住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:01:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

18718: 匿名さん 
[2022-10-15 18:18:35]
安倍は118回も虚偽答弁したのに、事実を認めることも、謝罪することもなかった。それと同じでマイナンバーカードでトラブルが多発しても、河野や岸田は取扱い業者のせいにするでしょう。世の中そんなもんです。玉川さんも可哀そう。モーニングショーも味気ないものになるでしょう。
18719: 匿名さん 
[2022-10-15 20:27:35]
安倍晋三は、そんなに悪いことをしていたのに、なぜ本人は選挙で落選しないのか?日本の議員は地域の代表で、その地域に利益をもたらす者がよい議員とする考えがあるから、利益をもたらす者は、少々悪いことをしても、良い議員なんです。簡単に言うと有権者・国民の民度が低い。たとえ地域の利益をもたらさなくても、国のことをよくする人を選ぱないといけない。しかし、安倍晋三より良さそうな人が立候補しない場合、安倍晋三を選ぶしかない。
18720: 匿名さん 
[2022-10-15 21:03:13]
たしかに地方と中央の民度とか意識の違いは大きい。
選挙に対する地方住民の力の入れ方は都会では理解できない。
政策より地元に足繁く通う利権誘導型の政治家の人気がある。
18721: 匿名さん 
[2022-10-15 22:37:54]
安倍晋三バッシングは、しょせん、少数派にすぎないと思う。反対の人の鼻息は荒いから、反対という声は目立つが、割合はすくないと思う。賛成の人は大人しいから目立たない。安倍晋三の国葬の世論調査を、電話のデジタル回線(固定電話・携帯電話)でやった場合、反対の人は、ちゃんと反対と回答するが、賛成の人のかなりの割合の人は、回答をしないで電話を切ってしまう。(このような世論調査に時間を取られたくない。)この結果反対が多くなる。今回の国葬は、こんな感じ。
18722: 匿名さん 
[2022-10-15 22:55:33]
>>18721: 匿名さん

賛成派は、権力者を好む層
反対派は、損得より、公正な社会を望む層
中間派は、自分に都合の良い方を選ぶ層・・・一番中間的できれいそうに見えて、実はかなり汚い層

会社でも、ずっと耳をそばだてて様子をみている人いるでしょ。これは中間層。




18723: マンション掲示板さん 
[2022-10-15 23:26:21]
>>18719 匿名さん
国民が一票も投票してないのに議員になれる小選挙区制ですから
これは民主主義なんでしょうかね
18724: 匿名さん 
[2022-10-15 23:37:45]
安倍派が集まって結束するため、国葬や県民葬をやってるんじゃないの
18725: 匿名さん 
[2022-10-15 23:41:33]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
18726: 匿名さん 
[2022-10-16 05:48:26]
>>18721 匿名さん
他国並みに金利も上げられない国に成り下がったのは、効果がないままダラダラ続けたアベノミクスの異次元の金融緩和策によるものだろう。
国民生活を犠牲にした円安を背景に、インバウンド消費に依存するだけの国になった。
18727: マンション検討中さん 
[2022-10-16 06:01:59]
国民年金掛金納付期間延長て。
先にやる事あるだろう?第3号撤廃とか。
18728: 匿名さん 
[2022-10-16 07:32:25]
国民年金の納付期間延長に続いて、3号の撤廃も時間の問題でしょう。国民年金は更に18歳から68歳の50年間も検討されると見ている。最後の仕上げは年金の70歳支給開始で遠くなく話が出てくるはず。国民の将来はお先真っ暗が現実です。
18729: 匿名さん 
[2022-10-16 07:40:01]
>>18728 匿名さん
2025問題ですね、国家の存続は最優先で個人は…..なのかな?

18730: 匿名さん 
[2022-10-16 08:10:08]
>>18729 匿名さん

選挙で国民が選んだ結果ですから自業自得とも言えますね。国葬強行や保険証廃止でマイナカードの事実上義務化は典型的ですが、議論の無い強引な政策が目立ちます。黄金の3年間はやりたい放題を止められません。

私たち個人はしたたかに生活や常識を変えて生き残るしかなさそうです。新築信仰から車や保険、医療、教育・・・テレビや新聞、固定電話、サブスク、飲酒、喫煙に至るまで手を付けられる部分はあるはずです。税金や固定費削減が大切です。
18731: 匿名さん 
[2022-10-16 09:14:27]
日経
高所得高齢者、保険料上げ
厚労省検討。

18732: 匿名さん 
[2022-10-16 10:02:04]
政府、やりたいことは強行突破、やりたくない事は慎重に検討してちょっとだけにする。期待薄の典型。待っていてもしょうがない。

新築信仰・・・・木造中古住宅は築20年で建物価格はゼロになる、土地価格だけで買える。しかし20年ぐらいではまだまだ充分使える。注文住宅でしっかりしたものも多い。水回りはリフォームされている。これで2000万から3000万節約

車・・・・・・・車は10年10万キロで買い替えた方が得はウソ。中古10万円ぐらいでまだまだ使えるいい車はいっぱいある。200万節約

保険・医療・・・・・・高齢者医療制度を知っていて、貯蓄があれば『医療保険』は不要。年10万節約

ローン購入でなく貯金で即金で買うのがコツ。
18733: マンション検討中さん 
[2022-10-16 10:39:12]
軽自動車は10万キロ目安に買い替えましょう。細かい部品が持たないらしいです。二度も失敗しましたー。
18734: 匿名さん 
[2022-10-16 11:08:11]
>>細かい部品が持たないらしいです。

セールスマンの常套句です。消耗品を交換するのは当たりまえ、だから2年ごとに車検があるんです。その車検さえその時点での消耗度が規定値内ならパスします。次の車検までの消耗は考慮していません。消耗品を交換しない人は5年から10年ごとに新車の下取り頭金にして乗って散財しましょう。下取り価格は5万円で、次の週には中古車店で現状販売整備なしで30万円になってます。
18735: 匿名さん 
[2022-10-16 11:19:04]
年金もらっている人は、選挙権がないという選挙制度にすれば、少しはましな人が議員になるんじゃないですか。今より10%くらいよくなるのでは。そして、医療費の窓口負担は子供以外は全員三割負担。年金給付額は払った掛け金総額の5%程度。(今より1割減程度)
18736: eマンションさん 
[2022-10-16 12:37:15]
>>18734 匿名さん
実際自分が路上でトラブったから警告します。普通車なら大丈夫ですが軽自動車はやめておきましょう。

18737: 匿名さん 
[2022-10-16 13:11:18]
若い頃、金がなくて、ユーザー車検というやつで、自分で12ヶ月毎に整備したていで、車検を受けました。三年目の車検で、実質全く何も整備せずに車検受けましたが、ヘッドライトの軸が曲がっていると指摘され、車検場の側にある整備工場で軸を直してもらい、その後車検場に再度入り、車検は通りました。その整備工場の人は、「命が大事だったら、できれば5000キロ毎に、最悪でも10000キロ走る毎に、専門の整備士に見てもらい、言われた消耗品は替えたほうがよい。洗濯機だってなんだって買って二年くらいで調子悪くなることあるでしょ。」とのこと。消耗品の交換は、売り上げのために言っていることはほとんどなくて、ちゃんと二年先まで見越して消耗品の交換を言っているのだと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる