住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 16:59:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17636: 匿名さん 
[2022-06-24 22:51:47]
日経
認知症の不明者、1,7万人。

17637: 匿名さん 
[2022-06-24 23:07:38]
アナログ時代にも紙データで漏洩があったから今も許されるという何時迄もお花畑が許されるロジックはおかしい。
17638: 匿名さん 
[2022-06-25 04:25:47]
役所も民間企業並みの情報管理は必要。
いまどきUSBメモリなんか使ってる事が旧態依然。
17639: 匿名さん 
[2022-06-25 10:16:49]
フロッピーディスクの方が使える機器がもうないので安全かも、データは村463人分しか入らないけど 笑
17640: 匿名さん 
[2022-06-25 11:08:44]
>>17629 匿名さん
貧乏だからって安心してられない。負債を背負わされる
金持ちのポケットマネーでも貧乏人にとっては致命傷
そりゃうるさくもなるw
17641: 匿名さん 
[2022-06-25 11:19:13]
USB 端子を無くせば多少は防げるがメモリのデータを入力できない
データ入力しかできない USB 端子っていうのは作れないのかな
インターネットも受信と送信に分けて送信だけ止めるとかね
きっとできると思うんだがそういう発想はないんだろう

17642: 匿名さん 
[2022-06-25 13:03:02]
法人用PCは内部記憶装置がなく、外部端末も接続できないモデルが基本。
端末との接続が必要な場合は、情報管理部署の専用機種を利用申請してログを残す。
ネットも外部との接続は業務以外制限をかけられている。
個人用スマホは職場内持ち込み禁止。
17643: 匿名さん 
[2022-06-25 13:44:33]
5年ぐらい前、会社が社有スマホを社員に持たせていたが、やはり今回と同じく帰宅途中の酒場で酔っぱらって紛失して始末書を書かされてい社員は多かった。休日にも仕事の電話が掛かってくることも多く、社員からは休んだ気がしない。と不評だった。人事部は、緊急以外は電話に出なくてOKと言っていたが、職場仲間では無理。顧客からも直通は不評だった。女子社員は変な電話もあり拒否する社員も多かった。
17644: 匿名さん 
[2022-06-25 14:22:46]
少し前の法人用PCはOSすら内蔵せず、エッジサーバーが起動から処理までやってたけど今はどうなのかな?
うちの職場ではUSB端末がある汎用PCを使うことは10年ぐらい前からなかった。
17645: 匿名さん 
[2022-06-25 17:16:19]
>>17643 匿名さん
>会社が社有スマホを社員に持たせていたが、やはり今回と同じく帰宅途中の酒場で酔っぱらって紛失して

退社時に個人PCと社用スマホを所定のロッカーに返却しないと退出データが入らないような管理をしないと無意味。
17646: 匿名さん 
[2022-06-26 06:27:45]
そもそも、
尼崎だから仕方なくない?
尼崎のデータなんて価値なくない?
17647: 匿名さん 
[2022-06-26 07:09:34]
>>17646 匿名さん
尼崎市以外も似たようなものじゃないの?

17648: 匿名さん 
[2022-06-26 10:49:37]
>>17646 匿名さん
>尼崎だから仕方なくない?

東京周辺だとどのあたりのイメージなの?
17649: 匿名さん 
[2022-06-26 12:21:49]
>>17648: 匿名さん

差しさわりがあるので言う人少ないでしょ。町田市を神奈川県、東村山市を埼玉県、と間違えても誰かに睨まれている感じするでしょ。

17650: 匿名さん 
[2022-06-27 04:54:53]
飲酒で寝込みUSBメモリーを紛失したのは、作業委託先の2次下請けの社員だったらしい。
情報システム業界の構造的な多重下請けの管理は問題が多い。
17651: 匿名さん 
[2022-06-27 09:49:49]
大手に発注すれば発注元は何故か安心感を得られるが問題が起きると取り返しが付かない事に代わりなし。実作業社と契約を。
17652: 匿名さん 
[2022-06-27 10:23:59]
区役所が区民に無料提供しているオレオレ詐欺防止用電話が東芝製だった。呼び出しが異常な大音量で使いものにならないので返しに行ったら、区役所の課長が出てきて『東芝製なんですけどねぇ』と言っていた。まさしく大手会社に発注していれば、自分のミスにならない典型的ケースだった。そばで若い担当者がニヤリと笑っていた。税金の無駄遣いでもある。家電会社の在庫処分の手法なのかとも思った。。

17653: 匿名さん 
[2022-06-27 11:06:02]
大家族なら大概家に一人はメカに詳しい者がいる
ちょっとした故障なら直してしまう
今は核家族化でそういった生活の知恵も工夫も伝わらない
例えば呼び出し音が大音量ならスピーカーのところテープでも貼ればいい
それでもだめなら使う時面倒だがケースに入れといてももいい
まあそこまでするなら返すのが正解だけどね
17654: 匿名さん 
[2022-06-27 11:08:31]
USB メモリーのセキュリティ、ちょっと調べたが暗号もそう完璧ではないらしい
まあその辺の下っ端の悪党が簡単には解析できないだろうが
ロシアとか北朝鮮とか国ぐるみでやられたら一発だろうね
17655: 匿名さん 
[2022-06-27 11:24:44]
詐欺防止用電話?
電話機まで一体化する必要はないだろう。
うちの区役所では固定電話の宅内配線の間につなぐ警告メッセージと自動録音機能が付いたコンパクトな機器を高齢者世帯に無料貸与してる。
迷惑電話やセールス電話が激減して効果大。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる