住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 10:33:48
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

19600: 匿名 
[2022-12-11 07:16:53]
↑上記発言は、人生失敗者の発言。老後に無駄使いできるのは、人生成功者の証。
19601: 匿名さん 
[2022-12-11 09:23:56]
>>19600: 匿名

いい年して、無駄な比較は止めましょう。1億円のエビデンス見たいデス。
19602: 匿名さん 
[2022-12-11 09:28:36]
何もする気力も残っていない、
残りの時間をお金の心配だけをして過ごしている方じゃないでしょうか。
19603: 匿名さん 
[2022-12-11 10:25:01]
>>お金の心配だけをして過ごしている方じゃないでしょうか。

50才代で老後のお金の心配している人が結構多いのが現実問題でしょう。クルーズ船はその年齢層の現実逃避でしょう。

19604: 匿名さん 
[2022-12-11 11:15:20]
非日常を味わうということが現実逃避かどうかは分からないが刺激にはなるでしょう
19605: 匿名さん 
[2022-12-11 11:42:12]
現実逃避といえば若者ではアイドルの追っかけや VR ゴーグルのゲーム
お芝居見に行ったりライブを見に行ったり夢心地
サッカーや野球チームを応援するのも現実逃避の一種かな
自分には何の関係もないのにね
ファンである間は勝てば自分の事ように嬉しい
夢はいつか冷めて現実に引き戻されるのがオチですがその間は楽しい
手軽な現実逃避は映画かな

年齢関係なくギャンブルやお酒はも現実逃避ですが依存性が高いので危険
19606: 匿名さん 
[2022-12-11 11:57:59]
非日常を味わうなら、航空祭がいいですよ。先日、茨城県の百里基地の航空祭に行きました。10万人ぐらい来てます。F15戦闘機やF2戦闘機、ブルーインパルス、がすごかったです。戦闘機はすごいバリバリバリン爆音で腹底に響き気持ちいいです。頭も空っぽになります。マッハ1ぐらいで飛んでいるので爆音が遅れて来きまして、これは映像ではない現象でしょう。戦争は問題ですが一見の価値はあります。まあ敵だったら悪魔ですね。入場は無料で生き返りの交通費と駅からのシャトルバス代だけです。東京周辺だと入間基地でもやってますが混雑は覚悟しないとダメです。全国の色々な航空基地でもやってます。
19607: 匿名 
[2022-12-11 12:13:43]
非日常を体験できるかどうか、エビデンスが必要だ(笑)
19608: 匿名さん 
[2022-12-11 12:24:11]
エビデンスはおじさんが苦しくなった時によく使う。おじさんの逃げ場。
19609: 匿名さん 
[2022-12-11 16:38:25]
>>19600 匿名さん
>上記発言は、人生失敗者の発言。老後に無駄使いできるのは、人生成功者の証。

人生の成功者は自分の為に無駄使いなんかしない
家族や子孫、社会の為に有意義に使う
19610: 匿名さん 
[2022-12-11 19:14:23]
>>19609 匿名さん
自分のお金は自分のために、有意義に使います。
他人の目で見て、有意義に思えることに使うのはお任せします。
19611: 匿名 
[2022-12-11 19:30:49]
なんか、共○党とか社○党の支持者が、このスレッドに紛れ込んでいる。立派なことは言うが、生活は貧○そうな雰囲気。
19612: 匿名さん 
[2022-12-11 20:16:32]
>>19611: 匿名

1億円のエビデンスのカケラも出てこないので、これがほんとの仮想通貨 笑
19613: 匿名さん 
[2022-12-11 20:46:09]
>>19610: 匿名さん

他人に奢ったことはなさそうですね。ケチクサイ人生ですね。
19614: 匿名さん 
[2022-12-11 21:05:48]
>>19613 匿名さん
施しを受けるのが当たり前だと思っていると、ずっと貧乏のままですよ。
19615: 匿名さん 
[2022-12-11 21:15:17]
>>19614: 匿名さん

ぜんぜん当たってないですよ。話、作らないでくださいね 笑
19616: 匿名さん 
[2022-12-11 21:33:47]
ムキになるなって
19617: 匿名 
[2022-12-12 09:58:08]
エビデンス、エビデンスと繰り返し言う人の身元のエビデンスが必要だ。
19618: 匿名さん 
[2022-12-12 10:16:30]
ムキになってる、なんでだろう、なんでだろう 笑
19619: 匿名 
[2022-12-12 11:27:17]
突っついておいて、反応があると、「ムキになっている」は、人として、いちばんやってはいけない下等なテクニック。チンピラでもやらない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる