住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:18:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17596: 匿名さん 
[2022-06-21 12:54:17]
この夏の節電要請。1 kw節電して5ポイント=5円
平均家庭で14 kw ほど使ってるらしいので
もし電気を全く使わない非現実的な最大節電しても70円
しかもスマホで登録しないといけないのでスマホの充電は必要笑
17597: 匿名さん 
[2022-06-21 13:02:12]
皆節電せずに電力が足りなくなればブラックアウト、広域大停電
病院や電車、金融機関、その他重要な施設の電気が止まればとんでもないことになる
そうならないよう順番としてエンタメや外食関連の施設は順番に電力カットして行くだろう。コロナ以上に厳しくなるかも
17598: 匿名さん 
[2022-06-21 21:23:39]
10年前の東日本大震災での教訓を活かしきれていない政府。対策時間は十分にあったのに10年間何していたんだか。
17599: 匿名さん 
[2022-06-21 22:08:39]
いきなり今年になって電力不足になった感がある。
3月の福島県沖の地震で火力発電所が損傷したことを5月の電力逼迫まで広くPRしてこなかった。
原発再稼働に向けた情報操作だろうが、ウクライナ侵攻で原発が攻撃目標になると非常に不利なことが認識されたはず。
防衛問題でも議論されてないようだ。
17600: 匿名さん 
[2022-06-22 09:46:32]
狭い国土で各地の原発に核を抱えた日本の防衛はどうあるべきか考えないとね
17601: 匿名さん 
[2022-06-22 09:46:42]
地熱資源は世界有数なのに国立公園内や温泉街エリアとかで地熱発電には相変わらず消極的。技術込みで自前で出来るんだから国策で推進して欲しいわ。
17602: 匿名さん 
[2022-06-22 11:29:50]
動きの鈍い政治家に投票したのも庶民有権者だからな~天につばしている感じ。。
17603: 匿名さん 
[2022-06-22 12:15:40]
原子力発電や大きな発電所が攻撃される心配があるならやはり分散発電だろう。
車は全て PHEV にしていざという時は発電して電力を使えるようにする
発電効率は多少下がるかもしれないが普段は車として使えるので無駄がない。
しかも全ての車を短時間で破壊することは不可能なので国防的にも優秀



17604: 匿名さん 
[2022-06-22 12:19:53]
もちろん投票で世の中は成り立ってるが利権団体が自分たちの利益のためには国が滅んでも構わない政治家を選び
政治家は自分たちの政治生命のためには国が弱くなっても構わない政策をする
そんな思惑が交差して今の政治
17605: 匿名さん 
[2022-06-22 12:37:42]
誰もが事故で障害を持つ可能性はあるので障害年金は頼もしいが
それを貰ってると老齢基礎年金はもらえない。
どちらか金額の多い方は選べるらしいが
障害で更に老齢になればもっと生活が厳しいと思うのだが不思議な制度だ。
所得制限はあっていいだろう





17606: 匿名さん 
[2022-06-23 09:51:37]
投票に行かない人は政府や制度に文句いっちゃダメ、
17607: 匿名さん 
[2022-06-23 09:55:28]
今度はクレジットカード会社を騙る詐欺メール
"不審な取引があったので停止しました"って連絡されたらいつも使ってる人は焦るだろう。

重要な連絡はGoogle メールに引っ越しした方がスッキリするかもしれないな
昔は Google の方が怪しいメールが多かったが今は逆転した
17608: 匿名さん 
[2022-06-23 10:47:46]
>>17606 匿名さん
公約を守らないんだから投票したって無駄..
という無力感はあるだろうね
17609: 匿名さん 
[2022-06-23 11:17:17]
詐欺メール見分け方。
1)メアドを調べる。
2)本人宛になっているか、氏名がないものは詐欺メール。
3)確認するならカードの裏に記載の電話番号か、URLで。
迷惑メール詳細設定をする事をお勧めします。
件名箇所に[MEIWAKU!!]と表示され数回手動でゴミ箱に入れるとその後、自動でゴミ箱行きになります。
17610: 匿名さん 
[2022-06-23 19:58:51]
>>17609 匿名さん
今日尼崎市のUSB紛失がニュースになっている。なんか一般人の口座情報も含まれているみたい、本当に詐欺のネタが尽きない今日この頃。

17611: 匿名さん 
[2022-06-23 20:17:37]
その役所のデータのダウンロードや持ち出し管理が緩いだけ。
酒を飲んで寝込むような人間が重要なデータを持ち歩くような組織は、情報管理・統制が緩いとしか言いようがない。
17612: 匿名さん 
[2022-06-23 21:28:54]
紛失USBの中身は市民46万人の住所、氏名、納税状況などの情報だそうです。外注した社員が勝手に持ち出し飲酒で無くしたってどんだけ危機意識がないのだろう。
当人、会社、発注の役所及び職員、漏れて被害があったら責任の取りようがない。
USBにはパスワードがかかっているとはいうが、、、マイナカードなんかやはりヤバイ。
17613: 匿名さん 
[2022-06-23 21:49:15]
マイナンバーの推進CMも豪華にタレント使って放送しているが、視点が違うんだよ、もしセキュリティーが高いならその安全性を強調した内容にしろ!
不安でマイナンバーなんかカネもらったって作りたくないわ。
17614: 匿名さん 
[2022-06-24 05:14:05]
重要なデータはダウンロードは勿論、持ち出しも厳禁の筈。
未だに紙ベースのアナログ思考行政の情報管理の緩さが明らかになっただけ。
17615: 匿名さん 
[2022-06-24 08:29:52]
>>17614 匿名さん
これは他人事ではなく、今回の件で情報が悪用された場合、オレオレ詐欺やアポ電強盗などになってあなた方の生命及び財産に跳ね返ってくる可能性があるよね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる