住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 20:21:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12135: 匿名さん 
[2020-12-13 19:33:03]
総理をトヨタのCEOのような人になってもらいたい。世界で揉まれているから決断、実行早いと思う。
12136: 匿名さん 
[2020-12-14 07:45:53]
先日のテレビタックルに出てた”木村もりよ”
”マスクはコロナに役に立たない” ”役に立つエビデンスがない”
まだこんな支離滅裂なこと言ってよくテレビ出演し続けられるもんだ

するほうがいいに決まってる
マスクの防御が弱くても、話してる最中に自分の飛沫を直接相手に掛ける心配が減るのは明らか
思わずくしゃみする時もあるしね
12137: 匿名さん 
[2020-12-14 08:07:45]
>>12136 匿名さん
ぼつぼつ65歳以上の高齢者は散歩や買い物以外、外出を控えた方が良いかもしれない。

12138: 匿名さん 
[2020-12-14 09:18:03]
>>12136 匿名さん

不織布マスクは正しく装着したら飛沫も予防も2/3防げると富岳がデータだしてますよね。アベノマスクやウレタンマスクはポリプロピレン内側に入れないとダメだけどね。
12139: 匿名さん 
[2020-12-14 09:18:58]
>役に立つエビデンスがない
総理が「移動では感染しない」と言うぐらいだから、都合のいい我田引水の理屈が幅を利かせる世の中になってる。
マスクをしない感染者があちこち移動したら、感染拡大のリスクが高いことぐらい誰でもわかる。
12140: 匿名さん 
[2020-12-14 09:41:33]
>ぼつぼつ65歳以上の高齢者は散歩や買い物以外、外出を控えた方が良いかもしれない。
マイカー移動ならどんなに遠くに行ってもリスクはない
旅行も弁当持参やテイクアウトで観光地をのんびり歩いたり
土産を買うだけなら全く問題ない
なにより老人は大きな声も出さないし活動量も少ないから他人に広げる心配も少ない

やはり最悪なのは人込みの中を大声で喋りながら歩いたり密なところで外食したり
夜は酒飲んで気が緩んでマスク外して大声だして人と絡み合う
それがストレス解消で楽しいんだろうけどそれが一番危ない
12141: 匿名さん 
[2020-12-14 09:43:44]
朝のテレビも軽キャンプの話題
昔もやったけど泊まるところが少なかったから結局はやめた
最近は有料でも車中泊できるとこが増えていたのかな
12142: 通りがかりさん 
[2020-12-14 10:36:27]
反射神経のよい、老害の皆様の、立派なご意見は、こんなところではなく、新聞の読者投稿欄にでも投稿してはいかがですか?採用されないとは思いますが。老人は、外出しても、大声を出さないから感染させないという意見は、独創的だ。
12143: 匿名さん 
[2020-12-14 10:53:52]
>>12142: 通りがかりさん

ご意見ありがとうございます。しかしエビデンスがないので時代にあっていないかもしれません。
12144: 匿名さん 
[2020-12-14 10:55:47]
>>12142: 通りがかりさん

貴重なご意見拝聴いたしました。しかしエビデンスがないので今の時代にあっていないかもしれません。
12145: 匿名さん 
[2020-12-14 11:36:34]
今の新聞は既得権益の塊というのを知らないのかな
あんなところに投稿したくはない

自分のところだけ消費税払わないで政府を批判できるはずがない
12146: 通りがかりさん 
[2020-12-14 11:49:15]
エビデンスという、よい言葉を死ぬ前に覚えてよかったですね。舌かまないように気をつけて。
12147: 匿名さん 
[2020-12-14 12:00:29]
>>12146: 通りがかりさん

エビデンスで、鬼の首とったような姿勢は滑稽、かつてOJTやPDCAに逃げ込んだ古いおやじ言葉と同じもの。新しいものに取り組めない逃げの姿勢
12148: 匿名さん 
[2020-12-14 13:35:49]
最近では自殺を自死と言い換えるのも気になる
12149: 匿名さん 
[2020-12-14 13:40:38]
ちょっと前なら ”証拠がない” とか ”根拠がない” とか言ってましたけど
それを今風に ”エビデンスがない”と言うのです 笑
12150: 匿名さん 
[2020-12-14 13:42:24]
なんでも近い英語をカタカナに言い換えればいいってもんじゃない
小池じゃあるまいし
12151: 匿名さん 
[2020-12-14 13:43:20]
かといって古典で使うような難しい漢字使われても困りますけど
12152: 匿名さん 
[2020-12-14 14:01:13]
みなさん年末年始は怪我や病気で担ぎ込まれないように。引き受ける病院がないですから。
12153: 匿名さん 
[2020-12-14 15:57:14]
>>12152: 匿名さん

年末年始の病院の状況がわかるエビデンスをお願いします。
12154: 匿名さん 
[2020-12-14 16:23:25]
餅は小さく切り刻んで食べましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる