訂正と追加しとくよ

富の連鎖
親が金持ちだと子供はバカでも医者や政治家になれる
208: 匿名さん 
[2015-12-16 19:50:37]
だから老後資金は必要。
家なんかに金かけるより教育投資。
209: 匿名さん 
[2015-12-16 20:12:37]
>>208
それなりの家は老後資金にもなるから。
210: 匿名さん 
[2015-12-16 20:35:13]
金も学もない人が、愚痴ってるけど大丈夫?
来年は幸せになれるといいね^^
211: 匿名さん 
[2015-12-16 21:19:10]
学も金もあるから大丈夫。
212: 匿名さん 
[2015-12-16 21:26:04]
>日本の奨学金は実質借金で利息を付けて返さないといけない。

1種なら無利子で元本のみ返済。
近年奨学金を受給する学生が増えて、返済が滞る例も増えてるようだから
税金投入も慎重になる。
214: 匿名さん 
[2015-12-17 16:22:13]
医者や弁護士、会計士、薬剤師、鍼灸師、
国家資格はお金になるけど学は金ならないんだな。
人生を豊かにするかも知れないどね
学のあるホームレスも珍しくないよ。
215: 匿名さん 
[2015-12-17 16:52:21]
鍼灸師と弁護士・医師を同列に書くようじゃ
ホームレスも珍しくないかもな。
216: 匿名さん 
[2015-12-17 17:03:03]
確かに…
スレタイに沿って浅はかですこと。
生まれ変われたら勉強して成功してくださいね。
217: 匿名さん 
[2015-12-17 18:13:20]
資格も学もなくても心配ご無用。
実力勝負の商売や職人、技術系の仕事を選べばいい。

資格があってもコンビニより増えた歯医者さんとか、
実力がないと厳しいみたいだけど。
218: 匿名 
[2015-12-17 19:28:12]
だからって大工や板前とか言うなよ。
219: 匿名さん 
[2015-12-17 21:12:28]
弁護士や公認会計士も、歯科医と同様に増えすぎて仕事がない状態。
資格はよく選ばないとだめ。
220: 匿名さん 
[2015-12-17 21:22:01]
学歴がない人へのエールのつもりが、ずいぶんと頓珍漢な嫌味になってるけど。
221: 匿名さん 
[2015-12-17 21:39:03]
学は学歴の事じゃないな、教養の事。


222: 匿名さん 
[2015-12-17 21:45:08]
学歴がない人は教養もありませんよ。
223: 匿名さん 
[2015-12-17 21:50:53]
定年貧乏が怖そうな人の書き込みが続きますが
寒い年末になりそうですが頑張って生きてくださいね。
224: 匿名さん 
[2015-12-17 21:58:35]
薬師って地味でステキかも
225: 匿名さん 
[2015-12-17 22:02:16]
↑給料安いから6年分の学費の元がとれない。

226: 匿名さん 
[2015-12-17 22:29:46]
安心してください、皆さん大丈夫でしょう。
ほんとに危ない人はこんな所で愚痴をこぼす暇もない。
227: 匿名さん 
[2015-12-17 22:52:18]
看護師や歯科衛生もいいと思う
228: 匿名さん 
[2015-12-18 10:46:16]
好きな事やるのが一番
229: 匿名 
[2015-12-18 11:46:15]
学歴や後ろ盾がない人は、ふんわりとそういう言い方好きだけど
実際は不安定で先も見えやしないでしょう
230: 匿名さん 
[2015-12-18 15:17:52]
現役の時に財も徳も積んでおかないと定年ビンボー。
231: 匿名さん 
[2015-12-18 15:21:35]
学歴がなにさ
232: 匿名さん 
[2015-12-18 22:45:13]
好きな事して食べていけるなら、理想的じゃないの。
好きな事でも仕事になると嫌いになるかも知れないけど。
233: 匿名さん 
[2015-12-18 23:01:01]
世の中甘くないよ。
234: 匿名さん 
[2015-12-19 22:04:15]
好きなことを夢中でやって、
何か達成できた経験のある人間なら分かるだろうけど、
その記憶は生涯忘れない良い思い出になる。
235: 匿名さん 
[2015-12-19 22:46:43]
才能を生かして好きな事やって食べていけたら
それは大成功です
世のため人のため自分のため
236: 匿名さん 
[2015-12-19 22:58:15]
地球の話限定でお願いするね!
237: 匿名さん 
[2015-12-19 23:36:09]
好きな事やって一生やっていける人は羨ましい限り。現実には生活の為に働く人がほとんどだね。
238: 匿名 
[2015-12-19 23:46:57]
同じことばかり繰り返してるけど、体調でも悪いんですか?
239: 匿名さん 
[2015-12-19 23:53:07]
「好きなこと」さんは、何が好きなのかしら(#^.^#)
240: 匿名さん 
[2015-12-20 00:01:40]
私は勉強出来なかったし、しなかったけど、兄弟はすごい努力家で高学歴。あの努力は少なくとも私には無理。学歴ってそんなに簡単に手に入らない。楽しい事削ってやっとこさ手に入る感じ。天才は別だろうけど、秀才は大変。
242: 匿名さん 
[2015-12-20 00:05:35]
で、なにがやりたかったんですか?
243: 匿名さん  
[2015-12-20 12:37:47]
大掃除、終わったわ。フッー。
244: 匿名さん 
[2015-12-21 01:41:48]
若いころ出来なかった事をリタイヤしてからするんだ。
人間はしつこいから

でも悲しいかな体力も記憶力もピークを過ぎてるからね。
245: 匿名さん 
[2015-12-21 11:22:35]
45くらいから好きな事を決めて始めておく、意外な才能を発見して
60になるころ10年選手人に教えたり、披露したり
上手な人として一目置かれます、ファンのような人がくっついてきます
自分が輝ける場をもっていると他が衰えていても
毎日自信をもてるし楽しく暮らせる
246: 匿名さん 
[2015-12-21 13:52:28]
245で例の滅裂爺さん再登場。
247: 匿名さん 
[2015-12-23 17:22:59]
家計調査によると、世帯主60歳以上の家庭の持ち家比率は9割で、
平均預金額も2200から2300万円あるそうだから、
当面定年ビンボーの心配はなさそうだ。
248: 匿名さん 
[2015-12-24 22:27:19]
国の借金がGDP比ギリシャより多いのに呑気にしてるのは、
国民の貯蓄が借金より多いから。

国民の貯蓄で国の借金を全額返せるが、
貯蓄の格差もあって、そんな事はとても公平にはできない。
無い袖は振れない貧乏人が最強。

とりあえずマイナンバーで国民の資産を国が把握。
徐々に資産家は年金を遠慮してもらうとか、資産課税1%-3%、
戦争の様な最悪状態になれば預金封鎖、差し押さえ。
249: 匿名さん 
[2015-12-25 12:27:55]
ネガティブな噂は伝搬しやすいから、この辺にしとこう。
お陰で株価も下がり気味。
250: 匿名さん 
[2015-12-25 16:55:08]
マイナンバーと銀行口座など金融資産との紐付けがはじまる時は要注意。
今から次の選挙でどこに投票するか考えておいたほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる