住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 17:28:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12215: 匿名さん 
[2020-12-20 06:29:25]
迫る医療危機、病床と人手が足りなくて死亡してしまう重傷者
その原因は速度が落ちかけた車のブレーキを踏まずに
逆にGoToでアクセルを踏んだこと

まるでアクセルとブレーキの踏み間違い事故
しかも上級国民だからお咎めなし
12216: 匿名さん 
[2020-12-20 13:44:07]
記者が、麻生に菅の8人会食について見解を求めたら、麻生『大人数家族の食事も同じだよ』との返事。なんという悪態。日本の御曹司政治の代表、裸の王様、大昔のカポネハット、2000万円問題の書類を受け取らないという形で終わらせた責任は重い。なくても大丈夫と思い違いした国民も多いでしょう。今後問題が噴出してくる
12217: 販売関係者さん 
[2020-12-20 14:12:35]
>>12207 匿名さん
匿名にしたら寄附金控除受けられない。
さらに匿名だと数千万の現金が使途不明金で税務調査入るな。
12218: 匿名さん 
[2020-12-20 16:29:54]
子育てにカネを取られすぎる。
その上に老人の年金も負担しろってふざけるなよと思う。毎月10万ぐらい取られるからその金があれば老後の資金なんか余裕で貯まるのに。
あー腹立つ。
12219: 匿名さん 
[2020-12-20 17:53:18]
>>12218 匿名さん
自分たちの子供の世代が将来あなたの年金を負担してくれるのだから、もっと子育てに金をかけて沢山の年金財源を負担できるような職業に就かせましょう。
12220: 匿名さん 
[2020-12-20 19:48:18]
年金は世代間格差が激しいからね。
子供達に1円でも多く財産残すのが、私の使命だと思っている。
12221: 匿名さん  
[2020-12-20 20:03:38]
子供には親より稼ぐ仕事ができるように教育費をかけて、余計な財産は残さないほうがいい。
親の財産をあてにするような子に育てないことが大切。
12222: 匿名さん 
[2020-12-20 21:48:41]
>>12221 匿名さん さん
それは一世代前の話。
今は子供に奨学金無しで大卒て社会人に送り出し、老後資金を貯める。
最低限、負の遺産を残さないのが親の務め。
さらに遺産を残せれば思い残す事無い。
奨学金と言う負債を子に残すのは親として失格。
12223: 匿名さん 
[2020-12-21 05:54:20]
奨学金?
子供の教育費には糸目をつけないで、自力で稼げる能力を身に着けさせるのが親の務め。
稼げる子供なら多額の遺産は要らない。
12224: 通りがかりさん 
[2020-12-21 09:54:19]
住宅を購入するのに、ローンを組んでいるようでは、上級国民にはなれない。上級国民になるには、運も必要だ。住宅は、相続で手に入れるのです。相続する財産もない親に生まれたのなら、運がなかったとなる。周りを見てみると、相続や贈与で住宅を手に入れた人が結構いるでしょう。
12225: 匿名さん 
[2020-12-21 10:44:54]
御曹司は親とは違うので、現実社会では結構厳しい側面もありますよね。長嶋一茂はプロ野球では通用しなかったが、頑張って芸能界では自立した。ある意味すごい。
12226: 匿名さん 
[2020-12-21 11:17:00]
上級国民は定年ビンボースレで持論を披瀝しない。
12227: 匿名さん 
[2020-12-21 11:44:58]
当方普通国民です。お笑い芸人の『いとうあさこさん』もすごいです。実家は資産家、門から玄関まで結構ある大豪邸、東京渋谷区千駄ヶ谷らしい。
12228: 匿名さん 
[2020-12-21 12:05:53]
上級国民になりたい方は別スレを立てればいい
ここは定年ビンボー脱出でギリのレベル
12229: 匿名さん 
[2020-12-21 12:25:24]
100年後にはみんな死んでいる、それは100%確実
あなたは今の自分の命にいくらの価値があると思うのか

あと健康寿命が20年とすれば7300日
今の命に7300万円の価値があったとすれば
何もしなくても1日1万円ずつ消えていく
使い切れない財産があればそれも消えていく
ぼーっとしてる場合じゃない


12230: 匿名さん 
[2020-12-21 13:15:04]
上級国民じゃなくても定年ビンボーでなければいい。
12231: 匿名さん 
[2020-12-21 16:40:06]
御曹司には土地家屋などの固定資産はあるが、高い固定資産税を毎年納める金融資産はないので、財産は維持できない時がすぐ来る。本当に資産と呼べるものは継続的に収入を毎年生み出す賃貸不動産のことであり、自宅は資産ではない。
12232: 匿名さん 
[2020-12-21 17:56:15]
自宅は消費物資、子供は生産力になるか、トンビが鷹を生む奇跡。資質のいい嫁次第か。
12233: 匿名さん 
[2020-12-21 19:31:58]
上級国民に憧れる定年ビンボー
12234: 匿名さん 
[2020-12-21 20:08:31]
ボロは着てても心の錦♪♪ どんな上級国民よりきれいだぜ♪♪ 老後は二度ない♪♪ 毎日が日曜日♪♪
上級国民ではやれないことを自由奔放にやれ♪♪

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる