住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:03:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12055: 匿名さん 
[2020-12-04 09:23:21]
経済三団体から経済優先を政府が言われているから、分かっていてもコロナ抑制優先に踏み切れない。来年は選挙も有るしカネ掛かるから、献金元は大事。
12056: 匿名さん 
[2020-12-04 09:31:30]
人手が足りないならお金をあげても意味がないんでしょ
12057: 匿名さん 
[2020-12-04 09:34:07]
まあ医療従事者もお金で多少は元気が出るだろうけどね
これ以上は働けないでしょ
設備は完全にお金で解決できる
12058: 通りがかりさん 
[2020-12-04 09:43:11]
大阪の病院では、医師が12人辞めた看護師が大量にやめたと報道があった。全国で、他にも、いっぱい辞めているだろう。義務感だけでやっている医療関係者は、一度みんな辞めてみるとよい。それで、医療崩壊すれば、国も本気になるだろう。国内の預貯金残高が40兆円増えたらしいが、一般の市民は、預貯金を貯めないで、家買ったり、車買ったり、競馬やったり、墓買ったり、墓地買ったりして金を放出すれば。
12059: 匿名さん 
[2020-12-04 09:57:49]
先の経済状況が良くないときに消費する個人はいない。リスが冬に備えてドングリを地面を掘って貯めるのと同じ。
12060: 匿名さん 
[2020-12-04 11:02:54]
第二波とか第3波とか、別に外敵が襲ってくるわけじゃない
自分で波を作っているだけ
動かずば波も起こらない
12061: 匿名さん 
[2020-12-04 11:09:31]
ワクチンの有効性や副作用の危険を見定めるのにまだ数年はかかりそうだね
12062: 匿名さん 
[2020-12-04 11:10:19]
動いても良いが飲食でクチャベルな。出来なきゃ飲食店につるんで出かけないでお一人様で飲食しろよ。
12063: 通りがかりさん 
[2020-12-04 11:53:20]
先が見えない金がない人に使えとは言わない。5000万円くらいある人は、車買ったり、家買ったりしなさいよ。5000万円もない人は、こんなスレッドでしゃべってないで、ポスティングでもやって稼ぎなさいと言いたい。
12064: 匿名さん 
[2020-12-04 12:01:39]
不況業種から流れてくる若くて安価な労働力が高齢者の仕事を奪う。
定年ビンボーには厳しい時代が続くだろう。
12065: 匿名さん 
[2020-12-04 12:19:05]
定年ビンボーどころか、定年前に早期退職させられる業種もあるだろう。
現役の時から相応の自己資金を準備しておきましょう。
12066: 匿名さん 
[2020-12-04 12:19:36]
75歳以上の後期高齢者が医療機関で支払う窓口負担2割に。2022年かららしいね。
12067: 匿名さん 
[2020-12-04 14:04:38]
3割より安くなるのなら大歓迎。
12068: 匿名さん 
[2020-12-04 14:22:01]
欧米など制度ないから10割だものそれ考えたら、致し方ない。
12069: 匿名さん 
[2020-12-04 14:52:03]
>>12068 匿名さん
欧州はあるんじゃない?
12070: 匿名さん 
[2020-12-04 15:29:12]
イギリスは全額無料
だから予約してもかなり待たされるらしい
日本は3割でもそれなりに待たされる
待ち時間と負担率の相関関係かな
12071: 匿名さん 
[2020-12-04 15:46:56]
2割負担で怒るのは定年ビンボーだけだろう。
12072: 匿名さん 
[2020-12-04 20:53:05]
定年翌年の国保保険料は半端なく高かった。役所の国保窓口担当者は相当怖いでしょうね。
12073: 匿名さん 
[2020-12-04 20:55:59]
日本の子供(中学生まで)は無料ですね。
12074: 匿名さん 
[2020-12-04 21:41:38]
>>12072 匿名さん
誰でもそうなるから普通の事。
相続した翌年にも驚くほど高額になる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる