住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 16:01:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

18698: 評判気になるさん 
[2022-10-13 23:10:37]
>外貨準備のドル国債を売って買い戻す
つまりは評価益を実現益にすれば20数兆のお金が生まれて
為替介入の批判もされなくて済む

と、高橋洋一郎先生が仰ってますね
18699: 評判気になるさん 
[2022-10-13 23:16:02]

評価益を実現益に変えるだけ
https://youtu.be/wNksyNEM80Y
18700: 匿名さん 
[2022-10-14 00:07:21]
自民VS野党は、昔の巨人VS阪神みたいでもう飽きました。オヤジの知ったかぶりも飽きました。
18701: 匿名さん 
[2022-10-14 05:08:06]
為替介入だけでは効果なし
先ず金利を上げて国内外の金利差を圧縮してから介入すればよい
18702: 評判気になるさん 
[2022-10-14 10:00:20]
今の若者はもちろんシニアも肌身離さず持っている率が高いのはスマホ
そこにマイナンバーアプリを入れる計画

スマホで本人の顔も撮影
本人確認の電話番号
申請も受け取りも
クリックだけで全てスマホで完結できるが
アナログ役所の仕事がなくなるので妨害するかもな笑
18703: 評判気になるさん 
[2022-10-14 10:04:56]
隠し財産や闇営業してる人間も反対するだろう
生活保護不正受給してる輩以外貧乏人には関係ない
18704: 匿名さん 
[2022-10-14 11:20:06]
マイナ情報が漏洩すると「成り済まし」などの詐欺や借りてもいない借金とか事件が起きそう。
18705: 匿名さん 
[2022-10-14 11:49:46]
そろそろ利便性ばかりを良しとする社会の共通価値観は卒業してほしい。利便性しかわからない人間が増えすぎる。大臣はほんのちょっとの利便性で鬼の首とったようなどや顔している。
18706: 匿名さん 
[2022-10-14 12:02:41]
高齢者は正当に稼いで貯めた老後資金額や不動産評価額で年金の受給額を減らされてはかなわない。
個人資産や罹病歴まで管理できれば様々な給付削減策が可能になる。
18707: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-14 12:25:59]
海外では当たり前にやっている
まともに運用されれば素晴らしいマイナーカードだが
そこまで政府を信用できるかというだけの話
それ以外の目的で使用した場合の罰則や責任の所在

スパイ防止や機密保護がないのでアメリカ軍が日本に機密を話せない
そんなお粗末な政府には任せられない
18708: 匿名さん 
[2022-10-14 13:34:33]
政府や役所に、FAX、フロッピーディスク、ハンコ、回覧板、サンダル、老眼鏡、がなくなってからでいいですよ。
18709: 匿名さん 
[2022-10-14 13:53:38]
霞が関、永田町が未だ未だアナログなのだから、デジタルに慣れてから普及させてほしい。
18710: 匿名さん 
[2022-10-14 23:33:13]
じゃあ、ウチは金融資産は1億切っているし不動産も公示価格で3億位で大した資産でもないので安心だw
おれは安く証明書なんかいくらでもいいし、所得申告にしても手間暇と時間がかからない利便性を買っているだけなんだけどね
18711: 匿名さん 
[2022-10-15 04:58:56]
個人の資産を一括捕捉して、一定額以上の資産を保有する人に対して収入に対する増税や年金や介護保険などの給付減など様々な施策が可能になる。
国民も高額資産保有者に対する負担増や給付削減に対する反対は少ないだろう。
18712: 匿名さん 
[2022-10-15 08:25:22]
>>18711 匿名さん
例えば孫さんの資産2兆円とかあるとか思っているの?

18713: 匿名さん 
[2022-10-15 08:27:26]
>>18712 匿名さん
……..2兆円没収とかあると思っているの?

18714: 匿名さん 
[2022-10-15 09:39:56]
日本年金機構って、ちゃんと、監査とか受けているのかな。そのうち、「実は、積立金が使い込まれていました。」とか発表されそう。機構では、国民年金加入者を獲得するため、たくさんの職員が募集され採用されています。そして、電話や文書で年金加入・支払いを督促し、支払いが難しい人には、免除の申請を勧め、免除を認めている。だから、加入者は増えても、年金収入は増えていない。
18715: 匿名さん 
[2022-10-15 10:07:12]
マイナカードに利便性を感じている人に富裕層はいないよ。なんでも自分でやらなければ気が済まないケチな人用カード。
18716: 匿名さん 
[2022-10-15 16:48:39]
政府のいうマイナカードは2年後秋、銀行でもソフト変更するとATMが停まったり不都合が出る。それまでにマイナカードの連携体制ができるのか?それ次第。
18717: 匿名さん 
[2022-10-15 16:49:29]
・・・と、貧乏人が僻んでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる