住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 21:17:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7674: 匿名さん 
[2019-08-31 11:25:03]
今回の消費税10%ではニュースでやってますが、消費者の駆け込み需要はそれほど起こらず、企業の増税前の値下げが相次いでいるとの事ですね。結局は増税分を企業が被り売上の税金も増えないでしょう。ただひとついい事は、これで右翼化している安倍一強がなくなればいいです。増税も安いものです。
7675: 匿名さん 
[2019-08-31 11:54:55]
増税後にキャッシュレスで10%還元とかの情報がちらほら出てるので
それなら増税後に買ったほうが安いという話になる
7676: 匿名さん 
[2019-08-31 11:58:53]
これからは現金も 高速道路のETC のように
キャッシュレスの方が 格段と安くなるのが 主流になりそうです
現金だと強盗や 店員の不正その他 ATM など様々なコストがかかってますから

でも何を買ったか個人情報が筒抜けになるのは嫌なので
無記名のプリペイドカード方式がいいですね
7677: 匿名さん 
[2019-08-31 12:29:43]
>>7676 匿名さん
それって結局、デフレへの道。

7678: 匿名さん 
[2019-08-31 13:05:39]
今のデフレの原因は、将来の年金があてにならない等の老後不安が原因で消費しないで貯金するという事ですよね。高齢者人口分布が50年ぐらい続く長期的な原因です。

昭和の高度成長期は、購入を先延ばしすると価格が高くなってしまう(インフレ)ので、それだったらローンで今買っても同じという消費。昭和鉄板オヤジの安部と黒田は、まだインフレになれば消費が増えると思い込んでいる古い経済観です。

今インフレになってもだれもお金を使いません。使えません。
7679: 匿名さん 
[2019-08-31 15:49:20]
デフレもインフレも良くないでしょ
今日稼いだ金を 何時でも好きな時に使える 何年後も価値は変わらない
それって 安定した良い社会 と思いますけどね
使うタイミングにも気を取られることなく仕事や家業に専念できる


政府はインフレの方が 色々とコントロールできて
ほっといても実質タンス預金まで徴税できますから
好きなんでしょうけどね



7680: 匿名さん 
[2019-08-31 16:51:04]
年齢が上がれば諸々手に入れているし消費欲は減る。消費欲が大勢なのは3040代。しかし20年前の同年代の収入より低いから出来ない。
7681: 匿名さん 
[2019-08-31 23:37:15]
40代以下の人可哀想。。。
7682: 匿名さん 
[2019-09-01 08:10:32]
兵庫宝塚市
氷河期採用枠に応募600倍。
全然人手不足じゃないねー。

7683: 匿名さん 
[2019-09-01 14:41:39]
安価な労働力が足りないだけ。
人件費をあげれば人は集まる。
7684: 匿名さん 
[2019-09-01 17:48:30]
Brexit1ヵ月前になって、合意なき離脱が本当に実現しそうだが、そうなると中国ロシアと独仏と英米日の様なブロック経済圏が出来るのだろうか?そして日本は消費増税と共に、不景気突入。ビンボーへの道?

7685: 匿名さん 
[2019-09-01 20:18:45]
日本は皆と一緒ならそんなに 不平は言わない
周りより少しでも 裕福ならそれで満足
7686: 匿名さん 
[2019-09-02 07:02:41]
定年後に日々の生活費に困ることがなく、趣味やたまの旅行に気兼ねなく行ける老後資金があれば満足。
7687: 匿名さん 
[2019-09-02 12:20:19]
>7686: 匿名さん 
テレビでは貧困世帯を取り上げてフォーカスが当たるけど金持ちではなくてもそのような引退世帯多いと思います。
7688: 匿名さん 
[2019-09-02 13:06:17]
基礎年金だけの1号や3号の高齢被保険者が独居になると厳しいだろうね。
持ち家のない高齢者世帯も大変かもしれない。
7689: 匿名さん 
[2019-09-02 13:35:43]
巷で見聞きする老後生活費は内訳見る限り持ち家前提の数字。
7690: 匿名さん 
[2019-09-02 13:39:14]
本当の1号当事者なら商売や農業やりながらの年金だから歳取る前から対策してんでしょ。
7691: 匿名さん 
[2019-09-02 14:06:57]
>>7690 匿名さん
農家は金使わないだろうねー。使おうと思えば、トラクターや肥料などキリがないんだろうけど。

7692: 匿名さん 
[2019-09-02 16:39:22]
JAバンクは凄いですからね。岐阜秋田北海道等々の農村地帯
一面農業畜産地に三菱UFJ銀行が支店を開設するメリットがないですから銀行はない。

融資するのがJAバンク、定期年金振込全受け皿、支店長になる人はトップクラス立派な人たち。

トラクターは農協が貸してますよ。共同で維持管理している。
7693: 匿名さん 
[2019-09-02 20:21:14]
農家はメリットもある反面 農作物はJA 通さないと直接持って行って売れないのかな
ちょっとデメリットもありそうだね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる