住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:32:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

17556: 匿名さん 
[2022-06-17 23:56:38]
実るほど頭が下がる稲穂かな。意味わかるかな、わかんないだろーなー。
17557: 通りがかりさん 
[2022-06-18 01:34:17]
無理にでも明言持ち出すLowの人 首を垂れるを 頭が下がると低教養
17558: 匿名さん 
[2022-06-18 04:05:48]
明言持ち出すLowの人?
17559: 匿名さん 
[2022-06-18 09:05:44]
イヤホンマここはネガティブな人間ばっかり集まってる掲示板やな笑
17560: 匿名さん 
[2022-06-18 09:09:09]
ネガティブというよりネチネチと嫌味言う姑みたいなのが多いのかw
17561: 匿名さん 
[2022-06-18 09:10:26]
相当ストレス溜まってるんだろうね笑
17562: 匿名さん 
[2022-06-18 10:10:59]
金の心配がない悠々自適生活で愚痴だらけの老害を回避。
17563: 匿名さん 
[2022-06-18 10:30:21]
>>17561: 匿名さん

ここの老人は悠々ですよ。現役時代に貯金や投資で老後準備をして今は悠々です。いつまでも投資に依存はしないです。
17564: 匿名さん 
[2022-06-18 10:52:56]
老後の投資は趣味の世界。
無くなっても困らない余剰資金でやればストレスなし。
17565: 通りがかりさん 
[2022-06-18 14:13:47]
>>17560
その通り。>>17559>>17561なんてほんとヒドイですよね。
17566: 匿名さん 
[2022-06-18 16:38:03]
>>17565 通りがかりさん

出ました! イヤミ返しw
17567: 匿名さん 
[2022-06-18 18:24:29]
定前ビンボーになりそうな人や今ビンボーの人は頑張ってね。

17568: 匿名さん 
[2022-06-18 18:30:22]
米を食う。おかずは卵、納豆、豆腐、もやし、キャベツとワカメの味噌汁。魚は鰯や鯖、鰺などの冷凍。野菜果物は自家製か物々交換。外食はしない。昼は5袋180円のインスタントラーメンか焼きそば。コンビニは行かない。酒煙草はしない。ギャンブルはしない。移動手段はポンコツ軽、普段の買物は原付2種。スマホは持たない。テレビは見ない。趣味は読書と散歩。服は夏冬数着を古着屋で。将棋や囲碁。本は古本屋か図書館。親元の家に住み無闇に帰郷しない。雑貨はメルカリ・ヤフオク・百円ショップ。 年寄向けインチキ薬、化粧品、健康食品の類い(特にテレビショッピング)は一切買わない。
但し時計や靴、鞄や財布は良い物を必要最低限で長く。光熱費はケチらない。
これだけ守れば年金だけで一生遊んで暮らせるし、長生きします。
知合いの富裕層は冗談抜きでこういうタイプが多いです。
17569: 匿名さん 
[2022-06-19 05:46:15]
定年過ぎまで住宅ローンの返済を続けるような無計画な人は、ビンボー化リスクが高い。
円安で金利の上昇圧力もあるので、長期返済の変動ローンは返済計画を見直したほうがよさそう。
17570: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-19 09:02:02]
>>17568 匿名さん
確かにそれなら一生遊んで暮らせるだろうが何を遊ぶのかな
周りには内緒にしてるが演劇に行ったりアイドル追っかけてるかもしれないね
最近の老年でも気持ちは若いから笑
17571: 匿名さん 
[2022-06-19 10:48:46]
>>17568 匿名さん
でも倹約生活だけではお金は増えるばかり。
必要金額以上に貯めた資産を取り崩して使ってもらわないと、経済が回りません。
でもこつこつ資産増やした人は、お金は増えるのが当たり前で、少しでも減ることを極端に嫌う人多いからなあ。相続税で回収するしかないのかな。
17572: 匿名さん 
[2022-06-19 11:25:32]
貯金を使うことで経済を廻すという発想には無理があるでしょうね。貯金にはたくさん貯めるという面白さや安心もあるからです。やはり、賃金アップしかないでしょう。先々賃金がアップする予定があれば、だんだん楽になっていくという計画になるでしょう。ニューヨークではハンバーガーが800円とのことですが、アルバイト1カ月の収入が48万円とのことで、日本で言っているほど物価高の感覚はないようです。ともかく日本は消費者(=労働者)の購買力が下がりすぎたようです。大昔、ドイツのVWビートルの販売の伸びが止まったときヒットラーが工場労働者の賃金を2倍にしてまた販売量が伸び続けたということがあったようです。
17573: 通りがかりさん 
[2022-06-19 12:06:00]
>>17572 匿名さん
あなたが自分の会社を持っていたとしたら、この状況で社員の給料を2倍にできるか?
17574: 匿名さん 
[2022-06-19 12:40:54]
>>17573: 通りがかりさん

なんでもダメダメですか。老害?
17575: 匿名さん 
[2022-06-19 13:51:32]
最低賃金を年50円ずつ10年かけて1,500円以上にすることで、補助金も出しながら中小企業の合理化を促す。付いて来られない企業は残念ながら退場いただく。この位はしないと賃金は永久に上がらない。どこかの党が参院選の選挙公約にしないかな。経営者の立場から言わせてもらうと時間をかければ対応可能です。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる