住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:30:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

12195: 匿名さん 
[2020-12-18 21:01:49]
>12194
月に20万円を前提とすると年240万円25年で6000万円
基礎年金だけならせいぜい年60万円ぐらいだろうから25年で1500万円
さらに4500万円不足する
自営業は6500万から7500万必要だということですね
介護や家賃やその他もろもろも別で

12196: 匿名さん 
[2020-12-18 21:03:35]
ちょっと前なら7000万円もあればその利息でかなり補えたんですけどねw
12197: 匿名さん 
[2020-12-18 21:06:07]
老後の年金は毎月20万弱しかもらえないことを前提にライフプランを考えればいいかと。
但し公的年金は近い将来支給年齢の繰り下げや、減額リスクがある事を踏まえる必要があります。
12198: 匿名さん 
[2020-12-18 21:41:10]
加藤官房長官が記者会見で、菅さんの夜の会食について、感染防止策しつつ継続すると説明

そんなに人の話を聞かないと世間のことがわからない総理はいらないよ。会食でなくてもリモートで充分でしょう。西村に続いて、加藤の爆弾発言、2人ともわざ墓穴掘ってやってるのかな。 
12199: 匿名さん 
[2020-12-18 22:01:40]
会食で、王さん、杉良太郎、みのもんた、と話してどうすんか。サインもらうのか。税金泥棒の国家代表
12200: 匿名さん 
[2020-12-19 07:01:28]
年寄りの生活なんて極めて慎ましいもので
ぶっちゃけ500万もあればなんとでもなるって
知り合いのFPが言ってたけどな
ひとそれぞれってことかね
12201: 通りがかりさん 
[2020-12-19 09:40:33]
陳腐で、クリエイティブな趣味を持って、住宅ローンを払い終わっている皆さんおはようございます。皆さまのお気持ちはよくわかりました。会食もできないし、有名人のサインももらえないし、税金の無駄使いもできないのですね。ご愁傷様です。クリエイティブな趣味は、1時間おきに、なんの影響力もない、このスレッドに書き込みすることですね。さあ、今日も、老後の、持ち金の計算でもしてください。
12202: 匿名さん 
[2020-12-19 10:00:00]
相変わらずのピンボケが楽しい
定年安心組は余裕があるので持ち金の計算なんかしません
12203: 匿名さん 
[2020-12-19 11:30:26]
>>12201: 通りがかりさん

陳腐= 今や定番、ビンテージ、継続は力なり

クリエイティブな趣味=こだわりのない自由な意見交換、ヒッピー時代から始まったスティーブジョブズと同じガレージビルダー魂、

住宅ローンを払い終わっている=銀行もおすすめの常識的現実

皆さまのお気持ち=余裕、自由、安定、勉強、努力、達成感



今後の世代は、会社に通勤せずに自宅でのリモート勤務をにメジャーにして、不動産価格を崩壊させ住宅ローン負担を人生から無くす事






12204: 匿名さん 
[2020-12-19 11:38:50]
https://www.city.nara.lg.jp/site/press-release/78144.html
困ってる人達に名前も告げずにポンと3千万円寄付できる老人になりたいもんですなw
12205: 匿名さん 
[2020-12-19 12:19:50]
東日本津波の大災害では司会者の久米宏さん夫婦は2億円を寄付されました。
ありがとう。

あっても出さないお金持ちが殆ど、すごい底力の人達がいる。
12206: 匿名さん 
[2020-12-19 13:44:38]
65歳まで働かないと暮らしていけない。
あと20年もすればAI導入も進むだろうし、年寄りで出来る仕事がどれだけ残されてるか不安。
12207: 匿名さん 
[2020-12-19 15:20:40]
しないよりは全然いいけど
有名人が寄付するのはイメージアップの営業とも考えられるからね

匿名でポント渡すのが徳の致すところ
12208: 匿名さん  
[2020-12-19 15:52:43]
>>12206 匿名さん
まだ現役なら60歳までにしっかりと老後資金を確保しておきましょう。
60歳以降は同じ仕事ができても大幅に所得が下がります。
身の丈に合わない額の住宅ローンを借りなければなんとかなります。
12209: 匿名さん 
[2020-12-19 17:06:25]
ローンを60歳までに完済し、尚且つ老後資金を貯めるのがシンドい。
資産運用といってもリスクあるし、繰上げ返済くらいしか思いつかない。
12210: 匿名さん 
[2020-12-19 17:32:33]
ローンを60歳までに余裕で返済できる額にしておけば楽です。
12211: 匿名さん 
[2020-12-19 17:40:58]
住宅ローンは借りれる額ギリギリまで借りない事だ
毎月楽に返済できる範囲で借りないと、コロナのような事態がおこると途端に返済が厳しくなる
12212: 匿名さん 
[2020-12-19 19:20:06]
日本でコロナが終息する予想時期は、2022年の4月とのこと。日本では欧米ほど感染者数が爆発的拡大ではないので、日本人はワクチン接種に慎重になり遅くなるから終息も欧米より遅れるということらしい。
12213: 匿名さん 
[2020-12-19 21:57:58]

>武田総務相 NHK受信料の徴収 ”日本郵便との連携を提言” TNCの番組で初めて明らかに
https://news.yahoo.co.jp/articles/faa92734cd07eff5dfaf62b902ec524b05bf...

大事な郵便物かもしれないから
郵便局にピンポンされたら出ないわけにいかない
うまいこと考えたもんだ
12214: 匿名さん 
[2020-12-19 22:50:59]
携帯やNHKの料金が安くなるのはありがたいが、政府があまり企業に干渉しすぎると企業はやる気がなくなり自然な市場活力がだんだんなくなってしまう。GOTOを経済の活性化なんて言っていることで政府の経済能力が非常に低いことがわかる。これまで必死に頑張っていた医療関係者のやる気はあれでついになくなった。その前のアベノマスクに至っては、あれが店で売っていたらだれも買わない。在庫の山、廃棄処分。なんでも安くすればいいと言うもんじゃなく、今は質のいいものでないと売り上げも伴わない時代。質が良くかつ愛着のわくものが売れる時代。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる