住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:43:32
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

19520: 匿名さん 
[2022-12-06 20:29:50]
PHVみたいにチマチマした効率や利便性ねらいの『できすぎ君』みたいなものが社会に増えすぎ閉塞感を生んでいる。細かすぎ 笑
19521: 匿名さん 
[2022-12-06 20:49:44]
EVの完成度が低いので仕方なし
19522: e戸建てファンさん 
[2022-12-06 21:00:29]
ビンボーババのレベルが低いってこと
19523: 匿名さん 
[2022-12-06 22:00:17]
マンションはそういう庶民が住むところだよ
19524: 匿名さん 
[2022-12-06 22:45:37]
70年代アメ車のマッスルカーが最高、OHVサイドバルブV8ドロドロ最高、リッター3キロ最高 
 
19525: 匿名さん 
[2022-12-07 05:40:22]
サイズ的に田舎向き。
19526: 匿名 
[2022-12-07 09:44:18]
政治家の二階某なんて、今でも月収47万円以上あるから、在職年金制度で、基礎年金以外はもらえないはず。それとも、議員年金は別なのか?
19527: 匿名さん 
[2022-12-07 10:18:51]
充電設備のないマンションの機械式駐車場でEVはない。
19528: 匿名さん 
[2022-12-07 11:08:52]
PHVに乗ってる人、他人の家のコンセントは使わないで。電機泥棒 笑
19529: 匿名さん 
[2022-12-07 12:11:13]
>>19528 匿名さん
電機というのが謎ですが、100Vのコンセントをわざわざ使う意味が分からないです。
19530: 匿名さん 
[2022-12-07 12:22:48]
>>19527 匿名さん
機械駐車場だと災害で停電になったら、車を電源にする前に駐車場から出せない。
19531: 匿名さん 
[2022-12-07 12:29:54]
電気 電機 電器 PHV EV FCEV FCV などなど色々ありますね。20年ぐらい前、初代プリウスに乗ってましたが、いい車でした。面白かったのは高速道路でバッテリーが減ってくるとメーターに『亀マーク』が点灯して加速が鈍ることでした。初期型なのでモーター駆動だけにはなかなかならなかったです。バッテリーは永久保証でしたね。

19532: 匿名さん 
[2022-12-07 12:55:46]
浮いた面々!
19533: マンション掲示板さん 
[2022-12-07 14:13:04]
必要な資源は探し当てるので「あと何十年で無くなる」がいつまでも続く
全然枯れない
石油は古代生物の化石が元と言うが
生物は毎日死んでいくから補充されていく
人間もいずれ化石になる
永久に続くSDGs
火葬にするのはもったいないw
19534: 匿名さん 
[2022-12-07 14:43:41]
>>19533 マンション掲示板さん
石油製品使わず、竹を使えば完全循環世界。江戸時代まで日本はそうでした。

19535: 匿名さん 
[2022-12-07 15:31:55]
くだらん話は控えてね
19536: マンション掲示板さん 
[2022-12-07 23:11:01]
今の現実の年金額
https://youtu.be/Ru4DUhilDHA
19537: 匿名さん 
[2022-12-08 08:12:33]
>>19536 マンション掲示板さん
サンプリングに意図がありますね。
視聴者に与える印象を決めたうえで、それに沿ったサンプリングをしている。
まあ、見ていて面白いですが、「年金少なくてやっていけない」「物価高い・景気が悪い」
19538: 匿名さん 
[2022-12-08 10:42:24]
年金生活でも2号×2人世帯なら日常生活に困らない月30万近い給付が受けられるはず。
2号+3号世帯でも合計で平均月20万はもらえてるはずだから、持ち家でそこそこの老後資金があればなんとかなるだろう。
ただ2号が先に亡くなった場合は、3号被保険者の受給額は基礎年金+遺族年金で月10万+αにしかならない。
19539: 匿名さん 
[2022-12-08 10:43:46]
>>19536 マンション掲示板さん

参考になりました。年金機構の案内が事務的すぎて皆わからないですようですね。年金機構は決まったことさえやっていればいいという考え方ですね。案内する側は自分達の規則なのでわかるに決まってます。役所はそういう自己都合の案内多いですね。『わかりにくい案内ですが言っときましたよ』的ですね。いわゆるアリバイ作り組織です。

以前、役所から通年の2倍の住民税と健保の間違った案内が来て窓口に申し出たら、直せるから大丈夫です。直せるから大丈夫です。の繰り返しでした。直せるのは当たり前という一般常識姿勢さえ認識できないようでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる