住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 13:15:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

7694: 匿名さん 
[2019-09-02 20:26:46]
大体クリエイティブな趣味の人間の 楽しみは 上達していくことだったり
いい作品を作り上げる事だから 金では解決しにくい
確か道具に色々お金をかければ多少上達はするだろうけど 最後は自分だから
7695: 匿名さん 
[2019-09-03 09:23:26]
いいえ直販できますよ。道の駅とか通販米、野菜パックなどなど。
災害補償付きなのがJAですから、保険つき安心ルートですね。
7696: 匿名さん 
[2019-09-03 11:22:32]
関西の某メーカーはどうせ消費者は食べてもわからないとか言ってたけどね
安心だと思ってたけにブランド米に 安い米を混ぜられてたニュースは衝撃だったよ
7697: 匿名さん 
[2019-09-03 11:39:24]
新米は素人には味の区別がつかない。
暑い夏を超して古くなるとぼそぼそするから食味が落ちて分かる。
ブランド米に混ぜる安いブレンド米は業者には人気が有り直ぐに売れてしまう。
7698: 匿名さん 
[2019-09-03 11:49:03]
小泉純一郎が怒ってるがJAは高齢(H28年平均年齢67歳)の農民から搾取して大きくなってるとんでも無い組織。
JAは今は農家のためでなくJA職員のための組織。
7699: 匿名さん 
[2019-09-03 12:34:14]
大脱線大会か??
7700: 匿名さん 
[2019-09-03 13:07:12]
貧乏人は麦を食え!
とか どこかの大臣がいってたなぁ
玄米とか五穀とか今じゃ健康的な食品の方が高くなってる
7701: 匿名さん 
[2019-09-03 14:34:21]
吉田茂だろ
7702: 匿名さん 
[2019-09-03 14:36:54]
池田勇人
7703: 匿名さん 
[2019-09-03 19:47:23]
医療費の個人負担増や年金支給額の削減のため、高齢者の収入だけでなく資産状況も対象にすべく検討するそうだ。
マイナンバーは資産捕捉のための布石。
7704: 匿名さん 
[2019-09-03 21:32:47]
そんなことしたらみんな銀行の貸金庫か どこかに隠すよ
7705: 匿名さん 
[2019-09-03 21:33:27]
さすがに不動産は隠せないけどね
7706: 匿名さん 
[2019-09-04 05:01:09]
定年ビンボー予備軍には関係なし
7707: 匿名さん 
[2019-09-04 10:46:48]
確かに最底辺になってから生活保護で救っても遅いね
怠けじゃなくて精神疾患の場合もあるしね
https://news.livedoor.com/topics/detail/17027541/
7708: 匿名さん 
[2019-09-05 11:57:40]
長谷川慶太郎、心不全のため、死去。91歳。
昭和が遠くなっていく。

7709: 匿名さん 
[2019-09-06 10:46:33]
70歳代までにやりたいことをやって、あわせて最期のむかえかたを家族と相談しておけばいい。
ついでに医療費や介護費に使える費用や相続まで決めておけば、将来子供同士でモメルこともない。
7710: 匿名さん 
[2019-09-06 11:48:19]
安楽死は法律的に 無理だとしても
治療が無理で余命宣告した時に必要な 緩和ケアは 日本は遅れてるかも
7711: 匿名さん 
[2019-09-06 14:42:52]
そうね。
あったとしても微妙な病院が多い。
7712: 匿名さん 
[2019-09-06 15:31:25]
安楽死だと
◯海◯学病院とか◯◯◯同病院とかの判例が有名。

7713: 匿名さん 
[2019-09-06 16:59:20]
病院は治療が目的なので 助からないと分かれば 退院させるんでしょうけどね
線引きがあやふやだし、 本人も家族も藁をも掴む思いだろうから
そう簡単に 治療中止の覚悟ができない

家に帰されても 介護できない家族が困る
早めに覚悟できれば緩和治療を どうされたいのかという選択ができる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる