住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 05:15:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12075: 名無しさん 
[2020-12-04 22:10:27]
4時5時に起きるようなババアはビンボーなんだろうなと思う。
12076: 匿名さん 
[2020-12-04 22:15:02]
日中に投稿する中年が言っても説得力なし
12077: 匿名さん 
[2020-12-05 06:19:49]
他人を揶揄する人はビンボー
12078: 匿名さん 
[2020-12-05 08:40:53]
どうでもええ
12079: 匿名さん 
[2020-12-05 08:55:42]
>>12078 匿名さん
不動産投資という言葉に踊らされてビンボーになった人はこの板の範疇ですか?

12080: 通りがかりさん 
[2020-12-05 09:10:44]
コロナがまた蔓延して、若い人で、ひそかに喜んでるのは、在宅勤務になった連中。総務系は、週に1回の出勤とか。営業系も、週に2から3回の出勤で、残りは在宅勤務。笑いが止まらない人がいる。
12081: 匿名さん 
[2020-12-05 10:19:16]
今はオフィスビルの高い家賃が商品価格にかなり乗っている。在宅勤務がどんどん進んで家賃経費が少なくなり商品が安くなればいい。
12082: 通りがかりさん 
[2020-12-05 10:58:41]
定年貧乏などを心配している時点で、自分の人生は失敗だったと自覚すべきです。若い時から今までの間に、勤め先を変える、生活を変える、役に立たない家族や親戚を切る、などのチャンスがあったはずです。配偶者や子供は最大最悪の不良債権という話もあります。国や地方自治体をとやかく言う前に、自己反省して下さい。
12083: 匿名さん 
[2020-12-05 11:05:53]
家族や子供がいても、利便性のいい土地を買って家を建てても、相応の老後資金を確保して定年ビンボーになることはない。
自分の身の丈になった人生をおくれば問題ない。
12084: 匿名さん 
[2020-12-05 11:34:10]
人には色々なタイプがある。

①サラリーマンで会社に貢献して、昇進昇級を目指すタイプ。

②サラリーマンでそこそこの給料だが、給料を貯金した資金を自分で運用して増やすのがうまいタイプ。

③自営業になり、なんでも自分ですることが好き、そして俺が一番仕事がうまいと満足するタイプ。

④最初は自営業になり小さな会社を大きくして、自分は事業家になり仕事は直接はしないタイプ。
12085: 匿名さん 
[2020-12-05 16:23:23]
新型コロナで想定外の解雇や年収減になった人もいるだろう。
無茶な金額の住宅ローンを借りていると人生を棒にふる。
12086: 匿名さん 
[2020-12-05 20:41:48]
大きな自宅豪邸を大きい資産だと思っている人がいるが、それは銀行、不動産会社、ハウスメーカー等のセールストーク。経理的な整理では資産扱いになるかもしれないが、現実的には売却しない限りなにも生まないで維持費の非常にかかるもの。また、京王線の聖跡桜ケ丘のように昔は豪邸ばかりだったところも現在の高齢化社会で都心回帰社会では需要が激減土地価格が下落しているところも多い。
12087: 匿名さん 
[2020-12-06 10:07:39]
都内の建築中のタワマンで価格7千万~3憶円台までの入居倍率が2.7倍。また、リモートで都内の住居を売却しても買い手が多く中古も倍率が高いと特集でみました。
12088: 匿名さん 
[2020-12-06 11:22:06]
東京のコロナの対策が半端でムカつくな。土曜天気が悪いのに結構な人出だった模様。クリスマスや正月が、、真っ暗。
12089: 匿名さん 
[2020-12-06 13:54:30]
東京都は財源が多い方だとは言え、もう少なくなってきているのでしょう。しかも、オリンピックは中止にならないのでさらに現在は追加予算が必要、中止が決定になればその追加予算をコロナ対策に回しコロナを終息してほしい。また、仮にオリンピックが開催されとしても経済効果があるのか非常に疑問、ほんの1カ月ぐらいの一時的なものでしょう。コロナリスクの方が怖いので中止判断がいい。
12090: 匿名さん 
[2020-12-06 17:16:09]
いま最優先で公的支援すべきは医療機関とその従事者。

税金で人の移動を煽って感染リスクを拡大する必要なし。
12091: 匿名さん 
[2020-12-06 20:12:12]
昔からよく言われてる
”お金は命の次に大事”

つまり一番大事なのは命

でもそれは自分や家族の命の場合
自分や身内に火の粉がかからない限り呑気なもんだ
12092: 匿名さん 
[2020-12-07 05:09:03]
医療従事者にも家族はいる。
自分の家族しか考えない無責任な行動は如何なものか。
12093: 通りがかりさん 
[2020-12-07 09:23:17]
不要不急の外出は控えろなんて、ぬるいこといってたらだめ。地震の時の津波警報のように、テレビやスマホで、ずっと「外出を遠慮ください。亅と流し続ける。今現在、300人に一人くらいは感染している。家族も含めて、いまとなりにいる人は、感染している菌を持っている可能性があると考えないといけない。家族とも、できるだけ口をきかない、同じ空間にいない。
12094: 匿名さん 
[2020-12-07 14:47:54]
政府は北海道と大阪府に対し、近く自衛隊の医官・看護官を派遣する。ついでにGO TOも止めろよ。近隣がGO TOやってたら、出血止めないで輸血しているようなものだろ。自衛隊派遣は災害ということでもあるのだから。人災か、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる